2008年06月01日

忘れないよ。

深夜の3時過ぎです。 あーもう6月1日か・・。


お昼お友達の家に行ってきました家 
今、あふれる気持ちがあってココに書いておこうと思いますメモ


5月30日お友達の愛犬が亡くなりました。


その子はこのブログでも何回か登場したYちゃんぴかぴか(新しい)
Yちゃんは私にとって特別のお友達です。
私たちは中学からの友達で、お互い中学3年あたりに愛犬に出会いましたかわいい


私にとっては妹のメリーヤギ
Yちゃんにとっては弟のチェルドコモ提供

それはそれは、嬉しい運命で
出会うべくして出会った小さな家族になりましたプレゼント

そして毎日共に、兄弟のように一緒に育ってきました。


私とYちゃんは、愛犬に対しての想いも一緒でした。
働く親がいて、いつも一緒に留守番してくれる愛犬がいてヤギドコモ提供
愛犬に支えられっぱなしの私たち顔(ペロッ)

中学、高校、大学、社会・・といつも隣にいるどんな存在よりも
強い強い絆と深い深い関係。

人と別れても、環境が変わっても、何も言わず愛犬のいるその空間だけは、
変わらずおかえりっていつも待っていてくれる永遠って呼べる存在。


中学生だった私たちは、いろんな事を経験して乗り越えてその繰り返し。
いつしか、20代後半にもなって結婚なんて考えだす歳になりました。
隣にいてくれる愛犬も歳をとってきたね。

人間のように、歳をとって白髪やシワがあるわけでもなく
今でも、生まれたての赤ちゃんみたいに純粋で無垢で、やわらかくて
甘えん坊で、ヒトリじゃ何もできない妹と弟。

でも歳をとっているんだよね・・。

IMGP3597.jpg
去年の5月。お台場に一緒に行きましたぴかぴか(新しい) 右チェル



今日チェルに会ってきて、Yちゃんと抱き合って泣きました。

でもねYちゃんぴかぴか(新しい)
永遠のお別れじゃないよ。目をつぶってみて。
そこにチェルいない? 
目に見えるだけが全てじゃないと思うよ。
目に見えなくても、形がなくても本物ってあると思うよ。
愛情って目に見えないけど感じるものでしょ?
だからこれからは、チェルを思い出してチェルを愛し続けて
共に生きてください。

立ち直るとか、受け止めるとか言いません。

これからも、チェルを変わらず愛してあげてください。
目に見えなくても永遠ってあると思うから。


黒ハートいつも読んでくださってるみなさん黒ハート

メリーは13歳と7カ月ですぴかぴか(新しい)
病気もせず毎日元気に跳ねたり、キカンボしたり小さい時と
変わらないぐらいです。
・・・でも、歳をとっているんですよね。
言葉を話せないから、私が分かってあげないと・・。
メリーの心は、私が管理しないと。
小さな変化も気付いて、思いやってあげようかわいい
赤ちゃん後姿.jpg


初めてのワンコーデートが、Yちゃんとチェルでした虹
mpej.jpg


チェル・・
13年間ありがとうね。
子供だった私たちに愛と永遠を教えてくれたもんね。
これからも、君を忘れないよ四葉
素晴らしい人生を歩んだ立派な子だよぴかぴか(新しい)
生まれてきてくれて、ありがとうねプレゼントぴかぴか(新しい)

ニックネーム あい at 03:58| Comment(9) | ★私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

NEWパソコン&メリグッツ

先月末に、新しいパソコンが届きましたぴかぴか(新しい)

壊れるまで使ってあげたので、長持ちしたと思いますダッシュ(走り出すさま)
使えるのに買い替えること、なかなか出来ない私なのですたらーっ(汗)

新しいパソコンにして不備もありましたが、なんとか3日目にして
落ち着いてきましたわーい(嬉しい顔) Vistaパソコン噂と違い使いやすいです手(チョキ)
というより、なんら今までと変わりないでするんるん

みなさまに心配していただいたブログのズレも解消されました。

どうやら・・・アセラさんに聞いたところ
ブラウザによってブログの表示も大きく異なるそうですがく〜(落胆した顔)
IE7(vistaからバージョンアップされたブラウザ名)では、
ヘッダ部分の高さをスタイルシートで正しく記述する必要が
あるようです。  なるほど〜ダッシュ(走り出すさま)
それを直していただくと、ズレもなおりましたるんるん


今ではこのように、以前と同じように表示されていますぴかぴか(新しい)
IMGP0147.jpg
みなさんにも、このように表示されていますよねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
スタイルシートをいじるまえは、この5枚の写真が上記事の
下にきていましたバッド(下向き矢印)

ノートも今のは薄いし静かだし立ち上がりも早いですねパソコン
IMGP0148.jpg

今まで古いのを使用していたので、いちいち新しいパソコンに
感動しています顔(イヒヒ)
マウスパッドも以前に作っていただいたものを、使っています揺れるハート
IMGP0155.jpg
メリーちゃんマウスパッドですヤギ

これからもメリーゴーランド頑張りますGood
IMGP0141.jpg



そして
メリグッツぴかぴか(新しい)を注文しましたぴかぴか(新しい)

サンプルをいくつか頂いたのですが記念に購入ー(長音記号2)
商品化してくださった会社右ドギーエンタープライズ・ジャパン
029.jpg

どこかの誰かが買ってくれていると思ったらうれしいですかわいい
034.jpg


というかんじで書きたい記事がたくさんある中、くだらない記事を
書いてしまいました顔(ペロッ)
次回は先週末(3月28〜30日)の家族でのイベント模様をUP
したいと思いますexclamation×2
めずらしい写真ばかりです顔(イヒヒ) お楽しみにぴかぴか(新しい)




よかったら、ランキング応援してねぴかぴか(新しい)
メリポチヤギ
ニックネーム あい at 22:24| Comment(10) | ★私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

お友達ワンコ日記

今日は、お友達のワンコを載せまするんるん
(あまりにも、おもしろ事件が起きた為顔(イヒヒ)

中学からの同級生で、今でも、と〜っても仲良しのYちゃん顔(笑)
よくメリーゴーランドも観てくれて、「Yネェ」の名前でコメントも
くれますexclamation 
うちと同じで12歳のワンちゃんを飼っていますドコモポイント
5才のチワワもいますクマ

メリーがはじめて、ワンコと出かけたのが、Yちゃんのワンコ達でしたぴかぴか(新しい) 
その記事はこちら次項有初体験☆お台場

927日 木曜日曇り

Yちゃんのお家に遊びに行きましたぴかぴか(新しい)
Yちゃんの家は、浅草ですー(長音記号2) 
一応、写真撮ってみましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
IMGP1717.jpg

浅草は、問屋さんが多くて、安くて大量に買えますあせあせ(飛び散る汗)
2人でランチして、ビーズやラインストーンを買って今日は
Yちゃんのお家で、ナニカ作る予定ですハートたち(複数ハート)
さっそく、買い物後 Yちゃんのお家に到着exclamation×2
作ったカボチャのお団子を、おみやげにぴかぴか(新しい)IMGP1727.jpg

続いて〜クマ
IMGP1740.jpg

少し前に、ほんのチョット雨が降りました雨
上ばかり気にする、チェルあせあせ(飛び散る汗)
IMGP1731.jpg

ホラまたダッシュ(走り出すさま)
どうやら・・雨右雷が、気になるみたいです。
雷がすごくキライで怖くて、雨が降ると、雷が来るんじゃないかって、
怯えるんですってふらふら
心配で、空ばかり見てましたダッシュ(走り出すさま)(お家の中なのに顔(イヒヒ)
IMGP1730.jpg

クッキーは、こうして私に、すごく甘えてくれました顔(メロメロ)
ずっとくっついてきて、かわいかったです顔(メロメロ)
IMGP1744.jpg

チェルとクッキーよくケンカをするみたいなんで、テンションが高いときは
こうしてちょっかいを出すクッキーを、テーブルの上に乗せて2人を
離しているみたいですダッシュ(走り出すさま)
袋より、小さいっ顔(ペロッ) 
IMGP1748.jpg

そしてexclamation×2
12歳の、シーズーチェル君は、ものすごい「キカンボ君」なんです。
メリーも、ものすごいキカンボちゃんだけど、チェルくんもスゴイですダッシュ(走り出すさま)
昔、カットはさみに出して、数分後。
電話あまりにも暴れたらしく・・トリマーさんも手におえず
「お迎えに来てください顔(チラッ)」と、ずぶぬれ状態のままのチェルを
返されたことがあったらしいですあせあせ(飛び散る汗) しかも何度も失恋
コノ話聞いたとき、爆笑でしたあせあせ(飛び散る汗)
そんなことあるんだわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) チェルードコモポイント
その、キカンボ姿を、見ることが出来ましたGood

チェルは最近、お咳のお薬を飲んでいるみたいですくすり
それを、飲ませるのに、ゴハンに混ぜても出すらしく、何をしても飲まない
ので無理矢理飲ませるしかないみたいでたらーっ(汗)
(スポイトを使ってもダメみたいです・・)
その「飲ませ方」がすごい格闘爆弾なんです。
写真&ムービーに成功しましたGood

まず、コレを見てくださいexclamation×2 「薬をあげる体勢」デスあせあせ(飛び散る汗)
IMGP1759.jpg
上 フトンで、取り押さえて、スキーのグローブで噛まれ防止どんっ(衝撃)


格闘ムービーですexclamation×2
思い切って見てくださいあせあせ(飛び散る汗)




どうにか、飲んだかなくすり



Yちゃん汗だくでしたダッシュ(走り出すさま) 笑わせてくれてアリガト爆弾
この格闘を12回らしいですあせあせ(飛び散る汗)
でも、メリーもこんな感じに近いです顔(イヒヒ)
メリーは父だけには、反抗しませんがダッシュ(走り出すさま) 私にはこんな感じですどんっ(衝撃)
ハ〜、すごかったダッシュ(走り出すさま)
でも、ムリにでも飲ませないとダメと先生に言われたみたいです病院 
Yちゃんより質問です下
みなさん顔(チラッ)どう飲ませていますか?
この状態での方法ありますか?との事です顔(イヒヒ)


そして、私は、こんなの仕上げましたぴかぴか(新しい)MP3プレイヤーぴかぴか(新しい)
IMGP1767.jpg

Yちゃんが、私の母に、メガメチェーンを2本も作ってくれましたぴかぴか(新しい)
IMGP1771.jpg

そして、Yちゃん ネイルまでしてくれましたぴかぴか(新しい)
ピンクのグラデーション黒ハート 器用なYちゃんですClap
IMGP1775.jpg


昔SHOPで働いていたYちゃんるんるんおみやげまでくれましたプレゼント
こんなに、たくさ〜〜んダッシュ(走り出すさま)
IMGP1774.jpg

今日は1日イロイロ、ありがとう黒ハート楽しかったよわーい(嬉しい顔)
Yちゃん今度は、お泊りに来てね顔(ペロッ)
私たちは、おんなじぐらいワンコへの愛情があって、会えばワンコ話で
盛り上がりまするんるん
私もYちゃんも、ワンコ中心の毎日なんです顔(ペロッ)

〜次回は、メリー伊豆旅行の記事UPしますぴかぴか(新しい)
雨で、ドコも行けませんでしたがもうやだ〜(悲しい顔)

秋のワンピモデルさん載ってますかわいいAnnPri.g



キカンボチェル&メリーですたらーっ(汗)メリポチおねがいします猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ クリック嬉〜顔(メロメロ)アリガト
ニックネーム あい at 16:36| Comment(17) | ★私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

仲間はずれ〜江ノ島へ〜

今日は、メリーではなく私の日記です顔(ペロッ)
こうゆう書き方初めてなのでドキドキ顔(笑)(メリーちゃんごめんねたらーっ(汗)
前から予定していた、江ノ島へ行ってきました。
夏の思い出に虹と思っていたのですが、今年の暑さは厳しすぎたので
涼しくなってきてからに変更して、やっと行ってきましたぴかぴか(新しい)

「メリちゃんブログ」に本犬の許可なく江ノ島写真載せる予定は
なかったのですが、あまりにもキレイな写真が撮れたので、
良かったら観てくださいるんるん


9月12日水曜日曇り
私とメリーは一緒に寝ているので、メリーに黙って出かけることは
出来ないのですダッシュ(走り出すさま)
どこいくの.bmp
いつもこの姿を後に、出かけるので辛いです。
でも、おうちにはパパ・ママもいるしねGood 

いってくるねHelloわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

・・・まずは鎌倉まで出て、江ノ電に乗る流れで行きましたぴかぴか(新しい)
鎌倉駅までは、湘南新宿ライナーで45分でした次項有
早くてビックリですあせあせ(飛び散る汗)
鎌倉では、鶴岡八幡宮へexclamation いろんなお店がありました。
人力車もあったしexclamation
ココ下石ちゃんの、まいう〜みたいな宣伝があったので、彼が買ってました。
肉コロッケー(長音記号2)素朴な味でおいしかぅたですぴかぴか(新しい)
IMGP1002.jpg

・・・江ノ電で江ノ島までぴかぴか(新しい)
江ノ島の感じが、すごい出てる写真です顔(イヒヒ)
江ノ島.bmp

お昼ごはんのお店、人気店だったらしく20組待ちー(長音記号1)
おなかが、空きすぎたのでとりあえず下買いましたハートたち(複数ハート)
これがexclamationおいしかったです顔(ペロッ)
中に、チーズと刻んだようなシラスが入ってましたよるんるん
江ノ島は、シラスがよく獲れ盛んなようです魚
IMGP1027.jpg

そして、別のお店に向かうことにしました。
ココは彼が調べた所なのですが、山道を上がり、断崖絶壁のポツンと
あるお店ダッシュ(走り出すさま)着いてみると・・
すご〜〜〜〜いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
「うわ〜顔(メロメロ)exclamation×2exclamation×2」と興奮の私です顔(笑)
IMGP1036.bmp

すごくないですか? 目の前exclamation×2
一面に広がっていて、感動ですぴかぴか(新しい)
IMGP1043.bmp

とりあえず、彼はビールと鯵ビール魚
イイ写真ですよね顔(イヒヒ)
IMGP1052.jpg

私は、しらす丼をぴかぴか(新しい)
こうゆう所で食べるしらす魚って特別ですよね顔(イヒヒ)
IMGP1057.jpg

テーブルはこんな感じですぴかぴか(新しい)
背景が、たまらないです顔(メロメロ)
IMGP1059.jpg

トンビが飛んでいて、雰囲気もバッチリ演出してくれましたGood
彼、餌付けに、さそってました顔(チラッ) 来るわけないし顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
IMGP1070.jpg


・・・食後、イロイロ行き、お茶したり喫茶店
おみやげ買ったりぴかぴか(新しい) 「江ノ電」を楽しみました。
IMGP1089.jpgkagi.bmp


最後に向かったのがココ下 珊瑚礁というお店ですぴかぴか(新しい)
カレーがおいしいお店です顔(笑)
IMGP1098.jpg

海の見えるテラスに座れましたるんるん 
こんな感じに前に海が、広がってますぴかぴか(新しい)
IMGP1106.jpg

空もイイ感じになってきました夜
IMGP1110.jpg

カレーがおいしくて顔(メロメロ) 
IMGP1123.jpg

ステキなお店と、味と、空と海ぴかぴか(新しい) 完璧な1日でしたClap
IMGP1119.bmp

ハワイに来ている感じでした上 空がキレイすぎて、
ずっと見ていましたぴかぴか(新しい)
イイ思い出になりましたかわいい メリちゃんにおみやげナシですバッド(下向き矢印)
帰ってきたら、笑顔でおかえりー(長音記号1)してくれましたぴかぴか(新しい)
月末の旅行は一緒に楽しもうねヤギ




かわいいメリーちゃんモデルになってます顔(イヒヒ) 
    覗いてくださいヤギ NUJさん




ちょっとかわいそうなメリさんにふらふらメリポチおねがいします猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ クリック嬉〜顔(メロメロ)
ニックネーム あい at 17:52| Comment(13) | ★私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする