2012年06月30日

携帯画像♪

携帯に、たーーくさんメリーの写真や動画があります携帯電話ぴかぴか(新しい)

その画像をSDに入れて保存していますが、友達がSD自体が壊れた
と言っていたので、慌ててメリーの画像だけパソコンにも移しましたダッシュ(走り出すさま)

でも・・どこに保存しておけば1番安全なんですか?

機械音痴なので、ご存知の方教えてくださいね四葉


このブログでは9割デジカメ画像でUPしていましたが
今日はケイタイ画像をUPしてみますぴかぴか(新しい)

お気に入り写メ顔(ペロッ)
P1000874.jpg

待ち受け画面ぴかぴか(新しい)
P1000871.jpg

待ち受け画面2
P1000494.jpg

一緒にお出かけ(恵比寿ガーデンプレイス)
P1000168.jpg


メリーとの写真たくさんあるねヤギ

もっと撮りたいな〜



ニックネーム あい at 12:06| Comment(4) | ★昔のメリー etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

約束。

今日は、中学・高校からのお友達と映画に行きましたぴかぴか(新しい)
その子のお家にも13歳のシーズーがいますドコモポイント
私たちは中学2年生の時から、一緒にワンコと育っているので
話もよく合うしー(長音記号2)会えば8割は、ワンコトークです顔(イヒヒ)

そして今日行った映画がコレるんるん
IMGP0677.jpg

この映画・・
ストーリーは主人公の女の子が14歳の時に出会うワンコとのお話です。
私がメリーに出会ったのも13歳11か月ぴかぴか(新しい)
私がまだ、セーラー服を着ている時ですー(長音記号2)
その主人公の女の子も、愛犬ソックスとの出会いはセーラー服でした。

私と全く同じだ。。。

主人公の女の子がソックスを飼うきっかけになったのは
お父さんが忙しくて寂しくて犬を飼うという部分です。
実は私も、同じようなきっかけでしたダッシュ(走り出すさま)

このブログで話したこともありますが、私の父親は音楽の仕事をしていて
小さい頃から、私は兄と過ごす時間が多かったのです四葉
夜は兄と過ごしています夜
そしてメリーが来てから、変わりました。
一人だった部屋がメリーと2人の部屋になりましたるんるん
IMGP0682.jpg
(あい中学3年・メリー1歳の誕生日バースデー私たちの部屋の前で撮影)


この映画のストーリーも同じですぴかぴか(新しい)
お父さんの忙しさから、ワンコを飼い毎晩一緒に同じ部屋で寝るのですかわいい

主人公が成長していく隣にはいつもソックスがいるのです。

私の隣にもいつもいましたヤギ

中学卒業。 高校入学。 卒業。 初恋。 進路。 大学入学。 成人。 
就職。 退職。 転職。 悩み。 喜び。 悲しみ。 出会い。 別れ。


いつもいつも帰る場所に、メリーがいますぴかぴか(新しい)
嬉しい夜も涙する夜も。 誰も知らない私に寄り添って寝ています眠い(睡眠)

映画を見ていて、ほとんどがメリーと重なり号泣でしたもうやだ〜(悲しい顔)
友達も・・・。

映画の最後は主人公の結婚式でしたハートたち(複数ハート)


私の夢は・・
2人でウエディングドレスを着てメリーと写真館で撮影することです。

ぴかぴか(新しい)その夢は叶えたいです・・・ぴかぴか(新しい)

ついでに、いつか私の子供とメリーのツーショットも夢です顔(イヒヒ)


メリーと私の10の約束

1 寂しい思いはさせないこと。

2 メリーの変化に気づくこと。

3 大きな音やうるさい場所は、なるべくさけること。苦手だもんね。

4 メリーとのんびりした時間をきちんと作ること。

5 状況や環境、メリーを1番に考えること。

6 ダッコもナデナデも、甘えん坊もたくさん答えること。

7 たくさん話しかけて訴えを聞く。そうだね。と共感すること。

8 苦手な事は無理させないよ。社会に出るわけではないからね。

9 安全なお食事とおやつをあげるね。

10 私の1番であってメリーの1番でいるよ。ずっと側にいるからね。


黒ハートこうして毎晩、手をつないで寝ています黒ハート
GetAttachment.jpg


中学生から同じ環境で同じように育ち、共に成長してきた私たちぴかぴか(新しい)
よく似ていると言われます・・・顔(イヒヒ) 口元似てません?
ai.jpg
(3年ぐらい前の写真かな・・)






今日も読んでくれてありがとうございまするんるん
良かったら、ブログランキング応援してくださいぴかぴか(新しい)演劇
メリポチお願いします猫(足) クリックon

ニックネーム あい at 22:19| Comment(16) | ★昔のメリー etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

赤ちゃんの頃

メリーは現在12ヤギ
今でもお散歩中、赤ちゃんに間違われたりもするメリーですが、12年前の事を書きますメモ

・・私は小さい時からワンちゃんが好きで揺れるハートいつも、
「電池入れなくても動くイヌが欲しいヤギ
(おもちゃのワンちゃんじゃなくて、本物のイヌ)と言っていたようです顔(ペロッ)
ついにexclamation私が中学2年生の頃、両親の知り合いのブリーダーさんに頼むことになりましたぴかぴか(新しい)
「ヨークシャテリアなら今すぐ入るよわーい(嬉しい顔)」と答えをもらいました。
けれど私はなぜか、白いワンちゃんが欲しいといい続けて・・
「マルチーズなら少し待たないと産まれない。」と言われ迷いました曇り
「それでも待つexclamation」と決めマルチーズを待つことにしました犬(足)
でもそのマルチーズは東京ではなく神戸のブリーダー仲間から譲ってもらうと聞きましたヤギ

そして平成61217日(生後52日)
ついにやってくる事になりました新幹線
確か夕方頃、薄緑のカゴに入って現れましたヤギ
片手に乗るぐらいのサイズ。生後2ヶ月ぴかぴか(新しい)
まだ歩く事も下手で、よちよち足を引きずっていました犬(足)犬(足)
用意してあったゲージの中にひいたタオルの所で、とりあえず落ち着いたのを覚えています家

IMGP0612.jpg

翌日ヤギ平成61218
赤ちゃん200704132130000.jpg
IMGP0591.jpg

来て3日め 1220
お兄ちゃんの膝の上揺れるハートソファの上にもひとりで上がれなかったね顔(ペロッ)
IMGP0594.jpg
IMGP0580.jpg

来て9日め 平成61226
赤ちゃん後姿200704132129000.jpg

来て12日め 平成61229
IMGP0628.jpg
IMGP0602.jpg
IMGP0587.jpg

本当に大きくなりましたぴかぴか(新しい)
小さかったね〜耳も、茶色いし、足もピンクだね犬(足)
うちに来てくれてありがとー(長音記号1)黒ハートそんなメリーですヤギ


メリー挑戦中顔(イヒヒ)マルチーズのブログランキングでするんるん
ワンポチワンデー猫(足)にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ



ニックネーム あい at 22:16| Comment(16) | TrackBack(0) | ★昔のメリー etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする