2010年05月16日

カット&新しいお洋服

お出かけ記事がたーくさんたまっていますが、先にUPします。


5月12日 水曜日 


3か月ぶりに美容室へダッシュ(走り出すさま)

3か月も経っていたなんて・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


前日。明日美容室だなんて知らずベットギリギリの所で寝ていますヤギ
DSCF8855.jpg


翌日ぴかぴか(新しい) さっぱりちたよ〜はさみ
DSCF8868.jpg
ペロッ。


ぴかぴか(新しい)シャキーーーンぴかぴか(新しい)
DSCF8872.jpg

DSCF8870.jpg


ちょうど、新しいお洋服も届きましたるんるん
DSCF8858.jpg
佐々木希ちゃんのデザインしたお洋服ですぴかぴか(新しい)
コットンクラウド http://www.cottoncloud.jp/


素材も雰囲気もかわいくて曇り
DSCF8875.jpg


パシャパシャ写真を撮りました顔(ペロッ)
DSCF8891.jpg

DSCF8894.jpg


フラッシュの光に反応するようになったのでフラッシュOFFです。
DSCF8896.jpg

DSCF8898.jpg


ナチュラルなメリーです。
DSCF8899.jpg


何枚も撮るから、文句いい始めていましたどんっ(衝撃)
DSCF8900.jpg


この日は、美容室へ行ったのにものすごくゲンキで10歳ぐらい若返った
かんじでしたヤギ
モサモサできっと目の周りの毛も視界を悪くしていたのだろうな〜
と思うほどキビキビ動き、ウーウー怒ったり、跳ねたり、走ったり
していましたグッド(上向き矢印)


そしてオヤスミ黒ハート
DSCF8904.jpg


前回2/17    2.52キロ 右 今回5/12    2.68キロでした。


減らないようにしたいですが、お食事がかなりワガママちゃんです。
昨日まで食べていたものも突然いらな〜いと食べなかったり
手抜きのお食事なんてありえません。
かなりの気まぐれちゃんで、困っています・・・。
なにかイイ方法はないかな〜(食い付きのいいもの)
今の悩みです顔(ペロッ)



次回はカット前の記事なのでまたモサモサメリーちゃんが
しばらく続きますメモ



マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"

ニックネーム あい at 22:18| Comment(4) | ☆おしゃれ・お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

もうすぐお誕生日だから♪

9月の記事も終わってないけど・・・
先にUPしますヤギ


ぴかぴか(新しい)もうすぐメリーちゃんの15歳のBIRTHDAYぴかぴか(新しい)



10月21日 水曜日   一眼レフカメラ
美容室でキレイにしてきましたはさみ
DSC00432.jpg


赤いリボンつけてもらったみたい黒ハート
DSC00433.jpg
後ろに見えるのはリビングのメリちゃんスペースるんるん


ココは食卓&トイレですあせあせ(飛び散る汗)
DSC00428.jpg


リビングのソファでポーズ中ヤギ
DSC00437.jpg


なんか文句を言い始めましたダッシュ(走り出すさま)
DSC00438.jpg


パシャパシャ撮ったので、いろんな表情が撮れましたカメラ
DSC00439.jpg

DSC00440.jpg

DSC00444.jpg

DSC00450.jpg

DSC00451.jpg

DSC00452.jpg

DSC00453.jpg

DSC00455.jpg

DSC00457.jpg


これで、お誕生日おめかし準備OKだねリボン


「ケーキとお散歩と特別お誕生日ゴハン」でお誕生日しますヤギぴかぴか(新しい)



お楽しみに顔(イヒヒ)




マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 22:33| Comment(3) | ☆おしゃれ・お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

夜遊びと美容室♪

822日 土曜日 


暑いので夜の涼しい時にお散歩をしましたるんるん
DSCF6518.jpg


ヒトリでスタスタ犬(足)
DSCF6516.jpg


静かな運河沿いに芝生とカフェがあります喫茶店
お散歩にちょうどイイ場所るんるん
カフェに入りましたぴかぴか(新しい)
DSCF6524.jpg
ボサ子MAXですあせあせ(飛び散る汗)

私はおなかがペコペコで、ちょっと食べましたわーい(嬉しい顔)
DSCF6526.jpg
コレ上をパンにつけて揺れるハート


メリちゃんもおやつを食べましたダッシュ(走り出すさま)
DSCF6528.jpg




このボサボサも3日後にサッパリですはさみぴかぴか(新しい)



825日 火曜日


美容室に行ってきたみたいるんるん
DSCF6540.jpg
顔、四角になってる〜ww

DSCF6542.jpg

DSCF6541.jpg


母に寄り添っています顔(イヒヒ)
DSCF6544.jpg


やっぱり1番居心地いいよね黒ハート
DSCF6545.jpg





マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"

ニックネーム あい at 20:52| Comment(8) | ☆おしゃれ・お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

サマーーカット!!

624日 水曜日


2ヵ月ぶりにカットしましたよ〜はさみ
お迎えに母が行くとガラス越しに居たらしく写メしてくれました携帯電話
20090624..jpg
後ろにバリカンがある・・・あせあせ(飛び散る汗)


ひらめき 気づいちゃったヤギ 仕上げ中かな?
20090624.jpg


おかえり〜わーい(嬉しい顔) さっぱりしたねー顔(イヒヒ)
DSCF5871.jpg
リボン付けずに、お耳小さくしてもらいましたダッシュ(走り出すさま)


なんか小ヤギみたいで・・・
DSCF5876.jpg


かわいいー(長音記号2) ご褒美ぴかぴか(新しい)
DSCF5877.jpg


るんるん
DSCF5878.jpg


2、3日すると毛が馴染んでかわいくなります揺れるハート
コレは翌日ぴかぴか(新しい)
朝から、かわいくて撮りました顔(ペロッ) 
20090626.jpg


写メでも携帯電話
2009062608260000.jpg


今、待ち受け画面デスハートたち(複数ハート)
2009062608190001.jpg






マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 20:42| Comment(7) | ☆おしゃれ・お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

★すっきりしたよ★

424日 金曜日


2ヵ月ぶりに美容室に行きましたぴかぴか(新しい)
モケモケもかわいいけど、お手入れ大嫌いなメリーなので
お顔が本当に、汚いですたらーっ(汗) 体は良くてもお顔が限界で
いつも美容室に行きますあせあせ(飛び散る汗)
DSCF5470.jpg


別犬ですねヤギぴかぴか(新しい)
DSCF5476.jpg


春らしくなりましたリボン
DSCF5482.jpg


おりこうに撮らせてくれて、ごほうびが欲しいみたいホネ
DSCF5475.jpg


リビングにある自分専用の場所るんるん よくココにいますー(長音記号2)
DSCF5478.jpg





翌日25土曜日雨 雨でつまんないダッシュ(走り出すさま)
雨とは知らず、週末のお出かけにわくわくなのでカフェだけ
行き気晴らしに喫茶店
DSCF5480.jpg


いつものカフェです喫茶店
DSCF5481.jpg


自分のおやつタイムが終わるといつもおとなしくなりますClap
DSCF5484.jpg



美容室で体重を計ったら2、6kgexclamation 200g痩せましたダッシュ(走り出すさま)
歳のせいか・・・。 カットでさっぱり&痩せてお洋服も
ゆるくなりました。 ぽっちゃりメリーだったのにねヤギたらーっ(汗)



マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 03:22| Comment(5) | ☆おしゃれ・お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

メリークリスマスだよ♪

イヴにトリミングに行ってかわいくクリスマスバージョン
なりましたよクリスマス
DSCF4156.jpg

かわいいボンボンをGETしたのでつけてもらいました揺れるハート
DSCF4164.jpg

今年のクリスマスは平日で、お出かけできなくてごめんね顔(え〜ん)
DSCF4157.jpg


イヴにステキなプレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)
DSCF4125.jpg

体に良さそうな食べ物・おやつとブランケットですわーい(嬉しい顔)
DSCF4126.jpg

メープルちゃんママさんありがとうございましたぴかぴか(新しい)



クリスマスには、カレンダーも届きましたぴかぴか(新しい)
DSCF4172.jpg
こちらメリちゃんを商品化してくださった会社が
カレンダーを作ってくださいました顔(笑)


100部販売もしているみたいですexclamation×2
メリーは6月にいましたるんるん
DSCF4173.jpg

ありがとうございました黒ハート



そしてもう1つカレンダーぴかぴか(新しい) 
365日カレンダーです。 注文していたものが届きましたぴかぴか(新しい)
DSCF4179.jpg

このカレンダー1つは、マルチーズのみのカレンダーで
365匹マルチーズが載っていますヤギ
みんな違うお顔をしていて、見ていて楽しいですわーい(嬉しい顔)
購入された方、来年のクリスマスにメリーが登場するので見てくださいね顔(イヒヒ)
ちなみに、来年のクリスマスの写真を今年の夏に撮影しましたあせあせ(飛び散る汗)
夏にクリスマスの衣装を着せました顔(ペロッ)


今朝・・メリーと起きたらカードがありましたぴかぴか(新しい)
DSCF4181.jpg

母からだ顔(ペロッ)
DSCF4186.jpg


キャハハ黒ハート









マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 23:48| Comment(9) | ☆おしゃれ・お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

クリスマスプレゼント♪

今日、メリちゃんにお誕生日&クリスマスプレゼント
届きましたプレゼントぴかぴか(新しい)


メリーの親戚さんのめいちゃんのママからですexclamation×2
DSCF4011.jpg

ママさんはワンコのお洋服を作る方で、
とーーってもお上品な仕上がりと
センスも素晴らしくて、ひとつひとつに丁寧さと愛情が
かかっていますぴかぴか(新しい)
DSCF4014.jpg

DSCF4021.jpg

DSCF4013.jpg



DSCF4016.jpg

DSCF4017.jpg


すごくステキですよね顔(メロメロ) 
デザインもステキで、こんなの見たことないですダッシュ(走り出すさま)
着せるのが楽しみでするんるん 年末とお正月は決まりですぴかぴか(新しい)



DSCF4027.jpg
ん・・・ベロがチラリとしているので、、、


笑って〜ご挨拶exclamation×2
DSCF4029.jpg
*今、着ているお洋服も昨年お誕生日に作っていただいたものです顔(ペロッ)


めいちゃんママさん、本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)
心から嬉しい気持ちでいっぱいですプレゼントハートたち(複数ハート)






さて、昨日13土曜日はちょっとだけお散歩犬(足)
大好きな後姿SHOTカメラ
DSCF4022.jpg


帰りの車ではぐっすりーー眠い(睡眠)
DSCF4023.jpg




2008年もあと半月exclamation

忘年会やイベント、お仕事の追い込み・・

やることめいっぱいですが

みなさまがいつも、穏やかでニコニコでいられますように・・ぴかぴか(新しい)






マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 12:50| Comment(14) | ☆おしゃれ・お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

トリミングとカフェ日記♪

11/7 friはさみ

トリミングに行ってきたメリーですリボン
DSCF3395.jpg

ヤギ リボンどお?
DSCF3397.jpg
今日、初めてトリミングのお迎えに兄が行ったみたいです。
なんか新鮮で楽しかったみたいです顔(イヒヒ)
メリーもうれしかっただろうな〜黒ハート なんとなくー(長音記号2)



11/8 sat曇り

恵比寿〜代官山をぶらぶらお散歩犬(足)
DSCF3346.jpg
最近ボレロの下に着るワンピを2着もゲッチュしましたぴかぴか(新しい)
annaちゃん、なおさん 二人の方に頂きましたぴかぴか(新しい)
お二人とも手作り(プロ)ですClap ありがとうございました。

ちょっと写真るんるんと思ったらなんかモデル風だしっっあせあせ(飛び散る汗)
DSCF3346.jpg
いいかんじに風がっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

代官山のカフェで喫茶店
DSCF3358.jpg

今日もくれくれうるさい子ですたらーっ(汗)
DSCF3363.jpg

車の中での様子顔(イヒヒ)
DSCF3365.jpg

お洋服見せてくれましたるんるん
DSCF3371.jpg

そして帰宅後も、ゴハンが待ち遠しい様子エサ
DSCF3374.jpg

ハー。 食いしん坊すぎますダッシュ(走り出すさま)
DSCF3377.jpg


こんな毎週末です四葉



寒くなってきましたね雪 寒がりメリちゃんはお散歩時に
震えていますダッシュ(走り出すさま) そろそろ室内カフェ限定になってきましたねふらふら





マルチーズランキングに挑戦中
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 00:25| Comment(10) | ☆おしゃれ・お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

★イタリアのおみやげとNEWお洋服★

前回のブログでちょっと書きましたが、母がイタリアへ旅行に
行っていました飛行機
DSCF2639.jpg


3姉妹で仲良くー(長音記号2)珍道中・・・ 真ん中 母。
DSCF2522.jpg



ママがいなくてもケロリと元気に過ごしてくれたメリちゃんるんるん

昨日、母が帰ってくると嬉しくて嬉しくて、顔じゅうペロペロヤギ
大型犬みたいな喜び方だったみたいですあせあせ(飛び散る汗)


そんなメリたんへのおみやげ・・・誰よりも高級なものらし〜顔(チラッ)
DSCF2663.jpg

今は、閉店してしまいましたがFIFI&ROMEOのお店の人も
ココに買い付けに来ていたそうですよ〜exclamation
DSCF2661.jpg

すっごい手触りのよい、お洋服ですぴかぴか(新しい)
シルバーラメの所は首輪になっていて、お洋服を着るとともに
首輪にもなり、背中の所に、リードフックもつけられますー(長音記号2)
DSCF2677.jpg
黒いワンピの上に着せたら、いいかもグッド(上向き矢印)

そうだね・・
DSCF2665.jpg

イタリアンな食材たちー(長音記号2)
DSCF2671.jpg

パスタ、トリュフチョコレートや、チーズやリゾット、塩・・・
バルサミコ、オリーブオイル・・なんかいろいろあったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

注) 上写真の中にメリが写っています。
   ガラステーブルなので、ちゃっかり透けて見えますヤギ
   探してみてね顔(イヒヒ)

パスタにイカスミの粉末みたいの入れて適当に作ってみましたー(長音記号2)
DSCF2673.jpg

上黒いパスタはイカスミ風味らしい〜  なんかよく分んないケド


私にもなんかイロイロ揺れるハート
DSCF2684.jpg


バタバタしていると、メリーちゃんこの通りあせあせ(飛び散る汗)
DSCF2669.jpg
自分のお土産の上に座っちゃったよダッシュ(走り出すさま)


メリちゃん次の連休に、着せてお出かけしようね犬(足)
なんか「ずいぶん・・」って言いたくなりますよねヤギ
ナマイキなーー



それから、先月秋冬の超かわいい顔(メロメロ)お洋服を頂きました。
お友達のあんなちゃん黒ハート いつも手作りでお洋服を
作ってくれたり、なんでも器用にできる天才のお姉さまです王冠
DSCF2393.jpg

DSCF2390.jpg

絶対着る〜〜〜〜顔(メロメロ) 色遣い最高ですexclamation大好きですexclamation×2


ありがとうございました黒ハート


かわいいお洋服ばかりイイナー


私なんて、週末はメリと芝生で遊んでばかり四葉
お洋服買いに行ってもいいかな・・・






マルチーズランキングに挑戦中
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 20:28| Comment(15) | ☆おしゃれ・お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

カットとごほうび♪

922日 月曜日

1週間前ですがトリミングに行ってきましたぴかぴか(新しい)
DSCF2237.jpg

いつもトリミング後は、ソファで撮影会カメラ
DSCF2238.jpg
今日は赤いリボンらしい顔(イヒヒ)

いつも切りたてに、うっすら見える眉毛らしきものあせあせ(飛び散る汗)
DSCF2240.jpg

ごほうびねるんるん
DSCF2241.jpg

このごほうび上前日に作りましたぴかぴか(新しい)
メリーの1番の好物です黒ハート
DSCF2213.jpg

作り始めてからずっと待ってたのに、いつも待ちくたびれて
寝てしまいますヤギ眠い(睡眠) ほらね・・・
DSCF2209.jpg
なんか、うっすら笑ってる?




今日からメリーのゴハン係りの母が8日間イタリア飛行機
飛び立ちました・・・。

3姉妹で仲良くイタリアるんるん イイナイイナー(長音記号1)

ゴハンは1週間分作って冷凍ですエサ
20080930.jpg
メリはいつも父の夕飯時に一緒に食べているので、今日も2人きりで
食べたそうです。


週末は2人でお散歩行こうね犬(足) 
仕事以外は一緒にいようね黒ハート いつもそうなんだけどね顔(ペロッ)







マルチーズランキングに挑戦中
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 20:01| Comment(13) | ☆おしゃれ・お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

★トリミングDAY★

今日はトリミングに行ってきたメリーちゃんですはさみぴかぴか(新しい)

今朝、モケモケで寝ていたメリーー(長音記号2)
トリミングに行くことも知らずに顔(ペロッ)
IMGP2616.jpg

ノビしてるっー(長音記号1)
IMGP2615.jpg




私が家に帰宅すると家
かわいい小さな女の子がいましたヤギリボン
IMGP2625.jpg

? あんよあがってるよ〜犬(足)
IMGP2626.jpg

かわいいじゃんGood
IMGP2628.jpg

ズシーンぴかぴか(新しい)
IMGP2621.jpg

リボン見せてくれました顔(ペロッ)
IMGP2620.jpg

IMGP2620.jpg

うんかわいいけど、なんかあれだね〜
IMGP2622.jpg



メリーのネックレスと私のストラップはお揃いです揺れるハート
IMGP2618.jpg





マルチーズランキングに挑戦中王冠
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります顔(イヒヒ)
あにゃがとー顔(メロメロ)
ニックネーム あい at 21:02| Comment(14) | ☆おしゃれ・お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

パパカット♪

ボサボサに伸びた毛も、汚れた毛も、キカンボすぎてブラシもお風呂も
入ってくれませんたらーっ(汗)

つい23年前までは一緒にお風呂に入っていたのに
今では、お散歩後のあんよを洗う時しかお風呂は入ってくれませんダッシュ(走り出すさま)

メリーは極度にお水が怖いみたいなんです・・。
昔カットしてくれていたトリマーさんに言われたことがありますあせあせ(飛び散る汗)
だから、無理に家では入れません。

1ヶ月半に1度の、トリミングのときに全てお任せしていまするんるん

でも、トリミングに行くまでにお顔の周りを汚したりするので
唯一反抗しない父にチョキチョキしてもらっていますはさみぴかぴか(新しい)
IMGP2352.jpg
いつも新聞を用意して父の声が掛かります。
「メリーちょっと来い」の声がかかると洗面所に逃げるんですよあせあせ(飛び散る汗)
この後姿、なんかスキ顔(イヒヒ) 本犬は超我慢してますダッシュ(走り出すさま)

でも、怒ってる・・犬(怒)
IMGP2351.jpg

終わると父に向って「アンアンアンむかっ(怒り)」って吠えます。
そしておやつをもらって終了ダッシュ(走り出すさま)

数時間後・・・自分の毛の捨てたゴミ箱をチェックしに行きます眼鏡
そして・・・フタ付きのゴミ箱をひっくりかえしてバッド(下向き矢印)
自分の毛を出していましたふらふら

そんなに大事なんだヤギ

ちょとカワイイ揺れるハート





マルチーズランキングに挑戦中王冠
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります顔(イヒヒ)
あにゃがとー顔(メロメロ)
ニックネーム あい at 21:03| Comment(10) | ☆おしゃれ・お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

お洋服とベット♪

最近お散歩記事ばかりだったので・・・
今日は最近のメリーグッツを紹介しようかなとるんるん
IMGP2357.jpg

とくちゃんのママに頂いた手作りのお洋服ぴかぴか(新しい)
IMGP2369.jpg
もう、メリーのイメージにピッタリClap

ベットまで作っていただきましたわーい(嬉しい顔)
IMGP2366.jpg

自分のって分かるみたいですぐに、一人占め顔(イヒヒ)してます。
IMGP2236.jpg
足もとにあるのはワンベイホネ


先々週ぐらいにダブルバニラさんからお洋服が届きましたぴかぴか(新しい)
初めてこのSHOPで購入グッド(上向き矢印) 人気店みたいですねぴかぴか(新しい)
IMGP2372.jpg
右のは、メリーにそっくりなので買ってみたんですヤギ

またまた自分のと分かっている様子顔(イヒヒ)
IMGP2253.jpg
おさえて寝てる〜〜猫(足)眠い(睡眠)

着たまま寝ちゃった・・・
IMGP2362.jpg
せっかく着た感じを撮ろうと思ったのになー(長音記号2)


先日お散歩時に着せてみたので、またUPしますかわいい

さっき、東京・・ひょうが降りました台風
見たことないぐらいの台風みたいになって滝のように雨が降り、
看板が飛び、道路には折れた木が何本も・・。
15分後に晴天になりました。 コワイ・・・。





マルチーズランキングに挑戦中王冠
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります顔(イヒヒ)

ニックネーム あい at 17:45| Comment(10) | ☆おしゃれ・お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

キレイになりました♪

610日 火曜日はさみぴかぴか(新しい)

トリミングでーすぴかぴか(新しい) 40日ぶりわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

伸びてきたボサボサちゃんも、なんか憎めなくてダイスキですが
兄に「汚ったね」と言われてましたヤギバッド(下向き矢印)
今日は私が、連れて行き父がお迎えかわいい
まるで保育園わーい(嬉しい顔)
いつもの、お姉さんに安心して預けて・・・2時間半後電話


おかえりー(長音記号1)顔(笑)
IMGP1566.jpg

2008610..jpg

得意顔(イヒヒ)
IMGP1562.jpg

IMGP1563.jpg
うんうんるんるん いいよいいよ〜顔(ペロッ)

持参のリボンつけてるみたいです黒ハート
IMGP1570.jpg

ネックレスもハートだもんね顔(イヒヒ)
qoiwhdaa.jpg

おりこうだからさ〜
IMGP1567.jpg

ご褒美あげなきゃねホネ
IMGP1576.jpg


私、レーシック受けましたぴかぴか(新しい)
みなさんに、応援コメントもらえて本当にうれしかったです顔(笑)
レーシックやりたい方が、ホントに周りにも多くて・・・
ブログのお友達も興味ある方たくさんいましたので、すべてを
載せました下下の記事を観てくださいねかわいい
かなり長いので、興味ある方のみ読んでみてください顔(イヒヒ)
またメリちゃんに、許可取ってないので顔(笑) 1〜2ヶ月で
消そうと思ってますー(長音記号2)




今日も読んでくれてありがとうございまするんるん
良かったら、ブログランキング応援してくださいぴかぴか(新しい)演劇
メリポチお願いします クリックon

ニックネーム あい at 21:14| Comment(8) | ☆おしゃれ・お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

カットいってちたよ♪

430日 水曜日晴れ

GW前にはカット予定を考えていて今日母が電話をしたら電話
GW明けまで、予約いっぱいあせあせ(飛び散る汗)
という事・・・当日予約で行ったきたようですはさみ

突然連れていかれて、途中で気づき震え出したようですふらふら
ま〜いつもの事ですけどね顔(イヒヒ)

2時間後にお迎えに行ってガラス越しに母が写メールを
撮ったようです携帯電話ぴかぴか(新しい)
4.30強ト.jpg
メリーの毛がたくさん落ちてるー(長音記号2)はさみ

今日も、おりこうさんだったようですClap
ぴかぴか(新しい)春夏秋冬サマーカットぴかぴか(新しい)
IMGP0797.jpg

裸だと、薄ピンクの体がかわいいです揺れるハート
ふわふわですかわいい いいにおいだし顔(イヒヒ)
IMGP0794.jpg

そして、オーダーしていたお洋服も届きましたブティックぴかぴか(新しい)
こーゆうタイプは初めてで、かわいくてすぐオーダーしました船
IMGP0792.jpg

IMGP0795.jpg


次の日、NEWお洋服を着てお散歩しました犬(足)
その様子はまた次回UPしますー(長音記号2)
IMGP0799.jpg




そうそうこないだ、お友達のヤギマルチーズどうでしょうmaさんから、
こんなコメントを頂きました下
メリーちゃんを見ていると、フランスの女優のイザベル・アジャーニを
思い出しちゃいます。
彼女は幾つになっても少女らしさが損なわれることがなくて、
いつまでも可愛らしい人なんです。
確か今、50歳くらいだったかと思いますが
メリーちゃん、マルチーズ界のイザベルですねぇ!


exclamation×2

笑ってしまいました。  イザベルー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
すぐに検索したところ・・・このお方ですClap
音淪湶.jpg

これからは、たまにイザベルと呼んであげてください顔(イヒヒ)
音淪湶曼.jpg
   目指せ!イザベル!!


ちなみに、メリーのあだ名はたくさ〜んありまするんるん
かわいいちょっと紹介かわいい

1番呼ぶのは、めっちゃん・メッチ・リリ・・・ナドナド。

他には、こんなのもあります。
メメ・メッコ・メチコ・メー・リー・リリちゃん・メースケナドナド。

関係ないけど、なんだか呼んじゃう部門では、
めー先生  赤ちゃん  
鈴ちゃん(鈴をつけてチリチリならしているため)
ノラ犬、ボサ子(ボサボサの時)  ネコ(丸まって寝ている時)
うさちゃん(ピョンピョンしている時)  不良(夜中に起きて遊んでいる時)
チビ太(小さいので)
ナドナド。

みなさんも、好きなようにこれから呼んでくださいねヤギ
または、新しいあだ名もわーい(嬉しい顔)つけてやってくださいるんるん





今日も読んでくれてありがとうございまするんるん
良かったら、ブログランキング応援してくださいぴかぴか(新しい)演劇
メリポチお願いします猫(足) クリックon

ニックネーム あい at 22:24| Comment(12) | ☆おしゃれ・お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

パパカットでガルルー

メリーさん、
カットはだいたい1ヵ月半に1度のペースなので
次回はGW前あたりには、トリミング予定です。

というわけで今が1番伸びかけの時です・・ダッシュ(走り出すさま)

お顔は特に汚れています。
パパに汚れた部分だけカットしてもらいましたはさみ
メリーは顔を触られるのが、大嫌いでパパにしか触らせません。
パパは1番えらくて、反抗できないと思っているようですヤギ


パパからの呼び出しがかかりましたたらーっ(汗)
「メリー、ちょっとこっち来い」

その声はメリーにすれば苦手な時間なので、振り向きもせず逃げていきますあせあせ(飛び散る汗)
今回も、尻尾を下げて部屋の隅や洗面所に逃げていました・・。
しかもそ〜っと人影

しぶしぶやってきて、新聞紙を広げお顔カットです顔(泣)
かなり文句いってますどんっ(衝撃)
ずっと前歯を出して、ガルガル言ってますどんっ(衝撃)
IMGP0669.jpg

すごくイヤみたいでずっと怒ってますどんっ(衝撃)
IMGP0671.jpg

でも、しっかり頭を押さえられていますあせあせ(飛び散る汗)
jufeihf.jpg
動いたら、危ないもんねダッシュ(走り出すさま) 
メリー用の先が丸くなっているハサミはさみ 

それでもまだまだ反抗中パンチ
IMGP0672.jpg

動画も撮りましたよ顔(イヒヒ) 



上いつもこうして、怒ります顔(チラッ) この顔はしょっちゅう
いろんなシーンで見られますたらーっ(汗) 
前歯を出してガルガルダッシュ(走り出すさま) これこそ、本当のメリーですexclamation×2
怖いでしょバッド(下向き矢印) 
毎日のようにどんな小さな事でも思い通りにいかないとこんな感じ顔(チラッ)
そして相手が私や母なら、とっくに噛みついていますもうやだ〜(悲しい顔)

ハイ、お顔だけ切ったよ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
IMGP0675.jpg
かなり、ふてぶてしいお顔犬(怒)

シャープになったけど、左右のバランスが失恋
IMGP0676.jpg


カット後は、パパに向かってかなり文句いいます犬(怒)
パパに向かって、吠えながらすごい怖い顔して口答えしている感じですあせあせ(飛び散る汗)
なので、いつもカット後にはおやつを持って私はスタンバイホネ
終わると同時におやつをあげて、なだめていますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

その後も、まだまだメリーの興奮はおさまらず、そして必ずやることが
あります。

自分の切られた毛を探します顔(チラッ)
ゴミ箱の中を覗いたり、絨毯の所を探したり、ひと通りしています。
次の日も「そ〜いえば犬(怒)みたいな顔して捨てられた毛が
入ったゴミ箱を覗いています・・・ふらふら

トリマーさんの前では、超おりこうちゃんらしいですダッシュ(走り出すさま)
信じられません・・・。



今日、新しいカリカリをミッドタウンに買いに行きましたぴかぴか(新しい)
小粒タイプで、なんか栄養もありそうだしエサ
おいしそうるんるん
IMGP0705.jpg

トイレシートもネットで買いましたダッシュ(走り出すさま)
200枚で1890円ですよるんるん
安いな〜Clap


あ。今日でメリーちゃん13歳とちょうど半年ですClap


今日も読んでくれてありがとうございまするんるん
良かったら、ブログランキング応援してくださいぴかぴか(新しい)演劇
メリポチお願いします猫(足) クリックon

ニックネーム あい at 17:31| Comment(13) | ☆おしゃれ・お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

カットちたの♪

321日 金曜日ぴかぴか(新しい)

今日は40日ぶりのカットですはさみだいたいいつもこのペースるんるん
13時半に母が預けに行きました。
メリーはいつもトリミングの道の途中ダッコの腕の中で最後の抵抗
するんですexclamation×2
フンです・・・顔(チラッ) 最後の抵抗でフンを無理矢理します。
そんなことしても、トリミングに連れて行くのに〜

メリーなりに、行きたくない犬(泣)なんでしょうね。


16時
いつもこの時間に、出来上がります。出来上がりの電話が来る前に
母は、待てずに迎えに行ってみたらしいあせあせ(飛び散る汗)

ガラス張りなので覗けます目 仕上げをしていたみたいぴかぴか(新しい)
ひらめき 目が合ったみたいあせあせ(飛び散る汗) こんな接近したらバレるしたらーっ(汗)
カットちゅ〜.jpg
診察に来ていたヨーキーを連れたおばさまが
「すっごくおりこうな子なのねぴかぴか(新しい)
誉められたようですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)本当は違うのに


お疲れ様ね〜ぴかぴか(新しい) メリーちゃんClap
IMGP4583.jpg

切り立てでまっっすぐexclamation×2
IMGP4592.jpg

ラインもかわいい顔(イヒヒ)
IMGP4594.jpg

持参のリボンもねリボン つけてもらったよるんるん
IMGP4585.jpg

頭あげていいよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
IMGP4586.jpg

固まった。
IMGP4596.jpg

おかっぱ顔(ペロッ)
IMGP4589.jpg


ごほうびタイムホネ

おひざに乗せて揺れるハート
IMGP4599.jpg

おいちい顔ヤギ ブヒー
IMGP4598.jpg

・・・
IMGP4602.jpg



写メも撮りました携帯電話ぴかぴか(新しい)
3.21.jpg

オバケだぞ〜モバQ
カットしてきたの。.jpg



かわいいかわいいココでビックリな出来事を1つかわいいかわいい

実は最近ブログでお友達になったあえたん日記♪
あえりちゃん(マルチーズ13歳♀)やいちょんさん(私の1個した)
私とメリーの関係とほぼ同じお友達が出来たんですぴかぴか(新しい)
そんな偶然あるようでなくて、すぐにお友達になりましたるんるん

そして、つい先日やいちょんさんからメールがあせあせ(飛び散る汗)
ナントexclamation×2
メリーとあえりちゃんいとこ同士だったようなんですぴかぴか(新しい)

どうやらメリーの母親と、あえりちゃんの父親兄弟みたいですぴかぴか(新しい)
ビッッックリしましたーーーーーーグッド(上向き矢印)

しかも近い関係exclamation×2 いとこですもんるんるん

すごいexclamation運命だわClap ブログでお友達だった人が親戚だった
なんて感動的でしたぴかぴか(新しい)
同じ13年前に産まれてきたんだねわーい(嬉しい顔) 
あえりちゃんは2ヶ月メリーのお姉さんですぴかぴか(新しい)
メリーの母親と、あえりちゃんの父親どんな子だったのかな〜ヤギ

会いたいな。

すごく嬉しい出会いでした四葉

ありがとうぴかぴか(新しい)




良かったら、ブログランキング応援のクリックお願いします猫(足)
メリポチぴかぴか(新しい)
ニックネーム あい at 14:31| Comment(13) | ☆おしゃれ・お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

トリミング&久しぶりのお散歩♪

前回記事では汚ギャルメリーを紹介しました。。
耳の毛も埃を混ぜてドレットにしていたぐらい汚れていましたあせあせ(飛び散る汗)
昨日、トリミングに行きましたはさみ

210日 日曜日

なにかを察しているみたいで、イスの影から私を見ています眼鏡
IMGP3478.jpg

いつもの近所の動物病院でカットですー(長音記号2)
3時間後 お迎えに行くと、お洋服を着せてもらっていましたぴかぴか(新しい)
この後姿・・かなりおりこうですClap うちではガブリなんんですがどんっ(衝撃)
IMGP3483.jpg
この後も、見ていたらお姉さんにダッコ〜と甘えて膝に、飛び乗っていました顔(ペロッ)
そうゆう1面初めて見てなんかほほえましかったでするんるん

そしてそのまま、半月ぶりのお散歩に行きました犬(足)
最近、雪や寒さでなかなか出れませんでしたのでー(長音記号2)
IMGP3489.jpg

芝浦まで行きましたexclamation
ココはワンコも少なく、のんびりのお散歩です四葉
IMGP3505.jpg

ハシャいで走り回っていました顔(イヒヒ)
IMGP3494.jpg

高い段差で、度胸がない様子・・・
IMGP3497.jpg

困っている様子がわかると思います。ムービーどうぞるんるん



少し風がやんだので、カフェへ喫茶店
久しぶりに2喫茶店揺れるハート
IMGP3508.jpg


キレイになってスッキリぴかぴか(新しい)
ブログランキングに参加中です顔(イヒヒ)
下メリポチ
おねがいします猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへクリック嬉〜顔(メロメロ)
ニックネーム あい at 00:08| Comment(18) | ☆おしゃれ・お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

NEWハーネス&リメイク♪

最近、寒くてお休みになると雪が降って・・なかなかお散歩に出れませんたらーっ(汗)
メリーちゃん2週間近く引きこもって髪の毛もボサボサー(長音記号1)
最後にトリミングに行ったのが去年の12月23日はさみ
今UPできるメリーの写真が正直厳しいですふらふら
(前回・前々回は、ためていた記事内容と写真をUPしましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも1枚だけ汚ギャルメリーを載せます。
食後にお口拭き拭き、頭をこすりつけてあせあせ(飛び散る汗) 完成ヤギあせあせ(飛び散る汗)
IMGP3469.jpg
ヤバイです。 汚いです。 なぜか笑ってる・・怪し〜〜〜眼鏡

こんなこともしてますよ〜ダッシュ(走り出すさま)
IMGP3466.jpg

汚ギャル・・明日トリミングですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



先日注文していたハーネスが届きましたぴかぴか(新しい)
親戚さんのSHOPでオネガイしましたウサギAnnPri.g
IMGP3412.jpg
リボン&レース付きですリボン

すごくかわい〜Clap 
IMGP3409.jpg

そしてぴかぴか(新しい)
先日オーダーしたお洋服下
IMGP3298.jpg

ラインストーンでリメイクしてみましたぴかぴか(新しい)
IMGP3459.jpg

名前入りー(長音記号2) ぶつけ本番のため名前がナナメになってしまったバッド(下向き矢印)
IMGP3461.jpg

キレイにカットしてお洋服とNEWハーネスで早くお散歩に行きたいですexclamation×2





汚ギャルメリーですが・・
ブログランキングに参加中です顔(イヒヒ)
下メリポチ
おねがいします猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへクリック嬉〜顔(メロメロ)
ニックネーム あい at 18:05| Comment(14) | ☆おしゃれ・お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

冬でもショートカット!!

昨日、よー(長音記号1)やくカットしてきたメリーですはさみぴかぴか(新しい)
前回から1ヶ月半ー(長音記号2) 体はいいのですがお顔が汚れて
目の上も、ボサボサになるので1ヵ月半が限界ですあせあせ(飛び散る汗)
家でお風呂とか、お手入れさせてくれる子なら良いのですが、
お手入れがダイキライで顔(泣) 噛付き・逃げ回りで、こっちもメリーも
疲れてしまうので、お手入れは無理ですたらーっ(汗)
トリマーさんの所に行くと、かなりのおりこうさんを演じているみたいですexclamation
きっと、怖くて震えているのでしょうがあせあせ(飛び散る汗) 
外で我慢できる子で良かったですかわいい
IMGP0676.jpg

こんな感じに、キレイなラインですハートたち(複数ハート)
IMGP0672.jpg

IMGP0659.jpg

モデルさんお疲れですか?
IMGP0675.jpg

注目ですexclamation×2
IMGP0662.jpg

先日の、お誕生日にリオンくんママさんに、手作りリボン頂きましたリボン
大きくて、かわいいです黒ハート
IMGP0661.jpg
ありがとうございまするんるん

やっぱり、すっきりがイイですね顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
IMGP0665.jpg

そろそろ、おねだりかな猫(足)
IMGP0668.jpg

前回お洋服を作ってくださったannaちゃんまたまたクッキーを
作ってくれました顔(メロメロ)
こないだもハロウィン&お誕生日にクッキーを作ってくださいましたぴかぴか(新しい)
今回は無農薬キャベツクッキー揺れるハート
IMGP0657.jpg
これ、甘くて私もいつもメリーから少しもらっていますGood
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

この後、ネズミの衣装を着て年賀状撮影をしましたぴかぴか(新しい)
年賀状を、もらってくれる方、左下メールフォームよりメールをくださいわーい(嬉しい顔)
写真UPしたいのですが、元旦までのお楽しみ顔(イヒヒ)
初めての、メリーの年賀状なんですexclamation
ちなみに、メリーは戌年です顔(ペロッ) よろちくねヤギ



ボサボサ汚ギャルメリー卒業わーい(嬉しい顔)メリポチおねがいします猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ クリック嬉〜顔(メロメロ)アリガト 
ニックネーム あい at 21:43| Comment(21) | ☆おしゃれ・お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする