2011年01月15日

冬の過ごし方♪

お久しぶりのUPになってしまいました顔(ペロッ)

メリーはゲンキですヤギ


とても安定していて、毎日まったりしています揺れるハート


お天気のいい日はマンション裏にひなたぼっこに行きます晴れ
DSCF5425.jpg


風も来なくて、太陽がいっぱいあたり、車も人も通らないので
すっかりお気に入りです四葉
テクテク歩いていますよ犬(足)
DSCF5418.jpg


目がほとんど?見えていないので、前とは違って下を向いた姿勢で
歩きます。
DSCF5416.jpg


毎日、がんばっていておりこうさんですClap
DSCF5427.jpg


いいこいいこ揺れるハート
DSCF5428.jpg




あんよが冷たいことが多くて・・・
前は気にならなかったのにひんやりしていますたらーっ(汗)
冷えはよくないので、ゆたんぽでポカポカしながら寝ています猫(足)
DSCF5424.jpg
メリーもお気に入りなのかな顔(イヒヒ)



介護生活、毎日大変なこともあるけど、愛おしいです黒ハート








マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"

ニックネーム あい at 12:30| Comment(4) | ☆メリーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

スローライフの日々。

もうすぐクリスマスクリスマス


メリーは、安定した日々を過ごしていますぴかぴか(新しい)


最近は、すっかり寝るときの「オネショタオル」も欠かせません。
寝たまま、するというのではなくて・・・
起きてトイレシートまで行くのに間に合わず、その場でしてしまうことが
増えてきて、1カ月ぐらい前から、寝る時はオネショタオルをひいています。


タオルを2つに畳んでその間に、トイレシートを切ったものを挟んでいます。

そうすると、下まで浸透せずに、シートにおしっこがきちんと浸透するのであせあせ(飛び散る汗)

そしてそのタオルだけ洗って干します顔(ペロッ)
DSCF5273.jpg
幸せの黄色いタオル」ですよ顔(イヒヒ)


寝ている間、ムクッと起き上がるとチ〜としている感じですあせあせ(飛び散る汗)



お食事も完全に食べさせていますが、ケンタッキーとかおいしそうなニオイの
チキンなどは、自分で食べたりしまするんるん
DSCF5301.jpg


体もかなり痩せて骨も出ていますが、足取りもしっかりしていて
ぶつかりながらも、よく歩きます犬(足)

ふさふさの毛も薄くなり、おなか周りはツルンとしています顔(ペロッ)

顔やあんよは毛がありますヤギ

体はお洋服のせいで、毛玉だらけ。
とかすと、抜けるだけなのでとりあえずそのままですー(長音記号2)


先日、親戚さんの「めいちゃんママ」からパジャマを2枚作って
いただきました黒ハート

洗濯中に着てください。と、さらにまた2枚作ってくださいましたプレゼント
DSCF5341.jpg


すごくメリーのイメージで好みですハートたち(複数ハート)
DSCF5343.jpg
シャッターにすごく驚くようになったので後ろ姿ばかりですね顔(ペロッ)


本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)



週末はクリスマスですね〜

お写真撮れたらUPしますクリスマスぴかぴか(新しい)


そういえば今朝、母と話しました。

「クリスマスプレゼントにいつも、電池のいらない白いワンワンが欲しいと
言ってたよね」と。

その「電池のいらない白い犬」が今ではメリーですぴかぴか(新しい)


メリーは1994年12月17日に、やってきたクリスマスプレゼント
でしたぴかぴか(新しい)


もう16年前ですクリスマス












マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 16:27| Comment(3) | ☆メリーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

ひなたぼっこ。

最近のメリーちゃん・・・スローライフを過ごしておりますヤギ


毎日、お天気がいい時は、日光浴をしに母と出かけています晴れ
近所の空き地みたいな所にるんるん
DSCF5269.jpg


テクテクとよく歩きます犬(足)
GetAttachment.jpg


幸せですぴかぴか(新しい)
GetAttachmenta.jpg
今、この「ほのぼの写真」が待ち受け画面です携帯電話



昨日、年賀状の写真を撮りましたカメラ
これまでモデルさんのように毎年決めポーズだったメリーの年賀状。
今年からは、おばあちゃん写真ですよ〜顔(イヒヒ)
DSCF5282.jpg
受け取ってくださる方は、左下のメールフォームからメールくださいわーい(嬉しい顔)
私が、住所知ってる方は、出させていただきます顔(ペロッ)


先月頂いた「表彰状」額にいれましたぴかぴか(新しい)
DSCF5319.jpg
宝物ですぴかぴか(新しい)



年末のお休みまで、もう少しexclamation
がんばりますー(長音記号2)




マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 21:10| Comment(6) | ☆メリーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

おばあちゃんライフ♪

病気知らずのマルチーズヤギとしてみなさんに
「いつも元気なメリーちゃんぴかぴか(新しい)」と言われていましたが
この半年で、肝臓癌になってしまい、白内障も進み、たくさんの方々に
心配をおかけしています。
(現在、肝臓癌は小さくなってきています)


そしてたくさんの方々にアクセス頂いていますぴかぴか(新しい)
どうもありがとうございます。


一時は、脳梗塞のような発作も起こしてしまい、食べモノも拒否犬(泣)
一時的に、足が硬直して立てなくなったりもしました。
(10月23日 土曜日)



今のメリーはすっかり「おばあちゃんライフ」をまったり過ごしています四葉
DSC01622.jpg



私は今まで、平日はお仕事で週末にお散歩に行き、
その写真をUPすることが多かったですが
「おばあちゃんライフ」だからこそ出来るだけ
お家の中の様子や、みなさんへのメッセージ等ブログを更新できるように
していきたいと思っていますかわいい

そして来年は、もう少し自分の時間を(メリーとの時間も)さらに作り
お仕事に追われる日々は少し休憩したいな〜なんて考えていますいい気分(温泉)


お仕事よりも大切な時間を過ごしたいですぴかぴか(新しい)



・・・メリーは相変わらず1日2回のお食事と栄養補給(犬用ミルク)の
日々ですヤギ

お皿に出しても、自分では食べませんエサ

でもお口に入れてあげると、嫌がらずにアムアム食べています顔(ペロッ)


前回に載せた写真のようにクッキーとかは「自分で食べようかな〜るんるん
ってかんじです・・・。
DSCF5021.jpg


多分!?お口に入れてあげるのは、ペースト状のオーガニック缶詰めに
野菜をつぶしたもの。 それからフルーツジュースやミルク・・。

「おやつ」をあげていないのです。

お口に入れてあげるのだから、流動食のようなものばかりで
歯ごたえのあるものは、入れていません。
もしも、嫌だった時に、のどにつっかえると大変だからですダッシュ(走り出すさま)

なので・・メリーも「おやつは自分で食べるちかないヤギ」とでも
思ったのでしょう・・・顔(汗)

おやつ以外は食べようとしないメリーはしばらく続きそうですエサ


それでも今まで通り、ご機嫌に快調に過ごしてくれています虹


母のお友達に、こーんなにステキな花束を頂きましたぴかぴか(新しい)
DSCF5029.jpg

「コレ!メリーちゃんに」ってヤギ


お誕生日のお花、こんなにもらえる女子がいるなんて顔(笑)

幸せなマルチーズです黒ハート
DSCF5028.jpg



それから、もうすぐ兄のお誕生日なのでケーキを買いました。

10/26にバースデーを終えたのにも関わらず、ちゃっかりお名前が
載っていますひらめき
DSCF5039.jpg
ホワイトチョコレートとフランボワーズのババロア揺れるハート


ちゃっかりメリーちゃんヤギ



今夜は、お兄ちゃんとメリーちゃんのWお誕生日で
すきやきでするんるん





マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 18:14| Comment(3) | ☆メリーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

心臓トキトキ・・・

今もメリーの心臓は小さな体の中で「トキトキ」動いています揺れるハート


ヤギぴかぴか(新しい)



昨日、夕方少し気晴らしにお外に連れて行きました車(セダン)

車に乗って10分ぐらいで、うんちをお膝でもらしてしまい同時に
体を少し反って、私の胸にペタンと力が抜け、もたれかかりました。


そんな時は下におろそうとしても、ふにゃんとしてしまい立つことも
できません。
(ウンチをもらしたというよりも、失禁に近い感覚です)


こんな風になったのは、2度目ですダッシュ(走り出すさま)


すぐに自宅に帰りました。
ベットの上に置くと、ヌイグルミみたいに体の力も入らず
首の座らない赤ちゃんみたいに・・・。
横にさせました。


30分ぐらいで苦しそうにアンアン キンキン キュンキュン鳴いて
家族も全員メリーの声で集まりメリーに付き添いました。


キンキン訴えるように鳴く声に、何もできずただ声をかけるばかりの
私たちでした。



自宅に帰ってきてから1時間ぐらいで今度は起き上がろうとするのですあせあせ(飛び散る汗)


そして起き上がるけど、うしろ脚がいうことをきかず猫(足)
前足でなんとか、立ち上がるのですがうしろ脚はクタクタになっていて
時々硬直したように、つっぱったり、まるで半身不随の子みたいに
なってしまいました。


メリー自身、いうことを聞かない足にそして立ち上がれない自分に
私たちに向って「なんかヘンだよ。どうにかちてー(長音記号1)」と
アンアン キュンキュン鳴き続けるのです・・・・。


その声は本当に辛くて聞いているだけで涙が溢れるぐらい
せつない声で、だんだん声もかすれていきました。


お水を出すとペロペロと飲んでくれました。


それでも、立とうとして立てなくて2時間近く鳴きながら
頑張っていましたヤギ


獣医さんに電話をすると「痛みはないはずだよ。ただ自分の意思が
通らなくて、もがいているんですよ・・。居心地のイイ体勢で
ウトウトさせてください。」と。



それから家族みんなで撫でたり、声をかけたり
とにかく落ち着かせようと「立たなくていんだよ。頑張らないで寝ようね」
と体力が落ちないように、どうにか寝かせようとしました。


2時間ほどなき・もがきを続け少しづつ、トントンしたり撫でたりして
少しウトウトすることが出来ました。


でもすぐに目を覚まし、また立とうとチャレンジするのですヤギ


涙ながらに家族みんなでメリーに声をかけ続け、寝かせようとなだめ、
寄り添い、抱きしめ、
死を感じた瞬間もありました。

半身不随も受け入れました。

痛みがないのならば、ただ生きてくれればよくて・・・








奇跡が起きましたぴかぴか(新しい)




自宅に帰ってきてから4時間経過ぐらい。



立ち上がったのですヤギ


そして歩いて、おしっこまでしたのですexclamation×2



きっと今考えると、脳梗塞状態で気を失いつつあり、体の自由がきかなくなり
もがき鳴き、少し安静にしていたことで、回復したのだと思います。



22時頃には落ち着き眠ることができました眠い(睡眠)


熟睡ではないけれど、とても安定した感じで横になり
時々、撫でてと顔を向けていました。



少しの睡眠で復活したのか、立ち上がりリビングまで行き
リハビリ?たくさん歩きましたよ。


けれど食欲はない様子。



今朝もまだ何も食べてくれません。水しか飲んでくれません。

今は穏やかに眠っています。今日は食欲ないかな・・・・エサ



きっときっと食欲も出てきて復活してくれるはずですexclamation×2


だって、あさっては16歳のお誕生日だもんね黒ハート



昨日の出来事が起きる前(お散歩前に、マンションのエントランスで撮りました)
DSCF3440.jpg

DSCF3446.jpg

DSCF3449.jpg

少し痩せて、おばあちゃんになったメリーですヤギ


どんなメリーでも世界で1番大事ですヤギハートたち(複数ハート)



また26日のお誕生日の時にUPしたいと思っていますヤギ


その日までに体力つけるからね〜Hello




マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 11:46| Comment(11) | ☆メリーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

ゲンキです♪

お久しぶりの日記になってしまいました〜顔(イヒヒ)


お仕事が忙しくて、昨日やーっとexclamation一大イベントの「運動会」が
終わりホッとした所です演劇

準備までに2か月かかり、毎日打ち合わせして・・・
終わった瞬間「開放感」でいっぱいになりましたぴかぴか(新しい)

最近、お仕事が忙しくてちょっと疲れ気味でしたー(長音記号2)


将来のこととか、いろんな事考えなくてはならなくて
お仕事の時間を減らそうかなとか・・別の道も視野に入れてみたり・・・
まだまだ先が長くてため息ついたり、ワクワクしてみたり・・
忙しい毎日でした。



メリーはゲンキですよヤギ


毎日、わがまま大王してネンネして「おばあちゃん生活」も
家族も、多分メリー自身も慣れてきた感じでするんるん


5月の「肝臓癌発覚」から毎日、食べたもの・様子などをノートに
書いていますメモ

ある日のメリーのお食事ノートの内容は・・・



9/5(日)

朝食/OK  サメ(サプリ)/△  ゲルマニウム(サプリ)/△

おやつ/カリカリ10粒・ボーロ5〜6個

うんち/OK  夕食/缶詰 4口  

夜中/23時 シニアビスケット1個 3時ボーロ5個



9/7(火)

朝食/まぁOK  サメ/△  ゲルマニウム/△

おやつ/ササミジャーキー小さいの2個

夕食/トリ団子 少し・1口オードブル3個・人参3個・角切りササミ4個

夜/23時ミルクボーロ13個

*今月に入ってちょこちょこ食いが目立ちます!


9/17(金)

朝食/カンカン半分  サメ/△ ゲルマニウム/△

おやつ/梨8分の1 

夕食/トリ団子2カケラ・キャベツ煮少し・ササミジャーキー1本
   ビスカル1個・一口オードブル8個・人参少し

*久しぶりに少し外へ



上こんな内容です。

毎日いろーーんなものを、挑戦してヤギ気にいるものを探し出すのに
大変なのです顔(ペロッ)

でも、毎日ゲンキでよく寝ていますが、ワンワン吠えたり
メリーらしく?過ごせています。

おなかのふくらみも(癌)あまり感じないです。
月末に3か月ぶりに病院に行こうと思います病院
進行してないとイイですぴかぴか(新しい)








5月の写真。この頃からいろんな種類を吟味して食べていますヤギエサ
2010091814530000.jpg



いつもみなさん観ていただいて心より感謝しています黒ハート


マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 15:03| Comment(4) | ☆メリーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

夏の毎日。

毎日毎日暑いです。

今まで夏は苦手でもなかったのに今年から苦手の季節になりました晴れ


特にお仕事がら、カンカンの外に出ることが多いので
午前中でクラクラしちゃいますー(長音記号1)

あと数週間の我慢カナ〜ふらふら


いつも平日はこんな毎日で、お仕事の休憩中に母にメールしますmail to

「メリー姫は起きた? 今日の朝は食べたよ〜エサ
サプリもOKですわーい(嬉しい顔) 今日は何時頃に帰宅しますぴかぴか(新しい)

こんなメールを毎日しています。

メリーサポーターは家族内の連絡・報告は必須ですメモ


そして14時過ぎごろ、ゴロゴロ起きてきて・・・
梨を食べたりおやつを食べたりしているそうですぴかぴか(新しい)
そして二度寝をして16時過ぎると、メリーちゃんスイッチONだそうですヤギ


16時頃からリビングで夕飯を待つらしいでするんるん

ココがリビングの自分の場所。
待ち疲れてウトウトしちゃうときも・・・
DSCF3163.jpg


そして母が人間の夕飯準備を始めたころ「アンアンアン」って
騒ぎだし、メリーの好きそうなものを片っ端からあげるのですダッシュ(走り出すさま)

缶づめから、カリカリから、おやつから何十種類も何十種類も
あげるのですが「ちがーうちがーう」とメリちゃんはプイ犬(怒)
するらしいです・・・。


気にいったものを次の日も、気に入るとは限らないので大変たらーっ(汗)


それから、あたたかいもの(レンジでチンしたもの)を好むこと。
少しでも冷めたり、残り物はキライですあせあせ(飛び散る汗)
サプリをいれたようなものなんてプイ犬(怒)
よほど気に入った物があれば、ばれずにたべてくれるみたいなのですが・・・

おなかがいっぱいにならないと、ソワソワ・ワンワン・フラフラしているみたい
なので満足するまで両親で、メリーちゃんの食べるものを
長時間かけて、探すそうですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

なので母は自分のご飯をササッと、お味噌汁をかけて食べている毎日だそうですダッシュ(走り出すさま)


満腹になれば、おやしゅみーって私の部屋に消えていくそうです・・・夜
DSCF3206.jpg


19時〜20時の間に寝始め、その間に私がだいたい帰宅しますぴかぴか(新しい)


私の夕飯時に起きてきて、何か食べよっかな〜としてみたり
最近のブームのヤギミルクボーロを食べたりして
また21頃から夜の眠りにつくのです眠い(睡眠)


私がようやく眠る頃、先に寝ているメリーの手をとって
こんな風に寝ますハートたち(複数ハート)
DSCF3200.jpg


明け方に起きて、おなか空きましたヤギってしてみたり
フラフラしてみたり、おばあちゃんしてます顔(ペロッ)


明け方早起きが続くと、私は職場で睡魔と闘ってますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


そんな毎日ですが、「かわいいから許しちゃうね顔(ペロッ)」と
毎日いい合っている家族です揺れるハート





マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 23:30| Comment(5) | ☆メリーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

お盆中のメリちゃん。

お盆休みも今日までで明日からまたお仕事ーあせあせ(飛び散る汗)

私はお友達とお食事に行ったり、ちょこちょこお出かけしていましたexclamation
お昼も夜も暑くて暑くて、汗を毎日かいていましたダッシュ(走り出すさま)


もちろんこの5日間メリーとの時間もお仕事している時よりは、
長〜く過ごせましたるんるん


お盆休みに入り始めた先週末から、メリーの食事量がさらに減り、
とても心配した毎日でした。
昨日おとといは、1日ほとんど食べず少量のおかしのみホネ
でも何か欲しくてワンワン犬(怒)

どうやら・・思うものがなくて。でも「なんか欲しい状態」でしたエサ

食べたい物がなくて、プイッexclamation×2
DSCF3202.jpg



家族は食べない事が本当に1番みていられなくて・・ふらふら
しかも「何か食べたい」というのに、何が食べたいのか分からなくてもうやだ〜(悲しい顔)

「ごめんね〜メリーの食べたい物が分からないよぅ。。。顔(泣)
と、なんだかこちらが、しょんぼり。。。。もうやだ〜(悲しい顔)でした。
DSCF3203.jpg



そして今日exclamation×2


朝も食べ、大好きな梨をお昼にシャリシャリ食べ、
夕方ボーロも食べ、夜ごはんもよく食べましたエサ



なぜなら!!!

注文していたオーガニック缶詰やおやつが届いたからぴかぴか(新しい)

とにかく新し物好きで、飽き性のメリーには新しいゴハンを用意すると
モグモグ食べる習性がメリーにはありますヤギ


それもあって今日は、「食べるスイッチ」が入ってくれたみたいですぴかぴか(新しい)

そんな姿が家族にとって1番幸せな瞬間ですハートたち(複数ハート)


もう我が家では、人間のゴハンや時間を犠牲にしても
メリーに尽くしている日々です。

だからメリーがたくさん食べてくれると、本当にみんな笑顔になりますわーい(嬉しい顔)
DSCF3204.jpg


あと半月ちょっと。 

9月になったら、お外に出かけたいです犬(足)

こんなにお外に出ない日々は初めてですが今年はものすごい暑さですもんね晴れ


メリーのいないカフェはつまらないです顔(ペロッ)
母と2人でカフェに出かけては、こんなことして気を紛らわしています顔(イヒヒ)
2010080816270000.jpg


このブログを読んでくださって応援してくださるみなさんの愛情を
感じて、この夏も秋も冬も穏やかにゆっくりと過ごしていきたいです四葉



ブログをはじめた頃メリーは12歳ヤギ
みなさんよりも、ずっと歳をとっていて。
でも、若いワンちゃんみたいに元気いっぱいで、
たくさんの数えられない方たちに
褒めていただきましたぴかぴか(新しい)

そして1番嬉しかったのが「メリーちゃんに憧れています。」
「メリーちゃんは希望です。」と言われた言葉。


私の1番大事な大事な存在メリーヤギ

そのメリーが、みなさまにとって「希望」と言われ
こんなにも大きく受け止めてもらえて、すごく嬉しかったのです。


だから正直・・・
「肝臓癌」になってしまいブログを読んでいるみなさまを
がっかりさせてしまったなー。みんなの憧れだったのになー。
なんて思ったりもしました。


でもそうじゃなくて、今まで、ありのままを受け止めていただいたのだから
これからもありのままの、メリーを。

愛情溢れる中で生きていることを書いていこうと思いますぴかぴか(新しい)
DSCF3211.jpg



いつも心からありがとうございます揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート




マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 21:38| Comment(9) | ☆メリーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

お食事とネンネ

梅雨明けして真夏が始まりましたね晴れ

連休も終わり、次のお休みはお盆休みですぴかぴか(新しい)

メリーは食欲も変わらず、食べる時と食べない時と、むらがありますが
新しいもの好きで、いろいろなものを、なんとか毎日食べてゲンキです。

15歳と9か月。
老いもありますが、癌のせいで・・という変化は少ない気がします。

老いを感じたのは今年に入ってから・・・。

それまでいかに健康で、快適な生活を送れていたんだな・・と実感します。


この日は雨でカフェだけ行きました喫茶店
帰り道の車の中でネンネしています眠い(睡眠)
DSCF3103.jpg


帰りに代官山のスリードックベーカリーで、よさそうなものを買ってみましたぴかぴか(新しい)
DSCF3104.jpg


カリカリも時々、食べていますエサ
でもかなりの飽き性で、サンプルぐらいの袋の量がちょうどいいみたいです。

同じものをずっと食べ続けるということは、最近は減りました。

1粒づつ食べさせてほしい時もあって甘えてきますヤギ
DSCF3109.jpg
なにか食べたい時は、だいたいこのあたりで吠えていますあせあせ(飛び散る汗)


そして食後は豪快に寝ていますダッシュ(走り出すさま)
DSCF3111.jpg


こんな毎日です。


最近は視野も狭くなり、狭い所に行ったり(ボケ)ふらついたり
頭をぶつけたりもしています。
おしっこも、失敗しています顔(ペロッ)というより、
チャ〜ってどこでもしちゃってます。


でも、もともとの性格の「キカンボ」は健在ですGood
ー(長音記号1)とうなって犬(怒)噛もうとしますからたらーっ(汗)


カリカリやおせんべい(犬用)を好むので歯は丈夫ですぴかぴか(新しい)


知恵もすごくて、サプリがついたお肉をあげるとき
お肉をくわえて振り回すのです。そしてサプリをはらって落とし
お肉だけモグモグとか顔(汗)


しつこくあげるときは、食べたふりもしています。
あとからポイッて捨てたり・・。


とにかく悪知恵?賢いらしいですヤギ


何しても許されているメリーですわーい(嬉しい顔)


家族の愛がメリーにあふれている日々ですハートたち(複数ハート)





私が食事中に「ちょうだい」と催促するメリーちゃん猫(足)







マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 12:18| Comment(4) | ☆メリーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ゲンキだよ〜

毎日、食欲もありよく寝てゲンキですよヤギ


もうすぐ7月なのにまだ5月の記事です。


5月23日 恵比寿のDexeeカフェ喫茶店
DSCF1013.jpg
お1人様?


得意なお顔るんるん
DSCF1002.jpg


お水もゴクゴクぴかぴか(新しい)
DSCF1010.jpg



肝臓癌と宣告されて、1ヵ月半経ちました。
たくさんの方から励ましや、愛情あふれる言葉をいただきました。
本当にありがとうございますexclamation×2

おかげで毎日とてもゲンキにサプリもきちんと飲み、おりこうさんですぴかぴか(新しい)

1か月経ち、先生にエコーで診てもらったところ、癌は増えてないとのこと。
そして体の臓器がある左側の方の癌が、少ないらしく
不幸中の幸いということでしたグッド(上向き矢印)


これからも笑顔で毎日、メリーと生活してきますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



だから「ショックで悲しい」なんて言わないでください!


私たち家族はあきらめていませんのでHello
DSC01476.jpg

朝も誰よりも早く起きてゴハンを催促猫(足)

お昼も毎日おやつを食べて、夕飯も誰よりも早く食べ・・・

調子がいいと夜も、おやつ食べる〜と言っていますヤギホネ



みなさんのパワーぴかぴか(新しい)
メリーに届いていますプレゼントぴかぴか(新しい)


ありがとうございます^−^ メリーの一家より家ハートたち(複数ハート)




マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"

ニックネーム あい at 19:40| Comment(5) | ☆メリーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

お花見 4回目〜野原〜

まだお花見記事です桜
今年はたくさんお花見に行けたので、記事がずっと続いています・・・。


4月17日 土曜日 晴れ
デジカメカメラ

代官山のALOHATABLEでランチをしてから・・・レストラン
DSCF8109.jpg


すぐ近くのいつもの公園に行きました桜
この公園はいろんな桜の種類があるみたいですぴかぴか(新しい)
DSCF8115.jpg

DSCF8117.jpg


ママを見つけて一直線のメリーヤギ犬(足)
DSCF8118.jpg

DSCF8119.jpg
ほほえましいです揺れるハート


花壇の所をお散歩かわいい
DSCF8122.jpg


最近のメリちゃんはこの程度のお散歩で充分でするんるん
昔はお散歩中はダッコしてーとしたことがなかったけど・・・
最近はこんな感じですヤギ
DSCF8123.jpg



4月18日 日曜日 晴れ デジカメカメラ

最近お気に入りの広場ですー(長音記号2)
DSCF8136.jpg


今日はなんかブリブリちゃんですねリボン
3段レースぴかぴか(新しい)
DSCF8126.jpg


のぞいているのは、今日のおやつ黒ハート
DSCF8125.jpg


ほんのちょっとだけ、今日もお散歩犬(足)
DSCF8129.jpg


こんなヒトトキだけど、帰りは疲れてネンネです眠い(睡眠) 今日は豪快です顔(汗)
DSCF8154.jpg


あんよ・・・はさまってるよー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
DSCF8157.jpg


前のあんよも、なんかかわいー顔(メロメロ)
DSCF8162.jpg

DSCF8158.jpg


お茶して帰りました喫茶店
DSCF8164.jpg



ココ3週間ぐらい前から、メリーは基本生活を私の部屋で
過ごすようになりました。
前までは私がいない時はリビングにいたのに、最近は私がいない時間も
私の部屋にいるみたいです・・。(静かでいいみたいです)
いつも夜は一緒に過ごしているから、自分の部屋だと分かっていて
ヒトリでも居心地がいいのかなー(長音記号2)
落ち着くフワフワの羽毛が気持ちいいみたいでするんるん

メリーは最近変化してきているので(老化)ココに書いておこうと
思いました。
おばあちゃんメリーもすっごくかわいいです黒ハート








マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"

ニックネーム あい at 20:10| Comment(7) | ☆メリーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

恵比寿ランチとネンネ

1月最後の写真UPでするんるん


1月下旬 私のお誕生日は平日でしたぴかぴか(新しい)
お仕事の1時間休憩に、ランチを母とメリーでしましたレストラン
わざわざメリちゃんお着替えまでして来てくれたのだけど・・・こんな状態ですヤギ
DSCF0308.jpg
もうおやつを食べた後だから、終わりモード・・・ダッシュ(走り出すさま)
職場のすぐ近くに、たくさんワンコOKカフェがあるので
こんな時は嬉しい休憩になります顔(笑)




1月30日 土曜日 デジカメカメラ


恵比寿のカフェレストラン
DSCF0309.jpg


うさちゃんになっちゃったウサギ
DSCF0313.jpg





それから・・・ネンネ写真ですヤギ眠い(睡眠)
ん〜、寝方100点ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
DSCF0208.jpg
枕の使い方・・見て覚えたのかなぴかぴか(新しい)


左*メリーのネンネ場所  右*私の場所
DSCF0303.jpg
狭いんだよな〜


ある日の朝。 サンドイッチされていましたあせあせ(飛び散る汗)
DSCF0244.jpg
毎朝、隣にふわふわの天使ちゃん黒ハート 幸せですぴかぴか(新しい)





マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 22:54| Comment(5) | ☆メリーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

2010年1月上旬お出かけ写真

1週間前ようやくあせあせ(飛び散る汗)2009年の記事UPが終わりましたダッシュ(走り出すさま)
ようやく2010年の記事を書きますぴかぴか(新しい)



元旦朝晴れ 目が覚めると隣に揺れるハート
DSCF0166.jpg


どんな夢を見たのかなるんるん
DSCF0167.jpg


元旦は家族で毎年初詣ですぴかぴか(新しい)
DSCF0178.jpg

DSCF0172.jpg

今年もおさい銭をして、メリーちゃんもオネガイしました猫(足)


元旦夜・・ちゃんとベットに自分から入っておりこうさんですClap
DSCF0179.jpg





1月3日 日曜日 デジカメカメラ


恵比寿でちょっとお買い物に付き合ってもらいました〜るんるん
GetAttachment.jpg


そのあと喫茶店 
DSCF0182.jpg
恵比寿〜Dexee~


DSCF0184.jpg


ありゃりゃー(長音記号2)
DSCF0185.jpg
ココで偶然ブログのお友達 オリ母さんに会いました!
もちろんオリちゃんにもヤギ
真っ白ですんごくかわいくて、たまりませんでした〜顔(メロメロ)




1月9日 土曜日晴れ デジカメカメラ

DSCF0192.jpg

DSCF0194.jpg

DSCF0201.jpg


中目黒〜HUIT〜喫茶店
DSCF0206.jpg




1月もあと1週間ですダッシュ(走り出すさま) 早いよーー
でも記事が追い付いてきましたメモ
まとめてUPしてみましたるんるん



マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"

ニックネーム あい at 18:23| Comment(5) | ☆メリーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

2009年12月写真日記〜後半〜

2009年の12月の写真後半ですぴかぴか(新しい)



12月26日 土曜日晴れ デジカメカメラ


大好きなカフェHUIT(ユイット)2号店がすぐそばに出来ましたぴかぴか(新しい)
DSCF0047.jpg

DSCF0057.jpg

DSCF0056.jpg

DSCF0063.jpg

おひさまポカポカ眠くなってきたかなヤギ
DSCF0061.jpg

帰りに少しだけお散歩して帰りました犬(足)
DSCF0064.jpg




12月29日 火曜日晴れ

私の1週間冬休み初日デスるんるん
またまた「白金〜どんぐり児童遊園〜」・・・しかもっパジャマッあせあせ(飛び散る汗)
DSCF0116.jpg


この写真・・・女子高生みたいな仕上がりになりましたあせあせ(飛び散る汗)
DSCF0119.jpg
メリちゃん親友exclamation&question


そして家族で夜に外食へぴかぴか(新しい)
DSCF0124.jpg


食べているときは余裕の写真も撮れず・・・
いつ騒ぐかソワソワでダッシュ(走り出すさま)
お店を出てから1枚だけカメラ
DSCF0130.jpg


帰り道の車の中は、私の腕に寄りかかりグッスリでした眠い(睡眠)
DSCF0133.jpg


お店の方が1枚パチリ撮ってくれてワンコ来店ブログに
ナマイキに載っていました顔(イヒヒ)下
http://ushisuke.a-thera.jp/archives/20091229-1.html



12月30日 水曜日 晴れ


2009年最後のマッタリタイム喫茶店
DSCF0136.jpg
窓の外を眺めて、2009年を振り返っている様子ヤギ


2010年、さらにイイ1年にしようね黒ハート
女3人で決意しましたグッド(上向き矢印)




マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 00:19| Comment(3) | ☆メリーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

2009年12月写真日記〜前半〜

2009年の12月の記事がたまったまま、2010年になってしまいましたexclamation×2


少しまとめてUPしてしまいます顔(ペロッ)


12月12日 夜夜イルミネーションを毎年観に行きますぴかぴか(新しい)
ココが1番スキなイルミネーションなので毎年行きますわーい(嬉しい顔)
DSCF6138.jpg

DSCF6142.jpg

DSCF6157.jpg

寒いからこんな風にポカポカです揺れるハート
DSCF6172.jpg





12月19日 土曜日曇り
DSC01009.jpg

DSC01018.jpg

DSC01032.jpg

DSC01040.jpg

DSC01041.jpg

DSC01043.jpg

DSC01042.jpg

やっとマッタリー(長音記号2)
DSC01045.jpg




12月20日 日曜日曇り
DSCF8001.jpg

DSCF8006.jpg



最後の写真は・・・眠くて朝食をベットの中で食べちゃいました顔(ペロッ)
ちょっと悪い子ヤギ ママには内緒ね顔(イヒヒ)
DSCF8026.jpg



12月 写真日記前半でしたヤギ
後半もまとめてUPしまするんるん
では・・おやすみなさい★
DSCF6222.jpg






マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 22:58| Comment(5) | ☆メリーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ポカポカとわがまま。

11月23日 祝日 晴れぴかぴか(新しい) 一眼レフカメラ


おひさまポカポカ のんびりしに行きましたぴかぴか(新しい)
DSC00938.jpg


母は木の枝やどんぐりや、なにかの実を拾うのが大好きで・・・
今はそれを使い写真立てを作ったりしていますー(長音記号2)
お散歩に行ってもこのように、夢中です紅葉
DSC00942.jpg


メリちゃんは・・・
DSC00959.jpg


ひなたぼっこちゅ〜晴れ
DSC00966.jpg


トコトコしたり・・犬(足)
DSC00983.jpg


各自マイペースにのんびりしましたるんるん
DSC00978.jpg


だからこの公園はスキです四葉
DSC00954.jpg


帰り道・・・キレイな夕陽をぴかぴか(新しい)
DSC00984.jpg
ちょっとせつなくなりますぴかぴか(新しい)




最近のメリーは・・・エサ

昨日トリミングに行き少し太りましたヤギ

それから食いしん坊は止まらず・・・でも「なんでもOK」ではなくて
かなりグルメになっています顔(チラッ)

おやつでもスキなものは食べませんあせあせ(飛び散る汗)
大好きなものしか食べないし、早朝に食べさせてエサトカ
「わたち起きちゃったの〜」って吠えたりしていますたらーっ(汗)

日曜日はみんなを起こしてから自分は2度寝したり・・・
かなりの自由人です顔(汗)

手作りご飯もわざと残して、みんなの夕食を催促・・・たらーっ(汗)
そして家族の夕飯が終わったら、自分の残しておいた分を食べ始めます・・。
「仕方ないかー」みたいな感じでダッシュ(走り出すさま)


んも〜〜〜超わがままちゃんなんですヤギ


時々、バスマットやキッチンマットで堂々とおしっこしたりもして
「ココでするとキモチいいのヤギ」みたいな顔
してますー(長音記号1)



そんなメリちゃんです。


更新が遅れていますがメリーもゲンキですぴかぴか(新しい)


少しお仕事も落ち着きだしたし、もうすぐ年末のお休みなので
更新したいと思いまするんるん



いつもありがとうございますかわいい










マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 10:07| Comment(3) | ☆メリーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

大好きな時間♪

メリーと過ごす時間でもしかして1番スキな時間かもしれませんヤギ

ピターッとくっついていつも一緒に寝ています眠い(睡眠)
目が覚めると同じマクラに白い頭が顔(イヒヒ)
ホントかわいくて顔(メロメロ)
DSC00710.jpg


お散歩やカフェも好きだけど、同じ部屋で過ごす時間は
2人だけの時間だし本当に大切なヒトトキ黒ハート
DSC00873.jpg




11月7日 土曜日 晴れ

恵比寿ガーデンプレイスでお散歩です犬(足)
DSC00898.jpg


でも最近・・・
DSC00878.jpg


アマエンボ揺れるハート
DSC00882.jpg


だから一緒に歩こうよわーい(嬉しい顔)
DSC00911.jpg


やっぱりダッコがいいみたいるんるん
DSC00913.jpg


11月上旬・・もうクリスマスですクリスマス
DSC00920.jpg


夜は兄のお誕生日をしましたぴかぴか(新しい)
メリちゃんも10月末のお誕生日ケーキがまだ冷凍したのが残っていたので
ちゃっかり顔(ペロッ)
DSC00932.jpg






マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"

ニックネーム あい at 20:44| Comment(6) | ☆メリーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

この連休の私たち。

シルバーウィークとやらものが、今日終わりますダッシュ(走り出すさま)

また明日からお仕事だ〜手(グー)

この連休中は、私とメリーにとって病の連鎖Weekでしたバッド(下向き矢印)


前回記事で点滴で1日でパワーアップしたメリちゃんヤギ

次に私が、21早朝&22夜中救急で点滴なかんじでした病院

タライ回し事件に巻き込まれながら・・・なんとかゲンキですわーい(嬉しい顔)

蕁麻疹と呼吸の乱れがきちゃって、今は次いつ来るのか

怖いですたらーっ(汗) 

ちょっと凹み気味な私ですー(長音記号2) 

メリーがゲンキであれば基本私も元気になれちゃいますexclamation×2

このままがんばるぞ〜顔(イヒヒ)






記事が振り返ってしまいますが・・・

830日 日曜日 


白金のカフェでの写真ですぴかぴか(新しい)
カット後でちょうど良い長さのメリーなので
たくさん写しちゃいました〜カメラ
DSCF6685.jpg


目線の先はおやつかなホネ
DSCF6683.jpg


やっぱりそうだ黒ハート
DSCF6686.jpg


来たーあせあせ(飛び散る汗)
DSCF6687.jpg


もっとだって猫(足)
DSCF6701.jpg


お水もね四葉
DSCF6704.jpg


おしまいっexclamation×2
DSCF6689.jpg


次回は9月記事を書きまするんるん





マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"

ニックネーム あい at 19:30| Comment(3) | ☆メリーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ランチと食べ過ぎ。

813日 木曜日 晴れ


私の夏休み初日ー(長音記号2) ランチに行った写真でするんるん
最近お気に入りの恵比寿のbERGAMOぴかぴか(新しい)
DSCF6361.jpg


おなかはいつだってすきすきなのさ猫(足)
DSCF6374.jpg


いつの間にか母の所に移動してるー(長音記号2)
DSCF6371.jpg
ココのサラダビュッフェがお気に入りです顔(メロメロ)


メリちゃんはお菓子とお水ねヤギホネ
DSCF6380.jpg

DSCF6381.jpg


夕方から私はお出かけしたので、解散しましたHello




そうそうこないだ、ANNAちゃんと会った日の夜夜
気づくとこんなあせあせ(飛び散る汗)
DSCF6349.jpg


あせあせ(飛び散る汗)
DSCF6350.jpg


なんでかって、ハシャぎすぎて? お家に帰っても
食べすぎて(丸飲み・・・) 吐いてしまったんですたらーっ(汗)
だいじょぶexclamation&question
DSCF6351.jpg


スッキリしたらまたバリバリ食べていましたヤギエサ

夏バテもせずにゲンキですぴかぴか(新しい)

もうすぐ私の好きな秋紅葉

メリーの生まれた秋。 ワ〜ィ(人´∀`).☆.。.:*・°







マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"

ニックネーム あい at 23:44| Comment(4) | ☆メリーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

部屋着とかアレコレ・・。

先月SALEで部屋着を買いましたー(長音記号2)
DSCF4492.jpg


うんGood
DSCF4488.jpg


かっこいいじゃんぴかぴか(新しい)
DSCF4487.jpg


モデルさん、ご苦労さまでしたClap
DSCF4495.jpg


最近、土日もバタバタ忙しくて、なかなかお散歩に行けないときも
ありますが土日どちらかは必ず、メリーと一緒に過ごしていますヤギ
予定はなるべく、お昼じゃなくて夜にしたりと
出来るだけ、青空のうちにお散歩に行きたくて虹


メリは平日、母とたまにカフェ行ったりお散歩したりしてるみたいですよ〜犬(足)
イイナるんるん うらやまし〜ダッシュ(走り出すさま)


お仕事上、子供といる時間が1日の大半で家に帰ってきて
メリーをダッコしながら「ごめんね〜」って
謝っていますたらーっ(汗)
なんだか、子供ばかり毎日かわいがってゴメンネみたいな
キモチかな・・・。



だから土日は出来るだけ一緒にいたくて揺れるハート



もう年度末だー(長音記号1)バタバタしてきた〜
友達とも遊んだりしたいし、予定もギッシリでして・・
イロイロやりたいことも、終わらないまま日にちだけ過ぎていって・・

時間が欲しいな〜ぴかぴか(新しい) みんなそうですよね顔(イヒヒ)


なんて毎日思いながら、急いでお風呂入ってやりたいことを
残したまま寝ています眠い(睡眠)


あらら。グチになってしまったダッシュ(走り出すさま) 笑顔で頑張りますグッド(上向き矢印)




これは125日 日曜日晴れ

いつものお散歩コースるんるん
DSCF4522.jpg


アレアレ・・・・・これは、、、、部屋着だよねっexclamation&question
DSCF4529.jpg


ん〜まいっか。 お試し着せしたのかもねっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
DSCF4537.jpg
グルッと1周してすぐコレ。


隣のモンスーンカフェに入りました喫茶店
DSCF4539.jpg
モンスーンのアイスココナッツチャイ だいすき黒ハート





マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 22:44| Comment(8) | ☆メリーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする