2010年07月25日

のたのたお散歩♪

7月3日 晴れ カメラデジカメ


人も少ないお散歩場所&カフェがある芝浦に行きました。
もう人ごみは連れていけないので・・・
芝生で少し離しましたが、バックのおやつが気になるのかな〜ホネ
DSCF3123.jpg

DSCF3124.jpg

DSCF3119.jpg

DSCF3125.jpg


あとでデジカメチェックしたら、たまたま撮れていた写真あせあせ(飛び散る汗)
シャッター押しちゃったみたいです。。。(人間もこうゆう時ありますよね顔(イヒヒ)
DSCF3117.jpg


同じ敷地内のカフェでぴかぴか(新しい) 
あまりこの時は、おやつ食べなかったな〜
好きなものが、なかったみたいヤギダッシュ(走り出すさま)
DSCF3126.jpg


ダイスキダイスキーハートたち(複数ハート)
DSCF3127.jpg


マイペースにこんな気晴らしお散歩が出来るといいね晴れ



七夕の夜。 おり姫・・・・・?
DSCF3142.jpg



最近のメリーヤギ

癌のサプリも、だましだまし毎日体に入っています。
最近は、なんとなく癌も小さくなった気がしています。
おなかのポコッが小さくなった気がします。 
そして、おやつもこだわりがあるものの、よく食べますホネ
お気に入りは、ワンベイやクッキーぴかぴか(新しい)
ジャーキーは、一時期マイブームでしたが今はポイ状態・・。
かと思えば明日には、マイブーム再来の可能性もありますあせあせ(飛び散る汗)
そんな状態ですー(長音記号2)

カリカリも夜中など食べ始めたりエサ

ただ、おしっこの失敗は毎日で、私の部屋・廊下・キッチンですることが
多いですたらーっ(汗)
悪気のない感じで、堂々としています顔(汗)
夜中に目が覚める時は、シートの上に置いて上げます。
なぜか、メリーが起きる瞬間、どんな時間でも私も一緒に目が覚めます。
以心伝心だもんねヤギ
家族みんながそうでするんるん

よく眠るけど、夜になるとゲンキにワンワンしたりしますexclamation×2
夜型なメリちゃんですー(長音記号2)



マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"

ニックネーム あい at 11:51| Comment(4) | ・(芝浦 天王洲) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

お食事とネンネ

梅雨明けして真夏が始まりましたね晴れ

連休も終わり、次のお休みはお盆休みですぴかぴか(新しい)

メリーは食欲も変わらず、食べる時と食べない時と、むらがありますが
新しいもの好きで、いろいろなものを、なんとか毎日食べてゲンキです。

15歳と9か月。
老いもありますが、癌のせいで・・という変化は少ない気がします。

老いを感じたのは今年に入ってから・・・。

それまでいかに健康で、快適な生活を送れていたんだな・・と実感します。


この日は雨でカフェだけ行きました喫茶店
帰り道の車の中でネンネしています眠い(睡眠)
DSCF3103.jpg


帰りに代官山のスリードックベーカリーで、よさそうなものを買ってみましたぴかぴか(新しい)
DSCF3104.jpg


カリカリも時々、食べていますエサ
でもかなりの飽き性で、サンプルぐらいの袋の量がちょうどいいみたいです。

同じものをずっと食べ続けるということは、最近は減りました。

1粒づつ食べさせてほしい時もあって甘えてきますヤギ
DSCF3109.jpg
なにか食べたい時は、だいたいこのあたりで吠えていますあせあせ(飛び散る汗)


そして食後は豪快に寝ていますダッシュ(走り出すさま)
DSCF3111.jpg


こんな毎日です。


最近は視野も狭くなり、狭い所に行ったり(ボケ)ふらついたり
頭をぶつけたりもしています。
おしっこも、失敗しています顔(ペロッ)というより、
チャ〜ってどこでもしちゃってます。


でも、もともとの性格の「キカンボ」は健在ですGood
ー(長音記号1)とうなって犬(怒)噛もうとしますからたらーっ(汗)


カリカリやおせんべい(犬用)を好むので歯は丈夫ですぴかぴか(新しい)


知恵もすごくて、サプリがついたお肉をあげるとき
お肉をくわえて振り回すのです。そしてサプリをはらって落とし
お肉だけモグモグとか顔(汗)


しつこくあげるときは、食べたふりもしています。
あとからポイッて捨てたり・・。


とにかく悪知恵?賢いらしいですヤギ


何しても許されているメリーですわーい(嬉しい顔)


家族の愛がメリーにあふれている日々ですハートたち(複数ハート)





私が食事中に「ちょうだい」と催促するメリーちゃん猫(足)







マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 12:18| Comment(4) | ☆メリーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

代官山と恵比寿

6月6日 日曜日 晴れ デジカメカメラ


代官山の西郷山公園です四葉
まだこの頃は多少、涼しかったので少しだけお散歩犬(足)
DSCF3005.jpg


視野が狭くなり、ヨロヨロ歩くようになりました。
今年に入ってからかな〜
DSCF3006.jpg


写真だと分かりずらいですね顔(ペロッ)
DSCF3008.jpg


DSCF3009.jpg


お気に入りぴかぴか(新しい)
DSCF3011.jpg



6月12日 土曜日 晴れ

恵比寿ガーデンプレイスに私の好きな道がありますぴかぴか(新しい)
その道沿いにカフェが出来ました喫茶店
DSCF3018.jpg


雰囲気がいいです。
DSCF3016.jpg


なんか限定のハンバーガーぴかぴか(新しい)
DSCF3028.jpg


メリちゃんはおやつ中ホネ
DSCF3029.jpg


お水中ヤギ
DSCF3026.jpg


オヤスミ中眠い(睡眠)
DSCF3031.jpg



かわいい最近のメリーかわいい

1日のほとんどをネンネしていて夜になるとゲンキになるメリーです。
夜型犬ですヤギ
私がお仕事から帰るとゲンキにおやつを、おねだりしていまするんるん
おやつも偏りがあって、毎日何種類も試していますあせあせ(飛び散る汗)
「全部気に入りません犬(怒)」って時もあったり・・・・
それなのに「なんかくだしゃい猫(足)」と
わがままですが、メリーの体調で食べたいものと、受け付けないものが
出てきたのでしょう・・・ホネ
癌になってから、食の偏り以外、大きな変化は特にありません。




マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"


2010年07月04日

親戚とくちゃんと野原で♪

やーーっと6月の記事を書きます・・・。


6月5日 土曜日 曇り晴れ 一眼レフカメラ


久しぶりに、親戚関係にあたる、とくちゃんと遊びました四葉
メリーのいつも行く野原で再会ですぴかぴか(新しい)
ココは誰もいないからノーリードでのんびり遊べまするんるん
メリーと、とくちゃんの性格的にはこうゆう場所が「自分」を出せるんです顔(ペロッ)


こんにちは。
DSC01479.jpg
レジャーシートの真中を占領していた2人ですあせあせ(飛び散る汗)


私たちは、クアアイナで買ったサンドイッチを食べましたー(長音記号2)
ちょうだいちょうだいでした猫(足)
その時exclamationとくちゃんのパパと、とくちゃんのお家のワンちゃん
ヨーキーの、かんちゃんが登場しましたクマ
DSC01482.jpg


しばらくして・・・
レジャーシートから抜けてヒトリ散歩に出かけたのはメリーでした犬(足)
DSC01489.jpg


風が気持ちいいのかなー(長音記号2)
DSC01485.jpg


穏やかだね四葉
DSC01487.jpg


ホラ顔(イヒヒ) 後ろにミンナが写ってるるんるん
DSC01498.jpg
まだランチ中レストラン 


この日は、たくさんお散歩したねわーい(嬉しい顔)
DSC01496.jpg

DSC01504.jpg


とくちゃんと、かんちゃんも来ました犬(足)
DSC01517.jpg


3人さん、バラバラでかわいい揺れるハート
DSC01514.jpg


こんなSHOTも撮れましたカメラ
DSC01522.jpg


かんちゃん、お手手があがってるよ猫(足)
DSC01525.jpg


たくさん遊んで、またレジャーシートの上に戻りました。
2人で、おやつの入っているバックに頭を・・・顔(笑)
DSC01532.jpg
メリー「あたちのバックだよ・・」


この日のとくちゃんは、いつもと違ってすごく積極的で
私の作ったおやつも、モリモリ食べてくれましたわーい(嬉しい顔)
おみやげもあげましたプレゼント
DSC01530.jpg



帰る頃、とくちゃんママがステキな写メを撮ってくれましたぴかぴか(新しい)
GetAttachment.jpg



楽しかったねぴかぴか(新しい)




最近のメリーは食欲はあるものの、あれやだこれやだ状態で
きちんと食べてくれませんたらーっ(汗)
サプリは飲んでいますが「主食エサ」らしいものは
あまり好まず、おやつばかりホネ

でも時々カリカリを食べたりもしますー(長音記号2)

どうか、癌が増えませんように・・・・。


父も、自分の食事よりもメリーのために時間をかけてくれますヤギ

メリーは愛されていますハートたち(複数ハート)






マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"

ニックネーム あい at 10:09| Comment(4) | ・(芝浦 天王洲) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする