2010年06月26日

ゲンキだよ〜

毎日、食欲もありよく寝てゲンキですよヤギ


もうすぐ7月なのにまだ5月の記事です。


5月23日 恵比寿のDexeeカフェ喫茶店
DSCF1013.jpg
お1人様?


得意なお顔るんるん
DSCF1002.jpg


お水もゴクゴクぴかぴか(新しい)
DSCF1010.jpg



肝臓癌と宣告されて、1ヵ月半経ちました。
たくさんの方から励ましや、愛情あふれる言葉をいただきました。
本当にありがとうございますexclamation×2

おかげで毎日とてもゲンキにサプリもきちんと飲み、おりこうさんですぴかぴか(新しい)

1か月経ち、先生にエコーで診てもらったところ、癌は増えてないとのこと。
そして体の臓器がある左側の方の癌が、少ないらしく
不幸中の幸いということでしたグッド(上向き矢印)


これからも笑顔で毎日、メリーと生活してきますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



だから「ショックで悲しい」なんて言わないでください!


私たち家族はあきらめていませんのでHello
DSC01476.jpg

朝も誰よりも早く起きてゴハンを催促猫(足)

お昼も毎日おやつを食べて、夕飯も誰よりも早く食べ・・・

調子がいいと夜も、おやつ食べる〜と言っていますヤギホネ



みなさんのパワーぴかぴか(新しい)
メリーに届いていますプレゼントぴかぴか(新しい)


ありがとうございます^−^ メリーの一家より家ハートたち(複数ハート)




マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"

ニックネーム あい at 19:40| Comment(5) | ☆メリーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

ママが好き。

前回記事にコメントとメールをありがとうございましたぴかぴか(新しい)

改めて・・
みなさんから愛されて今ココでブログをかけていることを
感じています。


これからも愛情たっぷり笑顔で、乗り越えていきますグッド(上向き矢印)


愛犬ブログ。大切な空間をこれからも続けていきたいですヤギ

どうぞ、見守っていただけたらと思います。



5月23日 晴れ 日曜日 一眼レフカメラ


大好きな場所へお散歩に行きました四葉
DSC01448.jpg


芝生と白犬とお花ぴかぴか(新しい)
DSC01436.jpg
ステキな組み合わせ。

DSC01443.jpg

DSC01445.jpg
ゲンキですよるんるん

DSC01449.jpg


あれ? ステキな首飾りかわいい
DSC01451.jpg

DSC01452.jpg


幸せだね。
DSC01458.jpg


ママが大好きなんだよねハートたち(複数ハート)
DSC01457.jpg


毎日たくさーーん撫でてくれるもんね。
DSC01468.jpg


ママはメリーが大好きで時々泣いちゃうんだよね・・・。
DSC01470.jpg


愛おしくて仕方ないんだって四葉
DSC01466.jpg
メリーは幸せ?







マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"

ニックネーム あい at 19:58| Comment(9) | ・(芝浦 天王洲) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

希望でキラキラ

5月19日  メリーの小さな おなかの中に「癌」が見つかりました。

15歳と半年「メリーのはじめての病気」です。


最初に書いておきますが、こうしている今もメリーはとてもゲンキということわーい(嬉しい顔)


だからコレを読むみなさんも、心配しないで読んで欲しいと思います・・。




癌が見つかったのは、いつも行くトリマーさんに「ちょっとおなか大きいね」
と言われたことがきっかけでした。

以前にも、おなかポコッてしてるな〜と思いましたがその時は
先生に「なにもないよ」と言われていたので今回もその程度だと思いました。


健康診断のつもりで母が病院に一応診せに行くと、先生から
「肝臓癌かなー」と言われたそうです。
犬も高齢化が進むにつれて、癌が増えてくるそうです
(人間と同じですね)

お仕事から帰ってきて母から聞いた時は、驚きと同時に信じられず
受け入れられずまるで他人事のように、冷静に聞きました。
そんな話をしているとは知らずお部屋で、寝ているメリーを
抱きしめてたくさん泣きました。
DSCF8996.jpg
癌と知った日の写真。いつも通りですヤギ



信じられず、ただボーッとした日々が数日過ぎました。
2日ぐらい経つと段々「絶対ダイジョーブ」という確信がうまれてきて
前向きになれてきました。

家族が落ち込んでいるとメリーに伝染しちゃうし、家族の笑顔こそ
メリーそのものの姿ですから・・・ぴかぴか(新しい)


だから家族で励まし合って、すぐに笑顔スイッチに切り替えましたぴかぴか(新しい)


癌とわかった翌日、メリーに食事台を作りましたエサ
首を床まで下げずに、台があるとラクなのでるんるん
DSCF8998.jpg
靴箱をかわいくしましたぴかぴか(新しい)
保育士をしているのでこんなの作るのは得意です顔(ペロッ)

DSCF8999.jpg

こんなかんじでエサ
DSCF9003.jpg



メリーは去年14歳のころは階段を駆け上がり、高い場所からジャンプして
食欲モリモリグッド(上向き矢印) 体調抜群グッド(上向き矢印)
全く全く病気知らずのメリーでした。
そんな姿をいつもこのメリーゴーランドでお見せしていたので
みなさんビックリしたかな・・・。


病気とは無縁のメリーでしたがやはり高齢犬。それを病気になった今頃に
感じるようになりました。


私の部屋で1日の大半を過ごし、
DSCF9005.jpg


よく眠る。
DSCF9008.jpg
この小さいポンポンに、いたずら虫がいるんだね・・・
大丈夫大丈夫 とんでけ〜って毎日撫でています。
ダイスキダイスキって、たくさんチューしていますよ黒ハート


食べることは基本的に今でも変わらずダーイスキるんるん
ただかなりのワガママちゃんで、家族は困り果てていますがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ヒトコトで言うならば・・・
時間かけて一生懸命、体のために作った食事は「イラナーイ」
安い缶詰などは「オイチー」ってかんじです。


本を読みあさり、体にイイ食材(癌にはお肉系が良い)+野菜をいれて
飽きないように、いろいろな調理法を試しても、気に入らないらしい・・・。
または一口食べて飽きてポイッダッシュ(走り出すさま)


病院の先生に頂いたサプリメント(サメの軟骨)
img10593970825.jpg
このほかに、病院の先生のオススメサプリ ゲルマニウムも飲ませています。


このサプリをなにかに混ぜて騙し騙し飲ませていますが
これがまた・・・メリーちゃんは見抜いてしまって
その部分だけペッてだしたりしています。
(味もニオイもしないはずですが・・)でもこちらも負けずにどうにか
毎日サプリを体の中に入れていますよ顔(イヒヒ)


先生のお話によるとこのサプリで癌が、消えたり回復している例が
多いそうですexclamation×2


贅沢は言いません。

どうか進行しないで現状維持。癌が増えないでいますように
毎日お祈りしていますぴかぴか(新しい)


平日は母がお食事に苦戦しています。
食べてくれないときは母もゲンキがなかったり・・・。

やっぱり体にいいとされる食材を食べてほしくて。


基本的には癌細胞は、炭水化物がNGらしいです(癌細胞が増える)
だからお米・パン・パスタ類は、全体の20%にすること。


そして癌細胞に勝てる脂肪(お肉系)を取ることを勧められました。
DSCF1028.jpg


あと気をつけていることは添加物のおやつはなるべくあげないこと。
手づくりか、添加物のは入っていないものぴかぴか(新しい)


それなのにメリーちゃんったら、添加物入りのおやつがマイブームだったり
今の自分の立場を分かっていないというか・・・ヤギ


反抗期の子供のように、親が食べてほしいものは「イラナイモンヤギ

食べてほしくないジャンクフードのようなものを好む子供みたいなかんじたらーっ(汗)


それでもメリーが食べるようなお食事を毎日母は考えてあげています。


癌が分かって約1ヵ月たちましたが今のところ体重は変わらず。
以前のようなポッチャリメリーではないけれど、
ただそこにいれば幸せで
今のメリーがいつも1番ダイスキです黒ハート




母が工夫して作ったお食事ぴかぴか(新しい)
新しもの好きのメリーはこの日よく食べましたが、
翌日同じものを出すと「飽きたもん」でした・・・たらーっ(汗)



バイキンマン 飛んで行け〜Hello



マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"

ニックネーム あい at 21:14| Comment(11) | ★お食事・手作り・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

家族の行事。

5月16日 日曜日 晴れ デジカメカメラ


時々家族で、おじいちゃんおばあちゃんのお墓参りに行きます車(セダン)

お墓参りがメインなのに、広〜い野原がたくさんで自然がいっぱいなので
メリーの大好きなお散歩場所となっていますヤギ

そして家族で過ごす大切な時間です。

家族全員で出かけるのはココぐらいなので顔(ペロッ)


御殿場まで2時間弱で着きますー(長音記号2)


前回のお墓参りに比べて、今回はメリーの勘も鈍く目の視野も狭まったように
感じます。。。
DSCF8917.jpg


だから家族をすぐに見失い逆方向に歩いてしまったり・・・
でも私たちが低くなると「あっ見えた〜」みたいに着いてきます犬(足)
DSCF8916.jpg


お墓に着いても、おそうじするみんなのお邪魔顔(イヒヒ)
「なんかあたちの食べるものない〜?」ってあせあせ(飛び散る汗)
DSCF8920.jpg


きちんとお手手も合わせますよ猫(足)
DSCF8927.jpg


その後はメインの時間ぴかぴか(新しい)
野原で、ハンバーガー&お散歩犬(足)
DSCF8930.jpg


DSCF8931.jpg


登場exclamation×2
DSCF8936.jpg


かわいいSHOTが撮れたので、いっぱいUPしまするんるん
DSCF8943.jpg

DSCF8944.jpg

DSCF8945.jpg

DSCF8946.jpg

DSCF8949.jpg

DSCF8951.jpg

DSCF8953.jpg

DSCF8956.jpg

DSCF8964.jpg



帰りの車の中は、お兄ちゃんの隣に揺れるハート
DSCF8985.jpg


あっ眠い(睡眠)
DSCF8986.jpg


やっぱり あご置いた顔(イヒヒ)
DSCF8988.jpg


その後もスヤスヤとー(長音記号2)
DSCF8991.jpg


夜、ベットでカメラ 疲れたらしいです。
DSCF8995.jpg


「家族の時間」 私の大事な時間。
いつまでもこんな時間が続くとイイです四葉



マルチーズランキングに挑戦中るんるん
良かったら、クリックしてくださいぴかぴか(新しい) 1票入ります
あにゃがプー

Thank you for coming to "MERRY-GO-LAND"
ニックネーム あい at 20:55| Comment(7) | ・(その他の場所) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする