2012年09月28日

大きくなってるよ。

前回 紹介した小鳥ちゃん!!

名前はめぇすけ小鳥よろしくね。

大きくなってきていますよ小鳥

うちへ来て、1週間は さしえさをスプーンであげていましたぴかぴか(新しい)
キツツキのように食べていましたダッシュ(走り出すさま)

毛も、あっとゆーまに生えそろってきました。
20120922181856949.jpg


とても好奇心旺盛の子で、おもちゃで遊んだり飛ぼうとしたり
積極的なタイプですww
成長が異様に早いな・・と感じるほどでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
20120916131219249.jpg


今では、さしえさも卒業しておうちの中をよく飛んでいます小鳥ぴかぴか(新しい)
新しいおもちゃも怖がらず、エサや、栄養の粒などなんでも食べていまするんるん

今のところ、甘えん坊な感じで、穏やかな子小鳥

そして!!
お勉強もしていますexclamation×2
メリーの鳴き声 聞かせていますよヤギ
いつか「ワンワン」いうとイイナ〜るんるん
2012092219530001.jpg
耳を澄ませているでしょ揺れるハート


メリーの声 いつかまたココに・・・ヤギ

めぇすけファイト!

ニックネーム あい at 19:20| Comment(3) | ★小鳥 めぇすけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

月命日に報告

今日はメリーの1年7カ月の月命日です。

これまで毎月15日にお寺に行っています。今日もお昼から行く予定ですが
その前に、プチ報告がありますぴかぴか(新しい)

以前に「壮大な?計画」と記事に書きましたがそのことでするんるん


メリーを飼う前、実は「元祖メリーちゃん」がいました小鳥

黄色いセキセインコのメリー!!

小学3年生のころに飼っていました。その子は2カ月で亡くなってしまい
その他に飼っていた2羽は、その後12,3年生きていましたぴかぴか(新しい)

そしてまた黄色いセキセインコを20年ぶりぐらいに
飼うことになりました。

きっかけはコレでしたヤギ
DSC_0872.jpg


メリーの声を復活させたい!!


そして先日、ペットショップから「うまれました」とのご連絡で
ご対面してきましたぴかぴか(新しい)
DSC_0831.jpg


手の中に入れると愛おしくて、連れて帰りたくなって・・
店員さんは「まだ小さいので、引き渡しは15日になります」って。

15日は月命日だったので、縁があるのかな〜
メリーの仕業かな〜って、家族になることを決めてきました家


メリーの声を覚えられるかわからないけど、メリーの声を生き返らせることを
決めました小鳥ぴかぴか(新しい)


これから、お迎えに行ってきまするんるん
DSC_0836.jpg


名前はまだ考えています。

小鳥の「ワンワン」いつか動画UPできますようにぴかぴか(新しい)


メリー・・なんとなく「おかえり」って思いますヤギ


ニックネーム あい at 09:16| Comment(8) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする