2016年02月15日

丸五年です。

メリーがお空にお嫁さんに行って…
今日で5年。

5年前のこの時間は抱き締めて泣いていた。
いろんな事が鮮明に思い出されます…。

でもアノトキ私や私達家族を支えてくださったのは、ここにいる皆様でした。

皆様のコメントやメール、たくさんのお花に
どれだけ助けられたでしょうか。

その恩は今でも忘れられません!
忘れることはないです!

今となってはメリーが繋げてくれた皆様とのご縁をメリーからのプレゼントとし大切に想っております。

メリーが残してくれたもの…
これからも大切に。
そしてメリー自身もこれからも
家族の太陽として愛していきたいです。

(スマホからアップしているので写真が
貼り付けられません。後日貼ります♪)

メリーが導いてくれメリーゴーランドを
観てくださっている方…これからもどうぞ
見守ってください…

私はあなたを大切に想っています^^

ニックネーム あい at 23:41| Comment(1) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

メリー21歳☆2015年

先月10.26でメリー21歳になりましたヤギぴかぴか(新しい)


メリーのお誕生日前日の日曜日は・・・
毎年同様お台場の「海の見えるレストラン」でケーキと共にお祝いしましたバースデー

それからお空に向かってクラッカーも・・・。
この日はメリーのお空にボーイフレンドAndyくんパパとママも花束を
持って駆け付けてくれましたかわいい
メリー幸せだね〜るんるん


お誕生日当日は母の手作りご飯^^
2015-10-26-16-52-15_deco.jpg


メリー喜んでくれたかな??


それから九月下旬に書いた私の絵も載せます***
2015-10-11-18-35-52_deco.jpg

メリー喜んでいるかな。早く会いたいね黒ハート
ニックネーム あい at 18:59| Comment(5) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

ハタチになりまちた☆2014

今日はメリーの「ハタチ」のお誕生日ぴかぴか(新しい)

毎年お祝いしているお台場のレストランで今年もランチをしましたレストラン
IMG_0599.jpg

生きていたら・・20歳。 なんだか年月を感じますヤギ
IMG_0601.jpg

毎年、この日は快晴晴れ
IMG_0608.jpg

食後はお台場の島へ行きます。3年前からしていることです四葉
そこで人も少ないので、空に向かってクラッカーをしています演劇
今年買ったクラッカーは、中からメッセージが出るもの。
するとこんなメッセージがexclamation×2
IMG_0615.jpg
うん黒ハートまた逢いましょうねヤギ

そしてこれexclamation
IMG_0616.jpg
メリーのしわざ(本当にメッセージとしか思えない顔(笑)

今年もステキなお誕生日でしたぴかぴか(新しい)

夜はステーキにして、おすそわけヤギエサ
IMG_0639.jpg
ドーーーーン

オーダーしていたケーキもバースデー
IMG_0632.jpg
そっくりでしょヤギ


それからハタチの記念に私がデザインしたものを、大好きなガラス作家さんに
この日に間に合うように作っていただきました。
2014-10-25-18-36-01_deco.jpg

虹の橋で、インコのめぇすけも一緒に小鳥
一緒によく見つけた四つ葉のクローバーの野原できっとこんな風に四葉

メリーがお空に行ってから3年と8カ月。
毎日毎日メリーの名前を口にしています。
母との会話も7、8割はメリーの話しかわいい

その時間が、いつまでも続き1番幸せなのかもしれませんヤギ

相変わらずメリーが1番愛おしいです黒ハート
年に2、3回の更新ですが観て下さった方、ありがとうございます。

この空間は本当に今でも幸せな空間ですハートたち(複数ハート)
本当に「あの頃」に戻れます。
ブログをうつ今も、ベットでメリーが寝ている気がします。
「この感じ」本当になつかしい・・・。


めっちゃん、お誕生日おめでとうるんるん
ニックネーム あい at 21:35| Comment(9) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

もうすぐ・・♪

メリーの「ハタチ」のお誕生日ヤギぴかぴか(新しい)

ハタチのお祝いに向けてイロイロ準備中でするんるん

今日もハタチの記念日制作である場所まで行ってきますダッシュ(走り出すさま)

またUPします。

生きていたら「ハタチ」だねかわいい

すてきな女の子になってるね黒ハート


ニックネーム あい at 09:52| Comment(3) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

★Happy 18th Birthday★

10月26日 金曜日 快晴晴れ
メリーの18回目のお誕生日でしたるんるん

この日はお昼過ぎにメリーのよく行ったお台場のレストランへ
予約して行きましたぴかぴか(新しい)
DSCF3127.jpg


ココへ来るのも1年ぶり。。。昨年のお誕生日もココでしました。
DSCF3120.jpg
こうして写真を撮るのもなんだか、懐かしくて。


きっとニコニコのお顔で隣にいるよねヤギ
母とたくさんメリーの話をしました。 
お店の方に用意していただきました顔(ペロッ)
DSCF3125.jpg

メリー18さいおめでとうexclamation×2
DSCF3131.jpg


メリーがいつも遊んでいそうな場所があります。
昨年も行った広場虹
DSCF3130.JPG
ここへ行く道は、どんぐりや、まつぼっくりがたくさんあって
メリーが先を歩いているようでした犬(足)
「こっちだよ〜」ってヤギるんるん


昨年同様、お空にむかって、クラッカーをならしましたぴかぴか(新しい)
DSCF3135.jpg


大きな声で「オメデトーー」って顔(ペロッ)

メリーもいたよね四葉
DSCF3142.jpg


日が沈むね・・一緒に帰ろう。
DSCF3145.jpg


私はメリーの大大大好物を作りましたよ〜黒ハート
カボチャケーキをホールでexclamation×2
DSCF3158.jpg
いつも出来上がるまで待っていたよね。その姿が目に浮かび涙が出ました顔(ペロッ)

母は、ワンバーグをレストラン
DSCF3166.jpg
カボチャには、おやつをさして顔(イヒヒ)


そして、お誕生日プレゼントに「お骨ケース」をプレゼント
うちでは「おようふく」と呼んでいますわーい(嬉しい顔)
DSCF3155.jpg
虹


今年も、たくさんお祝いしたねぴかぴか(新しい)
DSCF3171.jpg

DSCF3167.jpg


メリー。生まれてきてくれてありがとうヤギ

これからも、あなたをそばに感じています。

変わらぬ家族家ハートたち(複数ハート)


大好きなAndymamaさんから、お誕生日にこんなかわいい物を頂きました。
バームクーヘンにメッセージるんるん
DSCF3151.jpg


メリーを想って下さる皆様。読んで下さった方。
本当にありがとうございます。心を込めて・・・揺れるハート


メリー18さいおめでとうヤギぴかぴか(新しい)

ギューとチュッ黒ハート


ニックネーム あい at 21:23| Comment(4) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

月命日に報告

今日はメリーの1年7カ月の月命日です。

これまで毎月15日にお寺に行っています。今日もお昼から行く予定ですが
その前に、プチ報告がありますぴかぴか(新しい)

以前に「壮大な?計画」と記事に書きましたがそのことでするんるん


メリーを飼う前、実は「元祖メリーちゃん」がいました小鳥

黄色いセキセインコのメリー!!

小学3年生のころに飼っていました。その子は2カ月で亡くなってしまい
その他に飼っていた2羽は、その後12,3年生きていましたぴかぴか(新しい)

そしてまた黄色いセキセインコを20年ぶりぐらいに
飼うことになりました。

きっかけはコレでしたヤギ
DSC_0872.jpg


メリーの声を復活させたい!!


そして先日、ペットショップから「うまれました」とのご連絡で
ご対面してきましたぴかぴか(新しい)
DSC_0831.jpg


手の中に入れると愛おしくて、連れて帰りたくなって・・
店員さんは「まだ小さいので、引き渡しは15日になります」って。

15日は月命日だったので、縁があるのかな〜
メリーの仕業かな〜って、家族になることを決めてきました家


メリーの声を覚えられるかわからないけど、メリーの声を生き返らせることを
決めました小鳥ぴかぴか(新しい)


これから、お迎えに行ってきまするんるん
DSC_0836.jpg


名前はまだ考えています。

小鳥の「ワンワン」いつか動画UPできますようにぴかぴか(新しい)


メリー・・なんとなく「おかえり」って思いますヤギ


ニックネーム あい at 09:16| Comment(8) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

京都、大阪へ。

GW前半・・京都へ行きました新幹線
DSCF2804.jpg


メリーのアクセサリーを作りました。

私のリングは昨年9月に完成し、母のペンダントもあとから、
オーダーしてようやく完成しましたぴかぴか(新しい)


今回はペンダントの中に入れるメリーの毛とお骨を埋葬させて頂きました。


前日には、心を清めるためにと母と、初めての宿坊を体験しました。

京都の妙心寺というお寺に宿泊です四葉


とても静かで、お庭もきれいで朝のおつとめにも参加して貴重な
体験をしてきました。
DSC_0050.jpg
ピンクのカーテンの所がお部屋で、お部屋の前はキレイなお庭です。


DSCF2855.jpg


そして
京都の絆屋さんへ。
DSC_0083.jpg


埋葬させていただきました。
DSC_0060-1.jpg


そして母のペンダントが完成しました。

DSC_0081.jpg
お散歩時に、メリーといつも探した四つ葉のクローバーを型どり
お骨を入れました。
「My Daughter A&M」と刻印されています。
私の娘 あい&メリー です。
そして8粒のダイヤモンド***


反対面にはメリーのシルエットに毛が入っています。
こちらも8粒のダイヤモンド***
DSC_0082.jpg

ダイヤモンド合計16粒でメリーの歳です。
1歳1歳が、輝く人生でしたから・・・ぴかぴか(新しい)


作っていただいた先生が本当に、ステキな方で1つ1つに
愛情があり、丁寧に扱って下さり、そのお姿にも感動しました。
メリーの毛1本1本までそっと扱って下さいました。
お骨も粉になったものまで、そっとそっと・・・ヤギ


一生の宝物ですハートたち(複数ハート)
希望が消えたあの日から、
初めての希望の光が「京都 絆屋」さんでした。
20120430083603668.jpg

本当にありがとうございました。
http://kizunaya.jp/memory/m_about/index.htm



アクセサリーが出来て、
鴨川沿いのカフェで母は、たくさん泣いていました。
DSC_0071.jpg
母の元へ・・おかえりメリーヤギ



その後に、清水寺へ行きました。
DSCF2882.jpg


メリーを近くに感じた京都の旅でした。
DSCF2891.jpg


そして最終日は大阪へ寄って、メリーの親戚さんに
逢ってきましたヤギ

左がめいちゃん(親戚) 右がゆいちゃんです。
DSCF2902.jpg

DSCF2901.jpg


もーーーめいちゃんさすが親戚だけにメリーにそっくりなんです!!!

キカンボの性格も、体系も何もかもが似ていますヤギ
DSC_0113.jpg



メリーが近くにいたのか、めいちゃんは突然窓の方を見て
おびえ始め?小さく震えてお布団の中にもぐってしまいました。
メリーが見えたのだと思います・・・。


とにかくかわいくて、かわいくて顔(メロメロ)
メリーを感じました。

メリーといるみたいでした。

めいちゃんゆいちゃんありがとう黒ハート

めいちゃんゆいちゃんブログ:http://may2yui.blog123.fc2.com/


京都〜大阪 すごくステキな旅になりました。


メリーの導いてくれたご縁は、何よりもステキですぴかぴか(新しい)
このブログを見て下さっている方も同じ「縁」です四葉


いつも心よりありがとうございますかわいい


20120428211715531.jpg



ニックネーム あい at 13:02| Comment(11) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

愛、溢れるバレンタイン

久しぶりにブログを書いています。

2月です。


今日はバレンタイン黒ハート

私は急いでお仕事から帰宅しました。

メリーにバレンタインを作るために・・・・。
DSCF2208.jpg


メリーは愛をたくさん抱えて、翌日の2/15に天使になりました。

明日で1年経とうとしています・・・。
DSCF2215.jpg



今日は、メリーの大好物の「カボチャケーキ」を作ろうと思いますぴかぴか(新しい)



バレンタイン、メリーちゃんったら2つもプレゼントが
お届けされましたプレゼントプレゼント
DSCF2196.jpg


天使もぴかぴか(新しい)
DSCF2199.jpg
これは、お空での「ブーケをつけたメリー」の様子だそうです。
走り回ってこんなステキな場所で遊んでいるの犬(足)


虹
DSCF2201.jpg


数年前に、一緒にクラスを受け持った先生。
メリーにたくさんのお花をこれまでも、いただき・・
何よりも、「こころ」をいつも下さっていて・・・

私と同じように、泣いてくれて、いつも心で会話をしてくれるような
そんな方です。


この植物を、育て生命を感じて下さい。と仰ってくださいました。


ありがとうございました虹



それからもうひとつるんるん
DSCF2203.jpg


ひとつひとつの、チョコレートに意味があるんです揺れるハート

左の天使の羽は、そっと見守る天使たちが幸福を届けに・・
真中は、降り積もる雪の様な、ありがとうの気持ち・・
右は、穏やかな日々の中にあるもの、それが本当の幸福・・
DSCF2204.jpg


メリーにたくさんの愛を、そして同じマルチーズを愛する方からです。




メリー・・・あなたはこれからもずっと愛されるの黒ハート

改めて、メリーは家族の「愛の塊」です。

命日は2/15 辛いけれど、世界一の愛を背負った日であり
愛おしくも、悲しいバレンタインを乗り越えて、
明日を過ごします。



あなたの愛する存在がずっと幸せでありますように・・・。


ニックネーム あい at 21:37| Comment(6) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

メリーちゃんクリスマス★

クリスマスですねクリスマス

街中に「MERRY」という文字が1か月前から広がり、
なんだか嬉しかったです。


私が13歳のころ
「メリー」という名前を付けたけれど、
ステキな名前だなって、今頃思っています顔(イヒヒ)


今でも1日に何度も「メリー・・・」って愛しくつぶやいてしまいますが
MERRYにはこんなに、たくさんの意味があります。

楽しげ
愉しげ
うきうきした
嬉々たる
欣然たる


ステキだね。「MERRY」1番好きな言葉ぴかぴか(新しい)



image0008.jpg

お洋服をかわいく見せる方法を、知ってるネヤギ

それが「メリー」です王冠



ぴかぴか(新しい)クリスマスメリー クリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)



ニックネーム あい at 20:53| Comment(3) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

メリーとハワイへ♪

先日メリーも一緒にハワイへ行きました虹


「メリーも・・・」というのは、メリーが一緒にうつったパスポートが
あるのですexclamation×2


母の肩に小さなメリーの顔写真をブローチに見せかけて顔(イヒヒ)

パスポート書き換えの今年、新しくメリーも一緒のパスポートを
作ることに成功しました顔(ペロッ)



長時間のフライト後、ハワイが見えてきましたリゾート
DSCF8055.jpg


空港で。
DSCF8056.jpg

DSCF8058.jpg


荷物を置いて、1番にしたことはコレでしたぴかぴか(新しい)
ハワイに必ずありますよねわーい(嬉しい顔)
DSCF8065.jpg
これは、メリーのお友達の名前です揺れるハート


その後、
ホテルの前には、おいしいカフェがあってとりあえず空腹なので
入りました。ココはいつも行列ですあせあせ(飛び散る汗)
DSCF8067.jpg


すっごくおいしかった〜〜顔(メロメロ)
DSCF8078.jpg
ゴディバのチョコレートケーキ。


こんなカフェも行きました喫茶店
DSCF8090.jpg
店内がかわいかったハートたち(複数ハート)クリームポット というお店。



いつだって一緒に!
ショッピングも一緒です!
DSCF8100.jpg


サンタさんもいましたクリスマス
DSCF8097.jpg


お天気がいいので大好きなビーチレストランにも行きましたぴかぴか(新しい)
DSCF8140.jpg

DSCF8126.jpg

DSCF8129.jpg


夜景だって一緒に観たよ夜
DSC01654.jpg
タンタラスの丘。


ホテルのお部屋からも街がキレイぴかぴか(新しい)
DSC01675.jpg


シャラトンワイキキホテルのビーチレストランですレストラン
DSCF0004.jpg

DSCF0010.jpg


ハイビスカスと黒ハート
DSCF0027.jpg

DSCF0022.jpg


夕日も観たよねぴかぴか(新しい)
DSCF0055.jpg


プルメリアのお花かわいい
これは大好きなお花です。勝手に私とメリーのお花にしちゃってます!
プルメリアだもんるんるん
DSCF0056.jpg
現地の方が言っていました。
プルメリアは世界一愛される花 「最愛」と・・。



最終日は、強行突破わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
朝陽を観にダイヤモンドヘッドも登りましたあせあせ(飛び散る汗)
サンダルで登ってしまいました顔(ペロッ)
DSCF2015.jpg


ダイヤモンドヘッドの帰りにはバスから虹も見えました。
この旅で3回目の虹です虹
DSCF2018.jpg

DSCF2023.jpg


この頃からハワイもクリスマスの雰囲気に変わってきましたクリスマス
DSCF2052.jpg


海もキラキラぴかぴか(新しい)
DSCF2063.jpg


おいしいジュースを飲みながら。
DSCF2071.jpg

ネッ黒ハート
DSCF2072.jpg

全部満喫ヤギ
DSCF2075.jpg


一緒に来れて良かったぴかぴか(新しい)
DSCF2076.jpg



ずっーといつでも一緒だよ。
DSCF2059.jpg



また来ようね。世界中どこへでも一緒に。ヤギ
DSCF2080.jpg






おみやげ。
DSCF2088.jpg


スタバのタンブラーとポーチぴかぴか(新しい)
もちろん文字がお気に入り!!
DSCF2090.jpg


クリスマスのオーナメント 名前入れてもらいましたクリスマス
DSCF2092.jpg


長い記事読んでくださってありがとうございました。
P1080028.jpg






マルチーズランキングに挑戦中るんるん
クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
こちらもon


Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 11:23| Comment(8) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

MERRY  HALLOWEEN

先日はお誕生日記事にコメントをありがとうございました。
また、たくさんの方にブログを観ていただき嬉しく思いますぴかぴか(新しい)



10月は私の大好きな時期ですぴかぴか(新しい)

街がハロウィンモードになると・・
「そろそろメリーのお誕生日なんだな♪」っていつも思うのでヤギ

メリーの生まれた時期るんるん
メリーの大好物のカボチャるんるん

なんだかメリーを感じる月だからこの時期がスキです。

きっとメリーもスキだよね?ハートたち(複数ハート)

そして先日知ったことですが、ハロウィンとは
「日本のお盆」なんですってー(長音記号2)
秋の収穫を祝い、亡くなった家族や友人たちを尊び偲ぶものだそうですモバQ
それならなおさら、これからも10月がスキです。

メリーが化けてきっと、来ていますよヤギ

ほら、そっくりぴかぴか(新しい)
DSCF8026.jpg

こちらもそっくり顔(イヒヒ)
DSCF8027.jpg
一番右の方 メリーちゃんそっくりでしょ?
キバ出してるし、「MERRY」って書いてあるしね!




そしてexclamation×2


ハロウィン(日本のお盆に)帰ってきてくれました。
DSCF8039.jpg

DSCF8037.jpg
そっくりですよね!!
身体は隠れていますが、メリーよりヒトマワリ以上も
大きいんですダッシュ(走り出すさま)
何度も何度も修正をお願いして、目の位置を数ミリづつ
ずらしていただき・・
そっくりなお顔にしていただきましたヤギ
本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)






寝姿ちゃん黒ハート
DSCF8034.jpg

DSCF8031.jpg
こちらも、ヒトマワリ大きいです。




piyo-bearさんが作ってくださいました。(2パターン)
piyo-bearさんのブログです。
http://piyobear.blog64.fc2.com/blog-date-201110.html

本当に感謝していますぴかぴか(新しい)


今は、こんな感じにいますヤギ
DSCF8043.jpg
右下に映っていますが、本物のメリーちゃんより大きめですexclamation



ハロウィン・・・たくさんの「しかけ」をしてくれました。




メリー。おかえりヤギ











マルチーズランキングに挑戦中るんるん
クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
こちらもon


Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 22:19| Comment(5) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

★17さいのお誕生日会★

10月26日 水曜日 快晴晴れ


今日はメリーの17歳のお誕生日ですヤギぴかぴか(新しい)


メリーの大大大好物のカボチャケーキを作りましたバースデー
DSCF7972.jpg



ママからのプレゼントはこれですハートたち(複数ハート)
お骨ちゃんのお洋服ぴかぴか(新しい)
DSCF7974.jpg
メリーがいて、ハウスや足跡、ゴハン、ボールなども転がっていたり
裏側には、お友達のAndyくんもいます犬(足)
とってもかわいいね揺れるハート



そしてずっと前に注文していたメリーヌイグルミが
お誕生日の今日(午前中)に届きましたプレゼント
DSCF7966.jpg
今日、また生まれてきてくれたんだね虹

DSCF7979.jpg
手のひらサイズですHello


お昼から、お台場へ虹
DSCF7984.jpg


よく行っていた海の見えるレストランへ行きましたるんるん
DSCF8001.jpg
いつも通り、大好きなおやつとお水を持ってるんるん


メリーは17年前の今日生まれてきてくれたんだねヤギ
DSCF8009.jpg


いつも一緒だよね!
DSCF8010.jpg

DSCF8012.jpg
きっとママの近くを歩いてるはず犬(足)


平日の海、大好きな芝生の上で大きな声で
「おめでとーー」って叫んだよぴかぴか(新しい)

クラッカーも空にむかってしたよexclamation×2


・・・夜ごはんはママがエサ
DSCF8017.jpg

DSCF8020.jpg

DSCF8018.jpg


みんなでケーキ食べました顔(笑) メリーの分ね!
DSCF8024.jpg



これからもずっとお祝いしようね。

10月26日はいつまでも大切な日だよぴかぴか(新しい)

1994年この世に生まれてきてくれてアリガトウヤギ

DSCF7993.jpg


メリーはいつまでも心の中の1番、温かい場所に生きています黒ハート





マルチーズランキングに挑戦中るんるん
クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
こちらもon


Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 19:05| Comment(8) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

お礼まいり 関西へ@

いつもありがとうございますヤギ


最近いろいろな事があって、いろいろな事を感じています。

「改めて感じる感謝の気持ち。」深く感じています。

その都度、想った事を記そうと思うのですが、なかなかブログを

書けないでいました。


特に何かがあったわけでもなく、ただなんとなく・・。


お仕事も忙しく・・時々落ち込んだり
時々ゲンキになったりの毎日でした四葉


・・このブログにたくさんの訪問者が毎日いて下さり、

本当にうれしく思っていますわーい(嬉しい顔)

支えられているんだなって思っていますハートたち(複数ハート)



・・そんな毎日を過ごしていく中で、今月はメリーに関わる様々な事が

あり、たくさんメリーを感じヤギ

また、たくさんの方に対して心からの感謝と、絆を改めて感じました。


それからメリーが心の中でしっかりと生きていることをぴかぴか(新しい)
確信しています。




8月31日 メリーリング誕生ぴかぴか(新しい)
いつも、メリーを感じたくて、メリーの毛・わずかなお骨が
リングの中におさめられています。
DSCF7878.jpg

このシルエットはもちろんメリーです。
メリーの左には「イチョウの葉」いつもイチョウ並木を一緒に
歩いたこと・そしてメリーの誕生花は「イチョウの葉」なんです。

右には、「四つ葉のクローバー」を四葉
お散歩で芝生に行くと、必ずと言っていいほどに、四つ葉のクローバーを
見つけていました。
メリーといるといつも、幸せがありました。

メリーのエピソードをふまえ、何カ月も何度も何度も職人さんと
細かく話し合い、制作していただきました。


こんなに丁寧にしていただいたこと、本当に感謝しております。


職人さんとの打ち合わせの中も、1つ1つ言葉が丁寧で
メリーと私の気持ちを大事にしてくださっていることをすごく
感じました。

リング内側には、大切なお骨も入っています。
DSCF7884.jpg

また
私とメリーの名前・メリーの生年月日
Together Forever(ずっと一緒)
in my life I love you more.
(私の人生であなた以上に愛しい人はいない)と刻印されています。


この職人さんに出会えたこと、1番大切な存在のメリーを
美しく誕生させていただいたこと。

私は嬉しく、あたたかいキモチになれています揺れるハート


毛とお骨をリングに納める最後の工程の案内がメールできちんと
お知らせして頂いたときは、すごく感動しました。

埋封の日時が案内され、
「明日8月31日(水)午前10時から 」

それから
この日、この時間に一緒に遠くから見守って頂ければ心強いです。
メリーちゃんの事をいつも以上に思っていてください。


とメールが届いたときは、すごく涙が出ました。


また逢えるんだって思いました。


(都合がつけば、埋封の際は、立ち会うことが出来るそうです。)



こうして、メリーのリングを誕生させてくださいましたヤギ



9月の最後の週末は、この職人さんにお礼をしに京都まで
お会いしてきました。
そして、今度は母のアクセサリーのデザインの打ち合わせも兼ねてるんるん


実際に、メリーのリングが誕生した京都のアトリエはすごくステキで
すごく落ち着いた空間と、優しいオーラがお部屋中に
漂っていました。


職人さんもすご〜くステキな方で、お話していてすぐに
「メリーを預けてよかった」って思えました。


お話をしているうちに、勝手に涙がこぼれてきて、
このリングを制作している時も、大事に大事に想っていただきながら
作っていただいたことを、本当に心から感じました。


メリーは、いつも無条件に愛されているなって
勝手ながら思ってしまいましたヤギ



このブログを読んでくださっている方は、私の大切な方です。


だから、メリーのリングの誕生を、美しく生まれたリングを
見ていただきましたぴかぴか(新しい)


メリーのセカンドバースデーだねぴかぴか(新しい)


9月の最後の週末新幹線

京都の職人さんに逢いに行ったこと

それからもう1つ。

絶対にお礼を言わなければならない、とっても大切な大切な方に

ココ、関西でお会いしてきました。

1番会いたかった方に、やっと会うことができました虹


次回、大事に記事を書かせていただきます。










マルチーズランキングに挑戦中るんるん
クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
こちらもon


Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 00:32| Comment(3) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

メリーの唄♪

このブログで、何度も登場したメリーの専属お姉さんアンナちゃんぴかぴか(新しい)


メリーのお洋服や小物・・いろいろなものを手作りしてくれて
本当に天才的な方なんです顔(メロメロ)
DSCF5093.jpg
メリービーズ


本職は、音楽をやっている方で、私の父とお仕事をしていまするんるん
DSCF5085.jpg
介護が始まった時、ふわふわ生地で作ってくれました。


・・・これまでも数えきれないぐらいの、手作りを戴きましたプレゼント



そのアンナちゃんがナントexclamation×2


メリーの唄を作ってくださいました顔(笑)ぴかぴか(新しい)



ぴかぴか(新しい)題名*Merry go aroundぴかぴか(新しい)


そしてCDとなって今、発売されています。



この曲を聴いた時、メリーらしい元気な笑える姿が思い出されて

泣きながら笑いましたるんるん



メリーが天使になってから、たくさんの歌を聴いて涙しました。

切ない唄が胸に響き、時に余計涙し・・時に、癒され・・・

さまざまな気持ちになりました。


でもこの「メリーの唄」は、メリーそのもので聴いていて

「元気だったあの頃のメリーっぽい姿が鮮明に出てきて

楽しかった日々が本当に、思い出されます顔(イヒヒ)


オンラインSHOPです下

http://annaband.cart.fc2.com/ca0/1/p-r-s/



歌詞の一部分を紹介しますヤギ



雨上がりの空 街はステージ

大きな雲のカーテン開けて

おひさまのShowerで 街はキラキラ

まるで メリーゴーランド


つぶらな瞳でおねだりする ズルイ女の子

でも可愛い顔して 時々牙をを剥きます

男子の前ではブリブリブリ ニクイ女の子

でも本当はとっても臆病者 

ひとりじゃ何も出来ないけれど・・



DSCF2001.jpg
牙を剥くメリー



DSCF4237.jpg
おねだりズルッ子メリー揺れるハート



メリーは、そんな女の子ですリボン



アンナちゃんありがとうございます!!!


メリーと聴いています♪

虹の橋のミンナに聴かせたくて、リビングのステレオが壊れましたあせあせ(飛び散る汗)

メリーの仕業だね顔(ペロッ)



メリーだいすき。



マルチーズランキングに挑戦中るんるん
クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
こちらもon


Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 03:03| Comment(4) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

虹の橋が空に。

8月15日でメリーが天使になって半年が経ちました。


「半年」と、きくと長い感じがします。

もう半年も経ったのです・・・

昨日のようで、すごく昔のことのようで・・半年。

逢えなくなって半年も経ったのです。



8月15日は月曜日でしたが、お盆休みだったので両親とお寺へ
行きました。

夜は、メリーのビデオを天使になってから初めて観ましたTV

すごくドキドキして、ゲンキに大好きな野原を駆けまわったり四葉

いつものメリーのしぐさをしていて、懐かしくて、しっくりきて

メリーを感じて泣きました。


写真ではなくて動く映像を観て、「あ〜メリーメリー!!」って

手を伸ばしたくなりました。



ビデオを観た後は、六本木ミッドタウンへ行きました。

ココはメリーのお散歩道でもあったし、

夏休み中のイベントを観に出かけました。


「虹の橋」を夜空にレーザーで、えがくイベントでした虹


お盆の時期・メリーの半年のこの日「虹の橋」を観に行きました。


感動の音楽とともに空に、オーロラのようなものが見え始めましたぴかぴか(新しい)
DSCF7756.jpg


壮大な音楽とともに・・光が広がりました。
ココはよく歩いたメリーとの広場の空ぴかぴか(新しい)
DSCF7757.jpg


まるでメリーに招待されたみたいでヤギ
DSCF7762.jpg


「あたちはお友達と、こんなステキな所にいるんだよ〜」って・・・。
メリーが見せてくれたんだよね?
DSCF7764.jpg


私達の知らないメリーの世界に招待された気分になって
たくさん涙が出ました。

そこには淋しさとかなくて、穏やかで安心できる空間。



虹のハートに見えたよ!
DSCF7746.jpg
「安心ちてね。いつかココで逢う時のためにこの虹の橋を
忘れないでねヤギ犬(足)

そんな風に言われた気がしました虹





マルチーズランキングに挑戦中るんるん
クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
こちらもon


Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 00:42| Comment(6) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

メリーからの手紙。

もう7月最終日。


月や季節が変わっていくのは今は切ないです・・・。


次の命日で、半年です。早いです。


暑い毎日でも時々涼しい日は

「今日は久しぶりにお外に出れるな〜犬(足)」なんて思ったりして

メリーとの当たり前の日々が、なつかしく思います四葉
DSCF3109.jpg
2010/7月


題名にある「メリーからの手紙。」について今日は書きますメモ



メリーが天使になった2月のこと。

上旬頃に、メリーは「鼻ずまり」を起こしました。

鼻がつまって、呼吸も苦しそうで、鼻がズーズーいって
小さなスポイトで鼻水をすってあげて、夜はねつけず
辛そうな日が、数日つづきました・・・。
DSCF5724.jpg


この頃は初めての鼻づまりと、目も見えなくなっていたし
お食事、トイレの介助、夜中の徘徊などもしていたので
メリーにとっては、少し居心地の悪いこともあったかと思います。
DSCF5771.jpg


私は「メリーの想いが知りたいな。どうしてほしいのかな。」
って
強く思うようになって、ある方にメリーの気持ちをヒーリングして
もらいました。


その方は、動物の気持ちの他にも、人間の想い、過去のことまで
分かる方です。
(よくテレビで観るアニマルコミュニケーションが出来るような
感じです)


その方に、メリーの想いを聞いてもらいました。


(メリーが天使になる5日前の出来事です↓)


メリーの症状について。

症状としては、年齢としての機能の低下みたいです。

メリーちゃんの気持ちとしては、家族が取り乱しているのを見るのが
辛いみたいです。

痛いところはなくて、のどが渇いているのに、たくさん飲めないのが
辛いみたいです。
口が渇いているのが辛いそうで、足や手の肉球を握ってもらえると
手のひらから愛情を感じることができていいみたいです。

最後まで仲良くしてね。


というメッセージをもらいました。
DSCF5779.jpg


コレを読んだ時、本当に驚きました。
鼻づまりを起こした時、うまく水が飲めなくて、苦しそうだったんです。
人間も鼻が詰まってるとき、飲み食いするのが辛いですよね。
メリーも水を飲むけど、うまく飲めず、ゲホッとなったりしていて
不便そうだったんです。

それから、これを依頼したころは、起き上がるのも自由に出来ず
24時間フォローしていたので、あしが弱くならないように
手足のマッサージもしていました。
目が見えないから、何か意思表示するとき、「キュンキュン」
声を出すのですが、手足を触るとすぐに落ち着いたのです。


だからこのメッセージをもらったときは驚きました。


この方は私の知り合いの関係で紹介してもらったのです。


今おもえば、この5日後に、天使になってしまったので
メリーの気持ちが知れた気がして、良かったと思っています・・・。
DSCF5428.jpg




そして6月、天使になってから4カ月。なんだか辛くて仕方のない
ある日。
今のキモチ?分かるのかな・・と連絡を取ったところ
死後の気持ちも、もちろんわかりますよ!って仰ったので
少しドキドキしながら聞きました。



読んでみてくださいexclamation



*メリーの魂は今どこにいるの?

メリーちゃんの魂はあるべき層に戻っています。
そこでは幸不幸などの感情は一切なくて、ただそこに在るだけです。
時々、生きていた頃を思い出していて、
あいさんを心配して側に行ったりもしているようです。


*私へのメッセージ

いつも見守ってくれているようです。
静かに優しい感じで見守っています。
頑張ってねって・・・
あいさんが哀しい思いをした時、応援してくれているようです。
そばで穏やかに柔らかいエネルギーとなって
寄り添うような感じ見守ってくれています。


*生きていたころの想い・・

幸せ。
居心地がよくてのんびり出来て可愛がってくれて幸せだった。
たまに、ごろんとして居心地の良いお家で愛されていて幸せ。
のんびり穏やかな環境をつくってくれてありがとう。
窓の近くにいるのがスキでした(ソファーの上に良く居ましたヤギ
そこでお昼寝するのが幸せだった。
寄り添う時に、撫でてくれて嬉しかった。
幸せな環境で愛されていて良かった!


*また逢えるか。

今度は違う形で逢えるかもしれない。
まだこの世界に降りてくるまで、もう少しだけ時間がかかるかも
しれない。
お互いが望めば、あいさんの今世で逢えるかもしれません。
今はまだのこの場所で、ゆっくり見守っています。


*家族へのメッセージ

おなかを触られるのが、嬉しかった。
ゴロンとした時に、おなかを触られるのが嬉しくて愛されている
実感がありました。
みんなに、愛されている環境にいたことを、感謝しています。
あいさんが、淋しい想いをしている時、
「もっと元気を出してね」って言いたかった。
みんなの愛情を感じていたので、とても幸せでした。
短い間だったけど、そこに居れて愛してくれて幸せだったから
今度は、私が(メリーが)ココからみんなのことを
見守っています。
暖かい家族に恵まれて幸せでした。


*最後に感謝の想いと永遠の愛を伝えてもらいました。

・・すると→メリーちゃんはあいさんの側に居られたことが1番幸せ
だったみたいです。
無条件の愛というものがあるよ。ということを
教えに来てくれたのかもしれません。




と長いメッセージをもらうことが出来ました。

もちろん、うちの環境や、家族のことだって話していません。
この方が、メッセージを感じながら、最後に涙がとまらなくなったようです。


それはまるで、愛に満ち溢れ、私達が愛し、
メリーからも愛されていた事を、強く強く感じたそうです。
気持ちがかなり、感応してしまったとのことでした・・・。





この手紙は、本当にメリーからもらったキモチになりました黒ハート


そして今でもこの想いに、涙し励まされて毎日メリーを愛しながら
生きています虹






in my life I love MERRY more.






マルチーズランキングに挑戦中るんるん
クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
こちらもon


Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 20:32| Comment(11) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

七夕に逢いに?

このブログを始めた2007年exclamation

「マルチーズの親戚探しサイト」を見つけ、登録したところ数人の
メリーとの血縁関係を持っているワンちゃんを見つけましたぴかぴか(新しい)


当時、メリーは12歳でしたから、実際の姉妹や両親は
見つかりませんでしたが、のちのちメリーのお父さんの飼い主様とは
連絡がとれたりもしました。
(16年前、メリーはその方のお家からやってきました。)


残念なことに、メリー父の飼い主様と連絡をとった所
1年前にメリーのパパは天使になってしまい
ました・・・。

でも1枚だけ写真を見せていただけましたるんるん



メリーのいとこ(現在同じ16歳の子)や、少し遠い親戚さんも
見つかりましたヤギ

感想は「似てる!!」でしたわーい(嬉しい顔)
(父親系は似てますが、母親系は似ていませんっ)


その中の一人に、とくちゃんヤギとゆう男の子がいますぴかぴか(新しい)
メリーのお父さんが、とくちゃんにとっては「おじいちゃん」とゆう
関係です。


2007年の七夕に初めて再会することになりました★
その時のブログです下
http://merry1994.a-thera.jp/archives/20070708-1.html


それから私達は毎年七夕に再会しました。

七夕だけではなくて、季節の変わり目には逢っていました四葉


・・・メリーが天使になった2月15日。
翌日の16日にはとくちゃんママが逢いに、
18日にはとくちゃんパパが逢いに来てくれました。


それからお空にお嫁さんに行くために、メリーのためにブーケも
作っていただきましたリボン


それから5カ月・・・。


久しぶりに七夕のころ、逢いに来て下さいました顔(笑)



とくちゃんを見た瞬間、涙が溢れました。

メリーに逢えた気がしたからです。

とくちゃんとメリーはどことなく、似ていてその姿が愛おしくて
たまらなかった。

とくちゃんのパパママと挨拶も交わさないままに、とくちゃんを
抱きしめてしまいました・・。


リビングを歩いているとくちゃんが、メリーに見えて仕方なかった。


ここからいろいろな不思議な事が起きましたダッシュ(走り出すさま)




リビングで1番にかけつけた場所はココでした。
メリーのお骨がある場所へ・・・
DSCF7650.jpg


私の父に挨拶。父と、とくちゃんはハジメマシテなのに・・
おいで〜ってすぐに行くとくちゃん。
DSCF7643.jpg


母の隣から離れず、何度も何度も眠ってしまったり・・・
DSCF7649.jpg


メリーの行動と同じ動きをしたり・・・
DSCF7646.jpg


私の後をついて歩いたり・・・なんだか「メリー」でした。

メリーがよく寝ていたホットカーペットの上で寝たりとにかく
リラックスしていて、とくちゃんパパママも驚いていました!!!


そこにメリーが見えなくても、メリーがいたんだと思います。


私達家族は、2月15日のあの日から初めて癒された1日でした。



ずっと居てほしくて、とくちゃんが本当に愛おしかった揺れるハート


とくちゃんありがとうぴかぴか(新しい)




きっとメリーから何か頼まれたんだね。そうだよね・・・
DSCF7655.jpg


うちの中に白いモコモコちゃんが歩く姿は、やっぱりしっくり
きました。
次の日もその次の日もずっとずっと、とくちゃんとメリーの話を
しました。


七夕のお願い「メリーに逢えますように・・」叶えてくれたんだね。


いつか必ず、またメリーを抱きしめます。

そしたらもうずっと離れないと思います。



DSCF7662.jpg


DSCF7664.jpg



ぴかぴか(新しい)とくちゃん、めっちゃんありがとうねぴかぴか(新しい)



「家族のみんなへ。あたちはいつもココにいるんだよ。メリーより」


そんなメッセージをもらえた1日でした。







マルチーズランキングに挑戦中るんるん
クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
こちらもon


Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 00:49| Comment(5) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

百か日を終えて・・

先日25日に「百か日」を迎えました。


お経をあげてもらうわけでもなく、メリーの大好きな芝生に
行きレジャシートを広げ、まったりと過ごしました四葉

メリーもこの方がいいよね?ヤギ


メリーの思い出話をしながら、笑ったり泣いたりしていました。



百か日の意味を調べたところ・・・
「百箇日は卒哭忌(そっこくき)ともいいます。
「哭」は、声をあげて泣きさけぶ、「卒」は、終わる、という意味です。
故人を思い、泣き悲しんでいた親族や近親者たちも泣くことを
やめる頃、それが百箇日を迎える頃だ、ということから卒哭忌と
いわれるようになったのです。」

とありました。



一度泣くのをやめて・・・う〜んー(長音記号2)

そっか。前向きになる区切りの日か・・・

けど・・・日に日に寂しく、心に大きな穴を感じ満たされない気持ちを

抱えています。



今までどんな毎日を送っていても、1日の締めくくりは「メリー」
でしたぴかぴか(新しい)


今は違う。


嫌な事があっても、そのまま静かに眠る。


時々、友達に聞いてもらって・・家族に聞いてもらって・・・


でも違う。

黙ってそばにいてくれたメリーがいなきゃまだ私の心は晴れない。



自分1人で乗り越えられるような「大人」にならなきゃいけないなー
と思いつつも、
1人で乗り越えられる「慣れ」が欲しくないと矛盾にも思います。


その「慣れ」はメリーがいない「慣れ」みたいな感じに思えてしまうから。


百か日・・・まだ私はそんな程度です。





メリーのかけらが、欲しくていろいろなものを作成していますぴかぴか(新しい)


例えば、メリーのヌイグルミやストラップ、メモリアルリングや絵。


どんな形でもいいから、思い出があせないうちに形にしたいのです。


あせていくはずもないけど・・。




先日、百か日の日  芝生で四つ葉を見つける母です。
いつもこの後ろにメリーがいたねるんるん
DSCF7402.jpg


8個も、四つ葉のクローバー見つけたよ四葉
DSCF7405.jpg


四つ葉はメリーとのお散歩でいつも見つけていましたわーい(嬉しい顔)



キレイに乾かしたら、またUPします猫(足)


雨の夜のブログ・・・寂しい気持ちを書いてスミマセン犬(泣)





マルチーズランキングに挑戦中るんるん
クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
こちらもon


Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 03:23| Comment(9) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

100日

5月25日 今日で百日ヤギ


2月15日 お空に行ってから百日です・・・。


想いは募るばかり・・・


今日は午後休をとって、メリーと芝生へ行きました四葉
DSCF7398.jpg


メリーと芝生へ行くと必ず見つける「四つ葉のクローバー四葉

今日は8コも見つけました。



週末にゆっくりUPします虹





マルチーズランキングに挑戦中るんるん
クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
こちらもon


Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 23:42| Comment(4) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

四十九日・・

4月4日は「四十九日」でした。

月曜日。その日は午後休をとって、メリーとの午後を過ごしました。


お空に行ったお寺に行き、お線香をあげてきたのですが
お寺に行くと、あの日のことが、人生で1番辛かった日のことが
よみがえってきて、辛かったです・・・。

あの日、どんなキモチだったかを鮮明に思い出せるというか・・。


でも、ある人が言いました。


「最後に見取った神聖な場所ですから」と。


そうでした。最後にみてあげた大切な場所。


メリーの誕生を喜び、愛し、お空にお嫁さんに出した場所。


ココは神聖な場所でしたぴかぴか(新しい)



その後、母の提案で東京タワーへ行きましたー(長音記号2)


少しでもメリーの近くに行きたくて・・。
メリーの空が見たくて・・。
DSCF7135.JPG

DSCF7144.jpg


いろんなことを想うけど、やっぱりいつも同じことをまだ想っています。
DSCF7149.jpg
           「そばにいてね。」



Andyくんのパパとママからブリザードフラワーが
届きましたかわいい
DSCF7150.jpg


今日の夕食は「豆腐ハンバーグだよ」
DSCF7163.jpg
夕飯時に、お家に帰ってきてるはずだから・・。





****************************

先日のホワイトデーで書きましたが、メリーと私からみなさんに
「愛のお返し」に参りたいです。


私を心から支えて下さったコレを読む「皆さん」に、
自分の言葉で文字で、気持ちを伝えたいです。


メリーが亡くなったあの日。
コメントやメールをくださいました、あなたに私はお手紙を
書きたいです。

どうぞメールフォームより
ハンドルネーム・本名・住所を教えていただけませんか?

時間を少し頂き、1日1通、愛を込めてお手紙を書かせて
いただけないでしょうか?


どうぞ、よろしくお願いいたしますヤギ


メールフォームはこの記事の左バーのカレンダーの上にあります。


あの日に頂いたコメント・メール。全てに思いがあります。

だから出来れば1人でも多くの方にお手紙したいのです。


コメントやメールをしていない方でも、もちろん結構ですぴかぴか(新しい)


心よりお待ちしています。
DSCF5639.jpg

あの日、私を支えてくださって本当にありがとうございました。

私たち家族は涙を流して何度も、コメントやメールを読み、

愛で溢れたお言葉を胸に今、生きています。


だから、私の文字であなたに、お手紙を書かせてください。


どうぞお願いします四葉






マルチーズランキングに挑戦中るんるん
クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
こちらもon


Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 10:13| Comment(8) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする