2010年12月26日

★メリーちゃんクリスマス★

クリスマスでしたねクリスマス

今年は、特に何もなく平凡にメリーちゃん過ごしましたヤギ

クリスマスランチも行きたかったけど、おうちでストーブポカポカが
今のメリーには幸せなので揺れるハート


食後のボサボサ口周りで、写真パチリー(長音記号2)
DSCF5348.jpg


ここで、毎日ママとやっている体操を見せてくれました顔(イヒヒ)




クリスマスイヴの夜でしたぴかぴか(新しい)
DSCF5359.jpg


もう年末の空気になりつつありますね〜

次から次へと忙しいですね〜

冬休みまであと数日、お仕事がんばりまーす猫(足)



マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"

ニックネーム あい at 22:48| Comment(5) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

スローライフの日々。

もうすぐクリスマスクリスマス


メリーは、安定した日々を過ごしていますぴかぴか(新しい)


最近は、すっかり寝るときの「オネショタオル」も欠かせません。
寝たまま、するというのではなくて・・・
起きてトイレシートまで行くのに間に合わず、その場でしてしまうことが
増えてきて、1カ月ぐらい前から、寝る時はオネショタオルをひいています。


タオルを2つに畳んでその間に、トイレシートを切ったものを挟んでいます。

そうすると、下まで浸透せずに、シートにおしっこがきちんと浸透するのであせあせ(飛び散る汗)

そしてそのタオルだけ洗って干します顔(ペロッ)
DSCF5273.jpg
幸せの黄色いタオル」ですよ顔(イヒヒ)


寝ている間、ムクッと起き上がるとチ〜としている感じですあせあせ(飛び散る汗)



お食事も完全に食べさせていますが、ケンタッキーとかおいしそうなニオイの
チキンなどは、自分で食べたりしまするんるん
DSCF5301.jpg


体もかなり痩せて骨も出ていますが、足取りもしっかりしていて
ぶつかりながらも、よく歩きます犬(足)

ふさふさの毛も薄くなり、おなか周りはツルンとしています顔(ペロッ)

顔やあんよは毛がありますヤギ

体はお洋服のせいで、毛玉だらけ。
とかすと、抜けるだけなのでとりあえずそのままですー(長音記号2)


先日、親戚さんの「めいちゃんママ」からパジャマを2枚作って
いただきました黒ハート

洗濯中に着てください。と、さらにまた2枚作ってくださいましたプレゼント
DSCF5341.jpg


すごくメリーのイメージで好みですハートたち(複数ハート)
DSCF5343.jpg
シャッターにすごく驚くようになったので後ろ姿ばかりですね顔(ペロッ)


本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)



週末はクリスマスですね〜

お写真撮れたらUPしますクリスマスぴかぴか(新しい)


そういえば今朝、母と話しました。

「クリスマスプレゼントにいつも、電池のいらない白いワンワンが欲しいと
言ってたよね」と。

その「電池のいらない白い犬」が今ではメリーですぴかぴか(新しい)


メリーは1994年12月17日に、やってきたクリスマスプレゼント
でしたぴかぴか(新しい)


もう16年前ですクリスマス












マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 16:27| Comment(3) | ☆メリーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

ひなたぼっこ。

最近のメリーちゃん・・・スローライフを過ごしておりますヤギ


毎日、お天気がいい時は、日光浴をしに母と出かけています晴れ
近所の空き地みたいな所にるんるん
DSCF5269.jpg


テクテクとよく歩きます犬(足)
GetAttachment.jpg


幸せですぴかぴか(新しい)
GetAttachmenta.jpg
今、この「ほのぼの写真」が待ち受け画面です携帯電話



昨日、年賀状の写真を撮りましたカメラ
これまでモデルさんのように毎年決めポーズだったメリーの年賀状。
今年からは、おばあちゃん写真ですよ〜顔(イヒヒ)
DSCF5282.jpg
受け取ってくださる方は、左下のメールフォームからメールくださいわーい(嬉しい顔)
私が、住所知ってる方は、出させていただきます顔(ペロッ)


先月頂いた「表彰状」額にいれましたぴかぴか(新しい)
DSCF5319.jpg
宝物ですぴかぴか(新しい)



年末のお休みまで、もう少しexclamation
がんばりますー(長音記号2)




マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 21:10| Comment(6) | ☆メリーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

手作りお洋服とクッキー

12月ですね〜。

今年は今までで1番早かったような・・・

今年は夏が長くて、夏以外の季節が短く春夏秋冬を感じてる間もなく
2010年が終わっていくような気がします紅葉


2010年は、メリーの体調・見た目の変化があった年でした。
今までと違う1年でしたヤギ


メリーの親戚さんは、器用な方が多くプロのお洋服作りの方や
小物作りの方など、たくさんいらっしゃいますぴかぴか(新しい)


メリーの今の現状を知ってくださっていて、この寒い時期に
大活躍の部屋着/パジャマをプレゼントしてくださいましたプレゼント
DSCF5244.jpg
とーってもかわいいです顔(メロメロ)


ふわふわ生地でシンプルなので、1日中着ていても
居心地がすごく良さそうでするんるん


以前、お洋服を作っていただいた時よりサイズもダウンしたのに
サイズがピッタリで、ゆとりも少しあってベストサイズでしたわーい(嬉しい顔)
DSCF5247.jpg
おなかまで、しっかり隠れる長さなんですグッド(上向き矢印)


ゆらゆら揺れるさくらんぼ揺れるハート
DSCF5256.jpg

DSCF5260.jpg


もう1枚に着替えさせてお写真るんるんと思ったら
ヌクヌク気持ちよくて、すぐにネンネしてしまいました顔(ペロッ)


めいちゃんママさんありがとうございましたハートたち(複数ハート)
めいちゃん(メリーの親戚さん)とゆいちゃんというかわいい
マルチーズちゃんのママです。http://may2yui.blog123.fc2.com/

とにかくexclamationセンスが抜群の方で今まで
作っていただいたお洋服でお散歩中に、「どこで買ったんですか?」と
聞かれまくりでしたー(長音記号2)


こちらは以前に作っていただいたお洋服ですが、
ステキすぎて、大人とお揃いだったらなぁと一緒に着たくなっちゃうお洋服
ばかりでしたぴかぴか(新しい)
DSCF5265.jpg

DSCF5262.jpg

DSCF5263.jpg


めいちゃんママさん本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)




そして昨夜はメリーにクッキーを作ってみましたホネ
主食はすっかり食べさる毎日ですが、クッキーは時々自分で食べていますヤギ
シンプルなクッキーを作りましたよ手(グー)
DSCF5251.jpg


出来あがって途端に寝ていたのに、スクッと起き始めリビングを
フラリ犬(足)
いいにおいがしたのかなるんるん
夜中の1時半だけど・・・
DSCF5257.jpg


食べたよ〜顔(笑)グッド(上向き矢印)
DSCF5259.jpg


嬉しかったですexclamation×2
作って本当に良かった〜るんるん
その後、水をたっぷり飲んで・・・寝ましたー(長音記号2)
DSCF5261.jpg


「手作り」ってどんなものでもいいものですよねぴかぴか(新しい)
愛が詰まった感じで顔(イヒヒ)



マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 12:41| Comment(5) | ★お食事・手作り・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする