2010年11月29日

お食事風景。

ブログに訪問していただき、
いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)


メリーが一気に体調を崩してから、気づけば1か月以上が経ちました。


この1ヶ月で、いろんなことが出来なくなったり老化も進んでいいる気が
します。


でも穏やかにメリーのペースでのんびり過ごしています。

スローライフってこれかなー(長音記号2)


老犬生活ってこれかなヤギ


私たち家族も、そんなメリーがいてくれるだけで優しくいつも
穏やかでいられますかわいい


こうしていつも、メリーの存在で私たちは幸せでいられますハートたち(複数ハート)

ただ居てくれるだけで、いつだって幸せです。


ありがとう四葉


好きなものや、食べれそうなもの?は進んで食べるのですが主食となるものは
すっかり食べさせていますエサ


AM1回 PM1回 その他に栄養補給のミルクなどをあげています。



お食事風景はこんな感じですぴかぴか(新しい)


いただきまーちゅぴかぴか(新しい)
DSCF5197.jpg
タオルを巻いて散髪するみたいでしょ顔(イヒヒ)


バターナイフでお口に入れています。
DSCF5192.jpg


アムアムーーーー
DSCF5199.jpg


怪獣ー
DSCF5203.jpg


休憩。
DSCF5200.jpg


こうして少しづつお口にいれると、アムアム食べていますエサ
DSCF5198.jpg


頑張っているメリーですヤギ

おやつのクッキーやカリカリをエサ時々お皿から
食べていまするんるん

でも主食はなかなか食べてくれないのです。

今少し食べる気のある、クッキーを週末に作ってみようかな・・・ホネ




先日、大切なお友達の結婚式に行きました黒ハート
ドレスでメリーと記念撮影カメラ
DSCF5182.jpg

DSCF5181.jpg


ぴかぴか(新しい)私の夢は、ウエディングドレスをメリーと一緒に着て、
写真を撮る事です
ぴかぴか(新しい)

いつまでも私の「妹」だからヤギ





マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"

ニックネーム あい at 22:10| Comment(4) | ★お食事・手作り・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

手作りメリーグッツ♪

このブログで何度か、書いています、
メリーの専属手作りお姉さんアンナちゃんぴかぴか(新しい)

今までたくさんのお洋服や小物を作っていただきましたexclamation×2


このお姉さんに不可能はないですー(長音記号2)


今までもこんなに作っていただきましたリボン
一部ですhttp://nanashandmaid.blog49.fc2.com/blog-category-6.html



メリーが病気になった数ヶ月前から痩せて、毛も薄くなってきて・・・
お洋服のサイズも少々ダウンしましたバッド(下向き矢印)
これから冬を過ごすためにお洋服をお願いしました揺れるハート

今、フワフワの生地のモノ多いですよね顔(ペロッ)
今回は、フワフワブランケットを購入して裁断して作っていただきました。


ワンちゃんお洋服となると、フワフワの生地のものもありますが
フードがついていたりと何かとシンプルなものが少なくて、
メリーちゃん用に作っていただきました顔(笑)
DSCF5087.jpg
(同じ生地で、デザイン違いがもう1枚あります)


マクラ付き顔(ペロッ)
DSCF5085.jpg


そして! 首輪をつけるのを最近はやめたので、
鈴をつける所を作っていただきましたわーい(嬉しい顔)
DSCF5092.jpg
これで、どこにいても分かりますヤギ
起きたらトイレに行くまでに、もれてしまうので・・・あせあせ(飛び散る汗)
鈴があれば起きた瞬間が分かりますぴかぴか(新しい)


ふわふわで毎日大活躍です黒ハート


それからこれもー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)
photo.jpg
バックチャームです顔(メロメロ)


バックにつけるとこれぐらいのBIGサイズぴかぴか(新しい)
DSCF5080.jpg

後ろに見えるのもですハートたち(複数ハート)
DSCF5083.jpg

DSCF5071.jpg

すっごくかわいいです〜顔(メロメロ)
DSCF5072.jpg


前にはストラップも作っていただきましたぴかぴか(新しい)
DSCF5098.jpg

DSCF5093.jpg
もったいなくて、つけれないの顔(メロメロ)


annaちゃん本当に、こんなにかわいいもの作っていただき
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
宝物ですプレゼント



・・・最近のメリーヤギ

毎日寝てばかりですが・・・眠い(睡眠)
だいたい最近は9時半に起床晴れ
トイレを済ませ朝食エサです。

自分では食べないので母が食べさせています。
お仕事が遅い時間からの時は私があげていますわーい(嬉しい顔)

14時前後にまた起きて、おやつや、栄養ミルクを飲ませたり顔(ペロッ)

お天気のいい日はダッコで母と20分ぐらいの、ひなたぼっこ晴れ


19時前後 夕ご飯 好きなものは自分で食べ、気分がのらないと
食べさせてもらっているみたいですexclamation

この日は少しだけ、自分で食べたみたいですー(長音記号2)
DSCF5060.jpg


最近は、小さなフードプロセッサーを購入して野菜をつぶしたり
食べなかったゴハンを、離乳食のようにして、お口の中にいれてあげます。


メリーが少しでも自分から食べるものを探していますが
本当に見つからない顔(え〜ん)

でもめげずに、探してみますホネ

お菓子もまた作ってみようかな・・・



今年の秋からはすっかりスローライフの毎日です。

週末のお散歩もなくなりました。
きっと目が見えなくて、外を歩くのも怖いのでしょう・・・
お家の中なら、どこに何があるかだいたい分かって歩きますけどねるんるん
転んだり、頭をぶつけていますが顔(ペロッ)
また少し太って調子の良い日に、芝生で寝ころびたいな・・・四葉



穏やかな日が明日も続きますように・・・

おやすみなさいヤギ眠い(睡眠)





今日も読んで頂きありがとうございました猫(足)








マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 01:21| Comment(3) | ★お食事・手作り・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

おりこう記念日に表彰状!

ぴかぴか(新しい)1111日 わんわんわんの日に
ステキなことがありましたぴかぴか(新しい)


毎日メリーの食べた物をノートに書いていますが

今日はナント全食 右「自分で食べましたエサぴかぴか(新しい)


かわいいお昼頃起きて、母の作ったミートローフ完食ぴかぴか(新しい)→ おかわりもexclamation×2

かわいいおやつ クッキーバリバリホネ

かわいい夕食 ミートローフとレバー → その後またまたクッキーホネ

おかげさまで、うんちもフン ちゃんと出ていますぴかぴか(新しい)



それからexclamation×2

こんな日にこんなステキなものが届きましたヤギ
DSCF5051.jpg

東京都に私が「自薦」しました顔(ペロッ)

こんな制度があるのです。
15歳以上は表彰されまするんるん
15、16歳は銅賞ですぴかぴか(新しい)
20歳は金賞なんです。


東京都からの表彰状ですが、東京のワンちゃんじゃなくても15歳以上で
あればOKみたいです。


このブログを読んでいる老愛犬の飼い主様わーい(嬉しい顔)
どうぞ表彰してあげてくださいねexclamation×2
URLです。http://www.t-kateidoubutu.jp/



もちろんメリーに読み聴かせましたClap


見てくださいexclamation×2 この立派なお姿をぴかぴか(新しい)
DSCF5045.jpg
お背中 ピンッヤギ


フムフム・・・
DSCF5044.jpg


後ろに見えるのは、今日自分で食べた跡形ですエサホネ
DSCF5047.jpg


メリーおめでとうるんるん
誉めて黒ハートと耳を傾けていますよ〜耳
DSCF5048.jpg


金賞とろうね顔(笑)
DSCF5056.jpg
このお洋服、お友達のアンナちゃんに作っていただきましたぴかぴか(新しい)
(もとは、ふわふわのブランケットを裁断して作って頂きましたはさみ
また次回UPさせていただきます。)



今日は、わんわんの日だしイイコトいっぱいで嬉しくて、
急遽、UPしましたわーい(嬉しい顔)



金賞ぴかぴか(新しい) 我が家の目標です。




マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 22:24| Comment(7) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

おばあちゃんライフ♪

病気知らずのマルチーズヤギとしてみなさんに
「いつも元気なメリーちゃんぴかぴか(新しい)」と言われていましたが
この半年で、肝臓癌になってしまい、白内障も進み、たくさんの方々に
心配をおかけしています。
(現在、肝臓癌は小さくなってきています)


そしてたくさんの方々にアクセス頂いていますぴかぴか(新しい)
どうもありがとうございます。


一時は、脳梗塞のような発作も起こしてしまい、食べモノも拒否犬(泣)
一時的に、足が硬直して立てなくなったりもしました。
(10月23日 土曜日)



今のメリーはすっかり「おばあちゃんライフ」をまったり過ごしています四葉
DSC01622.jpg



私は今まで、平日はお仕事で週末にお散歩に行き、
その写真をUPすることが多かったですが
「おばあちゃんライフ」だからこそ出来るだけ
お家の中の様子や、みなさんへのメッセージ等ブログを更新できるように
していきたいと思っていますかわいい

そして来年は、もう少し自分の時間を(メリーとの時間も)さらに作り
お仕事に追われる日々は少し休憩したいな〜なんて考えていますいい気分(温泉)


お仕事よりも大切な時間を過ごしたいですぴかぴか(新しい)



・・・メリーは相変わらず1日2回のお食事と栄養補給(犬用ミルク)の
日々ですヤギ

お皿に出しても、自分では食べませんエサ

でもお口に入れてあげると、嫌がらずにアムアム食べています顔(ペロッ)


前回に載せた写真のようにクッキーとかは「自分で食べようかな〜るんるん
ってかんじです・・・。
DSCF5021.jpg


多分!?お口に入れてあげるのは、ペースト状のオーガニック缶詰めに
野菜をつぶしたもの。 それからフルーツジュースやミルク・・。

「おやつ」をあげていないのです。

お口に入れてあげるのだから、流動食のようなものばかりで
歯ごたえのあるものは、入れていません。
もしも、嫌だった時に、のどにつっかえると大変だからですダッシュ(走り出すさま)

なので・・メリーも「おやつは自分で食べるちかないヤギ」とでも
思ったのでしょう・・・顔(汗)

おやつ以外は食べようとしないメリーはしばらく続きそうですエサ


それでも今まで通り、ご機嫌に快調に過ごしてくれています虹


母のお友達に、こーんなにステキな花束を頂きましたぴかぴか(新しい)
DSCF5029.jpg

「コレ!メリーちゃんに」ってヤギ


お誕生日のお花、こんなにもらえる女子がいるなんて顔(笑)

幸せなマルチーズです黒ハート
DSCF5028.jpg



それから、もうすぐ兄のお誕生日なのでケーキを買いました。

10/26にバースデーを終えたのにも関わらず、ちゃっかりお名前が
載っていますひらめき
DSCF5039.jpg
ホワイトチョコレートとフランボワーズのババロア揺れるハート


ちゃっかりメリーちゃんヤギ



今夜は、お兄ちゃんとメリーちゃんのWお誕生日で
すきやきでするんるん





マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 18:14| Comment(3) | ☆メリーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

ついにっ!

先週のお誕生日には、たくさんのメッセージ・コメントを頂きましたハートたち(複数ハート)

1つ1つゆっくり何度も読みましたヤギ
コメントのない方々に対しても同じように深く感謝しております。
このブログを開いてくださってるみなさんに・・・
ありがとうございますぴかぴか(新しい)



お誕生日から約1週間が経ちました。11月ですね〜紅葉


メリーはゲンキでするんるん
DSCF3425.jpg

いまだ、お水しか自ら進んで飲みませんが、
なんだかなんだか・・・・・・・・・・・



甘えてる?

食べさせてもらうことに。

なんて思うことが多々あります・・・ヤギ




ここ1週間のメニューはこんなですエサ


朝/
・オーガニック缶詰め(ペースト状に近い)←好物黒ハート
・ハネミル(ミルクと蜂蜜の栄養)15グラム←スポイトでゴクゴク揺れるハート


昼/
・100%フルーツジュース (梨やリンゴ、お野菜ナド)
  or
・カロリーエース 20〜30ミリ←スポイトでゴクゴク揺れるハート


夜/
・オーガニック缶詰め(朝と同様)←野菜をつぶして入れたりぴかぴか(新しい)


このような感じです。


(ハネミルとカロリーエースです下
DSCF5018.jpg




毎食全部食べさせていますが、少しだけ「甘え」もある感じです顔(ペロッ)

(16年も生きていれば「知恵」はすごいことを思い出しましたダッシュ(走り出すさま)


もちろん、もちろんexclamationおばあちゃんになって体調不良になって最初は、
食べさせていても「されるがまま」でしたが
今では、イヤなものはペッとしたり、おいしいものはゴクゴク アムアム揺れるハート


それから、小さい声で「ヴー(長音記号1)犬(怒)」と唸ったり
噛んできたりしますあせあせ(飛び散る汗)


そして昨日、おとといと見てしまいましたexclamation×2


食べようとしたり、食べた姿をーーーーーーー眼鏡exclamation×2



カボチャのバームクーヘンを買ってきてお皿に置いておくと
クンクン近づき、パクリ・・としようとしたら、よろついてしまい
あきらめていました。

でもその姿が嬉しくて「えらいねー(長音記号2)」と誉めると
「やっぱりイラナイ」と。


そして昨日、何カ月も控えていた(肝臓癌にはよくないと獣医さんに言われた)
「ごはん粒」を人差し指に2粒つけて、チラリと見せると
すごい勢いで「パクッッ」とヤギ



続けて、またごはん粒をあげるとまたまたパクッダッシュ(走り出すさま)


ダイコンをつぶして同じように出してみると、
「あたち食べれないのバッド(下向き矢印)」と
せつない顔をするのです。


表情や行動からほんの少し「メリーちゃんの仮病説」を感じた日でした。
DSCF3421.jpg




何日か前にサプリだけ頂きに母が、メリーの病院に行きました。
その時に「今でも自分からゴハンを食べないのですが」と聞いたそうです。

獣医さんは
「嫌がって出したり、吐いたり下痢をしていなければ大丈夫。
それにあの子は何でも食べさせてもらえるし、おなかが限界になる前に
家族がくれるのを分かっているんじゃないですかね^−^」
とメリーの性格をわかった上で、そんな回答をくれました。

私たち家族も、最近の様子や態度から「そうにちがいない」なんて
思ったりもします顔(イヒヒ)



そしてこのブログを書いている今!!
PCを開けたまま、なんとなくリビングにいくとメリーが歩いていたので
クッキーを差し出してみましたホネ
















DSCF5021.jpg

怪獣が・・
DSCF5019.jpg

ペロリ
DSCF5023.jpg
ドンナモンダイ手(チョキ)




うひゃ〜〜〜〜〜〜〜顔(笑)


食べた食べたーーーーーーぴかぴか(新しい)



おめでとうexclamation×2



またまた家族みんなの前で「お披露目」してくれましたわーい(嬉しい顔)


この記事の途中でメリーちゃんからステキな記事ネタをプレゼント
されましたプレゼントぴかぴか(新しい)



2010・11・3 文化の日(水) 20:10でしたHello




マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 20:17| Comment(8) | ★お食事・手作り・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする