2007年12月17日

家族になった日。

1217日は大切な記念日です黒ハート
13年前の今日メリーが我が家にやってきましたヤギ
今日はメリーの家族の事をかきますメモ

2ヶ月前の13歳のお誕生日を迎える前に、メリーの両親にお礼が言いたいな
と思っていました。
お誕生日の日に、産んでくれてありがとうございましたと言いたくて・・。

前から親戚探しは、「親戚探しサイト」で血統書NAMEを入れて探していました。
でも、お礼を言いたい両親、ひと目見てみたい姉妹は見つからず・・。
1番近い親戚サンで同じお父さんぴかぴか(新しい)メリーの兄弟が
見つかりました。蓬ちゃんという女の子です。 母親は違うみたいですが、
兄弟ですわーい(嬉しい顔)

その子はもう亡くなってしまっていましたが、何度か連絡をとることも
出来ました顔(笑)
そしてメリーの兄弟の蓬ちゃんの飼い主さんと、メリーの父親の飼い主さん
が知り合いみたいでぴかぴか(新しい)

そしてついにメリーのお誕生日の日に、メリーの父親の飼い主さんにお手紙
を渡すことが出来ましたClap

この世に誕生させてくださりありがとう

ございました。

やっとお礼を言うことが出来たのですexclamation×2 13年もかけてしまいました。

数日後、メリー父親飼い主さんからメールが届きました。
そこにはメリーの出生のお話がありましたヤギ


メリーの両親
メリーの父親は、ちょうどお手紙を書いた1年前に亡くなったようです。
メリーの母親は、5年前に亡くなられたようです。
父親の名前はプリン君ぴかぴか(新しい)
母親は、ゆりちゃんという子だそうです。
父親は小ぶりで毛並みの良い子でしたぴかぴか(新しい)
会った事はないのに、すごく愛おしいです。


メリーの姉妹
3姉妹で、1匹は、メリーの母親の知り合いの方にヤギ
もう1匹は明石のペットショップにヤギ
そしてもう1匹は、東京に行ったそうですヤギ それが末っ子メリーです黒ハート

とても、優しい方で何度も、メールをくれました。
このお話を、この日に載せたいなと思っていましたぴかぴか(新しい)

13年前の今日。 夕方17時ごろ エメラルドグリーンのカゴに
入ってやってきました。 よく覚えています。 
これは来た次の日の写真ですカメラ 
当時、デジカメとかもなくて写真が少ないですが、何枚かありまするんるん
IMGP1843.jpg

IMGP1851.jpg

IMGP0591.jpg

huo7y.jpg


これは来て3日。 兄のひざに揺れるハート
IMGP1848.jpg

IMGP0580.jpg

来て12日目ですヤギ
IMGP1857.jpg

vyjtf.jpg

IMGP0628.jpg

本当に、何よりも大切な存在です。
メリー、うちに来てくれて、どうもありがとうわーい(嬉しい顔)
おかげで、我が家はこれ以上にない幸せだよ。

今日は、メリーのダイスキなものを食べに行きましたぴかぴか(新しい)
代官山の、デコズドックカフェです喫茶店 
IMGP1880.jpg
また続きをUPしますー(長音記号2)


メリーのご両親様ヤギ
本当に、産まれて来てくれてメリーを産んでくれてありがとう。
今ココでこうして、みなさんに見守られて幸せに暮らしています四葉




長文読んでくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ブログランキングに参加中です顔(イヒヒ)
下メリポチ
おねがいします猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへクリック嬉〜顔(メロメロ)・・・アリガト 

ニックネーム あい at 19:31| Comment(23) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

プレゼントの試着♪

Brithday日記 第4弾

IMGP0135.jpg

お誕生日に頂いたお洋服ナドを試着しましたブティックぴかぴか(新しい)
見てやって下さい顔(ペロッ)

まずは、ネックレスですぴかぴか(新しい) ハートが中央にきていてかわいいです揺れるハート
IMGP0048.jpg

親戚さんのめいちゃんママさんが作ってくださったお洋服でするんるん
IMGP0114.jpg
ふりふりで、とってもかわいい顔(笑) 見せ方もグーGood

初めての、長袖わーい(嬉しい顔) 柄が好みでとにかくかわい〜顔(メロメロ)
IMGP0102.jpg

同じくめいちゃんママさんからのお洋服バーバリーですぴかぴか(新しい)
IMGP0208.jpg
得意げです顔(イヒヒ)

こんな感じですハートたち(複数ハート)
IMGP0220.jpg

後姿も、いい感じですかわいい
IMGP0149.jpg

つづいて、イヴちゃんママさんから頂いた手作りお洋服ぴかぴか(新しい)
IMGP0235.jpg

子供っぽくて、なんかかわい〜顔(メロメロ) 親バカでゴメンナサイ顔(ペロッ)
IMGP0240.jpg
柄が、お誕生日らしくて、上品な感じでしたかわいい

これは、モデルさんをやっている撮影用のお洋服ですぴかぴか(新しい)
IMGP0318.jpg

この洋服でお出かけしたので、次回UPしますかわいい
IMGP0323.jpg

そしてぴかぴか(新しい)
メリーのお洋服をいつも作ってくださるお友達のannaちゃん黒ハート
何でも作れる天才anna様顔(メロメロ) (RENA*DEBU
お誕生日プレゼントハロウィンぴかぴか(新しい)
IMGP0345.jpg
にんじんクッキーブロッコリーのクッキーですー(長音記号2)
すっっごいおいしくて、味見したらビックリるんるん甘くて人間用みたいなホネ
本当に、ありがとうございましたるんるん 毎日1枚づつ食べています顔(イヒヒ)

最後に、今朝の写真です晴れ 最近私は早起きで、いつも隣でまだ
ムニャムニャしているメリーちゃんですヤギ眠い(睡眠)
こうしていつも、私のマクラの所で、寄り添いあいながら寝ています顔(イヒヒ)
私が起きても、まだ眠っていて可愛かったので1カメラ
IMGP0389.jpg
起してごめんね・・顔(ペロッ) かなりの寝起きだ黒ハート


今日も読んでいただきありがとうございましたぴかぴか(新しい)
おませメリーに顔(ペロッ)メリポチおねがいします猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ クリック嬉〜顔(メロメロ)アリガト
ニックネーム あい at 20:46| Comment(15) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

プレゼント届きました!

Brithday日記 第3

メリーにたくさんのプレゼントプレゼント
届きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
すっっごく嬉しいので、全部載せちゃいます顔(イヒヒ)

お誕生日の2日前から、玄関のチャイムが鳴りましたかわいい
IMGP0001.jpg

リオン君ママさんからぴかぴか(新しい)
ママさん手作りリボンが入っていましたリボンすっごくかわいいです顔(メロメロ)
IMGP0009.jpg

名刺と、おやつもいただきましたぴかぴか(新しい)
メリーのキャラクターにしているマリーちゃんポーチもかわいい
IMGP0012.jpg
本当に、嬉しいです揺れるハート リボンをトリミングでつけてもらいますねリボン

これは、イヴちゃんママさんからプレゼント
IMGP0003.jpg

なんと、ママさん手作りのお洋服ハートたち(複数ハート)(右)お上品な感じでかわいいです顔(メロメロ)
おやつと、マルチーズストラップも顔(笑) カードもありましたぴかぴか(新しい)
IMGP0005.jpg
ステキなものを、ありがとうございましたexclamation大事にします顔(笑)

当日にも、ピンポーンぴかぴか(新しい)チャイムが鳴り・・
IMGP0025.jpg

オーダーしていたクッキーが届きましたぴかぴか(新しい)
これ全部で¥700なんですよClap
かなりかわいくて、今だにもったいなくて食べれていません顔(ペロッ)
IMGP0122.jpg

早く欲しくて、少しベロ出てるよヤギ
IMGP0130.jpg

おりこうさんに、何枚も写真を撮らせてくれますカメラぴかぴか(新しい)
IMGP0128.jpg

これは、メリーの親戚さんのめいちゃんママさんから
頂きましたプレゼント ママさんはワンコのSHOPを出していて、
コレ下手作りなんですって顔(笑)
細かいところにも、丁寧に作られていてかなり驚きましたあせあせ(飛び散る汗)
IMGP0033.jpg

おやつもいっぱいです顔(笑)るんるん
IMGP0032.jpg

すごくステキなプレゼントをありがとうございましたexclamation×2
(親戚さんのめいちゃんとは、会ったことがありませんたらーっ(汗)
IMGP0059.jpg
さっそくお洋服着ましたのでまた写真載せますねぴかぴか(新しい)
本当に、ありがとうございましたexclamation×2

その他にも、たくさんのバースデーカードを頂きましたかわいい
IMGP0067.jpg

お家の中は、メリーのものだらけです顔(ペロッ)
IMGP0038.jpg

またまた、チャイムがピンポーンぴかぴか(新しい)
IMGP0227.jpg

メープルちゃんママさんからでー(長音記号1)プレゼント
夜のお散歩時につける小さなライトるんるん メープルちゃんとおそろいの
黒ハート これ、欲しかったんですぴかぴか(新しい)
そして、おやつ〜exclamation×2
IMGP0331.jpg

めずらしいおやつを、頂きましたホネ
カットチーズササミベシタパンぴかぴか(新しい)メリーすごく気に入ってます顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
味見したら・・確かにおいしかった顔(笑)
IMGP0342.jpg

そしてこれプレゼント・・モデルさん用のお洋服が届きましたぴかぴか(新しい)
お誕生日にたまたま?届きましたー(長音記号2) かなりかわいいです黒ハート
バラのネックレスも入っていましたかわいい
次回着た姿をUPします顔(ペロッ)
IMGP0234.jpg

こんなにたくさんのプレゼント
頂きましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい) 幸せです。
本当に本当に、心から感謝しています四葉
おませなメリーに、リボンやネックレス・お洋服がいっぱいです王冠ぴかぴか(新しい)
IMGP0333.jpg

メリーより、みなさまにご挨拶ですClap
IMGP0051.jpg

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいですプレゼント
みなさまの気持ちが1番嬉しかったです黒ハート
12歳は、みなさんに出会えたステキな1年になりましたるんるん
これからも1年よろしくお願いしますヤギ


今日も読んでいただきありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ルンルンメリーにるんるんメリポチおねがいします猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ クリック嬉〜顔(メロメロ)アリガト
ニックネーム あい at 20:02| Comment(19) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

☆わたちのお誕生日会☆

Brithday日記 第2弾

お誕生日メッセージみなさん、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
心から、嬉しいです顔(笑)ハートたち(複数ハート)
今日は、お出かけ予定でしたが・・台風台風
最近、メリー雨女ですたらーっ(汗)

1027日 土曜日

            〜昼の部〜

ママとお茶喫茶店 だけしに行きました車(セダン)
新しいお洋服です顔(ペロッ) (近日中にプレゼント公開します顔(ペロッ)
IMGP0143.jpg

雨・風 強めです顔(チラッ)
IMGP0147.jpg

初めて行くカフェです喫茶店 オーガニックカフェですぴかぴか(新しい)
港区海岸にあるSHOPですー(長音記号2)
IMGP0153.jpg

私のおひざにいますわーい(嬉しい顔) 実は、ちょっとだけお揃いにしてみました顔(イヒヒ)
IMGP0156.jpg

私のスカートと、似てるでしょ顔(ペロッ)揺れるハート
IMGP0158.jpg

初めて食べるものバースデー
IMGP0161.jpg

雨で、お散歩もナシだね犬(足)
IMGP0162.jpg


            〜夜の部〜

お嬢さんヤギお弁当持ってドコ行くの〜るんるん
IMGP0166.jpg

車の中でも、お弁当箱を見つめたり目さわってみたり猫(足)あせあせ(飛び散る汗)
IMGP0168.jpg

家族でお誕生日会ぴかぴか(新しい)ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ココは、自然食の和食ビュッフェで、室内ヤギOKなんですわーい(嬉しい顔)
IMGP0196.jpg
といっても・・張り切ってるのは、わたしと母だけですよわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
父と、兄は、仕方なく状態です爆弾 (メリーのためなら顔(笑)

初公開ヤギメリーの家族たちGood
IMGP0182.jpg
こうゆうの、めずらしいですダッシュ(走り出すさま) 家族全員集合Clap

私のおひざで、ヒトリだけ持参のハンバーグ弁当食べましたヤギ
パパに無理矢理、カメラのほうに顔を向けられー(長音記号2)
IMGP0189.jpg

13才クッキーは、デザートで食べましたよかわいい
IMGP0204.jpg

おいしそう黒ハート
IMGP0203.jpg

下お兄ちゃん次項有ビュッフェで好きなものがあんまりなかったみたいで顔(チラッ)
おいしかったものを、まとめ食べ顔(チラッ)
おからケーキに、黒蜜かけて・・・
(誰かがコレを取ってる所、見てたらどう思うかなー顔(チラッ)
お皿から、ごっそりなくなったんだろうなーあせあせ(飛び散る汗)アハハ〜失恋
IMGP0190.jpg

そして、これもめずらしいSHOTカメラぴかぴか(新しい)
IMGP0193.jpg

外食のときは、いつも12時間お留守番なのに、
今日は一緒に来れて良かったねわーい(嬉しい顔)
IMGP0198.jpg
以上、わたちの家族でちた〜ヤギるんるん


今日も読んでいただきありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ルンルンメリーにるんるんメリポチおねがいします猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ クリック嬉〜顔(メロメロ)アリガト
ニックネーム あい at 11:10| Comment(17) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

13歳、おめでとう♪

ぴかぴか(新しい)Happy 13th Birthday.Merryぴかぴか(新しい)

今日は、お誕生日バースデーぴかぴか(新しい)
13歳になりました〜Clap メリーおめでとう顔(笑)

私は、現在26歳るんるんです。 
初めてメリーに出会った時、私は13歳と11ヶ月の時でしたぴかぴか(新しい)
私の人生半分はメリーと一緒に過ごしています黒ハート
しかもいつも、1番近くでわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
以前にも書きましたが・・私は小さいときから動物がスキで、
いつもサンタさんに
「電池を入れなくても動くワンちゃんが欲しいですクリスマス
(本物のワンちゃん)と、お願いしていましたぴかぴか(新しい)
何年も経って、ようやく私が13歳のときに、メリーと出会うことが出来たのです顔(笑)

私の両親は、音楽のお仕事をしていまするんるん
夜は、仕事があるので、小さい頃からいつも、兄弟と過ごしています家
13歳のときから、今でも夜はメリーと過ごしているのですヤギ
誰よりも、一緒に過ごし、誰よりも私のことを、何でも知っている子ですハートたち(複数ハート)
13歳は、中学2年生ー(長音記号2) それから13年経ちました夜
お友達のこと、恋、受験、進路、就職、ありとあらゆる悩みを抱えていた夜に
そばにいない夜はありませんでしたヤギわーい(嬉しい顔)

私とメリーは、「いつも2人で1つ」みたいなものです。
一緒に大きくなったのですから晴れ なんか書いてて泣けてきましたたらーっ(汗)

数え切れないぐらい、泣いた夜に私のホッペをペロペロして私を
いたわってくれたねヤギ
私が、長電話すると、怒ってお部屋を出て行ったり・・
寝るときは、いつも私の右側に寝るんだよねヤギ
ケンカをした夜もネンネのときは、隣に来てくれたねわーい(嬉しい顔)
元気がないときに、無理矢理おひざに来てくれて、私の気持ちを
まぎらわせてくれたねヤギ 夜中に、お友達のところに2人で家
抜け出したこともあったね顔(ペロッ)
友達みたいに、プリクラ撮りに行ったり顔(イヒヒ) テレビつけたまま
2人で、寝ちゃったりあせあせ(飛び散る汗) ママに怒られるとママに吠えてくれたねどんっ(衝撃)
全部全部全部・・・・・・

黒ハートいつもありがとう黒ハート
かけがえのない、何よりも世界で1番 愛を注げる存在ですヤギ


今日はママが、スペシャルディナーを作ってくれましたエサぴかぴか(新しい)
豆腐とカボチャと、ササミのハンバーグレストラン  
デザートは、梨とトマト顔(メロメロ)
IMGP0014.jpg

お子様プレート顔(イヒヒ) おいしそ〜顔(笑)
IMGP0016.jpg

そしてぴかぴか(新しい)
前に、オーダーしていたものが、届きましたぴかぴか(新しい) 
クッキーでするんるん すごく大きいんですよるんるん
IMGP0076.jpg

メリーのお顔と、メッセージ入りぴかぴか(新しい)クッキーもClap
かなりかわいいです黒ハート PERRITOS!
IMGP0023.jpg
その他にも、たくさんプレゼントが届いたので、今度UPしますぴかぴか(新しい)
みなさま、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

撮影大会ですカメラぴかぴか(新しい) 今日はかなり協力的でしたGood
IMGP0083.jpg

姿勢よくねGood
IMGP0090.jpg

「もう、飽きた〜顔(チラッ) なんか頂戴猫(足)」って文句言ってました。
IMGP0091.jpg

私は、これをあげましたぴかぴか(新しい)
IMGP2175.jpg

でも、ちょっと大きすぎて、修正が必要です顔(イヒヒ)
IMGP2177.jpg

それから、こんなのも顔(ペロッ)思わずるんるん
IMGP2343.jpg

ポーズ決めてたので、撮影ですカメラぴかぴか(新しい)
IMGP2340.jpg


今日で13ヤギ メリーおめでとうClap
これからも、仲良く健康に幸せに暮らそうねかわいい

ねぇ、メリー。産まれてきてくれてありがとうね。



13歳になりましたClapメリポチおねがいします猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ クリック嬉〜顔(メロメロ)アリガト
ニックネーム あい at 21:23| Comment(26) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

伊豆旅行〜2日目帰り〜

〜伊豆旅行日記 つづき〜

930日 日曜日雨
2日目、朝から帰宅までの記事ですメモ

前日ペンションで、大ハシャギしてあせあせ(飛び散る汗) 3回も夕飯を
おかわりしてエサ・・ようやく寝てくれました眠い(睡眠)
夜中、私は目が覚めましたが、グーグー寝ていましたヤギ眠い(睡眠)
安心ですー(長音記号2)

翌朝
あ〜んもうやだ〜(悲しい顔) 雨です雨 まったり7時に起床ですexclamation
(いつもは、お昼まで寝てるくせにさっ)
IMGP1922.jpg
私はメリーに、起されましたexclamation×2 復活しまちたぴかぴか(新しい)って感じで
大きい生き生きしたお目目で、ねぇねぇ猫(足) アソボッヤギって。

朝食を食べて、もちろんメリーも朝からカリカリエサ
いつも家にいるとき、朝はほとんど食べないんですが・・
どうやら旅行リズムになっているようですあせあせ(飛び散る汗)
ホント人間の感覚と似ていて、私たちのリズムに合わせてくれますー(長音記号2)
手がかかりません全くGood

朝食後、予約していたカフェから電話あせあせ(飛び散る汗)
そこはガーデンテラスで、予約が入ったときが営業日という
ステキなガーデンを見つけたのでぴかぴか(新しい)予約したのですが雨でお休みに
したそうですバッド(下向き矢印)
悲しいけれど当日の予定はこんな感じでした下
(チェックアウト後右ペンション内のドックランで遊んで一碧湖へ行き
お散歩犬(足)右50種類のパン屋さんルフィヤージュでパンランチレストラン
その後右城ヶ崎海岸の、つり橋へ行き遊んで右
ガーデンテラスバースデー喫茶店へ行き・・という予定でした。)
前日は大室山という高原へ行く予定でしたが叶わず失恋
でも、この雨じゃ、今日も叶いそうもないたらーっ(汗)

とりあえず、ペンションを出て、裏にある一碧湖へ行きましたぴかぴか(新しい)
ペンションのスタッフはみんないい方で、癒されました四葉
ハンディを持った方が、接客をしてくれるのですが、完璧なんですClap
親しみ持って、いっぱい話し掛けてくれワンちゃんとも、すご〜く
仲良しるんるん 仕事にまじめで、温かいキモチにさせてくれましたかわいい
また来たいな〜四葉
IMGP1930.jpg

このスタイルで出発ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
IMGP1960.jpg

一碧湖ですぴかぴか(新しい) どんより顔(チラッ)
IMGP1925.jpg
1周ぐる〜っと歩きたかったな犬(足) ノーリードでも行けそうだしあせあせ(飛び散る汗)

一応、一碧湖を見て、50種類もあるパンやサンルフィヤージュ
行きましたexclamation
屋根つきテラスがあるのですが、まだおなかいっぱいだし・・
8種類ぐらい買ってテイクアウトでするんるん
すっごくおいしかったですぴかぴか(新しい) ゴルゴンゾーラとハチミツのパンが
おいしかったです顔(ペロッ)
・・・そして、行くところもないので帰宅です車(セダン)

車の中で、長い車中が始まることを予感したのか?
ネンネモードに眠い(睡眠) 爆睡しはじめましたヤギ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMGP1939.jpg

私の腕の中で、すっっかり寝てますダッシュ(走り出すさま)
この体勢・・約1時間半ぐらいダッシュ(走り出すさま)
IMGP1938.jpg

1時間以上、いびき付きでネンネして、ムクッと起きました。
私と母は、買ったパンを食べ始めるとヤギ私の方を向いて座りなおし・・
IMGP1941.jpg

うんるんるん
IMGP1943.jpg

ナニナニわーい(嬉しい顔)
IMGP1955.jpg

と・・またまたガツガツ開始あせあせ(飛び散る汗)
買ったお菓子とかなんかイロイロ食べて顔(汗)ました。
特別の雰囲気に適応していますダッシュ(走り出すさま)
東京まで、3時間弱で帰宅です車(セダン)
14時半には東京に着いていたので、帰り道、代官山のカフェで喫茶店
お茶して帰りましたダッシュ(走り出すさま) 
メリーとの思い出のおみやげですぴかぴか(新しい)
ゴハン用お皿・コップ・巾着バック・耳掻き 全部マルチーズですヤギ
IMGP2025.jpg

耳掻きかわい〜ですよね顔(イヒヒ)
IMGP2027.jpg

コップ似てますぴかぴか(新しい)
IMGP2031.jpg

1番似てます黒ハート 最近コレで夕飯食べてますよ〜エサ
IMGP2030.jpg


旅の感想四葉

今回雨で、行きたいところ2件(ランチとパン屋サンだけ)しか行けませんでした。
リードを使うこともなく、お散歩ダ〜イスキなのにバッド(下向き矢印)
歩かせてあげれなかったことが、悔しくてたまりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
予約したペンションは、手作りドックランと静かな自然四葉
湖のお散歩が目的だったのに、それすら出来ず悲しかったです顔(泣)
でも、メリーダッコダイスキだし、終始ご機嫌でそんなメリーを
見ていて、愛ぉしくなりました揺れるハート
お散歩出来ず、悲しかったけどメリーのそんな姿と、一緒にいる時間が
幸せでしたかわいい
毎日一緒に過ごしているのに、旅行に来て、楽しそうな姿や安心して
眠る姿、改めて家族なんだな〜って
暖かいキモチになりましたわーい(嬉しい顔)
お家の中では、お姫様状態王冠 でもヒトリじゃ何にも出来ないんですヤギ
雨だったけど、ずーーっと楽しそうだったしハシャぐメリーが
なおさら可愛かったです黒ハート
歩いてないのに、ちゃんと仮眠とか取っちゃって、どんな状況にも
対応してくれ、感謝ですぴかぴか(新しい)
だから、すごく心に響くヒトトキでしたわーい(嬉しい顔)

メリーは本当に怖がりです。
だからこそ、ワンコや同等と思っているらしい子供に、威嚇しちゃいますどんっ(衝撃)
大人でも、相手によっては「何かされるのかも」と思うのか
ガルガルしちゃうこともあります。
威嚇しても噛んだことは1度もないのが怖がって脅している証拠ですあせあせ(飛び散る汗)
家に遊びに来てくれる人には、ものすごい喜んでしつこいぐらい甘えます。
それは私たちが自宅に入れてるということで
安心感があるみたいなんですexclamation
12年も、大人の人間社会で育てば、すっかり自分のことを人間と思い
周りに、ワンコ・子供がいないため、どうしていいのか分からない
イコール怖いのだと思います。
だから、ワンワンワン犬(怒) しちゃうんでしょうねバッド(下向き矢印)
今回もペンションで、ワンワンしちゃいましたが、ワンコと触れ合いがなくても
メリーは家族がそこにいるだけで幸せそうでした。
だから、私も1大切ですヤギ
そして、普段お家の中で1時間以上ダッコでネンネなんて
なかなか出来ませんよねダッシュ(走り出すさま)
車の中で、1時間以上、すっかり寝ているメリーを見て愛ぉしくて
なんだか涙が出そうになりましたたらーっ(汗)

旅行は、またリベンジで行きます車(セダン)
普段の生活から、環境を変えて、見えること・気づくことって
大事なことばかりでしたわーい(嬉しい顔)
読んでくださりありがとうございますexclamation×2



最後までご機嫌のメリーでした顔(ペロッ)メリポチおねがいします猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ クリック嬉〜顔(メロメロ)アリガト
ニックネーム あい at 00:34| Comment(21) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

伊豆旅行〜1日目夜ペンション〜

〜伊豆旅行日記つづき〜

1日目雨小雨で、16時にペンションinunoieに着きましたぴかぴか(新しい)
一碧湖近くにある、ペンションでするんるん
IMGP1838.jpg

14組までの、お客さんとワンコを迎えてくれます犬(足)
自然いっぱいの温かいペンションでしたかわいい
夕方ペンションのドックランに行きたかったけど、やみません雨
IMGP1844.jpg

お部屋も、キレイで窓からは自然いっぱいの景色が見えます四葉
IMGP1841.jpg

看板犬は2匹います。この子は、ドナちゃんー(長音記号2)
まだ1ぴかぴか(新しい)おとなしくておりこうさんですClap
ペンション内のBARバーのカウンターで迎えてくれましたexclamation×2
IMGP1848.jpg

晴れていれば、ウッドデッキはこんな感じぴかぴか(新しい)
オーナーさんの手作りデッキなんですってexclamation×2 すご〜いぴかぴか(新しい)
P90501071.jpg

まだ小雨でしたが、デッキに出てみると積極的に歩き出しました犬(足)
今日初の、歩きです犬(足)
IMGP1858.jpg



お部屋に戻ると、ものすごいテンション高く、お顔も生き生きヤギグッド(上向き矢印)
お部屋中を探検して、ダッコしたりベットの上をピョコピョコ跳ねたり
ベットからベットまでジャンプして遊んだり・・・
その行動に、しばらく私と母は釘付けでした顔(笑)
まるで、子供が旅行で、お調子にのってる感じです顔(イヒヒ)
そして自分のおやついれ(キティちゃんタッパー)を見つけ
クレクレ攻撃ダッシュ(走り出すさま) かなりガツガツしてあげてもあげても
「たりな〜〜〜〜いGood」とフガフガしてましたホネ
17時半、メリちゃん先に夕飯にしましたエサ
カリカリに、缶ヅメを混ぜてあげましたー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)
缶ヅメのササミを選んで食べてましたあせあせ(飛び散る汗)
IMGP1874.jpg

一気に食べて・・
IMGP1869.jpg

おかわり〜Good
2度目です。。。
IMGP1876.jpg

結局この後も、おかわりして夕飯3回あげましたダッシュ(走り出すさま)
めずらし〜です・,いつもは、おなかいっぱいになったら辞めるんですけどね〜
その後、ようやく落ち着いたらしく「仮眠眠い(睡眠)」してました顔(ペロッ)
IMGP1877.jpg

18時半レストラン 私たちの夕飯ですぴかぴか(新しい)
IMGP1878.jpg

他の3組のお客さんのワンコちゃん達は、みんな床にお座り
してるのにメリーだけ、おひざだあせあせ(飛び散る汗)
そして、私の顔を見て・・・・・顔(汗)
IMGP1881.jpg

食べすぎだよ〜顔(汗)
あげないとクウ〜ンってかわい〜か細い声で鳴き始め・・たらーっ(汗)
今日買ったミルクカルシウムサプリをあげましたたらーっ(汗)
IMGP1882.jpg

すっかり、「今日は特別だよね〜顔(イヒヒ)」みたいに自分で判断したようですダッシュ(走り出すさま)
夕食後、他のお客さんと、デッキやBARでお話したり過ごしました喫茶店
みーんなおりこうちゃんでクマ うちだけ、威嚇してましたむかっ(怒り)
せっかく「リボンかわいいねリボン」とかイロイロ誉めていただいたのに
ガルー(長音記号1)ってバッド(下向き矢印)
「ごめんなさい。怖がりだからなんです」ナト゛ナト゛・・・顔(え〜ん)
ミンナの輪から少しづつ離れ、メリー1ッ匹狼状態どんっ(衝撃)
「わたちはわたちだからヤギ」みたいなダッシュ(走り出すさま)
赤ちゃんだからね〜(仕方ないよ)みたいな感じになりましたが
「12歳なんです・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
「え〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)みたいな会話になりました〜ダッシュ(走り出すさま)
「1番お姉さんなんだねわーい(嬉しい顔)」って言われましたが・・
1番なじめない気難しい婆さんでしたどんっ(衝撃)

その後お部屋に戻り、メリーが寝ている間に私はオフロにるんるん
順番で母が入るとき、ヤギ起きてしまいメリーはクンクン泣いてましたたらーっ(汗)
IMGP1900.jpg

やっぱりいつもと違う場所だから、不安みたいですダッシュ(走り出すさま)
私に「探しにいこうよexclamation」とさそってました顔(ペロッ)
IMGP1915.jpg

しつこく、「ココから出ちて。私見てくるexclamation×2」って感じで
あけたらホントに探しに行っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
IMGP1917.jpg

メリーが出て行くと、まだロビーで、ワンコちゃんたちも集まって
談話中るんるん その暖かい雰囲気の中に、走って飛び込んで入っていき

威嚇 して、大人・ワンコを脅して
「わたち強いからねあせあせ(飛び散る汗)それだけは忘れないでexclamation×2」と
にらんで戻ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)(私に捕まりました)
みんなに「すみませんバッド(下向き矢印)」と。
笑顔で「大丈夫ですよ〜」と、言われましたが、
そそくさとお部屋に戻るとなぜかこっちを見てニコニコ顔ヤギ
「ね〜わたち、強い?」みたいに、ドーンって構えてました失恋
・・・顔(チラッ)
ママがオフロから戻り、よーーやく寝てくれました眠い(睡眠)
テンション高い子供なかなか寝てくれませんでしたがやっとダッシュ(走り出すさま)
IMGP1894.jpg

明日は晴れるかな〜晴れ
3人とも12時過ぎに就寝しましたーわーい(嬉しい顔)
IMGP1897.jpg

なんか一緒にお泊りなんて、10年ぶりで嬉しかったです。
そして威嚇意外はおりこうさんで
お部屋でもシートにトイレしてくれ、本当におりこうさんでした一応顔(ペロッ)
次回は、2日目の様子をUPしますねメモ





雨なのにテンションアップグッド(上向き矢印)のメリちゃんでするんるんメリポチおねがいします猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ クリック嬉〜顔(メロメロ)アリガト
ニックネーム あい at 13:40| Comment(18) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

伊豆旅行〜1日目お昼〜

929日〜30日 
伊豆旅行にメリーと行って来ました車(セダン)
メリーとの旅行は10年以上ぶりでするんるん
1、2歳の頃に家族で海へ行きました船 海へ連れて行ったせいで
今でも、極度の「水嫌い」になりましたふらふら コ゛メンネたらーっ(汗)
今回は、もちろん山ですぴかぴか(新しい)

3回に分けて記事を書こうと思いますメモ

前日に美容室へ行って来ましたはさみ
IMGP1777.jpg

メリーのゴハンエサやシート、イロイロ準備していると
キョトン顔で、私を見てきます?
IMGP1783.jpg

当日9時に出発です車(セダン) いつもと違う景色と長い車内ー(長音記号2)
自分で判断したかのように、眠りにつこうとしていました顔(イヒヒ)
IMGP1788.jpg

ぐっすりダッコで眠り、起きていても落ち着いた様子です揺れるハート
このフトンはメリー専用のお気に入りなんですかわいい
IMGP1792.jpg

伊豆は、小雨です雨 予定していた店内決定のランチレストラン
イルコーヴォです。ランチのコースを食べましたぴかぴか(新しい)
IMGP1800.jpg

ココでも、おりこうさんにしてくれますぴかぴか(新しい)
メリーもおなかすいたみたいで、おやつたくさん食べていました黒ハート
「ちょうだいちょうだい猫(足)」催促がすごくてあせあせ(飛び散る汗)
IMGP1806.jpg

イカのカルパッチョ・イベリコ豚・ボンゴレ・スイーツがコース内容ですぴかぴか(新しい)
IMGP1808.jpg

この後、高原で遊ぶ予定でしたが雨のため、予定変更。
手形の取れる犬(足)工房へ行ってみましたexclamation
IMGP1817.jpg

でも〜、説明を聞いていたらメリーの得意分野ではなかったし
時間もかかるので、やめました顔(ペロッ)
IMGP1814.jpg

そして、ランチでおやつを半分以上食べてしまい、足りなくなりそうなので
おやつのSHOPを探しましたが、なかなかなくて
ドックフォレストに買い物へ行きましたぴかぴか(新しい)
ワンコとのふれあいコーナーや、イベントステージ、ドックランも
ありましたが、どれもメリーにとっては、不可能なところばかりたらーっ(汗)
雨も少し降っていたので、ダッコで園内を歩きSHOPだけ
寄りましたあせあせ(飛び散る汗)
記念撮影をしました。怖くて震えていたのですが、ちょっと我慢ヤギ
IMGP1826.jpg

固まってますあせあせ(飛び散る汗)
IMGP1830.jpg

アップにしてみますカメラ
IMGP1961.jpg

SHOPは、1つだけわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも、目的のおやつもあったし〜あせあせ(飛び散る汗)
犬種別の小物もありましたわーい(嬉しい顔) 全犬種のパピーの絵が描いてありましたるんるん
メリーは赤ちゃん顔なので、そっくりな小物買いましたよ顔(イヒヒ)
IMGP1831.jpg

こんなのも、園内にありましたひらめき
メリーにもお手手を合わさせましたよ猫(足)ぴかぴか(新しい)
母は「ヤギ健康でいられますようにぴかぴか(新しい)」ってexclamation
ちゃんと、お賽銭も入れましたよexclamation×2
IMGP1833.jpg
結局、入園料大人2名¥2200円払いSHOPで
おやつのお買い物したようなものでしたふらふら

そして16時ごろ、ペンションに向かいましたダッシュ(走り出すさま)
結局、今日は雨でお散歩ナシでダッコでした顔(え〜ん)
おりこうさんに、おとなしく過ごしてくれましたClap
IMGP1838.jpg

ペンションに着いてからの夕飯・お部屋での過ごし方などは
次回UPしまするんるん



お散歩残念メリーですバッド(下向き矢印)メリポチおねがいします猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ クリック嬉〜顔(メロメロ)アリガト
ニックネーム あい at 19:22| Comment(16) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

*夏の贈り物*

暑い日がもう少し続くかな?
今週末の連休あたりから、涼しくなってほしいです紅葉
・・この夏メリーにたくさんの贈り物が届きましたプレゼント
紹介しますぴかぴか(新しい)

1プレゼント
 リオン君ママさんからです。
リオン君が3歳のお誕生日にシールを、作ったので、頂いたのですかわいい
リオン君ファンの私としては、すごく嬉しかったです顔(笑)
シールだけではなく、おやつ顔(メロメロ)とお手紙まで頂きました〜Clap
IMGP0456.jpg

そしてexclamationモンサンミッシェルをバッグにリオン君と共演作品まで顔(メロメロ)
すごくかわい〜顔(メロメロ)
838A83I839382C68381838A815B82BF82E1829F82F1-thumbnail2.jpg

おやつは、メリーのスキそうなもの揺れるハート
自然で、おいしそうですexclamation×2
IMGP0458.jpg

かなり気になるみたいですヤギるんるん
8.15.bmp

「ママさん、ありがとうごじゃいますヤギ
IMGP0461.jpg

小さくして〜るんるん
8,15ぱくっ.bmp




本当に、たくさんのものを、ありがとうございましたプレゼントぴかぴか(新しい)



2プレゼント
リオン君の紹介でムツゴローさんローソンのワンコおやつ
みたいので、手作りゴハンの写真を、応募したところ、B賞があたりましたClap
届いた商品は、ちょっと笑えるムツゴロウさん直筆サイン入り本あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMGP0522.jpg

ハイ、こちら直筆サインで〜〜すわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
IMGP0524.jpg

リオン君はC賞で、「お米で作ったワンちゃんゴハン」みたいなものが
1か月分ぴかぴか(新しい)
みなさん・・・B賞とC賞どちらがいいですかexclamation&question
迷わず、Cですよねあせあせ(飛び散る汗) ムツゴローさんのサインってダッシュ(走り出すさま)
ま〜いっか顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗) 
開いたページにこんな文章が顔(チラッ)失恋
8,17注目.bmp

上メリーは間違えなくB賞で、正解だったかも顔(泣)
噛み付きアリだしどんっ(衝撃)・・メリーのことだGood
メリーは非行少女と教えられましたGood
まだ、読んでないですけどね顔(ぷんっ)


3プレゼント
メリーのお洋服を作ってくれるannaちゃんぴかぴか(新しい)
お姉さん系の超ステキな洋服を、作ってくださいましたClap
IMGP0677.jpg

そして、メリーのヌイグルミも作ってくれたんですよー顔(笑)
羊毛フェルトで作ってくれたんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
annaちゃんより.jpg

ネックレスまで再現してくれてるっ顔(笑)顔(笑)顔(笑)
annachanより.jpg

激似ですexclamation×2
annaさんより.jpg

天才annaちゃんは、お洋服から、小物全般からバックから・・
なにからなにまで作れるんですよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お料理だって、音楽だって何でも出来るんですからClap
超、かっこいーですexclamation 本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)


4プレゼント
プルちゃんママさんから届きましたハートたち(複数ハート)
名刺を頂いちゃいました〜exclamation しかもシールまで作った頂いてぴかぴか(新しい)
IMGP0921.jpg

ネックレスのチャームも頂きましたぴかぴか(新しい)
メリーっぽいです顔(イヒヒ) つけますつけます顔(メロメロ)
IMGP0924.jpg

メリーのダイスキなおやつもかわいい
欲しくて、チラチラみてきます目
IMGP0931.jpg

パクリ黒ハート
IMGP0933.jpg

本当にたくさんのものを、ありがとうございましたexclamation×2
名刺すごくかわいくて黒ハートシールも、もったいないぐらいです顔(笑)


リオン君パパママさんプレゼント
ムツゴローさん本
annaちゃんブティックヤギ
プル君パパママさんプレゼント


本当にありがとうございましたexclamation×2



かわいい夏の間、紹介いたします下
・・・夏のアロハワンピモデルをしていますブティック
メリーの親戚さんのSHOPですぴかぴか(新しい) AnnPri.g
覗いてみてくださいねパソコン

かわいいメリーちゃんモデルになってます顔(イヒヒ) 
    覗いてくださいヤギ NUJさん




メリポチおねがいします猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ クリック嬉〜顔(メロメロ)アリガト
ニックネーム あい at 15:12| Comment(14) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

思い出のアルバム♪

先日、親戚のとくちゃんと会う事が出来ましたぴかぴか(新しい)
☆七夕の再会☆
とくちゃんのママさんから思い出のアルバムが送られてきましたわーい(嬉しい顔)

こんなに、可愛い顔(メロメロ) アルバムなんでするんるん
IMGP1786.jpg

中を開くと、山下公園でのお写真が顔(笑)
DSC_0035.jpg

横浜に着いて、初めて歩いた芝生です四葉
DSC_0032.jpg

とっておきの1枚ですぴかぴか(新しい)
こんなショット生まれて初めてですので、私のお気に入りですカメラ
とくちゃんパパさんが、撮ってくれましたかわいい
DSC_0149.jpg

とくちゃんの、このお顔も、すごー(長音記号2)くかわいい顔(笑)
DSC_0119.jpg

このアルバムも、この出会いも大切にしていきたいですわーい(嬉しい顔)

そして、またまたぴかぴか(新しい)とくちゃんママさんのお店でモデルを
させていただきました顔(メロメロ)
AnnPri.g





おまけ

先日、メガネケースを母に買ってもらいました手(チョキ)
メリーに似ていたのでヤギまたメリグッツGETです顔(ペロッ)
IMGP1759.jpg


メリポチお願いします顔(ペロッ)
マルチーズブログランキング王冠 メリー挑戦中exclamation×2
メリポチ1票お願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ クリック嬉〜顔(メロメロ)
ニックネーム あい at 21:41| Comment(16) | TrackBack(0) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

☆七夕の再会☆

ぴかぴか(新しい)2007年7月7日土曜日 七夕ぴかぴか(新しい)

今日はナントexclamationメリーちゃん生まれて初めて血のつながった
親戚さんに会う日なんですぴかぴか(新しい)
この日を、七夕の日に迎えられて、ステキです三日月
親戚さんの名前は、とくちゃんヤギ2歳の男の子でするんるん
横浜にお住まいなので、会う事になりました。
今日は、横浜を案内していただく事にexclamation×2 車で横浜に向いました車(セダン)
今日のお散歩コースや、ランチもカフェも全部、考えていただきました顔(笑)

おみやげの、かぼちゃクッキーは前日作りましたGood
とくちゃんのお家はマルチーズのとくちゃん1匹。
ヨーキー5匹いるのですヤギクマクマクマクマクマ
たくさん作りました顔(イヒヒ) レシピは次回UPしまするんるん
IMGP1644.jpg

exclamation出発るんるん いつもと違う道に少し不安な様子でしたあせあせ(飛び散る汗)
横浜は、メリーは初めてですぴかぴか(新しい)
7.7ここどこ.bmp

そして、待ち合わせの、みなとみらいのSAKURAレストラン
ココは店内ヤギ決定の、お豆腐やサンですexclamation
ステキなお店でしたぴかぴか(新しい)広くて静かでぴかぴか(新しい)
横浜は店内ヤギ決定が多いようですexclamation×2 
 
緊張のご対面ですムードぴかぴか(新しい) 
今日の、織姫役メリーです。
7.7メリー.bmp

そして、彦星役とく次くんです。
7,7とくじくん.bmp

メリーの、小さい頃に似てますexclamation×2  
とくちゃんの、おじいちゃんが、メリーのお父さんですわーい(嬉しい顔)
小さくて、すっごくかわい〜顔(メロメロ) 一瞬で愛ぉしくなりました揺れるハート
メリちゃんお水ゴクゴクダッシュ(走り出すさま) とくちゃんにも、あげました顔(ペロッ)
7.7ごくごく.bmp

とくちゃんの、パパさんママさんステキな方で気さくにイロイロ
お話してくれましたかわいい 愛情たっぷりで、優しい方です。
初対面なのに、盛り上がってしまいましたわーい(嬉しい顔)
お豆腐ハンバーグもおいし〜IMGP1656.jpg


そして、おみやげ、たくさん頂きましたぴかぴか(新しい) 
とくちゃんとお揃いのお洋服ぴかぴか(新しい)さっそく着せました黒ハート
7,7t m.bmp

山下公園に移動しました車(セダン)
まだまだ緊張の2人・・。なんといっても、、メリーがワンコ全く
苦手なので心配バッド(下向き矢印) 予想通りガルガルしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんね顔(泣) とくちゃんたらーっ(汗)
メリーのほうがお姉さんなのにね・・。
7.7あそぼ〜.bmp

人懐っこい、とくちゃん黒ハート ママにくっついてくると・・
メリー やきもちです顔(汗)
7.7、mama^.bmp

そして、グイグイママのお膝に・・たらーっ(汗)
7.7ぐい.bmp

あとで、とくちゃんに向って怒ってましたあせあせ(飛び散る汗) ごめんねたらーっ(汗)
7.7もう!.bmp

2人の写真を撮りたくて、リードをつないでみましたダッシュ(走り出すさま)
7.7〜.bmp

・・・この後、メリーたらーっ(汗)ハーネスを自力で脱出してきました失恋
ハーネスを脱ぎ捨てたメリー 笑顔ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
IMGP1684.jpg

ほら〜とくちゃん こんなにイイコ揺れるハート
IMGP1686.jpg

船の汽笛が鳴ると、2人で遠くを見ながら、キョトンですヤギヤギ
7.7船.bmp

公園内のベンチに、座らせると、少しおりこうさんにポーズぴかぴか(新しい)
IMGP1694.jpg

こんな感じですexclamation×2
IMGP1696.jpg

・・・続いてベイクウォーターexclamation
ココもステキな場所でするんるん キモチいい風と景色虹
TeaTimeです喫茶店 IMGP1706.jpg

とくちゃん、ホントにかわいくて顔(メロメロ)
IMGP1708.jpg

メリちゃん私の隣で、おりこうに座ってますぴかぴか(新しい)
IMGP1710.jpg

とくちゃん、ネムネムさんです眠い(睡眠)
この顔〜 メリーにソックリあせあせ(飛び散る汗)
IMGP1712.jpg

そして夕方三日月 ついに彦星織姫
仲良しになりましたムード
IMGP1719.jpg

こんな写真生まれて初めてですグッド(上向き矢印) 奇跡ですexclamation
メリーがガルガルしないなんてひらめき
でも、なんでこの体勢? モデルな2人組あせあせ(飛び散る汗)
IMGP1720.jpg

かわいいから、まいっか顔(ペロッ) 写真パシャパシャですカメラ
IMGP1721.jpg

ホントに奇跡のメリー顔(笑)おりこう写真ですもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート
IMGP1727.jpg

メリさん、疲れたようで自ら退散ダッシュ(走り出すさま) とくちゃん100点ぴかぴか(新しい)
IMGP1733.jpg

そして、とくちゃんがママに近寄ってきました揺れるハート
でも最後にガルッむかっ(怒り)ってしていました顔(チラッ)
IMGP1735.jpg

でも、今までにない落ち着きのメリーでした。
きっと、とくちゃんがおっとりした性格だったのでキカンボメリーには
相性バッチリだったのかな顔(ペロッ) こんな事は初めてで嬉しかったですかわいい
とくちゃん本当にありがとうねexclamation×2 毛質や輪郭・パーツの位置まで
そっくりで、ステキな七夕になりましたぴかぴか(新しい)
パパさん・ママさん本当にお世話になりましたわーい(嬉しい顔)

帰りの車で私の腕の中でネンネです眠い(睡眠) イビキもねあせあせ(飛び散る汗)
IMGP1741.jpg

そして、おみやげまで頂きましたプレゼント
IMGP1745.jpg

ゴハン・おやつ・お洋服・おもちゃぴかぴか(新しい)
IMGP1744.jpg

上夕食で頂きましたヤギエサ 
本当に楽しかったですぴかぴか(新しい) ありがとうございます顔(笑)

ヤギ彦星とくちゃん・・・織姫メリーヤギ 
また会おうねぴかぴか(新しい)


とくちゃんブログですかわいい とく次の一言
そして、とくちゃんママのお店ブティックAnnPri.g
とくちゃんと、メリーがこの日お揃いで着ているお洋服ですぴかぴか(新しい)
すごくかわいくて、私好みのお店です〜顔(メロメロ)





マルチーズブログランキング王冠 メリー挑戦中exclamation×2
メリポチ1票お願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ クリック嬉〜顔(メロメロ)
ニックネーム あい at 14:52| Comment(18) | TrackBack(0) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

メリーの親戚さん

メリーの血統書NAMEは、NOVA OF HONEY ELFINぴかぴか(新しい)
(ノバ オブ ハニー エルフィン) クックックッ顔(イヒヒ)
親戚探しの、サイトを紹介していただき探してみました犬(足)

メリーは3姉妹の末っ子かわいい
パパはMY DOLLY'S JEFFERSONヤギ
ママはCOSETTE OF BUNBUNLANDヤギ

メリーの姉2人と、両親は探し出せませんでしたが、
血統図 3世代(ひいおじいちゃん・ひいおばあちゃん)まで、
さかのぼりナント親戚サンは、30人近く見つかりました目

でも、ひいおばあちゃんつながりだったり・・遠い親戚サンばかりです。
中でも、近い親戚サンと連絡がつきましたぴかぴか(新しい)

この子はめいちゃんですヤギ
11月28日で5歳になる女の子揺れるハート体重は2キロるんるん
めいちゃん.jpg

めいちゃん、.jpg

めいさくら.jpg

ナンカ、笑った顔が似ていますぴかぴか(新しい)メリーと性格まで似ているようです顔(イヒヒ)

この子はとく次くんですぴかぴか(新しい)
こないだの5月21日で2歳になった男の子ヤギ
とくちゃん.jpgとく次くん.jpg
とく次くん・.jpgとく次の一言ブログもありますかわいい

めいちゃんと、とく次くんの おじいちゃんがメリーのパパなんですヤギ
みんな小柄だということが分かりましたハートたち(複数ハート)
とても嬉しい出会いでしたぴかぴか(新しい)これからもよろしくね黒ハート

その頃メリーは・・
516.bmp

               下

516ニパ.bmp

悪い笑顔あせあせ(飛び散る汗)でも、良かったね〜るんるんるんるんるんるん 

メリポチ1票お願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 嬉顔(メロメロ)

ニックネーム あい at 21:37| Comment(21) | TrackBack(0) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ありがとう。 3/5

我が家にメリーが来たのは、約12年前ヤギ
私は小さい頃から「電池入れなくても動く白いワンちゃんが欲しい。」
(おもちゃの犬じゃなくて、電池のいらない本物の犬が欲しい)と
言っていたそうです。
念願叶い、12年前から飼う事になりました。

・・いとこのお家には、すでに白い犬がいて(マルチーズ)
年に1回行く度に、会えるのが、ダッコ出来るのが嬉しくて
いとこのお家をバイバイするのが嫌なほどでしたダッシュ(走り出すさま)

そのマルチーズのチェビーちゃんヤギが、つい先日天国に行ってしまいました。そんな知らせを聞いて、元気のない私を励まし、ずっとそばに
いてくれるメリー。小さな頭の中で、何を思い感じてるんだろう・・。
言葉にはしないのに、いつも何でも分かっていてくれて、
いつも1番の理解者で、そばにいてくれるメリーヤギ
きっと、犬やペットを飼っているほとんどの方が、そう感じているのでしょう・・。
そして天国に行ったチェビーちゃん犬(足)目には見えないけれど、
いつもみたいにこれからも隣に、寄り添っているのだと思いますかわいい

本当にペットには、癒され四葉そばにいつもいてくれてヤギ
味方でいてくれて・・揺れるハート
たくさん幸せをもらっていますぴかぴか(新しい)ヤギハートたち(複数ハート)
改めてたくさんの感謝をしたいと思いますプレゼント
200703052140000.jpg
いつも近くにいてくれてありがとねムード

チェビーちゃん.jpg
         
         ありがとうヤギぴかぴか(新しい)









ニックネーム あい at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

今日はパパの♪

お誕生日ですプレゼントぴかぴか(新しい)(還暦)
土曜日お祝いで食べるケーキを予約しに行きましたるんるん
・・家の中で、大急ぎでフンして、バリバリエサ食べて
「私準備決定Good いつでも出れるよヤギ」という顔をしていたので、連れて行きました・・・車(セダン)

目的のケーキ屋さんは、恵比寿の有名店で平日お昼なのに行列顔(え〜ん)・・
結局店内ヤギ決定のいつものお店に、とりあえず入って、メリーはカフェラテの泡を少し舐めて、持参のボーロ食べて満足ぴかぴか(新しい)
ママが席を立つと心配して首を伸ばして探してました。
200703011535000.jpg
そして帰りに目黒のケーキ屋さんでフルーツケーキを注文してきましたー(長音記号2)

(パパ還暦お祝いで、初めて家族みんなから手紙を書きましたメール&ネクタイもプレゼント
2007.3.1.jpgpapaに.jpg
(もちろん上メリーからのメッセージも書いておいたよかわいい


ニックネーム あい at 17:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

バレンタインデー♪

昨日はバレンタイン!耳につけたハートのおリボンもぎりぎり残っています黒ハートヤギ美容室へ行って1週間ぴかぴか(新しい) リボンが気になっていたようですが、一応今日まで持ちましたClap
ケーキが欲しくて、ちょうだいちょうだい犬(足)でしたあせあせ(飛び散る汗)
(ハートのお皿はママが陶芸で作った作品ぴかぴか(新しい)
2007バレンタイン.jpg

この写真・・撮る前、実は私から久しぶりに怒られました爆弾
自分の近くにきた私の指をガブリどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)
噛んだ後もガルガル犬(怒) そして、お尻ピンexclamation×2お座りして反省させられました・・。でも、チラチラよそ見して反省する気ゼロですバッド(下向き矢印)
せっかくのバレンタインかわいくおめかししてるのに、怒られちゃったねもうやだ〜(悲しい顔)
いたーい.jpg血も出ましたBad
ニックネーム あい at 12:25| Comment(5) | TrackBack(0) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

去年のバレンタイン・・

バレンタインケーキ.jpg
いつもカメラ目線目カメラ好きのメリーはどこにでも、現れます顔(ペロッ)去年作ったケーキを写すときに、その目線に気づきましたたらーっ(汗)

明日!美容室に行きますぴかぴか(新しい)今年はどんなバレンタインを迎えるかな〜
かわいいカットになるかなーはさみぴかぴか(新しい)
ニックネーム あい at 13:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする