2013年03月03日

メリーとめぇすけの事。

大変ご無沙汰しています。
メリーゴーランドのこと、しょっちゅう考えUPしようと考えつつも。
という感じですダッシュ(走り出すさま)

このブログを書き始めたのは、、、2007年2月パソコン

あれから6年が経ったのですね・・。

あの時から6年後の今を想像なんて出来なかっただろうな・・。

もうメリーが居ないこと。黄色い小鳥が3カ月だけ居たこと。

その小鳥は「めっちゃんめっちゃん」っておしゃべりしていたことも小鳥


いろいろ月日が経って、心は落ち着いていても会ってない期間が長くなり
悲しくて、今すぐ会いたくて。 でもどう願っても今すぐ会えなくて
あの頃の生活は2度と戻らないこと・・。

そうやって考えると、悲しくてすぐに別の事を考えたりしていますふらふら

今でもどこかにメリーがいないかなって、、素晴らしい行いを日々行えば
ご褒美に会えないかなって・・。

どこかに、かすかな叶う希望を見つけて生きていますヤギ小鳥


先日、2月15日で丸2年が経ちました。
あの日から2年・・・。メリーがブーケをつけて、真っ赤なリボンを
頭にかぶって・・・お空にお嫁さんに行って、2年。

毎日毎日、メリーを想うよ。

思い出すことはない。忘れる瞬間がないってことヤギ


やっぱり、メリーゴーランドってスゴイな!!
書いているうちに、今まで我慢していた想いや涙がどんどん溢れてくるハートたち(複数ハート)

ここへ来れば、みんなが受け止めてくれる!って安心感なんだ・・。

IMG_20130215_184915.jpg


めぇすけ小鳥

まだ赤ちゃんなのに、ゲンキいっぱいで、すぐに言葉も覚えてくれて
本当に立派でした。

もともと、インコを飼ったのはメリーの鳴き声(ワンワン)を覚えてもらいたくて。

メリーの声をまた生き返らせたくて黒ハート

でも、そうゆう想いを背負わせてしまったのかな?

ごめんね。めぇすけも、たった1つの命で、メリーでもなく1羽の小鳥なのに
メリーをおしつけちゃったね。。
と思っています。

だから、おしゃべりしてくれ、役目を終えて死んじゃったのかな小鳥

本当はそう思っています。

めぇすけの心臓が止まった日の朝。 はじめて自分の名前を言いました。

私と母のいる前で「めーすけ」って2回exclamation×2

私達は顔を見合わせて「今、きいた?言ったよ?ね?」って。。

驚いたのは日ごろから「めーすけ」と教え込んでいなかったからです。


教えていたのは「めっちゃん」とか「かわいいね」とかメリーのワンワン声を
動画で聴かせていただけ。

もちろん、めーすけに向かって「め〜すけ〜」って呼びかけていたから
覚えたわけだけどー(長音記号2)

でも、自分の名前より先にメリーの名前を言ってくれたんだねぴかぴか(新しい)

2012092219530001.jpg

めぇすけ。ありがとう。そしてごめんね。生かせてあげられなくて・・。


短い期間だったけど、天使の贈り物のようでしたぴかぴか(新しい)

今頃メリーの肩に止まって毎日一緒にいるよね?ヤギ小鳥


どうか私が死ぬまで待っていてね虹

パパやママと先に天国に行かないで。

私の事もちゃんと待っていてexclamation×2

おねがいっ


これからもずっとそばに感じています黒ハート

549807_352917118155936_1210474506_n.jpg

ニックネーム あい at 13:01| Comment(3) | ★私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする