2011年03月20日

たしかなこと。

          愛しいあなたへ・・・四葉





 

           たしかなこと

                   作詞・作曲・唄  小田和正


雨上がりの空を見ていた 通り過ぎてゆく人の中で
哀しみは絶えないから 小さな幸せに気づかないんだろう


時を越えて君を愛せるか 本当に君を守れるか
空を見て考えてた 君のために 今何ができるか


忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らはこの場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ


自分のこと大切にして 誰かのこと そっと想うみたいに
切ないとき ひとりにならないで 遠く遠く離れていかないで


疑うより信じていたい たとえ心の傷は消えなくても
なくしたもの探しに行こう いつかいつの日か見つかるはず


いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのままで 見つめていること


君にまだ 言葉にして 伝えてないことがあるんだ
それは ずっと出会った日から 君を愛しているということ


君は空を見てるか 風の音を聞いてるか
もう二度とここへは戻れない
でもそれを哀しいと 決して思わないで


いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのままで 見つめていること


忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ


http://v.youku.com/v_show/id_XNDIzNjkzNTY=.html



メリー・・そして皆様が愛する永遠の存在へ。
DSCF8118.jpg







マルチーズランキングに挑戦中るんるん
クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
こちらもon


Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"

ニックネーム あい at 14:57| Comment(3) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

愛のお返しを。

今日はホワイトデーヤギ


今年のホワイトデーは、日本中が忘れ去るぐらいにとても悲しい
ホワイトデーですね・・。



・・明日は15日。初めての月命日です。


メリーがお空に行ったのはバレンタインの翌日でした。


愛をたくさん抱えて、旅立ちました。


そしてきっと今日、「愛のお返し」に来たことと思いますハートたち(複数ハート)


近々・・少し落ち着いたころにメリーからみなさんへ
「愛のお返し」に参りたいと思います。
DSC01466.jpg


また詳細をUPさせてください。




今の日本。

きっと私の人生で最初で最後であろう日々・・・。


私が生きていたら、おばあちゃんになってこの日のことを
振り返るのだろう・・と思います。


今、みんなで手と手をとりあって、1つになっています。


どうか、皆様に安らぎの日が1日でも早く訪れますように。

祈りと思いを込めて・・・。



私にとって2011年は、終わりと出発の年です。

そして希望の年です。
DSC00984.jpg
2009/11/23 メリーと見た夕日。












マルチーズランキングに挑戦中るんるん
クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
こちらもon


Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 23:44| Comment(5) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

私たちのママ。

先日、ママのお誕生日でしたプレゼントぴかぴか(新しい)


私も母とお誕生日が近いので今年はこんなケーキを用意しましたバースデーぴかぴか(新しい)
DSCF5450.jpg
年齢は隠しておきました顔(ペロッ)

う〜ん 似ているかな顔(イヒヒ) 
ママはニッコリ笑えばもっと似るかもグッド(上向き矢印)
ちゃっかりメリーちゃんも載せてもらいましたヤギ


私もメリーも「ママ」が大好きです黒ハート
メリーは、世界で1番大好きな人がきっと母ですヤギハートたち(複数ハート)
母も世界一の愛しい存在がメリーです顔(笑)
DSCF5464.jpg

毎日、メリーのお世話ができて幸せなママです。


お誕生日は、ケーキとプレゼントで幸せいっぱいのママでしたるんるん


これは、私が作ったバースデーカードー(長音記号2)
DSCF5483.jpg

DSCF5487.jpg
お仕事柄、こうゆうの得意なのGood



お花はパパからぴかぴか(新しい)
DSCF5457.jpg
(もちろん、用意は私顔(イヒヒ)



たくさんのお花が今、お家にはありますかわいい
お祝いにいただきましたぴかぴか(新しい)
DSCF5478.jpg

DSCF5472.jpg

DSCF5476.jpg

DSCF5469.jpg

DSCF5475.jpg
新種のバラだそうです。




家族の太陽ママです。
お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
DSCF5459.jpg
ずっとずっと健康で笑っていようねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



最近、ママはよくメリーのお世話をしながら「幸せだね」って言います。



うん幸せだね四葉









マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 20:50| Comment(3) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

2011年になりました★

ぴかぴか(新しい)2011年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)



無事に2011年を迎えられていますヤギ

今年はうさぎ年ですねウサギ
おばあちゃんうさちゃんですぴかぴか(新しい)
DSCF5290.jpg


昨年は今まで以上にたくさんの方に、支えられました。
DSCF5295.jpg


昨年の夏〜秋にかけて、体調を崩しメリーにとって今までで1番
大きな1年だったと思います。
DSCF5297.jpg
よく、がんばったね。 いいこだね。



また私たちにとっても、今までの愛犬生活がガラリと変わり
変化の1年となりました。



そんな時、このブログでたくさんの方に声をかけ励まされ、そして
何度も勇気と愛情をもらえましたハートたち(複数ハート)


本当に本当にありがとうございますexclamation


今年も、穏やかな日々が続きますように・・・。




年末年始のお正月中も、ゲンキに過ごしています四葉

マイペースがUPして、また・・昼夜が逆転して、お正月なのに
寝不足?長く熟睡していない日々です顔(ペロッ)

それでもゲンキにすごしてくれるのが、なによりですぴかぴか(新しい)
DSCF5388.jpg


基本的に・・・
お昼はぐっすりタイム眠い(睡眠) 夜は仮眠タイムるんるん 夜中は遊びタイムヤギですあせあせ(飛び散る汗)
DSCF5401.jpg
お昼〜夕方のぐっすりタイムですぴかぴか(新しい) (元旦)



調子もよさそうなので、メリーも久しぶりに車に乗せ初詣に
連れて行きました車(セダン)

いつも家族で初詣に行きますが、車で往復30分以上はかかるので
今年からは、近所の神社に行きましたぴかぴか(新しい)
DSCF5403.jpg
大事に、くるんで行きました顔(ペロッ)


もうすぐお参りの時に・・・
DSCF5405.jpg
アウアウ鳴いていました。きっと何かお祈りしていたんだねぴかぴか(新しい)


どうか、今年も季節を乗り越え、過ごせますように四葉
DSCF5415.jpg


いつもそばにいるからね揺れるハート
DSCF5412.jpg
ぜったい だいじょうぶだよ虹



みなさまに、変わらない幸せが続きますように・・・四葉



マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 12:21| Comment(7) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

★メリーちゃんクリスマス★

クリスマスでしたねクリスマス

今年は、特に何もなく平凡にメリーちゃん過ごしましたヤギ

クリスマスランチも行きたかったけど、おうちでストーブポカポカが
今のメリーには幸せなので揺れるハート


食後のボサボサ口周りで、写真パチリー(長音記号2)
DSCF5348.jpg


ここで、毎日ママとやっている体操を見せてくれました顔(イヒヒ)




クリスマスイヴの夜でしたぴかぴか(新しい)
DSCF5359.jpg


もう年末の空気になりつつありますね〜

次から次へと忙しいですね〜

冬休みまであと数日、お仕事がんばりまーす猫(足)



マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 22:48| Comment(5) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

おりこう記念日に表彰状!

ぴかぴか(新しい)1111日 わんわんわんの日に
ステキなことがありましたぴかぴか(新しい)


毎日メリーの食べた物をノートに書いていますが

今日はナント全食 右「自分で食べましたエサぴかぴか(新しい)


かわいいお昼頃起きて、母の作ったミートローフ完食ぴかぴか(新しい)→ おかわりもexclamation×2

かわいいおやつ クッキーバリバリホネ

かわいい夕食 ミートローフとレバー → その後またまたクッキーホネ

おかげさまで、うんちもフン ちゃんと出ていますぴかぴか(新しい)



それからexclamation×2

こんな日にこんなステキなものが届きましたヤギ
DSCF5051.jpg

東京都に私が「自薦」しました顔(ペロッ)

こんな制度があるのです。
15歳以上は表彰されまするんるん
15、16歳は銅賞ですぴかぴか(新しい)
20歳は金賞なんです。


東京都からの表彰状ですが、東京のワンちゃんじゃなくても15歳以上で
あればOKみたいです。


このブログを読んでいる老愛犬の飼い主様わーい(嬉しい顔)
どうぞ表彰してあげてくださいねexclamation×2
URLです。http://www.t-kateidoubutu.jp/



もちろんメリーに読み聴かせましたClap


見てくださいexclamation×2 この立派なお姿をぴかぴか(新しい)
DSCF5045.jpg
お背中 ピンッヤギ


フムフム・・・
DSCF5044.jpg


後ろに見えるのは、今日自分で食べた跡形ですエサホネ
DSCF5047.jpg


メリーおめでとうるんるん
誉めて黒ハートと耳を傾けていますよ〜耳
DSCF5048.jpg


金賞とろうね顔(笑)
DSCF5056.jpg
このお洋服、お友達のアンナちゃんに作っていただきましたぴかぴか(新しい)
(もとは、ふわふわのブランケットを裁断して作って頂きましたはさみ
また次回UPさせていただきます。)



今日は、わんわんの日だしイイコトいっぱいで嬉しくて、
急遽、UPしましたわーい(嬉しい顔)



金賞ぴかぴか(新しい) 我が家の目標です。




マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 22:24| Comment(7) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

★16歳のお誕生会★

10月26日 火曜日 ぴかぴか(新しい)


メリー16歳になりましたバースデーぴかぴか(新しい)
DSC01591.jpg




お誕生日当日は、たくさんのアクセスがありました
本当にうれしかったです。 みなさまのお気持ちを心から感じステキな
1日になりましたるんるん


このお誕生日を忘れませんハートたち(複数ハート)



・・・この日は平日でしたが有給を取りました。
本当はピクニックに行ってお昼寝したりボーッと「一緒にいる」を
感じるバースデー予定でしたが、体調を崩したばかりだったので
お家で過ごしましたダッシュ(走り出すさま)


私は午前中に起きて、メリーのお買い物に行きました。
ブログのお友達から紹介していただいたモノを買いにexclamation


体調を崩してから(前回記事ではご心配おかけしました)
食べ物をなかなか口にいれようとしないので、今は高カロリーなものを
スポイトのようなものであげています


犬用ハチミツやミルク等々かわいい


これを買いに行きました。有給を取ったし、メリーのための1日だからね
DSC01560.jpg
*これだけを今与えているわけではありません。
一部です。

お買い物に行く前に、こんなにステキなものが届きましたぴかぴか(新しい)
DSC01621.jpg

開けた瞬間想いがブワーって広がってすごくすごく嬉しくて
心が本当に満たされましたハートたち(複数ハート)
メッセージカードに「メリーちゃん大好き」って書いてあって・・・


本当にありがとうございましたexclamation×2


ケーキも注文しましたバースデー
DSC01569.jpg
今年はいつもと違うお店でしたが、すごく似ていてかわいかったです黒ハート
特にお耳がそっくりです


気になるかな?
DSC01576.jpg
お得意のカメラ目線はナシですあせあせ(飛び散る汗)


食欲が落ちていますが、少しだけ興味があるみたい
DSC01551.jpg


嗅覚も少し落ちたみたいだけど・・。
DSC01554.jpg


でも、お口の周りをペロリ
DSC01587.jpg


結局食べませんでしたが、気になる様子でしたるんるん
DSC01601.jpg


ステキなバースデーでしょるんるん
DSC01579.jpg


夜は家族全員いる前で、自らケーキについていた「自分の名前入りクッキー」
を勢いよく食べましたexclamation×2
食欲が落ちてから初めて見るメリーらしさでした

でもその後は(現時点も)自ら食べることはありませんたらーっ(汗)


Merryって名前入りクッキーを食べたのが最近では1番最後です。


この日以来は、スポイトであげています。
でもおいしそうだなって自分のお口の周りをペロペロしたりするんですけどね
自分からは食べない感じです。

いつになったら自分から食べてくれるかな~
今はそんな毎日です


犬用蜂蜜やミルクは、おいしいみたいで、赤ちゃんみたいに
ごくごくスポイトから飲んでいますグッド(上向き矢印)
大好きな缶詰は、上顎にバターナイフでつけています。

今のところ、吐いたり下痢などもしていません。

獣医さん曰く、胃腸を動かすことで食欲も出てくるし
自分で食べるようになるでしょう。とのことなのでゆっくりメリーの
ペースで待ちたいと思いますぴかぴか(新しい)




愛するメリー

16歳のお誕生日おめでとう。
16年前生まれてきてくれて、私達の家族になってくれて、
本当に幸せです黒ハート
この世で1番、愛おしくて大切だよ。
無理やりゴハンを食べさせてごめんね。
体力が落ちないように一緒に頑張ろうねわーい(嬉しい顔)
お外になかなか行けなくなったり、カフェでおやつも食べられなくなったり
したけど、同じベットで一緒に眠るのは1番の幸せです。
大嫌いなブラシやお顔の周りの掃除とか、嫌がらないでいるね。
ごめんね。
今食べられそうなものとか、分かってあげられなくてごめんね。
目が見えずらくて、お家の中で頭をぶつけてしまうね・・。
大丈夫?
痩せてしまって最近は、かわいお洋服も買ってないね・・。
でもお洋服キライだからいいよね?
もうすぐ冬だから、ポカポカのお洋服は着てねわーい(嬉しい顔)
大好きな場所になかなか行けなくなったけど、家族が近くにいるのは
感じてるよね?
みんなメリーを1番スキだから、心配しすぎて何度も寝ている体を
なでなでしちゃうの。
うっとうしい? あまりにもかわいいから・・許してね揺れるハート
もしこの先、歩けなくなっても、食べられなくなってもそのままでいいの。
不便で辛いけど、ずっと支えてあげるからねぴかぴか(新しい)
メリーは臆病だから、そうなったら怖くて、もがいちゃうかもしれないね。
でもずっと側にいてあげるから、大丈夫だからね。
キモチ、全部分かってあげられなくてごめんね。
来年のバースデーはケーキをガブガブ食べられるといいね。

ずっと一緒にいようね。 メリー愛してます黒ハート
DSC01607.jpg




読んでくださるみなさんぴかぴか(新しい)

いつも愛情を注いでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
本当にありがとうございます。
これからも、たくさんの勇気と希望をココに書けたらなと思っています。












マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 14:45| Comment(17) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

今日はお誕生日♪

10月26日

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)メリー16歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ステキなお誕生日になりましたるんるん
DSC01601.jpg

近々記事を書きます顔(ペロッ)


前回はたくさんのゲンキパワーとみなさんの愛情ありがとうございました黒ハート

かわいいMerry&Aiかわいい


ニックネーム あい at 23:44| Comment(12) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

2010年のGW。

今年のゴールデンウィークの様子を一気にUPしますぴかぴか(新しい)
もうすぐ1か月経ってしまうので、一気に・・顔(ペロッ)


今年は全部晴れのGWでしたね晴れ
私は4月下旬の祝日から、お友達と石垣島に行ってきました虹
海に潜ったり・・・景色みたり・・・離島へ行ったり・・・
めいっぱい楽しみましたリゾート

海の中は透きとおっててぴかぴか(新しい) これ足、海の中です。
DSCF8391.jpg

やどかりもいたしー(長音記号2)
DSCF8525.jpg

夕日もキレイぴかぴか(新しい)
DSCF8423.jpg

竹富島も行って・・水牛も乗ったるんるん
DSCF8587.jpg

遠浅の海が1番最高でした顔(笑)
DSCF8553.jpg



お魚もいっぱい見たし、天文台で土星も見たぴかぴか(新しい)
おいしいゴハンと、沖縄民謡も聴いて、石垣牛食べて・・・
最高でしたexclamation×2




石垣島から戻ったら、あとは全部メリーDAYヤギ



ぴかぴか(新しい)5月3日 日曜日 六本木ミッドタウンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


DSCF8737.jpg

DSCF8747.jpg

ダッコ揺れるハート
DSCF8742.jpg

帰り道。
DSCF8750.jpg



ぴかぴか(新しい)5月4日 火曜日 恵比寿ガーデンプレイスぴかぴか(新しい)

DSCF8753.jpg


ママのおひざで寝たり・・
DSCF8761.jpg


私のダッコで寝たり・・
DSCF8764.jpg


夜はゴハンしょって、白金のボエムに家族でお食事レストラン
DSCF8770.jpg


こんなGWでした。

簡単にまとめてしまった顔(ペロッ)


もうすぐ梅雨ですねダッシュ(走り出すさま)

6月は、ちょっとじっくりブログUPしていきたいなと・・・。






マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"

ニックネーム あい at 22:43| Comment(3) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

親戚とくちゃんと♪〜恵比寿〜

2月27日 土曜日 曇り 一眼レフカメラ



親戚さんのとくちゃんと久しぶりに会いましたるんるん
まったり出来るいつものカフェへぴかぴか(新しい)
DSC01265.jpg


前回お会いしたのは半年以上前。
すっかりメリーも慣れっこです顔(ペロッ)
DSC01225.jpg


でもフタリともおやつを食べて少ししたら、こんな状態に・・・。
DSC01235.jpg

DSC01242.jpg


さすが「親戚」 同じ体制で寝ています眠い(睡眠)
DSC01249.jpg


寝姿ばかりの写真・・・。 
今度は寝相を変えたらしくダッシュ(走り出すさま)
DSC01253.jpg


お家状態あせあせ(飛び散る汗)
DSC01254.jpg


それほど、居心地もいいのですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
このカフェは1番古くから来てるから、1番しっくりくるのですー(長音記号2)
とくちゃん、見てるヤギ
DSC01261.jpg


その後、カフェ前の広場で少しだけ(10分ぐらい)遊びましたるんるん
DSC01277.jpg
(メリーはノーリードだと、ガルガルしません)


とくちゃんヤンチャ顔(ペロッ) 飛んでるダッシュ(走り出すさま)
DSC01270.jpg


メリーと、とくちゃんは温度差が似ています四葉
基本的にマッタリしていますハートたち(複数ハート)
DSC01282.jpg


記念撮影もしましたカメラ
DSC01294.jpg

DSC01300.jpg
たった10分ぐらいの広場遊び。 これだけでメリーもとくちゃんも
満足なんでするんるん


その後、中目黒のHIUTカフェに移動して、私たちはまたおしゃべりわーい(嬉しい顔)
DSC01303.jpg
メリーだけ、おやつおやつと騒いでいましたホネ


楽しいヒトトキでしたかわいい
また会いましょうねヤギ
DSC01309.jpg




マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 21:05| Comment(5) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

★ハッピーバレンタイン★

今日はバレンタインデーですねるんるん


家族みんなのために、毎年お菓子を作っていますぴかぴか(新しい)
今年はアップルパイ〜キャラメルバナナ入り〜
2010214.jpg
思ったようにキャラメルの味が出なかったので今度はチョコを入れて
ブログUP後にリベンジします顔(イヒヒ)



バレンタインにお家で、ゴロゴロしている女子がいますダッシュ(走り出すさま)
DSCF0336.jpg


タオルケットをひきずって・・・廊下にぬけがら。
DSCF0337.jpg


ドライブに連れて行きました車(セダン)
カフェで隣に座ってます喫茶店
2010214.jpg
(毛が伸びすぎて、顔がひどいことになっているので顔はNGです)


そしてexclamation×2 
よくお買い物に行く恵比寿のSHOPで今日はイベントをやっていましたぴかぴか(新しい)
黒ハートバレンタイン手作りゴハン教室黒ハート
今日はバレンタインなので買いました揺れるハート
DSCF0341.jpg
ハートのベースはマッシュポテトです。


めしあがれー(長音記号2)
DSCF0344.jpg






おいしかったみたいヤギ
満腹で爆睡しています眠い(睡眠)




マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 20:51| Comment(3) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年★寅年★

ぴかぴか(新しい)あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
DSC01095.jpg


2010年になりましたねexclamation
1年は本当に早いです・・・
毎日お仕事に追われていると、季節すらも本当に早く感じていました紅葉
DSC01114.jpg
あ〜2009年終わっちゃったな。って感じも、まだありますが
今は新たな気持ちで、なんかワクワク?イキイキしていますわーい(嬉しい顔)



メリちゃんは、かぶり物にヤレヤレです・・・
DSC01132.jpg


でもザイズがぴったりで、ぬげません顔(イヒヒ)
DSC01111.jpg


おやつを目の前に頑張っていますよ〜ホネ
DSC01139.jpg


ソファを降りましたー(長音記号2)
DSC01161.jpg
笑える〜〜  写真を撮りながら爆笑でしたあせあせ(飛び散る汗)


この後ろ姿ーーーーGood
DSC01162.jpg


うわぁーーー 災難顔(笑)目の所にかぶりものが落ちてきて・・・
DSC01159.jpg
ヨタヨタ(前が見えない) かわいくて おもしろくて・・・
もがいていました。


とどめの後姿黒ハート
DSC01163.jpg


この後、かぶり物もパンツも自分で脱ぎましたダッシュ(走り出すさま)




今年は・・前向きな気持ちで、現実にしていく努力と自分の心を
第一優先した素晴らしい1年にしますぴかぴか(新しい)



そして、今年はこんな年だそうです。
2010年は「かのえの寅」といって「高い理想を持って演じ切る」
年だそうで、その行いや振る舞いで、理想が現実に近づいてくる

という年だそうです。

高い理想をもって、そのためのイメージとそこにつながる努力を惜しまず、
2010年を大きな1年にしたいと思いますexclamation




今年もメリーゴーランドよろしくお願い致しまするんるん




マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 22:51| Comment(10) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

MERRY★merry☆christmas!

ぴかぴか(新しい)MerryChristmasぴかぴか(新しい)


DSC01192.jpg


DSC01218.jpg


1週間前の12月17日はメリーのセカンドバースデーぴかぴか(新しい)
メリーと家族になった日でしたプレゼント
家族になって丸15年ヤギ


これからも一緒揺れるハート
DSC01177.jpg
みなさんステキなクリスマスをぴかぴか(新しい)



ニックネーム あい at 20:45| ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

家族でバースデーランチ♪

ぴかぴか(新しい)10月26日 で15歳になりましたぴかぴか(新しい)

前回記事では、コメントやメール、お気持ちありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
DSC00499.jpg


26日は月曜日なのでお祝いを土日でたくさんしましたバースデー

25日曜日は、メリーの1番大好きな場所に行く予定でしたが
お天気不良で中止たらーっ(汗)
近くのいつものランチに初めて家族全員で行ってみましたるんるん
*ちなみに1番大好きで行くはずだった所は、御殿場のお墓参りですー(長音記号2)
広〜〜〜い芝生や道を、ノーリードで歩けるし家族みんないるから
ルンルンなのです顔(イヒヒ) 


車の中でなんかガウガウしていました犬(怒)
DSCF2001.jpg


恵比寿のカフェでランチですレストラン
DSCF2003.jpg


ビデオを撮っていたので、写真は少ないですダッシュ(走り出すさま)


食後、寒かったので少しだけお散歩犬(足)
DSCF2007.jpg

なんか笑える後姿顔(イヒヒ)
DSCF2015.jpg
・・・メリーのボディガードみたいww
先頭→父  左→母  真ん中→メリー姫  右→兄  撮影→私



新しいお洋服もこの日に着ましたハートたち(複数ハート)
DSCF2016.jpg


家族でランチ、とーってもめずらしいですexclamation×2
これもメリーのおかげだねヤギ


メリーのお洋服をいつも作ってくださるannaちゃんからプレゼント
DSC00609.jpg

こちらがメリー用ホネ
DSC00593.jpg
とってもおいしかったです顔(笑)揺れるハート


たくさんお祝出来て、プレゼントまで頂いて本当に
幸せなメリーちゃんです黒ハート



・・・最近、私が毎日つけている指輪ぴかぴか(新しい)
DSC00312.jpg

GetAttachment.jpg
かわいくてお気に入りですかわいい
オーダーですよ顔(ペロッ) ウフフるんるん





マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 23:43| Comment(6) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

★15歳のお誕生日★

私は幼稚園の頃から
DSC00471.jpg

「電池入れなくても動く白いワンワンが欲しい」と
DSC00481.jpg

いつもパパとママに言い続けていました。
DSC00478.jpg

動物を飼うことは簡単なことじゃないから、
DSC00482.jpg

私が中学生になるまで飼うことはありませんでした。
DSC00499.jpg

私が13歳と11か月の冬 メリーと出会いました。
ヨークシャテリアなら、すぐに生まれるよと言われたけど
どうしても「白い犬」が欲しくてマルチーズを待ちました。
DSC00507.jpg

メリーは岡山県から生後52日 新幹線でやってきました。
DSC00518.jpg


それから毎日どんな時も一緒にいます。過ごさない時なんてない程に。
DSC00539.jpg

私の人生の半分以上はメリーとの人生です。これってすごいでしょ?
DSC00543.jpg

メリーって私に似てきてる・・・。 私が似たのかな?
DSC00562.jpg

こうゆうのが以心伝心ってゆーんだよね?
DSC00586.jpg

メリー、生まれてきてくれてありがとう。
DSC00580.jpg

家族になれて幸せだよ。 
DSC00571.jpg

メリーを産んでくれたママとパパ・・・
DSC00526.jpg

会ったことも見たこともないけど、
DSC00534.jpg

メリーと同じぐらい、愛おしいです。
DSC00530.jpg


メリーのおかげでこのブログを書いています。
読んでくれているみなさんにも日々感謝しています。
DSC00523.jpg

どうかこれからも見守ってください。
DSC00538.jpg


黒ハートお誕生日おめでとう。愛しいメリーちゃん黒ハート








マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 20:55| Comment(14) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

野原でワ〜イ♪

前回記事続き・・・ 75日 日曜日 曇り



親戚さんのとくちゃんと七夕デート(3回目)
してきました。


〜今回はお散歩編です〜



カフェでランチをしたあとに、車で秘密の公園に行きましたヤギ
ココは広くて誰もいない場所がいくつかあるので、
ノーリードで遊べまするんるん

公園に着いて、とくちゃんちのカートに挑戦ぴかぴか(新しい)
DSCF5996.jpg
ビクビクしていました顔(イヒヒ)


野原で嬉しそるんるん
DSCF5997.jpg


すでにノーリードになって嬉しい子黒ハート
DSCF6013.jpg


かんちゃんるんるん
DSCF6020.jpg


とくちゃんるんるん
DSCF6069.jpg


不思議なことに、メリーはノーリードになるとガルガルしないんです。
多分、つながれてない(味方がいない)みたいな考えで
大きく出れない(威嚇)出来ないんでしょうたらーっ(汗)
だからって、たくさんワンちゃんがいると、怖くて遊べない気がします。
少人数で、ひっそり遊びたいタイプだと思いますヤギ
遊ぶというか、なんというか・・・・

このように下
DSCF6017.jpg


でもみんな、すぐ寄ってきますあせあせ(飛び散る汗)
DSCF6030.jpg


とても小さい範囲で遊ぶ軍団ですヤギヤギクマ
野原をかけまわるシーンはないです犬(足)
DSCF6014.jpg


たんぽぽが1ツだけありましたかわいい
DSCF6052.jpg


お水飲んだり。
DSCF6054.jpg


休憩したり。
DSCF6062.jpg


休憩したり・・・。
DSCF6083.jpg


休憩したり・・・ダッシュ(走り出すさま)
DSCF6076.jpg


こんなかわいいSHOTも揺れるハート
DSCF6037.jpg


とくちゃんのパパにこんなにステキな写真を撮っていただきましたexclamation×2
DSC_1690.jpg


静かな時間が流れていました四葉
DSCF6078.jpg


私の膝で眠い(睡眠)
2009070516420001.jpg


最後に記念撮影しましたカメラ
DSCF6085.jpg


とくちゃんパパ撮影カメラぴかぴか(新しい)
DSC_1680.jpg




とてもいい時間が流れていました四葉

なによりもステキな時間です。






マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 18:05| Comment(6) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

七夕の再会〜3周年記念〜

おととしの七夕に初めて親戚のとくちゃんに会いましたぴかぴか(新しい)


それから七夕はメリーととくちゃんの再会の日としています。



今年は75日 日曜日に会ってきましたexclamation×2


〜カフェ編〜


メリーが小さい頃から通っているいつものカフェに行きました喫茶店
DSCF5956.jpg
とくちゃんママとパパぴかぴか(新しい)


DSCF5989.jpg


今日は、かんちゃんも一緒でしたクマ
DSCF5960.jpg


メリーは自分の席確保しています顔(イヒヒ)
DSCF5967.jpg


ここから会話がはずみるんるんおいしいごはんを食べながら
楽しく過ごしましたわーい(嬉しい顔)

その間に、ひと眠りした子たちですヤギクマ
DSCF5972.jpg


メリーもおやつを食べて、ネンネしはじめましたー(長音記号2)
私たちがまったりしてるし、ソファ席でゆったりなので
ワンコ達も、まったり出来たみたいるんるん
DSCF5971.jpg


DSCF5976.jpg


ココはどこ・・・みたいに寝ボケて起きて、モデルさん開始あせあせ(飛び散る汗)
DSCF5979.jpg
とくちゃんパパがカメラマンですカメラ


こんなにステキなお写真を撮っていただきました顔(笑)ぴかぴか(新しい)
DSC_1352.jpg
着ているお洋服は、とくちゃんママがこの日のために
作ってくださいましたexclamation×2


とくちゃんが母にダッコされていると、ふてくさっちゃうんです顔(ペロッ)
DSCF5986.jpg


この後は、メリーの貸切公園に行きました四葉
たくさんー(長音記号2)たくさん遊びましたexclamation×2

次回UPしますぴかぴか(新しい)






マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"

ニックネーム あい at 00:02| Comment(5) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

私のお誕生日ランチ♪

1月の下旬は私のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)



平日だったため、お誕生日当日はもちろんお仕事でした。

お誕生日前日の、お仕事の休憩中に、母とメリーとランチしましたレストラン
職場から1分ぐらいの所にワンコOKのオシャレなレストランが
あって、1時間の休憩の間に母とメリーで行きましたるんるん


職場を出ると、すぐそこにいましたー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
DSCF4541.jpg


こんなにステキなのかわいい
DSCF4576.jpg


DSCF4546.jpg

DSCF4545.jpg

DSCF4547.jpg


店内もこんなに、オシャレですぴかぴか(新しい)
DSCF4558.jpg


お誕生日カードをもらいましたハートたち(複数ハート)
DSCF4552.jpg


レインボーの薔薇までぴかぴか(新しい) 本物ですよ〜るんるん
DSCF4551.jpg


【Le anmuse-gueule】
最初の小さな一皿
〜パルメザンチーズのムース〜
DSCF4556.jpg


【 Les Entress 】
-前菜-
(Terrine de Potate-douce et Orange avec Salade de Jambon cru.)
さつまいもとオレンジのテリーヌ 生ハムのサラダを添えて
DSCF4563.jpg


(Blanc-Manger de Navet parfumé au fenouil avec Saumon mariné.)
サーモンのマリネとカブのブラン・マンジェ 
DSCF4562.jpg


ちょっとボサボサだけど、おりこうさんだよヤギ
DSCF4564.jpg


【 Les Plats 】
-主菜-  お肉
DSCF4566.jpg


DSCF4567.jpg


【 Les Desserts 】
ワゴンデザートの中からお好きなものを2種類お選び下さい。
DSCF4557.jpg


チーズケーキとピスタッチオとホワイトチョコレートのムースぴかぴか(新しい)
DSCF4570.jpg


チーズケーキとコーヒーのムースぴかぴか(新しい)
DSCF4571.jpg


デザートを、すごい速さで食べて先に私はお店を出ました。
休憩1時間なので顔(ペロッ)
DSCF4574.jpg


メリちゃんとママありがとうね黒ハート
DSCF4559.jpg
レストラン ラブレー


いま、お誕生日を終えて・・
たっっくさんの方にお祝いしていただきましたプレゼント
ホントにホントにありがとうございます。
おめでとうコメントもうれしかったです顔(笑)ぴかぴか(新しい)
DSCF4598.jpg

最近、お仕事のバタバタで忙しくもうやだ〜(悲しい顔)
なかなかコメントが、残せていませんが
みなさんのブログに遊びに行かせて頂いています。
これからも、どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔) あい



マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 21:08| Comment(13) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

★2009年うしさん★

2009鏡餅

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)


昨年はココで、たくさんの方に出会い、温かい気持ちになり
ホッとしていつも笑顔になれる世界でしたパソコン
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
DSCF4152.jpg


今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
私にとってココはとても大切な場所でするんるん
素直になれて、みなさんの受け止めてくれるココロに甘えています顔(ペロッ)

どうか、これからも仲良くしてくださいヤギ
DSCF4145.jpg


あらあらダッシュ(走り出すさま) うしさんが、お怒り中です・・・たらーっ(汗)
DSCF4127.jpg


元旦の今日は、家族で初詣ぴかぴか(新しい)
DSCF4285.jpg


寒いのでバックにるんるん
DSCF4297.jpg


帰り道、静電気のお耳をとかしたら・・コレたらーっ(汗)
DSCF4307.jpg


これ、ホントのメリちゃんですよGood・・・失恋
DSCF4308.jpg


今年もこのままで進むでしょうわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 00:24| Comment(18) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

セカンドバースデー♪

今日、1217日は・・・

メリーが家族になった日ですぴかぴか(新しい)

1994年12月17日 生後52日でうちに、やってきましたヤギ

今日で14年 一緒です黒ハート

運命の記念日。 必然の記念日だったのかもね揺れるハート

これからもずっと家族だよ。何よりも愛しいメリーちゃんへ。

20081212..jpg
私のお膝で甘え中揺れるハート





話変わります・・・


・・・本当は今日トリミング予定でしたがキャンセルになりました。

というのも、昨日、年に1度の健康診断病院行きました。


今回は血液検査で時間もかかり、苦手な病院でかなりストレスに

なったようで、ふらついて吐いてしまいましたたらーっ(汗)

一応、血液検査結果で数値に問題は、なかったみたいですが・・。



どうやら、先生が言うにはストレスをよく感じる子(神経質?)だろうから
なるべく苦手なことは避けたらいいかも
と言われました。
それって・・・病院です


でもそ〜ゆ〜部分は、以前から知っていたのですが、

ふらついて、吐くなんてたらーっ(汗)???

こんなアピール初めてです。

たまたまなのか、歳の問題なのか・・

それとも別の何か原因?

ふらつくのは、最近歳で、寝起きとか1,2歩ふらっとしてます犬(足)



もし違う原因だとしても、検査することがメリーにとって

ストレスになるし、麻酔してMRIとかexclamation&question・・

そこまでして。というかんじです顔(汗)



もちろん今回、ふらついたりしたのは、
ストレスというより「歳」だと思っていますが・・。

吐いたのは胃酸が出ていたので先生は「おなかすいてるのかな顔(イヒヒ)
と言っていましたが・・。




そんなわけで、先生にはメリーちゃんみたいな子は
ストレスあたえないようにねexclamationと言われました。

きっと今回みたいに(たまたまかもしれないけど)体に出てしまう
からでしょうダッシュ(走り出すさま)


ストレスで亡くなる子もいるぐらいですからね顔(泣)


今までの生活もノーストレスに近かったと思うので、今後も今までの
生活を提供したいでするんるん


そんな矢先ですので今回は今週の予定全部キャンセルになりましたバッド(下向き矢印)

トリミングも土曜日のマルチーズオフ会も・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)



マルチーズのオフ会では20組近く集まり・・それも9割は
お友達のブログのマルチーズちゃんたちヤギぴかぴか(新しい)



かなり行きたかったけど、先生には
「ワンちゃんがスキならいいけど苦手なら今回はやめておいたら?」
優しくアドバイスわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)されてしまいました。


きっと元気に登場できるはずですが・・・
今回は不参加でもうやだ〜(悲しい顔)
200812.jpg


今も元気なんですよ〜ヤギ 食欲もモリモリですエサ
20081213.jpg



オフ会参加できなくてごめんなさい。 あいとメリー




今回は文章みっしりでしたが、メリちゃんにはこれからも

メリーにあった環境ダイスキなのんびり散歩&カフェ巡りをして

幸せに暮らしていきたいですヤギ



これからも見守ってくださいねかわいい

よろしくお願いいたしますexclamation×2 




セカンドバースデーの今日から、また深い深い家族になりたいですわーい(嬉しい顔)
DSCF2941.jpg



こうゆうゲンキないバージョンの記事を書くのは、初めてですダッシュ(走り出すさま)
でも、病院から帰宅するとゴハンを食べて普段通りなので
心配しないでくださいね〜Hello

あたちはゲンキだよヤギ




マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 01:30| Comment(16) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする