2016年06月22日

嬉しかった出会い…

メリーが天使になってから五年…

もちろんメリーを思い出さない日なんてなくて、今でも変わらず一番いとおしいです。

家族でも、そこにメリーがいるかのように今でも話しています♪

過去形じゃなくて現在形みたいな感じで…

私は今、絵画教室に通っていてそこで、メリーの絵を描いています。

夢のある色使いと希望いっぱいの先生みずからが教えてくださる教室で、これまで、五枚の絵を完成させました。

その絵を描いてるときは、こーだったなあーだったな…とか思い出して、無になれる時間。
メリーのことだけめいっぱい、考えて…
本当に暖かな時間なんです♪

もともと、物作りは好きだったので、素敵な趣味が出来て嬉しいです♪

そしてなにより、心が癒されます(о´∀`о)

そんな教室で先日同じテーブルになった方に『メリーちゃんですよね?』って言われてびっっくり!!

昨年、絵画教室の展示会に出していたメリーの絵(題名は…妹。)名前のメリーと見てくださり、メリーゴーランドのメリーちゃんだ!って分かってくれたようなんです。

そして絵画教室で会い、絵や写真をみて、メリーちゃんだ!って分かってくれたみたいで!!

本当にびっくりと、嬉しかった〜

五年の歳月を経てメリーの存在をすごく感じさせてもらえました。

やっぱり、メリーが導いてくれるご縁は最高のものばかり。

天使になって五年経つのに、メリーを知ってて覚えてくれてる人がいるということ。
本当に嬉しかった。


ニックネーム あい at 21:43| Comment(2) | ★私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

もうすぐ

バレンタイン揺れるハート

街中に、ハートのディスプレイが並ぶと、メリーの命日が近づいてきたな。
と思う。

愛情いっぱい受け取ったバレンタインの翌日
2月15日に天使になったんだもんね・・。

会いたくて仕方ないよー

時々、何もかもはメリーがここにいたら解決しそうな気がするよヤギ
DSCF4019.jpg

DSCF8126.jpg
ニックネーム あい at 20:17| Comment(5) | ★私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

☆2014年☆

2014年ですね鏡餅

2月でメリーも天使になって丸3年です・・。
早いです・・・。

今年もマルチーズのお友達からの年賀状ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

今年の年賀状はメリーの笑顔ドアップで作成しましたヤギ

Fortune comes in by a MERRY gate.

「笑う門には福来たる」の2014年にしたいですぴかぴか(新しい)

メリースマイルを見習ってヤギぴかぴか(新しい)

みなさまよい1年になりますように。。。
2014-01-01_21.33.08.jpg
ニックネーム あい at 18:02| Comment(2) | ★私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

もうすぐ・・

しあさって10月26日はメリーちゃん19歳のバースデーだね♪
でもメリー、台風だって。

いつもの「イキツケノ」海の見えるレストラン行けないかもね・・。

でも大好きなカボチャケーキでお祝いしようねヤギぴかぴか(新しい)

カボチャと梨が大好物黒ハート 秋生まれだもんね顔(ペロッ)


18歳のバースデー
DSCF3131.jpg

17歳のバースデー
DSCF7993.jpg


お誕生日、、あいたいね。
DSCF4237.jpg
ニックネーム あい at 18:32| Comment(2) | ★私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

ゴールデンウィークだね☆

メリーと毎年毎年、この気候の良いGWはお散歩したねヤギ

GWは毎日「メリーday」でしたぴかぴか(新しい)

お昼はお散歩して、お茶をしておやつを食べてのんびり喫茶店
夜はお友達との予定を入れたりして、メリーとの日々を過ごしてきました。

お天気も良くて、風も気持ち良くてこんな日をメリーと過ごさないなんて
結びつかなくて・・・。

今でも毎日写真を持ち歩いてメリーと行ったカフェに行って
そこにメリーが目に見えないだけで一緒にいると思ってます四葉

「今日も、おちゃんぽ行こっか〜わーい(嬉しい顔)
って始まる休日です・・・。
DSCF3009.jpg


メリーの肩にはいつも「めぇすけ」が乗っているんでしょ小鳥

夜は一緒に眠ろうね。ずーっと変わらないよ・・・ヤギ


皆様と愛犬ちゃんたちがハッピーなGWでありますように四葉


いつまでも穏やかな時間が過ごせますように。
DSCF3011.jpg
ニックネーム あい at 10:40| Comment(3) | ★私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

メリーとめぇすけの事。

大変ご無沙汰しています。
メリーゴーランドのこと、しょっちゅう考えUPしようと考えつつも。
という感じですダッシュ(走り出すさま)

このブログを書き始めたのは、、、2007年2月パソコン

あれから6年が経ったのですね・・。

あの時から6年後の今を想像なんて出来なかっただろうな・・。

もうメリーが居ないこと。黄色い小鳥が3カ月だけ居たこと。

その小鳥は「めっちゃんめっちゃん」っておしゃべりしていたことも小鳥


いろいろ月日が経って、心は落ち着いていても会ってない期間が長くなり
悲しくて、今すぐ会いたくて。 でもどう願っても今すぐ会えなくて
あの頃の生活は2度と戻らないこと・・。

そうやって考えると、悲しくてすぐに別の事を考えたりしていますふらふら

今でもどこかにメリーがいないかなって、、素晴らしい行いを日々行えば
ご褒美に会えないかなって・・。

どこかに、かすかな叶う希望を見つけて生きていますヤギ小鳥


先日、2月15日で丸2年が経ちました。
あの日から2年・・・。メリーがブーケをつけて、真っ赤なリボンを
頭にかぶって・・・お空にお嫁さんに行って、2年。

毎日毎日、メリーを想うよ。

思い出すことはない。忘れる瞬間がないってことヤギ


やっぱり、メリーゴーランドってスゴイな!!
書いているうちに、今まで我慢していた想いや涙がどんどん溢れてくるハートたち(複数ハート)

ここへ来れば、みんなが受け止めてくれる!って安心感なんだ・・。

IMG_20130215_184915.jpg


めぇすけ小鳥

まだ赤ちゃんなのに、ゲンキいっぱいで、すぐに言葉も覚えてくれて
本当に立派でした。

もともと、インコを飼ったのはメリーの鳴き声(ワンワン)を覚えてもらいたくて。

メリーの声をまた生き返らせたくて黒ハート

でも、そうゆう想いを背負わせてしまったのかな?

ごめんね。めぇすけも、たった1つの命で、メリーでもなく1羽の小鳥なのに
メリーをおしつけちゃったね。。
と思っています。

だから、おしゃべりしてくれ、役目を終えて死んじゃったのかな小鳥

本当はそう思っています。

めぇすけの心臓が止まった日の朝。 はじめて自分の名前を言いました。

私と母のいる前で「めーすけ」って2回exclamation×2

私達は顔を見合わせて「今、きいた?言ったよ?ね?」って。。

驚いたのは日ごろから「めーすけ」と教え込んでいなかったからです。


教えていたのは「めっちゃん」とか「かわいいね」とかメリーのワンワン声を
動画で聴かせていただけ。

もちろん、めーすけに向かって「め〜すけ〜」って呼びかけていたから
覚えたわけだけどー(長音記号2)

でも、自分の名前より先にメリーの名前を言ってくれたんだねぴかぴか(新しい)

2012092219530001.jpg

めぇすけ。ありがとう。そしてごめんね。生かせてあげられなくて・・。


短い期間だったけど、天使の贈り物のようでしたぴかぴか(新しい)

今頃メリーの肩に止まって毎日一緒にいるよね?ヤギ小鳥


どうか私が死ぬまで待っていてね虹

パパやママと先に天国に行かないで。

私の事もちゃんと待っていてexclamation×2

おねがいっ


これからもずっとそばに感じています黒ハート

549807_352917118155936_1210474506_n.jpg
ニックネーム あい at 13:01| Comment(3) | ★私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

初夢

あけましておめでとうございますexclamation


初夢が、とても嬉しくて忘れないうちに書いておこうと思います。

メリーと久しぶりの再会をして、どこへでも一緒ヤギって
メリーの好きなダッコの仕方をして1日中ダッコをして
出かけたりしているのですぴかぴか(新しい)
DSCF1927.jpg

メリーも私も嬉しくて、ぬくもりやニオイまでそこで感じている・・揺れるハート

お風呂の時だけは、ダッコ出来なくて母に預けたんです。

「今日は1日中ダッコしていたから、おしっこしたいかも〜」
とか言いながら顔(ペロッ)

ダッコが出来て幸せだな〜やっぱり、しっくりくるな〜
って思っているんです。

2人で1つだ。

ってすごく感じた黒ハート

温かかったな〜ヤギ

目覚めて少ししてから、一気にこれを思い出してうれし泣きしちゃったー


お正月。おうちでゆっくりのこの何日かは、メリーがいないことを
大きく感じます・・。

メリーもめぇすけも、帰ってきてるよね家


今日の夢で「いつも一緒だよ」って教えに来てくれた気がしまするんるん


ありがとう。


今年もよろしくお願いいたします鏡餅


みなさんにスマイルを・・・
IMGP1406.jpg
ニックネーム あい at 22:15| Comment(10) | ★私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

お盆ですね・・

天使になった人や動物たちは、一番大好きな場所に戻ってきていますね。

メリーはいつでもお家にいると思っていますが・・・。

15日はメリーの月命日。

もう1年半ですヤギ

早いですね・・・。

「犬を飼う」ってキモチ 全くありません。

というよりも、「犬を飼っていた」と思っていないのかも。

メリーといた。から・・。


だからメリーじゃないと意味がないわけで顔(ペロッ)


・・・でも今、壮大な?計画をしていますー(長音記号2)

うまくいけばお知らせいたしますねぴかぴか(新しい)


以前に作った「デコカレー」 これは似ているヤギ揺れるハート
DSCF2938.jpg


いつもありがとうございますかわいい





ニックネーム あい at 20:53| Comment(6) | ★私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

メリーがいっぱい♪

昨日の夕ご飯はぴかぴか(新しい)
デコカレーにしましたヤギ
DSC_0350.jpg
そっくりでしょ揺れるハート


先日渋谷のカフェでお願いして作ってもらっちゃいました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
DSC_0339.jpg


いただいたレインボーローズぴかぴか(新しい)
花言葉は「奇跡」ですって虹
DSC_0266.jpg



メリー、私はね、いつもあなたのことを考えているんだよ黒ハート







にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 20:17| Comment(3) | ★私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

スマホカバー♪

こんばんは猫(足)


4月に心機一転、携帯をスマホに買えましたぴかぴか(新しい)

もちろん、これまでのメリーの動画や画像も

高画質大画面で見ることも目的で顔(ペロッ)

スマホにするなら、絶対に「メリーのカバーを、つけよう」と

ネットで作ってくださる所を探し、、、

スマホに機種変するまえから、オーダーしていました顔(ペロッ)


すご〜〜〜く、丁寧に作っていただき私の思うように

修正を何度も何度もふらふら快くお手伝いして頂き

すごくステキなカバーが出来ました顔(笑)

すごくキレイだし、丁寧ですし何より、同じようにメリーを
想って下さいました。皆様にも、オススメですexclamation×2
http://www.triangood-mobile.com/?pid=36338949



1番身近なものに「メリーがヤギるんるん

大切です揺れるハート
DSCF2918.jpg


虹のアーチ型をしたレインボーカラーでメッセージも虹
DSCF2916.jpg

「私の人生でメリー以上に愛しい人はいない・・。」


これは、メリーとよくリビングで聴いたジョンレノンの

In my lifeの歌詞の一部でするんるん



メリー!!今でも1番大切だよ黒ハート



最近、メリーのことを友達にも話せるようになってきました。

前は天使になったことを隠していました・・。(今もまだ時々)


facebookに少しづつ写真もUPしていこうと思います。

良かったら、お手紙やメールなどで私のフルネームを知っている方は

検索してくださいね。

私とメリーのツーショット画像ですので揺れるハート





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 19:26| Comment(6) | ★私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

お気に入りの1枚♪

パソコンをひらけば、メリーの写真フォルダを開きパソコン

全部見るのに、何時間もかかるほどありますぴかぴか(新しい)

宝物です揺れるハート

デジタルフォトフレームをお誕生日に買ってもらったので、

メリーの写真をうつして、お部屋で流そうと思いますわーい(嬉しい顔)

すでに、何百枚とUPしたのですが、見るたびに泣いちゃいますヤギ

かわいくて・・逢いたくて・・ハートたち(複数ハート)


そのフォトフレームは、写真とともに音楽が流れるのですが

すごくメリーらしい曲で、天真爛漫で幸せいっぱいな様子と

楽しかった思い出が、よみがえります。
DPF-D720_WI.jpg



私のお気に入りの1枚を今日はUPしまするんるん
IMGP1773.jpg


メリー大好きだよ。
ニックネーム あい at 22:09| Comment(4) | ★私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

私の部屋

私とメリーは16年同じ部屋でした。

だから今でも。 お部屋の壁に、ちゃ〜んといます。

メリーが虹の橋で、待っていてくれています虹
DSCF7768.jpg


いつも、お家にいると私は思っていますヤギ

出かける時も、寝る時も一心同体だよね揺れるハート


時々、無償に逢いたくて逢いたくて、メリーって叫んでる。


「ココにいるよ!うるちゃいな〜」って言われてるかな・・。






マルチーズランキングに挑戦中るんるん
クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
こちらもon


Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 22:34| Comment(4) | ★私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

江の島へ。

なにを書いていいか、わからなくなって

日にちがあいてしまいました。


PCに向かいブログを書いていると、素直に思っていることを

スラスラ書いてしまう。

いつも寂しい言葉を綴ってしまうから。


だからブログをUP出来ない日々が続いていました。



6月4日 土曜日は梅雨の合間の晴れ間晴れ

母と私の好きな場所へ行きました。
DSCF7420.jpg


丸いフレームは、母がいつも持ち歩いているもの。
四角のフレームは、私がいつも持ち歩いているもの。
DSCF7413.jpg


海の見える絶景で生しらす丼ですぴかぴか(新しい)
DSCF7414.jpg


江ノ電の途中にあるお気に入りの公園四葉
DSCF7424.jpg


いろいろ思い、涙がまだとまりません・・・。
DSCF7426.jpg

この波のずっとずっと果てにもいないの?




・・・1年前
DSCF3011.jpg

DSCF3008.jpg


かわいいなー。





コメントのお返事と、ハガキが出せずにいます。スミマセン・・。

必ず書きますからヤギ





マルチーズランキングに挑戦中るんるん
クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
こちらもon


Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 21:09| Comment(7) | ★私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

メリーの知らない世界?

私は保育園でクラスを受け持っているので、3学期も終わり1年を
終えようとしている時期にいます。


先日、1年受け持ってきたクラスも終わり来週からは新しいクラスです。


実はこの時期はなんとなくもともと苦手だったんだけど・・・
今年はさらに辛い。



「新しい世界」が今はイヤというか・・・。



メリーがお空に行ってから、なんでもかんでも「新しい」が
イヤなんです。


メリーの知らない空間に行く気がして。

メリーの知らない世界に踏み込むことを避けています顔(え〜ん)


例えば、メリーの知らない場所も、新しいお洋服を買ったりも
新しいバックや靴を買ったりするのもイヤ・・。


「メリーがいた頃のままの私」でいたいんですふらふら


見た目も環境も・・。


これってヘンなの??


でも、そう思うんです。


メリーがいた頃のままの環境でいたいんです・・。



新しい世界に入り、それなりに新しい場所に適応していくことは
メリーのいない世界に適応していく気がして・・。


すごく悲観的でごめんなさい。。。


今の正直を書いてしまいました。


最近は、なんだかいろいろ、、時期的にも、世の中的にも
寂しさが募っています・・・。


大切なものや人を失いたくない気持ちが強いです。




****************************



あっるんるん
先日のホワイトデーで書きましたが、メリーと私からみなさんに
「愛のお返し」に参りたいです。


出来れば、私を心から支えて下さったコレを読む皆さんに、
自分の言葉で文字で、お礼を言いたいです。


メリーが亡くなったあの日。コメントやメールをくださいました
あなたに私はお手紙を書きたいです。

心から思っていますので、どうぞメールフォームより
ハンドルネーム・本名・住所を教えていただけませんか?


時間を少し頂き、1日1通、愛を込めてお手紙を書かせて
いただけないでしょうか?


どうぞ、よろしくお願いいたしますヤギ


メールフォームはこの記事の左バーのカレンダーの上にあります。


あの日に頂いたコメント全てに思いがあります。

だから出来れば多くの方にお手紙したいです。


コメントやメールをしていない方でも、もちろん結構ですぴかぴか(新しい)


お待ちしています。
DSCF5639.jpg

あの日、私を支えてくださって本当にありがとうございました。

私たち家族は涙を流して何度も、コメントやメールを読み、

愛で溢れたお言葉を胸に今、生きています。


だから、私の文字であなたに、お手紙を書かせていただきたいのです。


どうぞお願いします四葉








マルチーズランキングに挑戦中るんるん
クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
こちらもon


Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 00:33| Comment(7) | ★私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

何か出来ることを。

みなさま、ご無事でしょうか?


今、何が出来るのか・・・。

ただテレビを観ることしかできない。

なにも出来ない罪悪感に襲われています。


せめて、こうして愛犬ブログを書いているのだから、

愛犬や愛猫ちゃんの為に何か出来ることはないのでしょうか・・・。



避難場所に一緒に入れているのか?

愛犬と離れ離れになっているのではないか。

ペット達はおなかを空かせていないか。


考えると、本当に辛いです。



何か出来ることを、みなさんで広げたいですね!!



・・・私は、地震の時、お仕事中で園児をすぐに外に連れ出し、

全園児70人と避難場所の小学校体育館に避難をしました。


保護者のお迎えが21頃までかかり、それから帰宅しました家

全線電車もSTOPしていた為、街は人と車で溢れかえっていて、
線路には電車が止まったまま・・
映画の世界みたいに、怖い現実でした。


地震直後「メリー!!!」って心の中で叫び「メリーの骨だけ守って」と

家族にメールをしました。


家族も全員それぞれの場所でメリーと心の中で叫んだそうです。



メリーのお骨やお水入れ、写真たても全て、ビクともしなかったようです。

私は帰宅して、お骨を抱きしめました。
DSCF7050.jpg







*********************************




友人のブログからのコピペをします。
今後の、緊急時に知っててほしいことだそうです。
余裕のある方は拡散お願いいたします。

*************************


特に知っておいてほしいこと

・これから夜になるとき。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による
「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。


・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。


そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。

まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。

阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!

携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!

ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。

トイレは基本ないからビニール袋を。

火事などの2次災害に注意!

パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで
「落ち着いて!」と叫ぶ。

ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。
火傷したら広がるから。
あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。

安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!
救急ダイアルが混乱するから。

あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ

被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして
拡散してもらえると助かります。

テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。

追記

屋内の場合

●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。

●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。

●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。

●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。

屋外の場合

●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。

●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。


------------
【追記】

●避難する場合
自宅のブレーカーは落とす。
2次災害(火災)を防ぐため。




だそうです。こんなことしか出来ません。

何か役に立つことがあれば、力になりたいので声をかけてください!!










マルチーズランキングに挑戦中るんるん
クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
こちらもon


Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 20:22| Comment(5) | ★私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

私の変化。

こんばんは。

メリーはとても安定していて元気ですヤギぴかぴか(新しい)




・・・こないだの土曜日から6日経ちました。
(6日前の土曜日、メリーが鼻づまりで、苦しそうで体力を落としました。)



この6日間、私の心はすごく変化して、たくさんのことを考え

泣いて笑って、励まされて、

今までに感じたことのないキモチまで生まれました。



ブログを始めたのは2007年2月でしたパソコン

ちょうど4年前ですね・・・。


いつもこうしてパソコンに向かって、文章を打っている時

さまざまな内容のブログを書いてきたけれど、自然に少しばかり、

美化して書いていたように思います。

ブログは、いろんな方が見ているから。

多少なりともそんなことはあるのでしょうけど顔(ペロッ)


素直になんでも、書くのではなくて、みなさんが読んでいて

無難な表現。

まとまった文章。

話し言葉ではなくて、心配させるような内容ではなくて、

「ほほえましい日記」ばかり書いていました四葉

それが悪いのではなくて、そんなブログを書きたかったし、何より

五体満足で、食べること、歩くこと、走ること、排泄、睡眠

全てにおいて、特別書くこともありませんでしたからヤギ



2010年の5月に肝臓がんの告知を受けても、

無意識に「ほほえましい内容の日記」を探しました。

「大丈夫」って自分に言い聞かせて、そう表現して、みんなに

心配されたくなかったのです。

心配されると、現実の重みを感じてしまうから。

だからです。


そんなことを考えながら、ブログを書いていたわけではないし、嘘も

書いたことはないのだけど・・。


でも今考えると、元気なメリーだけを見てほしかったのかも
しれません。

UPする写真を選んでいても、

「これをUPしたらみんなメリーちゃん痩せたね。っていうかな?」

とか考えながら無意識に、出来るだけ変わらない姿を
伝えたかったんです。


何より、私自身が変化していくメリーを受け入れたくなかったのです。

いつまでもかわいいね黒ハートって言われる、みんなの憧れの

メリーを崩したくなかった。

のだと思います。 


老いて弱っていく愛する家族を見て、信じたくなかったです。

それは今でも少し・・・バッド(下向き矢印)



だけど、この6日間で少し私は変わったように思います。

全部を受け入れたくてたまらないのです。


もちろん今までだって、「かわいいメリー」だけが好きだったわけでは
ありません。
どんなメリーも大好きでしたよ!


でも、老いていく姿は嫌だったし、ココで表現するのも控えていました。


けれど、この数日間で、ココで発信するメリーのこと全てにおいて

どこか恥ずかしさや、人からこう思われるかな?

なんてことより何より、

生きている素晴らしさを、全てを伝えたくなったんですぴかぴか(新しい)


当たり前が当たり前ではないことを、

今日も安定して1日が終わりそうなことを、

堂々と「すごいでしょ!」って自慢したくなったんですexclamation


今までの私と180度ちがうでしょ?


いいことだけを、楽しかったことだけを、心配させない文章を

いつ開いても「メリーゴーランドは安心」って書いていたブログを

今では、全部さらけ出しても恥ずかしくないと思っています。


「愛」が比べ物にならないぐらいに勝っているから!!


かわいそう。なんて思われるはずがない。

私は幸せだから揺れるハート

メリーのお世話が出来て充分に幸せだからわーい(嬉しい顔)



めずらしく、ひとりごとブログでした。

素直な気持ちをUPしてみました。


やっぱり消しちゃうかもしれないけど顔(ペロッ)







マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 23:59| Comment(3) | ★私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

私のお誕生日♪

先日、私のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)

この週末はお祝いの日々でした顔(ペロッ)
&メリーとの日々でもありましたヤギ
DSCF5497.jpg
母とホテルで乾杯バー


豪華なランチでしたぴかぴか(新しい)
DSCF5492.jpg

DSCF5501.jpg


お店の方が用意してくださったハッピーバースデーのオルゴールを
聴きながら、とってもステキな感動のお誕生日でしたハートたち(複数ハート)
DSCF5503.jpg


夜、記念撮影もしましたるんるん
DSCF5539.jpg


これからも1番大事だよ〜黒ハートchu
DSCF5639.jpg




翌日晴れ 大切なお友達にお祝いしていただきましたバー
DSCF5656.jpg

こんなかわいい手作りも揺れるハート
DSCF5663.jpg


笑って、語って、感謝してとってもイイ1日になりましたわーい(嬉しい顔)
DSCF5673.jpg



今日ぴかぴか(新しい)

こんなにステキなケーキを母が用意してくれましたバースデー
DSCF5706.jpg


クマちゃん顔(メロメロ)


立体的なモコッとしたクマちゃんケーキexclamation×2
こんなかんじ顔(笑)
DSCF5709.jpg


メリーちゃんもchuー(長音記号2)揺れるハート
DSCF5713.jpg



お誕生日は、ママが頑張って私を産んでくれた日。

母に感謝する日ですね。


ママが産んでくれて・・・

メリーに逢えて、パパに逢えて、お兄ちゃんに逢えて、

ステキなお友達に逢えて、、、大好きなママに逢えて私は幸せです黒ハート

そしてココにいるこのブログを読んでくれている、みなさんに逢えて
本当に幸せ四葉






マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 22:09| Comment(6) | ★私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

バースデーBBQ〜山梨白州〜

          私の日記でするんるん

815日 金曜日晴れ

同小の地元の大切な友達(♂)がお誕生日だったので
盛大なお祝いをしたくて
リクエストすると「THE 夏休み★って感じがいい」って言うので・・・



BBQexclamation×2





山梨までGOです車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 


BBQセット・スイカ・花火・バースデーケーキ・プレゼント・寄せ書き
持ってギューギューの荷物を積んで出発ダッシュ(走り出すさま)

渋滞・・全然余裕Good すいすい 行きも帰りもスイスイー(長音記号2)
あんなに、渋滞ニュースしてたのにッッexclamation  ラッキるんるん


河原でBBQるんるん 最高ですぴかぴか(新しい)
DSCF1411.jpg

景色いいし、適度に暑い&涼しいだしっ顔(笑)
DSCF1369.jpg

ステーキ、骨付きウインナー、ホタテ、エビ、イカ・・・・・
なんか松茸もあったしあせあせ(飛び散る汗)
10人でBBQだったけど食材あまるほど各自持ち込みしてー(長音記号2)
DSCF1402.jpg


お誕生日ケーキにマンゴータルト用意しましたぴかぴか(新しい)
28TH takeshi.jpg

ハッピバースデーるんるん 乾杯ビールぴかぴか(新しい)
DSCF1336.jpg
手前のウーロン茶が私。 帰り運転のためあせあせ(飛び散る汗) 
みんなはもちろんビーーールビール

主役ぴかぴか(新しい) 28歳になりましたビール
DSCF1412.jpg

野菜洗いちゅー(長音記号2)
DSCF1365.jpg

10人BBQのため、第2ぴかぴか(新しい)もやりますレストラン
DSCF1436.jpg

食後は滝へぴかぴか(新しい)
DSCF1477.jpg

つり橋を渡ってー(長音記号2) こーゆうのダイスキ顔(イヒヒ)
DSCF1482.jpg

すごいでしょーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
DSCF1502.jpg

男の子たち猿のように岩を登って・・飛び込みもしてたダッシュ(走り出すさま)
DSCF1494.jpg


あーーーー水着持ってけばよかったなたらーっ(汗)
入りたくてうずうずして、洋服のまま膝上15センチマデ入ってみた。
洋服とかどうでも良かったな〜
こーゆ時、男子ってイイッッ 顔(泣)

スイカも食べた顔(ペロッ)
DSCF1539.jpg

たくさん食べた顔(イヒヒ)
DSCF1578.jpg

超夏休みって感じわーい(嬉しい顔)
なんか子供のときみたいな感覚だよーかわいい


最高のお誕生日会でしたぴかぴか(新しい)
DSCF1597.jpg

帰りは温泉へ寄って帰りましたいい気分(温泉)
DSCF1599.jpg
すごくイイ温泉でしたるんるん 
ほったらかしの湯ってとこで、山の上にあるから街を
見下ろす景色が抜群です。


主役のお誕生日の友達から「こんな楽しいバースデー初めてだぜぃ」
の一言頂きました手(チョキ)
「こんな楽しいと明日からの現実が辛いわ・・」って
極めつけのひとことマデ出たよハートたち(複数ハート) 大成功じゃんるんるん



その言葉でさらに、いい思い出になりました。




また来よう。


ぴかぴか(新しい)Happy Birthday Best Friendぴかぴか(新しい)



ニックネーム あい at 01:50| ★私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

1・北海道日記

北海道から帰ってきましたー(長音記号1)飛行機 ただいまです顔(笑)
7月20日は、いとこの結婚式が苫小牧という場所でありましたぴかぴか(新しい)
前日から母と行って富良野に行きましたー(長音記号2)

19日 土曜日

6時半の飛行機で東京を出ました晴れ
IMGP2394.jpg

北海道の千歳空港から富良野まで電車で3時間新幹線
移動時間がすごいかかるあせあせ(飛び散る汗) 12時半に富良野につきましたるんるん 
そこからまずはお昼ごはんレストラン 
有名と聞いたのでオムカレーを食べましたぴかぴか(新しい)
IMGP2406.jpg


目的地はラベンダー畑ぴかぴか(新しい)
向かう途中に見つけたダッシュ(走り出すさま)
IMGP2409.jpg
ココ知ってますexclamation&question 
〜北の国から〜で「子供がまだ食べている途中でしょうが」
と言ったラーメン屋さんです顔(イヒヒ)

本当は北の国から巡りもしたかったのですが・・時間の都合で
いろいろ回れませんでしたたらーっ(汗)

ラベンダー畑は、ちょうどシーズンで道が混んでいましたあせあせ(飛び散る汗)
車の中からカメラ
ラベンダー畑だけどいろんなお花が咲いていますぴかぴか(新しい)
IMGP2413.jpg

IMGP2416.jpg

IMGP2425.jpg

IMGP2427.jpg

IMGP2430.jpg

IMGP2470.jpg

ポピーも咲いてまするんるん
IMGP2446.jpg

IMGP2452.jpg

IMGP2453.jpg


時間がなくて滞在時間も短かったです・・。でも満喫しました顔(笑)

結局電車の時間が迫りすぎて1時間電車を遅らせて、もうひとつ
行きましたダッシュ(走り出すさま)
IMGP2473.jpg
〜北の国から〜の倉本聰氏がプロデュースなんです四葉 ココ
「ニングルテラス」では、自然と森の中でショッピングを楽しみ、
単に売店としてどこにでも販売されている商品ではなく、
富良野にしかない、富良野だからある商品を中心に販売する
ログハウスタイプの店舗が点在する村です。(コピペ)

神秘的な感じですぴかぴか(新しい)
IMGP2476.jpg

ドラマ「優しい時間」で出てきたこのお店喫茶店
森の時計
IMGP2479.jpg


帰りにチーズ工房でアイスを食べましたー(長音記号2)
IMGP2493.jpg

ドタバタで富良野を出て17時過ぎの電車に乗ってまた3時間かけて
空港へあせあせ(飛び散る汗)
叔母に迎えに来てもらって、叔母の住む苫小牧へ帰りました家
叔母のお家にもマルチーズがいますヤギ

超ゲンキな男の子ぴかぴか(新しい)
IMGP2495.jpg

ずっとお家の中を走り回っていましたあせあせ(飛び散る汗)
IMGP2504.jpg


そしてヤギ
私が北海道を楽しんでいる時メリーは父と兄とお留守番ぴかぴか(新しい)
深夜2時の様子が兄から写メールきました・・・。
719...jpg
洗面所で、ふてくさってたみたい顔(チラッ)

でも〜ま〜なんとか寝たりしてあせあせ(飛び散る汗)大丈夫だったそうですかわいい

さー明日は結婚式揺れるハート そしてメリーと彼のお留守番家
その様子は次回UPしますGood



マルチーズランキングに挑戦中王冠
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります顔(イヒヒ)
あにゃがとー顔(メロメロ)
ニックネーム あい at 21:11| Comment(15) | ★私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

レーーーシック!!限定記事デス。

愛犬ブログなのにスミマセーンたらーっ(汗)
みなさんからの、応援コメント嬉しかったですぴかぴか(新しい)
そして驚いたのが、視力の悪い方が多くて興味ある方も多くてあせあせ(飛び散る汗)
ですのでココに細かー(長音記号1)く載せますねメモ
長いので興味ある方のみ読んでくださいexclamation×2


忘れないうちにココにバーッと書き綴りますダッシュ(走り出すさま)
(mixiに今回の事・思い出日記として全てを書いていたので
コピペしてココに貼りますね)


レーシックは適性検査右手術右翌日検診
3日間でセットです。


〜まず1日目〜


とりあえず、評判もよく周りの人にも勧められ・・
1カ月ぐらい前に、簡単に「やろっかな」って・・顔(イヒヒ)たらーっ(汗)
なんとなく予約を入れて、なんとなく適正前のメガネweekを
過ごし眼鏡
別に対して緊張することなく、検査当日をむかえました 病院

適性検査は全部で確か〜11種類ぐらい。
簡単にスムーズにパパッと終って楽勝じゃ〜ん顔(ペロッ)って思ってて・・
最後の検査・角膜の厚さを測る検査exclamation

コレ・・麻酔の目薬を点眼して角膜の厚さを測るんですダッシュ(走り出すさま)
もちろん何をされているかわからないけど、
瞳に何かをあてている様子あせあせ(飛び散る汗)

それから1番最後に先生の検診ー(長音記号2)

ハイ・・・検診1時間半待ち顔(チラッ)

待合室に80分待ちって手書きの画用紙みたいの
張り出されてたのを、見えにくい目で確認しました・・・たらーっ(汗)

周りを見たらみーーーーんなメガネで待ち疲れて寝てるしっわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

この病院有名なところで、看護婦さん達もやさしいし丁寧で
病院も清潔で広くて、検査もスムーズで、みんなストレスゼロな感じ
だったのに・・・この最後の最後の検診でみんな、ぐったりしてたバッド(下向き矢印)


そして検査結果ぴかぴか(新しい)

手術できるってー手(チョキ) 
でもでもでも・・少し予想してたけど 角膜が薄いみたいで、
再手術になった場合 (術後視力があがらなかったら、再度レーザーをあてる)
上コレが出来ないんだって・・顔(泣)

たとえば、術後視力が上がりずらかったり
保証期間中、視力さがったりしても再手術はムリふらふら
効き目の左目がどうやら、角膜薄みたいで左目の再手術がNGらしー

そのうえ、今までの長時間コンタクトのせいで血管がなんとかで
術後すぐには視力あがらないかもって失恋

人よりいっぱい点眼しなさいとか、定期検査たくさん来てもらうかも
とかなんとか言ってたなー

「でもやってみないと、わかんないですよね」って先生に
言いました。
「まーそうなんですけどね・・」って。

結局、角膜が薄いのは生まれつきだし、時期をずらしても一緒です
って、あっさり言われました・・たらーっ(汗)

徐々に視力も上がると思うけど。
普通の人は翌日2、0−−− ぴかぴか(新しい)
ってわけにはいかないみたいだ・・。

大丈夫かなー私。 きっと大丈夫なんです。いざとなればね
でも術後とかー。もし視力があがらなかったらー
週末の遊ぶ予定とか〜 充血とかーお化粧とかー
いろいろ・・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

きっといつかこの怯えた日記見て笑い話になるよね〜とか自分を
励ましながら記していますあせあせ(飛び散る汗)
 
先生を信じます。

が・・・がんばりまーすGood 



2日目 手術当日〜


「レーシック」してきましたよ〜顔(笑)
はーーーーー超緊張したあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




書いていいですか?いいですかっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


まず14時20分病院に着いて、さっそくテンポよく最終検査に病院
視力と検診を再度行って1時間後に手術あせあせ(飛び散る汗)

別の階に連れて行かれシャワーキャップみたいのかぶって
スタンバイexclamation

「140番○○あいさーん」
大丈夫だったはずなのに手術室緊張したなーわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

まず手術は2段階あります手(パー)


フラップ作成 眼球を固定する器具をつけてレーザーを照射。
片眼20秒だけど、なんかドッキドキで怖かったどんっ(衝撃)
もちろん痛みないけど、なにかされている感。よく分んなかったダッシュ(走り出すさま)
すごい肩とか、あがってたと思う。ガチガチバッド(下向き矢印)
目をあけると白くモヤモヤ・・支えられて隣の手術室に移動ですー(長音記号1)



こっちがメインらしく部屋に入ると、先生と看護婦さん全部で
5人ぐらいいて、テンポよく「ハーイよろしくおねがいしまーす」
ってタンタンタンってわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
「こ、んにちは。よろしくお願いします」小さい声で誰か
わかんないけど人の気配がある方に向かって言いましたあせあせ(飛び散る汗)

再度、名前と手術内容を確認されましたが・・
「ハイ。ハイ。ハイ。ハイ・・ソウデス」ってかなり右から左のまま
返事をした気がします顔(チラッ)

眼球を固定する器具をつけてで作成したフラップをずらし
屈折矯正(レーザー)です。
怖かったです最初は・・。フラップずらしているのわかるんですたらーっ(汗)
でも洗浄液みたいなのかけているのか、みずみずしくて
イヤではなかったですぴかぴか(新しい)

フラップをめくり・・・続いて、レーザー
これがすごかったなーダッシュ(走り出すさま)
なんてゆーのかなー。 
ドラえもんのタイムマシーンみたいな ワープする感じの光を
浴びて、だんだん見えなくなったら、また見えてきて・・・ぴかぴか(新しい)
すごい不思議な感じ。 

先生たちの声は印象的でしたexclamation×2
「ハイ、3、3308○×★△・・正常です。」
「80%完了。90・・100% ハイ完了です」みたいな・・

内心「私は人造人間」なんて冷静に考えたりわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
「ロボットってこんな感じなのかな〜」とかくだらない発想を真剣に
考えていたこと覚えていますGood

そして10分弱で終了exclamation

恐る恐る小さく目をあけ「ありがとーござまひた」ってどっかを
向いて手術室を出ました。

看護婦さんに、回復室(ちょっと暗め)に連れて行ってもらい
そこで15分の休憩です夜

やっと安心 何人か休んでいる人もいて・・
ホントみんな勇敢者にしか見えませんでした王冠
「お疲れ様!頑張ったよみんなもうやだ〜(悲しい顔)」って言いたかったです・・・。

そしておとなしく15分静かに休んで、先生に診てもらい目薬を
もらい解散っHello

16時15分終了〜 Clap

謎の黒い保護用サングラスと持参の帽子に完全スッピン・・
あやしすぎる格好で帰宅しました眼鏡

白いモヤモヤが4時間ぐらい続きましたが夜には、だいぶクリアに
見えましたるんるん

そして1時間おきに点眼 麻酔もとっくに切れて少しだけ
染みたような感じでしたが、大丈夫顔(笑)手(チョキ)


適性検査で先生に、すぐに効果出るかわからないと言われたけど
今のところは不自由なく見えています目
ただ視力がどれぐらいなのかは、不明・・・。

そして今日から保護するためのプラスチックの眼帯をつけて寝ます・・失恋

寝れるかな。紙テープみたいのでベーッて貼って寝るんですってあせあせ(飛び散る汗)

明日は翌日検診病院また謎のサングラスと帽子で行かないと眼鏡

ハーそんな感じでしたよ〜
帰りにapで「じゃがりこ バジル味」買いました。
なんで買ったか分んないけど、無意識に近い状態で買って
自分の部屋で(暗闇)で食べたらナンカめちゃくちゃおいしかった
多分2008年で1位わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


早く「ってゆうかね〜世界変わるよーGood」ってセリフいいたいです顔(イヒヒ)

まだまだ今は安定を求める弱い立場です。
1時間おきの正確な点眼重視の身ですから・・・。

心配しまくりのメリちゃんでしたヤギ
2008611.jpg



〜3日目 翌日検診〜



レーシックを昨日受けて、夜には普通になってきて、あまり違和感も
なく過ごせましたるんるん
ただ1〜2週間は老眼みたいに近くのものが少し、ボヤッと見えます。

寝るときは、プラスチックの眼帯をカパッとつけて紙テープで
とめる(イメージ的にはゴーグルを片方づつ目の上に置き
テープでバッテンにして頬とおでこで止める)誰にも見られちゃ
いけない姿でした・・あせあせ(飛び散る汗)

コソコソ準備してたら隣で寝ているメリーが「オフッ犬(怒)」と
不審者みたいに睨んでました・・・バッド(下向き矢印)

わりとぐっすり寝れましたでも11時に起床したら・・・
ベットの隅に置いてある大きいドラえもんの頭の上に、眼帯がキレイに
重ねて置いてありました・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

え〜〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
・・・一応気を使った感じで置いてあったダッシュ(走り出すさま)
たしか8時に目が覚めた時にはつけてたよな〜 アハハー


・・・・・お昼過ぎ翌日検診で視力を測りましたexclamation
両目0,03右翌日両目 1,5 スゴイッClap

確かに今日お昼外に出た時、なんかよく見えたな〜るんるん
先生の検診でも「炎症も低いし、順調です」って
先生〜初日私を脅かしたくせにィ顔(笑)
(回復よくないかもとか〜なんとかって顔(ペロッ)



そしたら・・そしたら。。

「右目の方・・フラップのところ空気、シワみたいの少し入ってるね」

?

どうやら、フラップをあける→レーザーで視点を合わせる→
フラップを閉める。という流れなんですが、
このフラップを閉めた後に、ほんの数ミリ、ズレが生じたって
ことらしいです。原因は不明。

「ま〜様子見てもいいんだけど、どうせだからキレイにしましょう」

え?なにをですか?いつですか?

「今Good


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何それ全然意味わかんないよ。全然わかりたくないダッシュ(走り出すさま)
何にもわかんないよ先生顔(泣)exclamation×2exclamation×2





・・はい。手術台でまた昨日と同じことを右目だけやるってことです顔(チラッ)

再度、右目のフラップをあけて洗浄する、そして閉じるダッシュ(走り出すさま)

簡単に例えて言うとラミネートにほんの少し、シワや空気が入って
ラミネートのシートをはがして、キレイにして再度貼りなおす
ってことですバッド(下向き矢印)

手術室の受付で明るい声で「洗浄の○○あいさんいらっしゃいましたぴかぴか(新しい)
みたいな感じでドクターに連絡を入れてたけどさっ電話

そんな簡単に慣れた感じで言うけどさ、こっちとしてはドキドキしてる
わけだしさー 私にしたら、人生の一大事なわけでさー
こんな展開になるなんてね・・・・と、超ブツブツ心ん中で
喋ってました。
軽く、ふてくさってたかも・・顔(チラッ)

ハイハイ。シャワーキャップかぶって、待機して手術室でしょダッシュ(走り出すさま)
ココに頭を置いてこのタイミングでしょと慣れた自分で
挑みました・・パンチ

来ましたよ〜あの瞬間ドラえもんのタイムマシーンぴかぴか(新しい)
ワープする感じの光の中に連れて行かれ、先生が洗浄しています!
近未来の研究室みたいな感じですココ。
研究員数名に、博士に実験台のロボットの私手(パー)
またこんな事考えながら、あっとゆうまに終わりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

2回目も緊張しましたハイふらふら

右目だけで終了ダッシュ(走り出すさま)

見える左目で先生にしっかり挨拶して出てきました。
もちろん足取りもしっかりしていますGood

昨日の私と全然違いますぴかぴか(新しい)

回復室・検診・目薬説明  ぜーんぶ2回目顔(チラッ)

そして右目だけコンタクトをいれているみたいですあせあせ(飛び散る汗)
フラップのズレを防ぐためらしいです。
寝る時もつけたままみたいなんです〜眠い(睡眠)

そんな感じでやーーーーーーっとやっとやっと終りましたわーい(嬉しい顔)

でも昨日より、全然ラクチンですぐに、右目もなじんできましたるんるん

今では、老眼症状以外すっかり見えています目

本当によかった〜 でも、土曜日もう1度見せに行かないとです。
ここまできちんとしてくれるんだもんー(長音記号2) 許してあげよう顔(ペロッ)
誰のせいでもないしねexclamation×2

こうゆうこともあるよね。(よくあるみたいです)

とりあえず、レーシックの3日間落ち着きましたClap


このまま視力が下がらないことを祈りますぴかぴか(新しい)

質問ある方、メールフォームからメールくださいね目


メリーゴーランドなので・・・
いずれこの日記消してしまいます
顔(ペロッ)
ニックネーム あい at 20:43| ★私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする