2011年07月09日

☆お星様ゴハン☆

メリーがいた頃、1日で1番幸せなヒトトキは

一緒に眠る時間でしたぴかぴか(新しい)

ベットに入って、ふたりで寄り添いながら、メリーに触れながら

気づくと眠ってる。その寝付くまでの時間が「幸せ」で心地よく

全部がリセットされるんです揺れるハート

そしてその時間、毎日自然に出る言葉がありました。

「メリー大好きだよ。おやすみね」でしたわーい(嬉しい顔)
IMGP0087.jpg






だから今、メリーに想いを唱えるとき

「今日も一緒に寝ようね黒ハート」って想います。

「寝るときは絶対一緒ね」って・・・ヤギ


メリー、、、届いてる?




昨日の七夕に母が作りましたぴかぴか(新しい)
DSCF7634.jpg


私も1年に1度でいいから逢いたいな・・・★






マルチーズランキングに挑戦中るんるん
クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
こちらもon


Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"

ニックネーム あい at 00:50| Comment(7) | ★お食事・手作り・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

手作りバック

もう7月ですね・・・晴れ

梅雨が来て、衣替えもしていないうちに、猛暑の毎日・・・

心も体も追いつかない日々です。



でも毎日朝が来て、お仕事に行かなければならなくて・・・

毎朝、「ただの1日が始まる・・」なんて思います。



今までの私の毎日は、きっとメリーがいるだけでそれが当たり前で

満たされていたのでしょう。


今は大切なものを失い、ただ1日をなんとか過ごしていく。

そして1日が過ぎていき、そんな毎日を繰り返し過ごし、

「この記憶ってさっきの?昨日の?」と思ったり・・。


お仕事中は、気を張っているし、誰かに何かを悟られたくないから

プライベートの話を一切避けて、仕事に夢中なふりをしています。

人とのコミュニケーションも自ら避けて、「ただ働きに行く日々」です。


こんなのダメ


でも仕方ないです。テンションをあげられないですたらーっ(汗)


環境を変えてみたり、何か新しいことを初めてみて・・と思ったりも

していますが、そうするにはパワーが必要ですよね。


まだパワーが湧いてきません。


それでも1か月前からヨガを始めてみて・・

瞑想したり静かに集中したり

何より「無」になれるからコレはイイ趣味になりそうです。









私をきっとゲンキづけようと母が作ってくれましたぴかぴか(新しい)
前回記事で紹介したメリーの「お骨ケース」とお揃いです。
DSCF7628.jpg


DSCF7629.jpg


後ろ。
DSCF7630.jpg

DSCF7631.jpg


内ポケット。
DSCF7632.jpg


かわいくて、もったいなくて、使えません顔(泣)ハートたち(複数ハート)



いつもこのブログをみてくださって本当に心を感じています揺れるハート


私にコメント、想いをありがとうございます。





毎日お部屋中から昔の写真を、探し出してデジカメで撮り

フォトブックを作っていますexclamation


少しUPしますぴかぴか(新しい)


1997年12月28日   3才2カ月。
お正月に向けて、美容室で「かのこのリボン」をつけた時の
写真ですヤギ
DSCF7475.jpg



これは4歳のとき。
DSCF7479.jpg



この頃はデジカメがなかったから、写真も少ないし
映りも悪いのばかりですバッド(下向き矢印)

でも私は小さいときから「写真」がスキだったみたいで
なんとか、写真は数枚でも出てきていますダッシュ(走り出すさま)


またUPしますぴかぴか(新しい)



ぴかぴか(新しい) 七夕ですね★☆★



メリーに逢いたい。






マルチーズランキングに挑戦中るんるん
クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
こちらもon


Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 00:10| Comment(3) | ★お食事・手作り・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

新しいお洋服

メリーがお空に行ってから、もう4カ月が経ちました。


・・・お骨になったその日のうちに母がケースを作りました。



ピンクのハートにレースをつけたかわいいものでしたハートたち(複数ハート)
DSCF7050.jpg
上にはメリーの愛用していたネックレスを。



第二弾は、編んでお花をちりばめて・・・かわいい
DSCF7188.jpg
ネックレスもつけてます♪




第三弾も完成しました虹
刺繍ですぴかぴか(新しい) ネックレスつけてます。
DSCF7433.jpg

DSCF7434.jpg

DSCF7435.jpg

DSCF7436.jpg


私の部屋の出窓ぴかぴか(新しい)
DSCF7437.jpg

毎日一緒に寝ています揺れるハート





またメリーのものが増えたねわーい(嬉しい顔)


今は毎日、パソコンにむかい、私とメリーのアルバムを作っています。
生まれたころから、振り返っているので時間がかかりそうです顔(ペロッ)
デジカメも16年前はなかったから、写真を集めるのも取り込むのも
大変ダッシュ(走り出すさま)
昔の数枚の写真を探して、デジカメで撮ってPCに取り込んだりしてますあせあせ(飛び散る汗)



いつも頭の中はメリーでいっぱいですヤギ









マルチーズランキングに挑戦中るんるん
クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
こちらもon


Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 09:19| Comment(5) | ★お食事・手作り・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

春のお洋服

バレンタインの翌日にお空に行った最愛のメリーハートたち(複数ハート)
DSCF7050.jpg
愛をいっぱいに抱えて・・・。



春のお洋服を1カ月ぐらい前に母が作りましたぴかぴか(新しい)
DSCF7188.jpg



・・明日から、緑の芝生いっぱいのメリーの大好きそうな場所に
旅行へ行きます四葉


軽井沢・・・メリーきっと気に入ってくれる芝生いっぱいだよるんるん
楽しみだね虹


おやすみメリーヤギ
DSCF3142.jpg






***************************

メリーがお空に行って2カ月半が経ちました。
2月15日・・・たくさんの励ましのメールやコメントに
自分の言葉で文字で、お返事をしたいので、コメントやメールを
下さったみなさま、左メールフォームよりメッセージいただけませんか?
(携帯から見て下さっている方はコメントにブログのURLを
添付いただけますか?こちらから連絡いたします。)


ハンドルネームと本名、ご住所を教えていただけませんか?

ポストカードを作りましたので、受け取っていただきたいです。

コメントしていない方も、大歓迎です!

心より、お待ちしています揺れるハート

伝えさせてください四葉




マルチーズランキングに挑戦中るんるん
クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
こちらもon


Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 00:44| Comment(6) | ★お食事・手作り・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

手作りお洋服とクッキー

12月ですね〜。

今年は今までで1番早かったような・・・

今年は夏が長くて、夏以外の季節が短く春夏秋冬を感じてる間もなく
2010年が終わっていくような気がします紅葉


2010年は、メリーの体調・見た目の変化があった年でした。
今までと違う1年でしたヤギ


メリーの親戚さんは、器用な方が多くプロのお洋服作りの方や
小物作りの方など、たくさんいらっしゃいますぴかぴか(新しい)


メリーの今の現状を知ってくださっていて、この寒い時期に
大活躍の部屋着/パジャマをプレゼントしてくださいましたプレゼント
DSCF5244.jpg
とーってもかわいいです顔(メロメロ)


ふわふわ生地でシンプルなので、1日中着ていても
居心地がすごく良さそうでするんるん


以前、お洋服を作っていただいた時よりサイズもダウンしたのに
サイズがピッタリで、ゆとりも少しあってベストサイズでしたわーい(嬉しい顔)
DSCF5247.jpg
おなかまで、しっかり隠れる長さなんですグッド(上向き矢印)


ゆらゆら揺れるさくらんぼ揺れるハート
DSCF5256.jpg

DSCF5260.jpg


もう1枚に着替えさせてお写真るんるんと思ったら
ヌクヌク気持ちよくて、すぐにネンネしてしまいました顔(ペロッ)


めいちゃんママさんありがとうございましたハートたち(複数ハート)
めいちゃん(メリーの親戚さん)とゆいちゃんというかわいい
マルチーズちゃんのママです。http://may2yui.blog123.fc2.com/

とにかくexclamationセンスが抜群の方で今まで
作っていただいたお洋服でお散歩中に、「どこで買ったんですか?」と
聞かれまくりでしたー(長音記号2)


こちらは以前に作っていただいたお洋服ですが、
ステキすぎて、大人とお揃いだったらなぁと一緒に着たくなっちゃうお洋服
ばかりでしたぴかぴか(新しい)
DSCF5265.jpg

DSCF5262.jpg

DSCF5263.jpg


めいちゃんママさん本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)




そして昨夜はメリーにクッキーを作ってみましたホネ
主食はすっかり食べさる毎日ですが、クッキーは時々自分で食べていますヤギ
シンプルなクッキーを作りましたよ手(グー)
DSCF5251.jpg


出来あがって途端に寝ていたのに、スクッと起き始めリビングを
フラリ犬(足)
いいにおいがしたのかなるんるん
夜中の1時半だけど・・・
DSCF5257.jpg


食べたよ〜顔(笑)グッド(上向き矢印)
DSCF5259.jpg


嬉しかったですexclamation×2
作って本当に良かった〜るんるん
その後、水をたっぷり飲んで・・・寝ましたー(長音記号2)
DSCF5261.jpg


「手作り」ってどんなものでもいいものですよねぴかぴか(新しい)
愛が詰まった感じで顔(イヒヒ)



マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 12:41| Comment(5) | ★お食事・手作り・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

お食事風景。

ブログに訪問していただき、
いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)


メリーが一気に体調を崩してから、気づけば1か月以上が経ちました。


この1ヶ月で、いろんなことが出来なくなったり老化も進んでいいる気が
します。


でも穏やかにメリーのペースでのんびり過ごしています。

スローライフってこれかなー(長音記号2)


老犬生活ってこれかなヤギ


私たち家族も、そんなメリーがいてくれるだけで優しくいつも
穏やかでいられますかわいい


こうしていつも、メリーの存在で私たちは幸せでいられますハートたち(複数ハート)

ただ居てくれるだけで、いつだって幸せです。


ありがとう四葉


好きなものや、食べれそうなもの?は進んで食べるのですが主食となるものは
すっかり食べさせていますエサ


AM1回 PM1回 その他に栄養補給のミルクなどをあげています。



お食事風景はこんな感じですぴかぴか(新しい)


いただきまーちゅぴかぴか(新しい)
DSCF5197.jpg
タオルを巻いて散髪するみたいでしょ顔(イヒヒ)


バターナイフでお口に入れています。
DSCF5192.jpg


アムアムーーーー
DSCF5199.jpg


怪獣ー
DSCF5203.jpg


休憩。
DSCF5200.jpg


こうして少しづつお口にいれると、アムアム食べていますエサ
DSCF5198.jpg


頑張っているメリーですヤギ

おやつのクッキーやカリカリをエサ時々お皿から
食べていまするんるん

でも主食はなかなか食べてくれないのです。

今少し食べる気のある、クッキーを週末に作ってみようかな・・・ホネ




先日、大切なお友達の結婚式に行きました黒ハート
ドレスでメリーと記念撮影カメラ
DSCF5182.jpg

DSCF5181.jpg


ぴかぴか(新しい)私の夢は、ウエディングドレスをメリーと一緒に着て、
写真を撮る事です
ぴかぴか(新しい)

いつまでも私の「妹」だからヤギ





マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 22:10| Comment(4) | ★お食事・手作り・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

手作りメリーグッツ♪

このブログで何度か、書いています、
メリーの専属手作りお姉さんアンナちゃんぴかぴか(新しい)

今までたくさんのお洋服や小物を作っていただきましたexclamation×2


このお姉さんに不可能はないですー(長音記号2)


今までもこんなに作っていただきましたリボン
一部ですhttp://nanashandmaid.blog49.fc2.com/blog-category-6.html



メリーが病気になった数ヶ月前から痩せて、毛も薄くなってきて・・・
お洋服のサイズも少々ダウンしましたバッド(下向き矢印)
これから冬を過ごすためにお洋服をお願いしました揺れるハート

今、フワフワの生地のモノ多いですよね顔(ペロッ)
今回は、フワフワブランケットを購入して裁断して作っていただきました。


ワンちゃんお洋服となると、フワフワの生地のものもありますが
フードがついていたりと何かとシンプルなものが少なくて、
メリーちゃん用に作っていただきました顔(笑)
DSCF5087.jpg
(同じ生地で、デザイン違いがもう1枚あります)


マクラ付き顔(ペロッ)
DSCF5085.jpg


そして! 首輪をつけるのを最近はやめたので、
鈴をつける所を作っていただきましたわーい(嬉しい顔)
DSCF5092.jpg
これで、どこにいても分かりますヤギ
起きたらトイレに行くまでに、もれてしまうので・・・あせあせ(飛び散る汗)
鈴があれば起きた瞬間が分かりますぴかぴか(新しい)


ふわふわで毎日大活躍です黒ハート


それからこれもー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)
photo.jpg
バックチャームです顔(メロメロ)


バックにつけるとこれぐらいのBIGサイズぴかぴか(新しい)
DSCF5080.jpg

後ろに見えるのもですハートたち(複数ハート)
DSCF5083.jpg

DSCF5071.jpg

すっごくかわいいです〜顔(メロメロ)
DSCF5072.jpg


前にはストラップも作っていただきましたぴかぴか(新しい)
DSCF5098.jpg

DSCF5093.jpg
もったいなくて、つけれないの顔(メロメロ)


annaちゃん本当に、こんなにかわいいもの作っていただき
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
宝物ですプレゼント



・・・最近のメリーヤギ

毎日寝てばかりですが・・・眠い(睡眠)
だいたい最近は9時半に起床晴れ
トイレを済ませ朝食エサです。

自分では食べないので母が食べさせています。
お仕事が遅い時間からの時は私があげていますわーい(嬉しい顔)

14時前後にまた起きて、おやつや、栄養ミルクを飲ませたり顔(ペロッ)

お天気のいい日はダッコで母と20分ぐらいの、ひなたぼっこ晴れ


19時前後 夕ご飯 好きなものは自分で食べ、気分がのらないと
食べさせてもらっているみたいですexclamation

この日は少しだけ、自分で食べたみたいですー(長音記号2)
DSCF5060.jpg


最近は、小さなフードプロセッサーを購入して野菜をつぶしたり
食べなかったゴハンを、離乳食のようにして、お口の中にいれてあげます。


メリーが少しでも自分から食べるものを探していますが
本当に見つからない顔(え〜ん)

でもめげずに、探してみますホネ

お菓子もまた作ってみようかな・・・



今年の秋からはすっかりスローライフの毎日です。

週末のお散歩もなくなりました。
きっと目が見えなくて、外を歩くのも怖いのでしょう・・・
お家の中なら、どこに何があるかだいたい分かって歩きますけどねるんるん
転んだり、頭をぶつけていますが顔(ペロッ)
また少し太って調子の良い日に、芝生で寝ころびたいな・・・四葉



穏やかな日が明日も続きますように・・・

おやすみなさいヤギ眠い(睡眠)





今日も読んで頂きありがとうございました猫(足)








マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 01:21| Comment(3) | ★お食事・手作り・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

ついにっ!

先週のお誕生日には、たくさんのメッセージ・コメントを頂きましたハートたち(複数ハート)

1つ1つゆっくり何度も読みましたヤギ
コメントのない方々に対しても同じように深く感謝しております。
このブログを開いてくださってるみなさんに・・・
ありがとうございますぴかぴか(新しい)



お誕生日から約1週間が経ちました。11月ですね〜紅葉


メリーはゲンキでするんるん
DSCF3425.jpg

いまだ、お水しか自ら進んで飲みませんが、
なんだかなんだか・・・・・・・・・・・



甘えてる?

食べさせてもらうことに。

なんて思うことが多々あります・・・ヤギ




ここ1週間のメニューはこんなですエサ


朝/
・オーガニック缶詰め(ペースト状に近い)←好物黒ハート
・ハネミル(ミルクと蜂蜜の栄養)15グラム←スポイトでゴクゴク揺れるハート


昼/
・100%フルーツジュース (梨やリンゴ、お野菜ナド)
  or
・カロリーエース 20〜30ミリ←スポイトでゴクゴク揺れるハート


夜/
・オーガニック缶詰め(朝と同様)←野菜をつぶして入れたりぴかぴか(新しい)


このような感じです。


(ハネミルとカロリーエースです下
DSCF5018.jpg




毎食全部食べさせていますが、少しだけ「甘え」もある感じです顔(ペロッ)

(16年も生きていれば「知恵」はすごいことを思い出しましたダッシュ(走り出すさま)


もちろん、もちろんexclamationおばあちゃんになって体調不良になって最初は、
食べさせていても「されるがまま」でしたが
今では、イヤなものはペッとしたり、おいしいものはゴクゴク アムアム揺れるハート


それから、小さい声で「ヴー(長音記号1)犬(怒)」と唸ったり
噛んできたりしますあせあせ(飛び散る汗)


そして昨日、おとといと見てしまいましたexclamation×2


食べようとしたり、食べた姿をーーーーーーー眼鏡exclamation×2



カボチャのバームクーヘンを買ってきてお皿に置いておくと
クンクン近づき、パクリ・・としようとしたら、よろついてしまい
あきらめていました。

でもその姿が嬉しくて「えらいねー(長音記号2)」と誉めると
「やっぱりイラナイ」と。


そして昨日、何カ月も控えていた(肝臓癌にはよくないと獣医さんに言われた)
「ごはん粒」を人差し指に2粒つけて、チラリと見せると
すごい勢いで「パクッッ」とヤギ



続けて、またごはん粒をあげるとまたまたパクッダッシュ(走り出すさま)


ダイコンをつぶして同じように出してみると、
「あたち食べれないのバッド(下向き矢印)」と
せつない顔をするのです。


表情や行動からほんの少し「メリーちゃんの仮病説」を感じた日でした。
DSCF3421.jpg




何日か前にサプリだけ頂きに母が、メリーの病院に行きました。
その時に「今でも自分からゴハンを食べないのですが」と聞いたそうです。

獣医さんは
「嫌がって出したり、吐いたり下痢をしていなければ大丈夫。
それにあの子は何でも食べさせてもらえるし、おなかが限界になる前に
家族がくれるのを分かっているんじゃないですかね^−^」
とメリーの性格をわかった上で、そんな回答をくれました。

私たち家族も、最近の様子や態度から「そうにちがいない」なんて
思ったりもします顔(イヒヒ)



そしてこのブログを書いている今!!
PCを開けたまま、なんとなくリビングにいくとメリーが歩いていたので
クッキーを差し出してみましたホネ
















DSCF5021.jpg

怪獣が・・
DSCF5019.jpg

ペロリ
DSCF5023.jpg
ドンナモンダイ手(チョキ)




うひゃ〜〜〜〜〜〜〜顔(笑)


食べた食べたーーーーーーぴかぴか(新しい)



おめでとうexclamation×2



またまた家族みんなの前で「お披露目」してくれましたわーい(嬉しい顔)


この記事の途中でメリーちゃんからステキな記事ネタをプレゼント
されましたプレゼントぴかぴか(新しい)



2010・11・3 文化の日(水) 20:10でしたHello




マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 20:17| Comment(8) | ★お食事・手作り・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

嬉しい報告を♪

今日は私が、有給をとっていたので3か月ぶりのメリーの検診へぴかぴか(新しい)
やっと涼しくなったので行ってきました。


ここの所、よく食べるので少しよくなったかな〜なんて期待しながら
行きましたヤギ



体重は2、4キロヤギ前回からマイナス100グラム。

先生にエコーをあててもらうと・・・「癌、小さくなったよ。」exclamation×2


5月に「癌宣告」をうけたとき、おなかの右と左に膨らみがありました。
左の方がやや小さく右の方が大きかったのです。


先生は「左が大きいと、内臓系が左にあるから圧迫されてよくない。
でも左より右の方が大きいかな・・・」
と言ってくださいました。


その日から、先生にいただいたサプリを2種類病院
毎日なんとかごまかしごまかしあげてきて、今日の結果が本当に
嬉しくて仕方ないです顔(笑)ぴかぴか(新しい)


これからもサプリを続けていき、特に左の癌をさらに小さくしていきたいと
思いますexclamation×2


おなかなでなでして、前向きな気持ちと家族の協力と愛で
頑張りますハートたち(複数ハート)


みなさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

また報告させていただきますヤギ


昨日買ったお守りが効いたのかなぴかぴか(新しい)
DSCF3308.jpg

DSCF3264.jpg




今日病院の帰り、久しぶりにカフェに寄りました喫茶店
やっと涼しくなったね紅葉 
カステラを少し食べたメリちゃんですホネ
DSCF3299.jpg


最近よく食べるメリーです顔(ペロッ)
DSCF3296.jpg


みなしゃん、ありがとう揺れるハート
これからも、よろちくねるんるん
DSCF3297.jpg


今日の夕飯もよく食べましたエサ
ブログを書いていたら、ごちそおさまーって登場しましたヤギ
そして今オヤスミと寝ました黒ハート


メリーが元気だと1番嬉しいでするんるん


みなさんのおかげです。



マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 20:25| Comment(8) | ★お食事・手作り・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

お食事ムービー♪

9月です紅葉

メリーは相変わらずですヤギ

最近は気にいったものをガツガツ食べず、ちょっとだけ食べて満足げですexclamation

前ほど全体量も減りましたがエサ食べる気持ちはあるみたいですぴかぴか(新しい)


食べようかどうしようか迷っているメリーですー(長音記号2)



今日のお気に入りはコレだったみたいexclamation×2お魚ジャーキー



少しづつでもいいからいろんなものを食べてほしいなるんるん
もう少し涼しくなったら、お外に行こうね犬(足)

来月の26日で「16さい」ぴかぴか(新しい)

どんなお祝いにしようか今から考えちゃいますバースデー



マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 19:40| Comment(3) | ★お食事・手作り・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

手の中の宝物。

今日から私は5日間夏休みですー(長音記号2)

5日間なんて短いなー顔(チラッ)

子供の頃は2か月ぐらいあったのになーたらーっ(汗)

夏は短時間しか働きたくない制度にならないかな〜って毎日考えてます顔(なに〜)


お盆休みはちょこちょこお出かけしてメリーとゆっくりしてヤギ

あっとゆーまに過ぎていきそうですダッシュ(走り出すさま)


かわいい最近のメリーちゃんかわいい

食が細くなりましたが、食欲はあり、なにか食べたくて夕方は毎日
リビングでソワソワ&ワンワンexclamation×2
でも思うものがなくて・・満腹になれず、いろーんなものを
チョコチョコ少量、食べていますホネ

もっとしっかり食べてほしいな〜たらーっ(汗)

そして気まぐれちゃんでマイブームが日替わりなのも、
ちょっと困っちゃってます顔(汗)


1日のゴハンの総合量も、少ないしバッド(下向き矢印)

ただ新し物好きなので、いろんなものを買ってきて毎日違うものを
あげればいいのですヤギ

そうなったとき、なるべくイイモノ(オーガニックとか)探すのも
大変・・・。

そしてオーガニック系より、添加物入りのものを好むのも今のメリーですあせあせ(飛び散る汗)

とにかく食べて体力落とさないように、頑張りますぴかぴか(新しい)


さてわーい(嬉しい顔)

題名の手の中の宝物は、もちろんコレです黒ハート
200812301307000.jpg

一家の中心であり、愛情がこんなに湧く事を教えてくれたのはメリーです揺れるハート

家族の誰もがメリーを見ると、1番ステキな笑顔と心になります揺れるハート

そして、これ以上にない幸せな気持ちにさせてくれます揺れるハート


きっとみなさんのお家もそうですよね!
NO DOG NO LIFE犬(足)





マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 20:59| Comment(2) | ★お食事・手作り・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

お水入れ。

今年の夏は体調のこともあるし、猛暑ということで
お外には半月出かけていませんダッシュ(走り出すさま)

こんなこと今までに初めてだから、少しさみしいけど、
秋を楽しみにしている私と母です。


毎週末、数時間でもお出かけしていたので、いつもブログをUPするのが
リアルタイムではなくて・・・いつも更新日から数週間・1か月前の写真を
順番にUPしていましたメモ


今日のお写真は今日の出来事・今日の写真ですヤギ


母はもう何年も趣味で陶芸をしていますぴかぴか(新しい)
うちの食器はほとんど母の手作りです揺れるハート


今日はこんな作品が出来上がりましたるんるん
お水入れ
DSCF3184.jpg


名前入りぴかぴか(新しい)
DSCF3183.jpg


メリーのあんよ付き犬(足) 3本あんよ。
DSCF3187.jpg

DSCF3188.jpg

DSCF3190.jpg


とーってもかわいいの。世界で1つだよ黒ハート
リビングに置いています。 高さもGOOGood
DSCF3192.jpg


今日の夕飯の時、撮影カメラ
いつもお昼は寝ているのに16時〜17時ごろ毎日、
「おなかすいたーー」って起きてきてワンワンしていますダッシュ(走り出すさま)
1つのメニューではダメで、いろーーんなものを1口2口づつぐらい
食べていますエサ
その日によって、食べたい物が違うので家族は大変です顔(汗)
DSCF3194.jpg

DSCF3195.jpg


残してもったいない・・・と思っていましたが1口食べただけで
「出してよかったわーい(嬉しい顔)」って思ってます。


メリーちゃんとのスローライフに家族も穏やかですハートたち(複数ハート)



マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 21:20| Comment(7) | ★お食事・手作り・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

希望でキラキラ

5月19日  メリーの小さな おなかの中に「癌」が見つかりました。

15歳と半年「メリーのはじめての病気」です。


最初に書いておきますが、こうしている今もメリーはとてもゲンキということわーい(嬉しい顔)


だからコレを読むみなさんも、心配しないで読んで欲しいと思います・・。




癌が見つかったのは、いつも行くトリマーさんに「ちょっとおなか大きいね」
と言われたことがきっかけでした。

以前にも、おなかポコッてしてるな〜と思いましたがその時は
先生に「なにもないよ」と言われていたので今回もその程度だと思いました。


健康診断のつもりで母が病院に一応診せに行くと、先生から
「肝臓癌かなー」と言われたそうです。
犬も高齢化が進むにつれて、癌が増えてくるそうです
(人間と同じですね)

お仕事から帰ってきて母から聞いた時は、驚きと同時に信じられず
受け入れられずまるで他人事のように、冷静に聞きました。
そんな話をしているとは知らずお部屋で、寝ているメリーを
抱きしめてたくさん泣きました。
DSCF8996.jpg
癌と知った日の写真。いつも通りですヤギ



信じられず、ただボーッとした日々が数日過ぎました。
2日ぐらい経つと段々「絶対ダイジョーブ」という確信がうまれてきて
前向きになれてきました。

家族が落ち込んでいるとメリーに伝染しちゃうし、家族の笑顔こそ
メリーそのものの姿ですから・・・ぴかぴか(新しい)


だから家族で励まし合って、すぐに笑顔スイッチに切り替えましたぴかぴか(新しい)


癌とわかった翌日、メリーに食事台を作りましたエサ
首を床まで下げずに、台があるとラクなのでるんるん
DSCF8998.jpg
靴箱をかわいくしましたぴかぴか(新しい)
保育士をしているのでこんなの作るのは得意です顔(ペロッ)

DSCF8999.jpg

こんなかんじでエサ
DSCF9003.jpg



メリーは去年14歳のころは階段を駆け上がり、高い場所からジャンプして
食欲モリモリグッド(上向き矢印) 体調抜群グッド(上向き矢印)
全く全く病気知らずのメリーでした。
そんな姿をいつもこのメリーゴーランドでお見せしていたので
みなさんビックリしたかな・・・。


病気とは無縁のメリーでしたがやはり高齢犬。それを病気になった今頃に
感じるようになりました。


私の部屋で1日の大半を過ごし、
DSCF9005.jpg


よく眠る。
DSCF9008.jpg
この小さいポンポンに、いたずら虫がいるんだね・・・
大丈夫大丈夫 とんでけ〜って毎日撫でています。
ダイスキダイスキって、たくさんチューしていますよ黒ハート


食べることは基本的に今でも変わらずダーイスキるんるん
ただかなりのワガママちゃんで、家族は困り果てていますがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ヒトコトで言うならば・・・
時間かけて一生懸命、体のために作った食事は「イラナーイ」
安い缶詰などは「オイチー」ってかんじです。


本を読みあさり、体にイイ食材(癌にはお肉系が良い)+野菜をいれて
飽きないように、いろいろな調理法を試しても、気に入らないらしい・・・。
または一口食べて飽きてポイッダッシュ(走り出すさま)


病院の先生に頂いたサプリメント(サメの軟骨)
img10593970825.jpg
このほかに、病院の先生のオススメサプリ ゲルマニウムも飲ませています。


このサプリをなにかに混ぜて騙し騙し飲ませていますが
これがまた・・・メリーちゃんは見抜いてしまって
その部分だけペッてだしたりしています。
(味もニオイもしないはずですが・・)でもこちらも負けずにどうにか
毎日サプリを体の中に入れていますよ顔(イヒヒ)


先生のお話によるとこのサプリで癌が、消えたり回復している例が
多いそうですexclamation×2


贅沢は言いません。

どうか進行しないで現状維持。癌が増えないでいますように
毎日お祈りしていますぴかぴか(新しい)


平日は母がお食事に苦戦しています。
食べてくれないときは母もゲンキがなかったり・・・。

やっぱり体にいいとされる食材を食べてほしくて。


基本的には癌細胞は、炭水化物がNGらしいです(癌細胞が増える)
だからお米・パン・パスタ類は、全体の20%にすること。


そして癌細胞に勝てる脂肪(お肉系)を取ることを勧められました。
DSCF1028.jpg


あと気をつけていることは添加物のおやつはなるべくあげないこと。
手づくりか、添加物のは入っていないものぴかぴか(新しい)


それなのにメリーちゃんったら、添加物入りのおやつがマイブームだったり
今の自分の立場を分かっていないというか・・・ヤギ


反抗期の子供のように、親が食べてほしいものは「イラナイモンヤギ

食べてほしくないジャンクフードのようなものを好む子供みたいなかんじたらーっ(汗)


それでもメリーが食べるようなお食事を毎日母は考えてあげています。


癌が分かって約1ヵ月たちましたが今のところ体重は変わらず。
以前のようなポッチャリメリーではないけれど、
ただそこにいれば幸せで
今のメリーがいつも1番ダイスキです黒ハート




母が工夫して作ったお食事ぴかぴか(新しい)
新しもの好きのメリーはこの日よく食べましたが、
翌日同じものを出すと「飽きたもん」でした・・・たらーっ(汗)



バイキンマン 飛んで行け〜Hello



マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"

ニックネーム あい at 21:14| Comment(11) | ★お食事・手作り・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

体調を崩した日&NEWカメラ

い〜〜っぱい記事がたまっていますが、1番近況からUPしますダッシュ(走り出すさま)


9月18日 金曜日 夜 明け方・・・

メリーは数回おう吐をしました(ツバだけ)それを繰り返し
眠りたくても,気持ち悪くて?眠れず・・・バッド(下向き矢印)
午前中まで眠れず、時々オエーとして、
母と父で病院に連れて行きました病院

点滴と注射ですぐに帰宅家

そしてウトウト寝たりして・・・夕飯は少し食べたそうですエサ
いつもよりは欲しがらないけどたらーっ(汗)
DSC00020.jpg


そして夜、私はお仕事から帰宅ダッシュ(走り出すさま)
私がゴハンを見せると「食べるヤギるんるん」ってぴかぴか(新しい)
それからバリバリ食べて、いびきもかいて眠りました眠い(睡眠)


19土曜日 朝食 いつも通り食べていましたぴかぴか(新しい)
DSC00056.jpg


ペロリエサ 少しいつもと違う顔ダッシュ(走り出すさま)
DSC00059.jpg



一応、連休に入るので、病院に行き「たぶん胃の問題かな」
いうことでお薬をもらい帰宅しました。

そのあたりから、車の窓を見たりおやつを欲しがったりしていて
いつものメリーになりつつありましたヤギ

そして夜exclamation×2

復活ですヤギ

ゲンキになったけど、病気な感じで寝ていました顔(イヒヒ)
DSCF8001.jpg
なんか顔色?見た目もパッとしたの分かりますか?
ちょっと仮病気味なイタズラ顔に見えますヤギ


そして今、いつも通り私の枕の隣で眠っています眠い(睡眠)
DSCF6711.jpg


ヤレヤレヤギ



1日で復活してくれて本当に良かったです。
今までこんなことが、ほぼなかったので心配しまくりでしたダッシュ(走り出すさま)
でもそうゆうキモチを、悟る子なので平然としようと心掛けて
いましたダッシュ(走り出すさま)

家族中が仕事や家事もそっちのけで、メリーのことしか
考えていない1日でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



そしてそんな中、新しい念願の一眼レフ
ついについに購入しました顔(笑)


イロイロ調べて調べて、情報収集しまくりで・・・
店員さんにも顔を覚えられあせあせ(飛び散る汗)いろんなSHOPを回り、
ようやく理想のカメラを購入できましたカメラ
DSCF8008.jpg
SONYです。 意外ですー(長音記号2)
ニコンかキャノンかペンタックスか・・・なんて無知な私が
調べSONYに辿り着いたのですぴかぴか(新しい)


私が撮るのはメリー9割・・・・ヤギ


ライブビューがついていると、低い位置を歩いている時に
便利かなとるんるん
そこでこのカメラは、ライブビューで動くものを撮っても
ファンイダーとほぼ同じスピードで撮れる。んですってぴかぴか(新しい)
もちろんファインダーも使って撮りたいので両方の充実が決め手
でしたexclamation
そして、SDカードも使えるし、初心者向きだしるんるん
小さいし顔(ペロッ) 安い¥
DSCF8013.jpg


デジカメも使いつつ、お散歩時はコレカメラを使っていこうと
思いますGood


楽しみ黒ハート


体調も戻ったみたいだし、連休中にはイイ写真が撮れるかなぴかぴか(新しい)



次回は8月の残ってる記事からまたUPしますパソコン


今日は久しぶりに「ブログ」ってかんじで長い記事になりました。

読んでくださってありがとうございますぴかぴか(新しい)



最後に。
一眼レフが届いてなんの設定もせずに、初めて
カシャッと押してみた1枚目がコレです顔(イヒヒ)
DSC00001.jpg

その次コレ下
DSC00005.jpg





メリーはゲンキちゃんですヤギ






マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"

ニックネーム あい at 03:09| Comment(8) | ★お食事・手作り・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

★手作りメリーグッツ★

このブログでもよく紹介させて頂いている
メリーちゃんの専属天才スタイリスト!?さんのANNAちゃんぴかぴか(新しい)


8月8日土曜日、ランチをしましたレストラン
今回はお願いしたいあるものがあって「打ち合わせ」ですー(長音記号2)


私が用意したもの。デニム生地 ボタン スパンコール 糸・・・
GetAttachment.jpg


デジカメケースとビデオカメラの入れ物を作って頂くため
会いましたぴかぴか(新しい)
この日のために、わざわざ作ってくださいましたClap
20090809220713654.jpg

2009080922083492f.jpg


上ANNAちゃんブログ
http://nanashandmaid.blog49.fc2.com/blog-entry-189.html


メリーは大喜びでヤギ 会ってすぐにダッコ攻撃でしたるんるん
カフェでは・・・もちろんおやつをすぐに空け食べていましたるんるん
DSCF6335.jpg
頂いたお洋服も早速着てるしっ顔(イヒヒ)


夏だから背中あき黒ハート
DSCF6339.jpg


ちょ〜かわいいの顔(メロメロ)
DSCF6340.jpg


ちゃっかりANNAちゃんの隣にいます揺れるハート
おしりの下には、私が用意した生地や材料の上あせあせ(飛び散る汗)
クッションにされています・・・顔(チラッ)
DSCF6338.jpg
上テーブルの上のおやつ狙いホネ


作っていただくデザインなどをスラスラと、ノートに書き出して
あっとゆーまにデザインが決められ感激でしたぴかぴか(新しい)
本当に、天才ですよ王冠 
そしてランチを終えお店を出ました。
出てすぐにexclamation×2 ダッコ攻撃exclamation×2
DSCF6346.jpg
ちなみにANNAちゃんが持ってるカゴバックも作ったそうですexclamation


ANNAちゃんがダイスキみたい黒ハート
いつもお菓子やお洋服いーっぱい作っていただいてるもんねわーい(嬉しい顔)
帰り道・・・ニコニコ顔は続いていましたヤギ
DSCF6348.jpg



               ぴかぴか(新しい)
              
               ぴかぴか(新しい)


数日後・・。






そしてexclamation×2ついに完成しました顔(笑)

DSCF6492.jpg



ひゃ〜〜〜〜顔(メロメロ)


デジカメケースカメラ
DSCF6499.jpg
かわいすぎるよーーー顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)


こーんな揺れるハート
DSCF6500.jpg


MERRYBONBON生地が中に見えてて顔(メロメロ)
DSCF6503.jpg


ボタンにかける部分に、こんなこだわりがありました顔(笑)
DSCF6507.jpg
MERRYのロゴ部分を使ったんですexclamation×2


そしてビデオカメラの入れ物ぴかぴか(新しい)
DSCF6493.jpg


中は・・顔(メロメロ)
DSCF6495.jpg


ビデオカメラとデジカメが入る小さめのバックにして頂きましたClap
DSCF6509.jpg


かわいすぎてホントにヤバイです顔(メロメロ)


お散歩バックにも出来るし、
コレ持ってどこへでも行きたい気分ですグッド(上向き矢印)


ANNAちゃんブログパソコン
デジカメケース下
http://nanashandmaid.blog49.fc2.com/blog-entry-190.html
ビデオカメラケース下
http://nanashandmaid.blog49.fc2.com/blog-entry-196.html



本当にかわいいですよねヤギ 
そしてこんな器用で・・センスもよくて、
パーーフェクトなANNNAちゃんを尊敬しちゃいますダッシュ(走り出すさま)
だって音楽だってお料理だってなんだってスゴイんですよexclamation×2
不可能はないと予想していますぴかぴか(新しい)
ブログもすごくステキです。
キャラ弁の天才でもあるので、みなさんに見てほしいでするんるん
ぴかぴか(新しい)☆Nana's Handmade Blog☆ ぴかぴか(新しい)



本当にありがとうございましたプレゼント
心のこもった愛情たっぷり揺れるハート嬉しいですexclamation
また遊んでくださいネヤギ





マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 21:56| Comment(5) | ★お食事・手作り・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

朝食開始&メリちゃんグッツ!

前回記事でトリミングに行ってきたメリーはさみ

体重を測ってもらうと・・なんとあんなにあんなに食いしん坊なのに

痩せていました・・・あせあせ(飛び散る汗)

前回(2か月前から)200グラム減り、2,44キログラムexclamation×2


食べる事しかないのかexclamation&questionと思うほど、食いしん坊だけど
歳のせいか痩せてしまいました・・・たらーっ(汗)


手作り食は1日1回夕飯で食べていますエサ
それ以外は、カリカリを出しっぱなしにしているので
おなかの空いた時に食べていますぴかぴか(新しい)


そこで手作り食を1日2回にしてみましたエサ(6/27〜)


お仕事の朝食時に一緒に私のお部屋で食べることにしました顔(ペロッ)
メリーが食べるのは、カリカリに少しだけ缶ヅメを入れて
カリカリメインの朝食ですぴかぴか(新しい)
夕飯は、玄米やレバー、お野菜中心のモノでするんるん


初めての朝食の朝・・・戸惑うこともなくこれですあせあせ(飛び散る汗)
DSCF5889.jpg


そうなんです。ほぼ毎日、私の朝食のパンをちょうだいするので
この時間は眠い中、食いしん坊の意地で起きているのですダッシュ(走り出すさま)
だから自分専用の朝食なんて嬉しいはずexclamation×2
DSCF5888.jpg


すごいフガフガしていましたヤギ
DSCF5893.jpg


朝食を初めて4日経ちましたが、すっかり「あたちの朝食ヤギるんるんって
ルンルンですダッシュ(走り出すさま)

食欲はものすごいのですぐに、太ると思いますヤギ



そしてこんなのものを買ってみましたぴかぴか(新しい)
DSCF5911.jpg
これで¥2100です。


気にいるのがあるかな〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
メリーは新し物好きですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
カリカリが2種類入っていたので、フードボールに入れてみたら
あっとゆーーーまに新しいカリカリだけを完食していましたあせあせ(飛び散る汗)
DSCF5913.jpg
あらら〜バッド(下向き矢印) 古いほうのカリカリ捨ててあるし顔(チラッ)
お水の中にカリカリが入ってしまうとお水を変えてといつもうるさい
神経質さんですヤギ


写真を撮っていると、いそいそとやってきました犬(足)
DSCF5917.jpg
一応メリーちゃんのお部屋チックでしょ揺れるハート




そしてそしてexclamation×2
いつもお洋服を作ってくださるお友達の天才アンナちゃんからプレゼント
DSCF5918.jpg


ーーーーッッ顔(笑)  ストラップですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
DSCF5920.jpg



ありがとうございますリボンすぐにケイタイにつけましたGood
大切にします黒ハート
ホントに嬉ー(長音記号2)










マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 21:59| Comment(5) | ★お食事・手作り・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ひなまつりと手作りクッキー

今頃、ひなまつり記事です・・たらーっ(汗)


33日 火曜日 

ひなまつりのお写真だけです顔(ペロッ)
DSCF5084.jpg


でも母が作ってくれたみたいグッド(上向き矢印)
200933.jpg

よかったねメリちゃんヤギるんるん



私は7土曜日にクッキーを作りましたぴかぴか(新しい)
DSCF5086.jpg
初めて作るこのクッキーぴかぴか(新しい)
超簡単でした顔(ペロッ) 
玄米フレークとつぶしたバナナ、薄力粉、卵混ぜただけですぴかぴか(新しい)


自分のと分かっていて眠れないほど、ワクワクドキドキわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
DSCF5088.jpg

マテ手(パー)というとわざと、見ません顔(イヒヒ)
DSCF5096.jpg

よしGoodの瞬間はもうパクリー(長音記号2)
DSCF5093.jpg

手づくりのおやつはいつも、喜んでくれまするんるん
DSCF5098.jpg


このおやつは、オフ会の時のお土産用でたくさん焼きましたぴかぴか(新しい)
プチオフ会は、次回UPしますわーい(嬉しい顔)




マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 00:33| Comment(5) | ★お食事・手作り・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

大好物♪

2月11日 水曜日 祝日

メリーの大大大好物のカボチャケーキを作りましたぴかぴか(新しい)

久しぶりに作りますー(長音記号2)
これほど、興奮する食べ物はないのでうれしいですわーい(嬉しい顔)
DSCF4798.jpg


キッチンに立つと、ず〜っと見つめていますヤギ
自分のって分かるみたいだね顔(イヒヒ)
DSCF4800.jpg


簡単に出来るのですがオーブンにいれたら、待ちきれず・・・
DSCF4797.jpg


数分後、寝ボケて・・
DSCF4801.jpg


ボサ子 いきま〜す
DSCF4814.jpg

DSCF4815.jpg

DSCF4813.jpg


ボサボサなうえ、なんか汚いお顔と下品な感じでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
お鼻についてるし・・ふらふら
DSCF4803.jpg

DSCF4808.jpg


こんな仕上がりですぴかぴか(新しい)
DSCF2213.jpg
もっちりおいしいのヤギ 


汚いメリちゃん写真いっぱいだったので、最近のお写真もUP
しときまするんるん
DSCF4850.jpg



次回、メリちゃんの失敗談をUPします顔(イヒヒ)






マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 02:51| Comment(7) | ★お食事・手作り・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

メリちゃんNEWグッツ♪

最近メリーがプレゼントされたものプレゼント
購入したものをちょっとUPしてみまするんるん



メリーのお洋服のコーディネートしてくれるannaちゃんから
お誕生日プレゼントですぴかぴか(新しい)
いつも手作りで天才的な腕を持つお姉さまですGood
DSCF3173.jpg
上母がパリで買ってきたあのボレロの下に着るようのワンピぴかぴか(新しい)

手作りのクッキーもぴかぴか(新しい)
DSCF3182.jpg
すっごいおいしいんですよ〜わーい(嬉しい顔) レシピが知りたいです。
人間でも問題なさすぎるおいしさ顔(メロメロ)

annaちゃんいつもホントにホントにありがとうございます黒ハート




そしてつい先日購入したNEWフードエサ
DSCF3327.jpg
オーダーして作っていただきましたるんるん  説明書付き!

こんな風にぴかぴか(新しい)
DSCF3332.jpg

メリーの今の状態でレシピを考えてくださいましたヤギ
DSCF3333.jpg

説明書付きですexclamation
DSCF3335.jpg

DSCF3336.jpg

本当に丁寧ですClap
oshokuji.jpg

メリもよく食べていますヤギエサ

たくさんのおいしそうな食材が入っていて、おいしそうですもんぴかぴか(新しい)
教えてくれた彩ちゃんママありがとうございました顔(ペロッ)


そして、オーダーしたお洋服(お誕生日プレゼント)も届きましたぴかぴか(新しい)
DSCF3339.jpg
結局お誕生日プレゼント何個買ってもらってるのかなヤギ





11月7日 金曜日はさみトリミングへ行ってきて疲れて今寝ています眠い(睡眠)
2008110802540000.jpg
11.8  AM3時の写メです携帯電話ぴかぴか(新しい)
記事UPしたら私も寝ます・・。



土日はメリDAY犬(足)
お出かけなのでまたUPしますねるんるん
日曜日は初めてのオフ会・・ドキドキわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







マルチーズランキングに挑戦中
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 03:05| Comment(5) | ★お食事・手作り・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

にんじんケーキだよ♪

6月の上旬ににんじんケーキを作りましたぴかぴか(新しい)
いつも作るカボチャケーキのレシピで「にんじんバージョン」
(結果的には失敗しましたが・・)

私がキッチンの立つとソワソワ・・
自分のマットの上に座ってますあせあせ(飛び散る汗) ごはんを待つときはココが
多いですダッシュ(走り出すさま) 不自然な座り方ヤギ
IMGP1540.jpg

待てずに、アピールアピールヤギぴかぴか(新しい)
IMGP1542.jpg

出来たよ〜グッド(上向き矢印)
IMGP1545.jpg

なんか、人参うまくつぶれなくてたらーっ(汗) 
予定では、人参色のケーキでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
卵焼きベースに人参入り。みたいになっちゃった顔(ペロッ)
IMGP1554.jpg

でも、喜んでくれたわーい(嬉しい顔)
IMGP1547.jpg

なるべく、手作りおやつを心掛けていますかわいい
でも、やっぱりカボチャの方がイイナ顔(イヒヒ)
クッキーとかもまた作ってあげよーっとホネ



おまけるんるん

私とメリーは毎晩一緒に寝ていますが・・
こないだ目を覚ましたらこんな状態でしたあせあせ(飛び散る汗)
静かに写メ携帯電話
2008.6.jpg
ん〜 なんかイイッ黒ハート     メリ大好き顔(イヒヒ)




今日も読んでくれてありがとうございまするんるん
良かったら、ブログランキング応援してくださいぴかぴか(新しい)演劇
メリポチお願いします クリックon

ニックネーム あい at 02:11| Comment(12) | ★お食事・手作り・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする