2011年03月05日

メリーが来ているよ♪

今日はパパのお誕生日会をやりましたぴかぴか(新しい)
DSCF7086.jpg


メリーも参加してくれたみたいなんですexclamation×2



私が部屋でパソコンをしていると、
手元に突然メリーの使っていた、小さなお薬ケースが
はじいた感じで勢いよくポーンと大きな音を立てて
飛んできましたあせあせ(飛び散る汗)

驚いて、笑みがこぼれて急いで、母を呼びましたわーい(嬉しい顔)




それから・・・
メリーが天使になって2日目の夜は、さっそくメリーの夢も
見ました。

それは、「メリーが生き返っている夢。」


・・・背景は、現実と同じで、亡くなって私たち家族は
悲しんでいるのです。

それなのに、突然メリーがムクッて起きだして、歩きだして犬(足)
眠り続けていたので2日分の、おしっこをジャーーッとして、
2日分のゴハンを食べるのですエサエサ

私は、驚いて「えっ!メリー???」って気分で
焦っていてあせあせ(飛び散る汗)

「みんなに謝らなきゃ。ブログのみんなにーーなんて言おう」って
騒いでるのです。

証拠として、起きあがってるメリーの写真を何枚もデジカメで
撮影しているのー(長音記号2)


すごく喜んでた私。信じられない、ナニコレ〜〜顔(笑)って
言っている夢でした。


起きてすぐに、隣にいるメリーを確認しました。
興奮状態で父と母に夢の話をしたのを覚えています。


この話を知人にしたところ、それは「成仏した証拠だよ。」と
言われました。


「安心していいんだよ。」って・・。



メリーは毎日、私たちのところでも暮らしていますヤギ


お空で遊んでいても、5時のチャイムでお家に帰ってくるイイ子ですぴかぴか(新しい)演劇


ひなまつりも、お祝いしたね桜
DSCF7072.jpg






マルチーズランキングに挑戦中るんるん
クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
こちらもon


Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"

ニックネーム あい at 23:50| Comment(6) | ☆ズル・いたずら・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

エサ捨てと試し。

数ヶ月前に、カリカリの買い置きがなくなり、急きょ近所の
動物病院でカリカリを購入エサぴかぴか(新しい)

みなさま、ご存じの通りそのカリカリ好きじゃないみたいで、
お皿に入れても食べてくれませんたらーっ(汗)

残すだけならいいけど、そのカリカリをおもちゃ代わりにして遊んだり
部屋に何十個も放置したり・・・廊下に捨てたりしていますバッド(下向き矢印)

でも、もったいないのでもちろん捨てていません。
新しく買ってきたフードとミックスしてお皿に入れてますぴかぴか(新しい)

先日紹介した新しいフードぴかぴか(新しい)IMGP0705.jpg

気に入ってくれているようですヤギ揺れるハート


こんな風に、混ぜていますexclamation
IMGP0722.jpg

嫌いなカリカリ出していますあせあせ(飛び散る汗)
IMGP0720.jpg

この様子・・・。
IMGP0721.jpg


そして、新しいフードだけキレイに食べて嫌いなのは捨てて・・この様。
IMGP0714.jpg


そして、、
この捨てたカリカリを今度は見張りゲームで使いますいす
IMGP0716.jpg
こんな風に、ばらまいて誰かが近くを歩いたら、取ってごらんよ顔(チラッ)
って遊ばれています・・・。
この日は、今までにない最大の約20個近くばらまいて
遊んでいました。 すでにメリーの中ではいらない遊び道具失恋


ソファにも運んで、勝手にゲーム開始わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
視界のなかに私を入れて、余裕な表情を見せていますヤギ
IMGP0725.jpg

わざとですよコレ・・・。
私に隙を、くれていますダッシュ(走り出すさま) 
IMGP0727.jpg

そ〜っと取るマネをして遊んであげました下
でも本犬は必死です顔(イヒヒ) 
メリーの勝ち誇った顔と動きに注目ですGood
だけど、嫌いなフードのため口に入れても、出している所も注目です顔(イヒヒ)
ー(長音記号1)ゲームの始まりですダッシュ(走り出すさま) 
見張っているエサを、取ろうとしてください手(パー)
参加したつもりで遊んであげてくださいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(本犬真剣)



楽しかった・・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)?
人を試す犬でした〜Hello  おっしまいヤギ




今日も読んでくれてありがとうございまするんるん
良かったら、ブログランキング応援してくださいぴかぴか(新しい)演劇
メリポチお願いします猫(足) クリックon

ニックネーム あい at 21:56| Comment(14) | ☆ズル・いたずら・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ズルッ子メリーの本性。

いつもメリーを可愛がって頂きありがとうございますヤギ

このブログでは、カフェやお出かけの日記が6割ぐらいを占めています喫茶店

カフェ日記の中では、みなさんによく「おりこうさんですね」なんて
誉めて頂いています・・・
わりと、というか外に一歩出れば、おとなしめな性格を
よそおっていますので顔(ペロッ)
そう見えるのだと思いますあせあせ(飛び散る汗)
実際、外ではビビリ全開で、ぺったりくっついて静かにしているタイプです。

でもメリーの性格は内弁慶exclamation×2

お家の中ではお姫様状態王冠

気に入らないこと、少しでもイヤなことは噛んで解決しようと思っていますヤギ
もちろん、お風呂もドライヤーもブラシもキライたらーっ(汗)
お口に何かゴミがついてるのを取るだけで、噛みますどんっ(衝撃)
以前まではオフロに入れていたのですが、ココ何年かは
1のトリミングの時だけお風呂に入れてもらっていますいい気分(温泉)

唯一、父親・兄には噛み付いたりはしないので、汚れた時は
父にお口のまわりをカットはさみしてもらう程度ですふらふら

スヤスヤ寝ているときも、むやみに顔を近づけると怒りますバッド(下向き矢印)
自分が甘えている人に触れると噛みます・・・

独占欲が強くてキカンボ、ビビリの甘えん坊がメリーですヤギ


最近のメリーのお家での様子を
紹介しますぴかぴか(新しい)


以前に少し書きましたが、1月ぐらいにカリカリがなくなってエサ
急遽トリミングでお世話になっている近所の動物病院でカリカリを
母が買ってきましたー(長音記号2)
どうやら・・そのカリカリがお口に合わず、全然食べずに
捨てていたんです顔(チラッ)
各部屋に5〜10粒づつ放置・・・玄関にもポイたらーっ(汗)
そんなことをして(そこまでして)体重がグ〜ンと落ちましたバッド(下向き矢印) 
適正体重になってちょうど良かったんですけどるんるん


結局いつものカリカリを買い直して、キライなカリカリと混ぜて出すことに
しましたエサぴかぴか(新しい)こんな風にー(長音記号2) 
IMGP4429.jpg
大きいのがキライなカリカリ失恋 小さいのは好きなカリカリ黒ハート
器に大きいのばかりあるのは、小さい好きなのを選んで食べて
いるからですダッシュ(走り出すさま)


こうして、嫌いな方を外に出して捨てて食べています顔(チラッ)
IMGP4427.jpg
好きな方だけ選んで食べているメリーですふらふら
この大きいカリカリが各部屋に、転がって放置されていますいす



続いて・・・
ある夜、ベットでくつろぐメリーに近づいたらご機嫌ナナメ犬(怒)
噛むマネをしてきたので、叱りましたちっ(怒った顔)
ほっといて、パソコンにむかい数分後見るとコレですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMGP4215.jpg

ナニソレッダッシュ(走り出すさま) ふてくさってるみたいふらふら


軽く声かけて反応ないので、放置しました。 すると・・・・
IMGP4217.jpg
呼吸だけはさせてもらいますダッシュ(走り出すさま) みたいな・・。


続いて・・・

ソファで汚れている毛を何気なく触ったら、敏感メリーに噛まれましたどんっ(衝撃)
しかも、噛まれた後を見てくださいexclamation×2exclamation×2
矢印部分ですexclamation×2 
gaburi.jpg

噛まれた後がニコニコマークになるんですちっ(怒った顔)
多分、犬の歯型なんでしょうけど上のキバみたいなのが  
キバとキバをつなぐ半円部分にあたる前歯あたりのカーブが
なり噛んだ後が笑顔マークになるのでしょう顔(チラッ)

我が家ではこのマークを悪魔の笑顔ヤギ
呼んでいます・・・。

怒っても、誰かに頼る(助けてオーラ出す犬(泣)
ふてくさる・逆ギレがメリーの行動です。 
でも本当に怒ると、シュンとしてバッド(下向き矢印)
あとから甘えてきたり様子を覗ったりするんですけどね目


もうしないでね・・ 約束の1ぴかぴか(新しい)  猫(足)手(パー)
IMGP4426.jpg


全てはわたちの思い道りなのヤギ




今日も読んでくれてありがとうございまするんるん
良かったら、ブログランキング応援してくださいぴかぴか(新しい)演劇
メリポチお願いします猫(足) クリックon

ニックネーム あい at 17:55| Comment(18) | ☆ズル・いたずら・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

隠し場所公開します!

今日本当は、白金お散歩記事をUPするつもりでしたが・・
意外に前回・前々回とメリーのエサ隠し&見張り
ビックリされたので、もっと詳しい部分をメリーに内緒で公開しちゃいます顔(イヒヒ)

30分前に、4粒のカリカリを私の部屋のいたるところに隠し終わりましたエサ
その後、見張りゲームを2回戦、やらされました。
2回戦目の様子ですカメラ 30分前の写真ですカメラ
(私から見れば、毎日の様子ですが・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
IMGP1266.jpg

2回戦目の途中経過ですエサ
IMGP1268.jpg

結局・・
IMGP1270.jpg
ちなみに、1回線目は、途中で食べてしまったようです顔(笑)

そしてこれは・・いつものリビング風景ぴかぴか(新しい)フローリングにコレですエサ
IMGP1275.jpg
これは見張りの時に、ばらまくと、こんな感じに転がりますー(長音記号2)
おもしろいのは、フローリングが茶色いので
見張りをするときも、「見えないでしょ」みたいな
顔をしてきます。実際、フローリングで見張りゲームをするときは
家族に対してハンデをくれますあせあせ(飛び散る汗)
足元や、メリーから遠いぃ所に置いて、人に近いところに置くんですエサ
どうやら・・私たちに、取りやすくしてくれているようですダッシュ(走り出すさま)
私達が、ちょっとでも動くと、すごい速さでカリカリを食べますヤギ
ハンデあげたのにわたちの方が早いでちょ。勝ちねヤギって
気分みたいですよ〜

そしてこれは・・リビングのソファですexclamation これは完全に隠しているようですあせあせ(飛び散る汗)
IMGP1272.jpg

ぐいぐい、押し込んで隠していますから顔(イヒヒ)
IMGP1273.jpg
この状態のときに、ソファに座ると、怒りながら探して「どいてよ犬(怒)
ってやってきますバッド(下向き矢印)

ソファのつなぎ目も、コレどんっ(衝撃)
IMGP1271.jpg

こんな感じなんですよexclamation×2 私は、ワンコがいる家では普通のことだと
思っていたら、結構コメントで驚かれたのでビックリでした顔(ペロッ)

そして、今のメリーの写真です下 とりたてですぴかぴか(新しい)
IMGP1280.jpg
忘れて寝たらしい・・・・ 今じゃ蹴られる存在あせあせ(飛び散る汗)
きっと、起きて食べることでしょうエサ 勝手に片付けると、
キョロキョロ探しますのでたらーっ(汗) 

うちは、メリーしかワンコがいないし、カリカリを常に出しっぱなしにしているので
好きな時に隠したりして遊んでいるのでしょうね。
出しっぱなしにしても、自分のおなかの空いた時に、適度な量を食べるので
任せているんですエサ
この、見張り・隠しをやらない日はありません顔(チラッ)

こんな姿を見て、たまに家族にお気楽さんるんるんと呼ばれているメリーですヤギ




メリーネズミの年賀状もらってくれる方ぴかぴか(新しい)メールフォームより
住所と名前をメールくださいヤギ よろちくね黒ハート


こんなメリーですヤギ揺れるハート
ブログランキングに参加中です顔(イヒヒ)
下メリポチ
おねがいします猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへクリック嬉〜顔(メロメロ)・・・アリガト 
ニックネーム あい at 21:20| Comment(14) | ☆ズル・いたずら・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

家族を試す犬。

これは、私の部屋のラグでいつもの、風景です・・・ダッシュ(走り出すさま)
IMGP1145.jpg

いつも、こんな感じでコローンって3粒ぐらいは転がっていますエサ
私の部屋だけでなく、全部の部屋がこんな感じあせあせ(飛び散る汗)


前回記事で、お話ししましたが、メリーは毎日エサ運びして→隠すことを
していますエサ
うちは、メリーしかいないのでカリカリは出しっぱなしでスキな時に
食べれるようになっていますヤギ
そこから、1粒づつ運んで、色々な場所に隠しているんです顔(イヒヒ)


これは下隠し終わった後の形跡ですGood
矢印の方向に見えない土をかけて、エサを隠したようですあせあせ(飛び散る汗)
土をかけるというのは、犬の習性らしいですexclamation
よく外で、フンや、おしっこの後に後ろ足で、土をかけるしぐさを
しますよね。(メリーはしませんが) 
それと同じで、土をかけて隠す行動をした形跡なんですダッシュ(走り出すさま)
IMGP1159.jpg
実際に、中央部分に、埋まっていましたエサ

実際、隠している必死なメリーですエサ 動画どうぞ顔(イヒヒ)


私の枕に隠すのが、最近のお気に入りなようです顔(泣)


それが終わるとまた新しい、カリカリを運んできて次の場所に隠します顔(イヒヒ)
IMGP1161.jpg

隠すだけではなく、実はメリー・・見張りもするんですよいす
IMGP1165.jpg

カリカリを、隠さずオープンにして、ただ見つめるだけですヤギ
誰かが取らないように、見張るのですダッシュ(走り出すさま) 
これは、私達が取らないか試されているんです顔(汗) 
だからカリカリを見張るのではなく、近くに居る家族を見張るんですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
IMGP1163.jpg
こんな遊びってありますかふらふら うちは毎日です爆弾


これは下カメラ目線ではなくて、私がエサ取らないかテストされている
最中ですどんっ(衝撃)
だから、ずっとこっちを見ているんですたらーっ(汗) 
その目線と目が合うと「ナニ?Bad 取れるもんなら取れば」みたいなたらーっ(汗)
上から目線のこの表情ヤギ 余裕な笑み・・・眼鏡
IMGP1162.jpg

とにかく、緊張感があるヒトトキですあせあせ(飛び散る汗) たまにそのまま
寝てしまっていますが顔(ペロッ)
IMGP1164.jpg

私が、少しでもこのカリカリに近づくと、ものすごい速さでカリカリを
くわえ、口に入れ、豪快に食べますヤギエサあせあせ(飛び散る汗)
いかにも、「わたちの勝ちだねヤギみたいな感じでたらーっ(汗)
私はだいたい、そうゆう時冷静に「別にそんなの欲しくないし顔(チラッ)って
言ってやりますパンチ
それでも、何度も運んでは見張り、試され、ひとりで勝ち誇ったメリーです王冠
誰か、つきあってあげてくださいー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)

こうして、ブログを書いていても、ふと見るとゲームが開始されていたりしますあせあせ(飛び散る汗)
エサ見張りゲームを勝手にスタートさせて、私を見つめているのが視野に
入ります顔(チラッ)
・・どうせ、近づいたら急いで食べて勝ち誇るんですヤギ

私って、同等に思われているに間違いないですねダッシュ(走り出すさま)
見張り試しゲームは家族全員参加させられますたらーっ(汗)
しかも、突然ゲームは開始されてるしexclamation×2

メリーの遊び方はこうゆう感じですヤギるんるん
さて、この遊び・・もちろんこのまま見張ったまま寝てしまうことも
ありますヤギ そして隠したカリカリも、忘れたままの時もあれば
1〜2時間して、突然探して食べることもありますエサ
寝起きに、探してナイあせあせ(飛び散る汗)ナイあせあせ(飛び散る汗)と騒ぐこともあって・・
とにかく忙しそうですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) かわいいですよハートたち(複数ハート)

ヤギ誰か、あたちと・あしょぼ〜よエサ




メリーネズミの年賀状もらってくれる方ぴかぴか(新しい)メールフォームより
住所と名前をメールくださいヤギ よろちくね黒ハート


こんなメリーですヤギ揺れるハート
ブログランキングに参加中です顔(イヒヒ)
下メリポチ
おねがいします猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへクリック嬉〜顔(メロメロ)・・・アリガト 
ニックネーム あい at 23:53| Comment(15) | ☆ズル・いたずら・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

お尻ピン

昨日のパソコン 「寝相・・」という記事を書いたあとに事件が起きました顔(泣)メリーの大胆な写真にまるで怒ったかのように・・犬(怒)

・・記事をUPして、リビングに行きメリーの頭をナデナデヤギ
3回なでたぐらいに、突然ガブリ・・・どんっ(衝撃)
顔(泣)なっっんにも、悪い事してないし嫌な事してないでしょってお尻ピーンパンチ
なんで噛んだか不明ですが、たまにあることなんです顔(チラッ)
原因と思われるのは・・・
1機嫌が悪い2触られたくなかった3なんか噛んでみた
4嫌なことを、されるかと予想しされる前に噛んでおいた。
などなどでしょう失恋とにかく、突然の噛み付きに
お尻を2回ピンしましたバッド(下向き矢印)「ダメでしょーちっ(怒った顔)」って。
そして、「ハウス命令手(パー)」をだしましたBad
ママのお膝に逃げましたが、捕まえ、いちごハウスの中へHello
入り口を半分、ふさぎましたダッシュ(走り出すさま)イスでいす
421.bmp

空いてる所から、顔を出していました顔(ぷんっ)反省の色ナシのメリーを見てください顔(チラッ)
421aa.bmp

あまりにも、おもしろかったので、私は怒った顔をしたまま
写真撮影カメラ
421aaa.bmp

しばらく無視して、いすだけ、ずらしてあげるともうケロリたらーっ(汗)
421aaaa.bmp

「あれ。なんでわたち怒られたんだっけ顔(ペロッ)なんか居心地良いし、このまま寝よっかなー(長音記号2)眠い(睡眠)
って感じですねあせあせ(飛び散る汗)だまされちゃいけません顔(ぷんっ)
421aaaaa.bmp

結局、このままほっとくと、いそいそと出てきて普通の顔して
ソファに座っていましたヤギるんるん
目だけ何度も何度も、私をチラチラ目私を視界に入れたりするのでしたバッド(下向き矢印)
も〜めっちゃん なんでこおなのっもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり、あの記事に怒ったのかな〜タイミング的に・・ダッシュ(走り出すさま)
そんな土曜日の夜でした夜Hello


メリー挑戦中顔(イヒヒ)マルチーズのブログランキングでするんるん
ワンポチワンデー猫(足)にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ




ニックネーム あい at 22:27| Comment(13) | TrackBack(0) | ☆ズル・いたずら・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

アイスの箱〜♪

メリーは大人だからか、あまりイタズラはしませんぴかぴか(新しい)
たまに、わざと!何かを意味して、アピールすることはありますが・・。

今日、ゴミ箱のところにアイスの空箱を置いておいたら、普通に
運んできましたるんるんそんな姿初めてであせあせ(飛び散る汗)
「なにしてんの?」の声に「あたらーっ(汗)いけないコトなんだ」と思ったらしくウー(長音記号1)むかっ(怒り)と怒りながら固まってました顔(チラッ)
自分の近くに置いて、宝物のように大事そう・・?
なんだろ〜と思ったら中に入っていたアイスの包み紙が、
大好きな犬用おせんべい(わんべい)の包み紙に似ていたのです。
匂いは違うけど、その包み紙は自分のGoodと思ったみたいです顔(ペロッ)きっと・・・。

運んできました。目がちょっと警戒してますダッシュ(走り出すさま)
200703021337000.jpg

「コレわたしのかな〜?下
200703021334000.jpg

「この包み紙 似てるんだよなー(長音記号1)下
200703021336000.jpg
  「違うみたいバッド(下向き矢印)犬(泣)はぁダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム あい at 02:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆ズル・いたずら・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

えさ見張りゲーム・・・

プロフィールにも書いてあります、えさ見張りゲームを毎日のようにやっているメリーヤギ
これは・・自分のえさを1粒持って来て転がし、少し離れた所に座りそれを、見張るゲームなんですエサいす
試す相手はもちろん家族全員。勝手にゲームが開始されていてあせあせ(飛び散る汗)
私たちがその、えさを見たり近くに行ったり、えさが置いてある所を通ったりするだけで、その瞬間かけこんで来てバリバリ食べるのですたらーっ(汗)
まるで、「私の勝ちGood」と言った様子でこっちを見てきます・・
そして、自分の大事なえさを、私たちが欲しがっている事を前提にゲームしているみたいなんです。
だからハンディをくれているようで、メリーは、その1粒のえさを見ないようにしています。
えさ付近に狙っているような気配や、メリーの視界に私たちが入ると、急いでかけこんで食べるという仕組みみたいです犬(足)
一人で始めて一人で終わるゲームらしいですエサ取った事ないのに、なんで試すのかな〜?
えさみはり・・・.jpg


ニックネーム あい at 18:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ズル・いたずら・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする