2010年08月28日

夏の毎日。

毎日毎日暑いです。

今まで夏は苦手でもなかったのに今年から苦手の季節になりました晴れ


特にお仕事がら、カンカンの外に出ることが多いので
午前中でクラクラしちゃいますー(長音記号1)

あと数週間の我慢カナ〜ふらふら


いつも平日はこんな毎日で、お仕事の休憩中に母にメールしますmail to

「メリー姫は起きた? 今日の朝は食べたよ〜エサ
サプリもOKですわーい(嬉しい顔) 今日は何時頃に帰宅しますぴかぴか(新しい)

こんなメールを毎日しています。

メリーサポーターは家族内の連絡・報告は必須ですメモ


そして14時過ぎごろ、ゴロゴロ起きてきて・・・
梨を食べたりおやつを食べたりしているそうですぴかぴか(新しい)
そして二度寝をして16時過ぎると、メリーちゃんスイッチONだそうですヤギ


16時頃からリビングで夕飯を待つらしいでするんるん

ココがリビングの自分の場所。
待ち疲れてウトウトしちゃうときも・・・
DSCF3163.jpg


そして母が人間の夕飯準備を始めたころ「アンアンアン」って
騒ぎだし、メリーの好きそうなものを片っ端からあげるのですダッシュ(走り出すさま)

缶づめから、カリカリから、おやつから何十種類も何十種類も
あげるのですが「ちがーうちがーう」とメリちゃんはプイ犬(怒)
するらしいです・・・。


気にいったものを次の日も、気に入るとは限らないので大変たらーっ(汗)


それから、あたたかいもの(レンジでチンしたもの)を好むこと。
少しでも冷めたり、残り物はキライですあせあせ(飛び散る汗)
サプリをいれたようなものなんてプイ犬(怒)
よほど気に入った物があれば、ばれずにたべてくれるみたいなのですが・・・

おなかがいっぱいにならないと、ソワソワ・ワンワン・フラフラしているみたい
なので満足するまで両親で、メリーちゃんの食べるものを
長時間かけて、探すそうですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

なので母は自分のご飯をササッと、お味噌汁をかけて食べている毎日だそうですダッシュ(走り出すさま)


満腹になれば、おやしゅみーって私の部屋に消えていくそうです・・・夜
DSCF3206.jpg


19時〜20時の間に寝始め、その間に私がだいたい帰宅しますぴかぴか(新しい)


私の夕飯時に起きてきて、何か食べよっかな〜としてみたり
最近のブームのヤギミルクボーロを食べたりして
また21頃から夜の眠りにつくのです眠い(睡眠)


私がようやく眠る頃、先に寝ているメリーの手をとって
こんな風に寝ますハートたち(複数ハート)
DSCF3200.jpg


明け方に起きて、おなか空きましたヤギってしてみたり
フラフラしてみたり、おばあちゃんしてます顔(ペロッ)


明け方早起きが続くと、私は職場で睡魔と闘ってますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


そんな毎日ですが、「かわいいから許しちゃうね顔(ペロッ)」と
毎日いい合っている家族です揺れるハート





マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"

ニックネーム あい at 23:30| Comment(5) | ☆メリーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

お盆中のメリちゃん。

お盆休みも今日までで明日からまたお仕事ーあせあせ(飛び散る汗)

私はお友達とお食事に行ったり、ちょこちょこお出かけしていましたexclamation
お昼も夜も暑くて暑くて、汗を毎日かいていましたダッシュ(走り出すさま)


もちろんこの5日間メリーとの時間もお仕事している時よりは、
長〜く過ごせましたるんるん


お盆休みに入り始めた先週末から、メリーの食事量がさらに減り、
とても心配した毎日でした。
昨日おとといは、1日ほとんど食べず少量のおかしのみホネ
でも何か欲しくてワンワン犬(怒)

どうやら・・思うものがなくて。でも「なんか欲しい状態」でしたエサ

食べたい物がなくて、プイッexclamation×2
DSCF3202.jpg



家族は食べない事が本当に1番みていられなくて・・ふらふら
しかも「何か食べたい」というのに、何が食べたいのか分からなくてもうやだ〜(悲しい顔)

「ごめんね〜メリーの食べたい物が分からないよぅ。。。顔(泣)
と、なんだかこちらが、しょんぼり。。。。もうやだ〜(悲しい顔)でした。
DSCF3203.jpg



そして今日exclamation×2


朝も食べ、大好きな梨をお昼にシャリシャリ食べ、
夕方ボーロも食べ、夜ごはんもよく食べましたエサ



なぜなら!!!

注文していたオーガニック缶詰やおやつが届いたからぴかぴか(新しい)

とにかく新し物好きで、飽き性のメリーには新しいゴハンを用意すると
モグモグ食べる習性がメリーにはありますヤギ


それもあって今日は、「食べるスイッチ」が入ってくれたみたいですぴかぴか(新しい)

そんな姿が家族にとって1番幸せな瞬間ですハートたち(複数ハート)


もう我が家では、人間のゴハンや時間を犠牲にしても
メリーに尽くしている日々です。

だからメリーがたくさん食べてくれると、本当にみんな笑顔になりますわーい(嬉しい顔)
DSCF3204.jpg


あと半月ちょっと。 

9月になったら、お外に出かけたいです犬(足)

こんなにお外に出ない日々は初めてですが今年はものすごい暑さですもんね晴れ


メリーのいないカフェはつまらないです顔(ペロッ)
母と2人でカフェに出かけては、こんなことして気を紛らわしています顔(イヒヒ)
2010080816270000.jpg


このブログを読んでくださって応援してくださるみなさんの愛情を
感じて、この夏も秋も冬も穏やかにゆっくりと過ごしていきたいです四葉



ブログをはじめた頃メリーは12歳ヤギ
みなさんよりも、ずっと歳をとっていて。
でも、若いワンちゃんみたいに元気いっぱいで、
たくさんの数えられない方たちに
褒めていただきましたぴかぴか(新しい)

そして1番嬉しかったのが「メリーちゃんに憧れています。」
「メリーちゃんは希望です。」と言われた言葉。


私の1番大事な大事な存在メリーヤギ

そのメリーが、みなさまにとって「希望」と言われ
こんなにも大きく受け止めてもらえて、すごく嬉しかったのです。


だから正直・・・
「肝臓癌」になってしまいブログを読んでいるみなさまを
がっかりさせてしまったなー。みんなの憧れだったのになー。
なんて思ったりもしました。


でもそうじゃなくて、今まで、ありのままを受け止めていただいたのだから
これからもありのままの、メリーを。

愛情溢れる中で生きていることを書いていこうと思いますぴかぴか(新しい)
DSCF3211.jpg



いつも心からありがとうございます揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート




マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 21:38| Comment(9) | ☆メリーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

手の中の宝物。

今日から私は5日間夏休みですー(長音記号2)

5日間なんて短いなー顔(チラッ)

子供の頃は2か月ぐらいあったのになーたらーっ(汗)

夏は短時間しか働きたくない制度にならないかな〜って毎日考えてます顔(なに〜)


お盆休みはちょこちょこお出かけしてメリーとゆっくりしてヤギ

あっとゆーまに過ぎていきそうですダッシュ(走り出すさま)


かわいい最近のメリーちゃんかわいい

食が細くなりましたが、食欲はあり、なにか食べたくて夕方は毎日
リビングでソワソワ&ワンワンexclamation×2
でも思うものがなくて・・満腹になれず、いろーんなものを
チョコチョコ少量、食べていますホネ

もっとしっかり食べてほしいな〜たらーっ(汗)

そして気まぐれちゃんでマイブームが日替わりなのも、
ちょっと困っちゃってます顔(汗)


1日のゴハンの総合量も、少ないしバッド(下向き矢印)

ただ新し物好きなので、いろんなものを買ってきて毎日違うものを
あげればいいのですヤギ

そうなったとき、なるべくイイモノ(オーガニックとか)探すのも
大変・・・。

そしてオーガニック系より、添加物入りのものを好むのも今のメリーですあせあせ(飛び散る汗)

とにかく食べて体力落とさないように、頑張りますぴかぴか(新しい)


さてわーい(嬉しい顔)

題名の手の中の宝物は、もちろんコレです黒ハート
200812301307000.jpg

一家の中心であり、愛情がこんなに湧く事を教えてくれたのはメリーです揺れるハート

家族の誰もがメリーを見ると、1番ステキな笑顔と心になります揺れるハート

そして、これ以上にない幸せな気持ちにさせてくれます揺れるハート


きっとみなさんのお家もそうですよね!
NO DOG NO LIFE犬(足)





マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 20:59| Comment(2) | ★お食事・手作り・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

お水入れ。

今年の夏は体調のこともあるし、猛暑ということで
お外には半月出かけていませんダッシュ(走り出すさま)

こんなこと今までに初めてだから、少しさみしいけど、
秋を楽しみにしている私と母です。


毎週末、数時間でもお出かけしていたので、いつもブログをUPするのが
リアルタイムではなくて・・・いつも更新日から数週間・1か月前の写真を
順番にUPしていましたメモ


今日のお写真は今日の出来事・今日の写真ですヤギ


母はもう何年も趣味で陶芸をしていますぴかぴか(新しい)
うちの食器はほとんど母の手作りです揺れるハート


今日はこんな作品が出来上がりましたるんるん
お水入れ
DSCF3184.jpg


名前入りぴかぴか(新しい)
DSCF3183.jpg


メリーのあんよ付き犬(足) 3本あんよ。
DSCF3187.jpg

DSCF3188.jpg

DSCF3190.jpg


とーってもかわいいの。世界で1つだよ黒ハート
リビングに置いています。 高さもGOOGood
DSCF3192.jpg


今日の夕飯の時、撮影カメラ
いつもお昼は寝ているのに16時〜17時ごろ毎日、
「おなかすいたーー」って起きてきてワンワンしていますダッシュ(走り出すさま)
1つのメニューではダメで、いろーーんなものを1口2口づつぐらい
食べていますエサ
その日によって、食べたい物が違うので家族は大変です顔(汗)
DSCF3194.jpg

DSCF3195.jpg


残してもったいない・・・と思っていましたが1口食べただけで
「出してよかったわーい(嬉しい顔)」って思ってます。


メリーちゃんとのスローライフに家族も穏やかですハートたち(複数ハート)



マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 21:20| Comment(7) | ★お食事・手作り・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

7月前半。

もう8月ですexclamation×2
今年の夏は暑いですねー。こんな日々なのでメリーも外に連れて
気晴らしなんて出来ません顔(え〜ん)
7月の前半だけ外に出る日もありました。


7月10日 土曜日 晴れ

お茶だけしにいつものDexee喫茶店へ。
DSCF3146.jpg

DSCF3145.jpg


カフェでは寝てばかり。おやつも気まぐれですダッシュ(走り出すさま)


7月17日 土曜日 

この日もカフェだけ。恵比寿のリュファバーというカフェ喫茶店
DSCF3148.jpg

ブルーチーズケーキ。
DSCF3150.jpg

この日から2週間外に出ていません。
もう少し涼しくなったら、気晴らしに行こうと思いますぴかぴか(新しい)


最近はおうちでこの通り、ネンネ眠い(睡眠)三昧!
リビングでめずらしく、寝てます。
DSCF3164.jpg

いつもはこんな風にベットも半分こ揺れるハート
DSCF3151.jpg
イヤ、半分以上は占領していますヤギ


最近、ヨガマットを購入してフローリングにひきました。
滑らなくて、サラサラしてとーってもイイです犬(足)
DSCF3161.jpg
ただ、在庫の関係で色の統一が出来なくて、家の中はなんか派手ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
この他にリビングにはピンクのヨガマットがありますあせあせ(飛び散る汗)

でもメリちゃんのためだから、家族はダーレも文句いいません顔(ペロッ)
メリーも気に入ってまするんるん


最近は・・
おやつもお食事もま〜ま〜食べていますエサ
いつも夜になるとゲンキで、ワンワンヤギしてます。
お昼はほとんど寝ているみたい眠い(睡眠)

もう少ししたら病院で経過を診てもらおうと思います病院
ただ緊張が体に悪いから少し心配・・・パニックになるし心臓もドキドキ失恋
そしてトリミングもしばらく連れていけません。
大嫌いなシャンプーに、長時間のカットタイムはさみ
立ち続けていることもかなり疲れちゃうし、緊張してパニックに
なったらかわいそうだし・・。

トリマーの勉強したいぐらいですダッシュ(走り出すさま)

技術がないと本当にワンコのカット難しいですよね〜たらーっ(汗)


どうしたらいいかな顔(汗)



みなさまも、夏に負けずに涼しくて心も体もいつも穏やかでいられますようにぴかぴか(新しい)



マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"