2011年2月15日 バレンタインの愛がいっぱい溢れた翌日、メリーは永い眠りにつきました。 ベールをかぶって、お空にお嫁さんに行きました。 また、逢える日をいつも願って・・・ぴかぴか(新しい) 「メリー愛しています。家族より」 DSC01627.jpg

2016年06月22日

嬉しかった出会い…

メリーが天使になってから五年…

もちろんメリーを思い出さない日なんてなくて、今でも変わらず一番いとおしいです。

家族でも、そこにメリーがいるかのように今でも話しています♪

過去形じゃなくて現在形みたいな感じで…

私は今、絵画教室に通っていてそこで、メリーの絵を描いています。

夢のある色使いと希望いっぱいの先生みずからが教えてくださる教室で、これまで、五枚の絵を完成させました。

その絵を描いてるときは、こーだったなあーだったな…とか思い出して、無になれる時間。
メリーのことだけめいっぱい、考えて…
本当に暖かな時間なんです♪

もともと、物作りは好きだったので、素敵な趣味が出来て嬉しいです♪

そしてなにより、心が癒されます(о´∀`о)

そんな教室で先日同じテーブルになった方に『メリーちゃんですよね?』って言われてびっっくり!!

昨年、絵画教室の展示会に出していたメリーの絵(題名は…妹。)名前のメリーと見てくださり、メリーゴーランドのメリーちゃんだ!って分かってくれたようなんです。

そして絵画教室で会い、絵や写真をみて、メリーちゃんだ!って分かってくれたみたいで!!

本当にびっくりと、嬉しかった〜

五年の歳月を経てメリーの存在をすごく感じさせてもらえました。

やっぱり、メリーが導いてくれるご縁は最高のものばかり。

天使になって五年経つのに、メリーを知ってて覚えてくれてる人がいるということ。
本当に嬉しかった。


ニックネーム あい at 21:43| Comment(2) | ★私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

丸五年です。

メリーがお空にお嫁さんに行って…
今日で5年。

5年前のこの時間は抱き締めて泣いていた。
いろんな事が鮮明に思い出されます…。

でもアノトキ私や私達家族を支えてくださったのは、ここにいる皆様でした。

皆様のコメントやメール、たくさんのお花に
どれだけ助けられたでしょうか。

その恩は今でも忘れられません!
忘れることはないです!

今となってはメリーが繋げてくれた皆様とのご縁をメリーからのプレゼントとし大切に想っております。

メリーが残してくれたもの…
これからも大切に。
そしてメリー自身もこれからも
家族の太陽として愛していきたいです。

(スマホからアップしているので写真が
貼り付けられません。後日貼ります♪)

メリーが導いてくれメリーゴーランドを
観てくださっている方…これからもどうぞ
見守ってください…

私はあなたを大切に想っています^^
ニックネーム あい at 23:41| Comment(1) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

メリー21歳☆2015年

先月10.26でメリー21歳になりましたヤギぴかぴか(新しい)


メリーのお誕生日前日の日曜日は・・・
毎年同様お台場の「海の見えるレストラン」でケーキと共にお祝いしましたバースデー

それからお空に向かってクラッカーも・・・。
この日はメリーのお空にボーイフレンドAndyくんパパとママも花束を
持って駆け付けてくれましたかわいい
メリー幸せだね〜るんるん


お誕生日当日は母の手作りご飯^^
2015-10-26-16-52-15_deco.jpg


メリー喜んでくれたかな??


それから九月下旬に書いた私の絵も載せます***
2015-10-11-18-35-52_deco.jpg

メリー喜んでいるかな。早く会いたいね黒ハート
ニックネーム あい at 18:59| Comment(5) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

ハタチになりまちた☆2014

今日はメリーの「ハタチ」のお誕生日ぴかぴか(新しい)

毎年お祝いしているお台場のレストランで今年もランチをしましたレストラン
IMG_0599.jpg

生きていたら・・20歳。 なんだか年月を感じますヤギ
IMG_0601.jpg

毎年、この日は快晴晴れ
IMG_0608.jpg

食後はお台場の島へ行きます。3年前からしていることです四葉
そこで人も少ないので、空に向かってクラッカーをしています演劇
今年買ったクラッカーは、中からメッセージが出るもの。
するとこんなメッセージがexclamation×2
IMG_0615.jpg
うん黒ハートまた逢いましょうねヤギ

そしてこれexclamation
IMG_0616.jpg
メリーのしわざ(本当にメッセージとしか思えない顔(笑)

今年もステキなお誕生日でしたぴかぴか(新しい)

夜はステーキにして、おすそわけヤギエサ
IMG_0639.jpg
ドーーーーン

オーダーしていたケーキもバースデー
IMG_0632.jpg
そっくりでしょヤギ


それからハタチの記念に私がデザインしたものを、大好きなガラス作家さんに
この日に間に合うように作っていただきました。
2014-10-25-18-36-01_deco.jpg

虹の橋で、インコのめぇすけも一緒に小鳥
一緒によく見つけた四つ葉のクローバーの野原できっとこんな風に四葉

メリーがお空に行ってから3年と8カ月。
毎日毎日メリーの名前を口にしています。
母との会話も7、8割はメリーの話しかわいい

その時間が、いつまでも続き1番幸せなのかもしれませんヤギ

相変わらずメリーが1番愛おしいです黒ハート
年に2、3回の更新ですが観て下さった方、ありがとうございます。

この空間は本当に今でも幸せな空間ですハートたち(複数ハート)
本当に「あの頃」に戻れます。
ブログをうつ今も、ベットでメリーが寝ている気がします。
「この感じ」本当になつかしい・・・。


めっちゃん、お誕生日おめでとうるんるん
ニックネーム あい at 21:35| Comment(9) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

もうすぐ・・♪

メリーの「ハタチ」のお誕生日ヤギぴかぴか(新しい)

ハタチのお祝いに向けてイロイロ準備中でするんるん

今日もハタチの記念日制作である場所まで行ってきますダッシュ(走り出すさま)

またUPします。

生きていたら「ハタチ」だねかわいい

すてきな女の子になってるね黒ハート


ニックネーム あい at 09:52| Comment(3) | ★記念日・イベント・特別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

もうすぐ

バレンタイン揺れるハート

街中に、ハートのディスプレイが並ぶと、メリーの命日が近づいてきたな。
と思う。

愛情いっぱい受け取ったバレンタインの翌日
2月15日に天使になったんだもんね・・。

会いたくて仕方ないよー

時々、何もかもはメリーがここにいたら解決しそうな気がするよヤギ
DSCF4019.jpg

DSCF8126.jpg
ニックネーム あい at 20:17| Comment(5) | ★私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

☆2014年☆

2014年ですね鏡餅

2月でメリーも天使になって丸3年です・・。
早いです・・・。

今年もマルチーズのお友達からの年賀状ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

今年の年賀状はメリーの笑顔ドアップで作成しましたヤギ

Fortune comes in by a MERRY gate.

「笑う門には福来たる」の2014年にしたいですぴかぴか(新しい)

メリースマイルを見習ってヤギぴかぴか(新しい)

みなさまよい1年になりますように。。。
2014-01-01_21.33.08.jpg
ニックネーム あい at 18:02| Comment(2) | ★私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

もうすぐ・・

しあさって10月26日はメリーちゃん19歳のバースデーだね♪
でもメリー、台風だって。

いつもの「イキツケノ」海の見えるレストラン行けないかもね・・。

でも大好きなカボチャケーキでお祝いしようねヤギぴかぴか(新しい)

カボチャと梨が大好物黒ハート 秋生まれだもんね顔(ペロッ)


18歳のバースデー
DSCF3131.jpg

17歳のバースデー
DSCF7993.jpg


お誕生日、、あいたいね。
DSCF4237.jpg
ニックネーム あい at 18:32| Comment(2) | ★私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

めぇすけ1才かな?

めぇすけを飼うとき、静岡生まれで8月上旬がお誕生日だと聞きました小鳥

多分今頃1才なんでしょうねプレゼントぴかぴか(新しい)

めぇすけ1才おめでとうるんるん
DSC_1285-1.jpg


メリー。毎日暑いね晴れ
お散歩いけないね犬(足)
夏の間は、お茶だけして(カフェでおやつ)帰ってきてたよねヤギホネ
DSCF1010.jpg

DSCF1013.jpg


会いたいね。
DSC01466.jpg
ニックネーム あい at 01:27| Comment(1) | ★小鳥 めぇすけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

ゴールデンウィークだね☆

メリーと毎年毎年、この気候の良いGWはお散歩したねヤギ

GWは毎日「メリーday」でしたぴかぴか(新しい)

お昼はお散歩して、お茶をしておやつを食べてのんびり喫茶店
夜はお友達との予定を入れたりして、メリーとの日々を過ごしてきました。

お天気も良くて、風も気持ち良くてこんな日をメリーと過ごさないなんて
結びつかなくて・・・。

今でも毎日写真を持ち歩いてメリーと行ったカフェに行って
そこにメリーが目に見えないだけで一緒にいると思ってます四葉

「今日も、おちゃんぽ行こっか〜わーい(嬉しい顔)
って始まる休日です・・・。
DSCF3009.jpg


メリーの肩にはいつも「めぇすけ」が乗っているんでしょ小鳥

夜は一緒に眠ろうね。ずーっと変わらないよ・・・ヤギ


皆様と愛犬ちゃんたちがハッピーなGWでありますように四葉


いつまでも穏やかな時間が過ごせますように。
DSCF3011.jpg
ニックネーム あい at 10:40| Comment(3) | ★私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする